デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「一建設のマンションっどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. 一建設のマンションっどうでしょう?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-09-27 20:34:01
 削除依頼 投稿する

アイディーコートが沢山建っていますがどうなんでしょう?
戸建では悪い噂聞きますが、マンションでは悪い噂がないので、良いマンションなんですかね?

お問い合わせ窓口
http://www.hajime-kensetsu.co.jp/contact/

[スレ作成日時]2010-11-21 19:09:09

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

一建設株式会社口コミ掲示板・評判

45: 匿名さん 
[2012-08-29 22:31:07]
まあ、安いほど売れるってもんじゃないかもマンションとかは。そこらの商店街で売ってる物とは違うしね。

確かに物件の善し悪しと好みは別物だね。ついでに言うと物件の善し悪しも人により考え方がありますから。明らかに欠陥だったら別だけど。
安物買いの銭失いの懸念?無名デベ+その他の条件だけでそんな懸念が出るかなあ?他のスレの意見が合ったにしても無名や中小デベに対してずいぶんネガティブ意見だと思う。まあ考え方は色々あるから何も文句は言えないし言う立場じゃないですから。
46: 物件比較中さん 
[2012-08-30 00:13:46]
普通に「一建設は誠実な会社」とか「建物がしっかりしてる」とか「信頼できる会社だ」という意見がない。
インターネットで一建設で調べると、苦情が目立つためやはり信用にかけます。
ですので、スレッド名の「一建設のマンションってどうでしょう?」への回答は
そういう会社のマンションを購入するのは考えものだというのが答えです。

やはり物件を検討するうえで、建設会社というのもキーポイントだと思いますので。
47: 入居済み住民さん 
[2012-08-30 09:37:21]
>普通に「一建設は誠実な会社」とか「建物がしっかりしてる」とか「信頼できる会社だ」という意見がない。
逆に大手施工物件でも上記のような記述もあまり見かけないな。自分の見落としかもしれないけど。

一建設への苦情、戸建て板で結構あるのを見かけました。でもマンション板では見たことないですね。
そのイメージがそのままマンション板に行っているのかな。同じ会社だから同じだと言われると何も言えませんけど。

41さんの言うとおり、地名大手は下手な事をしないっていう安心感はありますね。
だから大手が信頼できるだろうと考えるのは当然だと思いますし理解できます。
自分も家電を購入する際、無名メーカーよりは有名メーカーを購入しますから。
48: 匿名さん 
[2012-09-01 01:41:59]
>ですので、スレッド名の「一建設のマンションってどうでしょう?」への回答は
>そういう会社のマンションを購入するのは考えものだというのが答えです。

これは思い込みが激しく決め付けすぎですね。
それも意見の一つだとは思いますがあなたの意見が総論のように見えます。
恨みでもあるかのような書き方が目に付きました。
49: ビギナーさん 
[2012-09-01 10:25:28]
怖いですねぇ〜
恨みのある人、その会社関係と思われる人のカキコ。
こんなもんじゃないですかぁ、小規模デベのレベルって。
50: 匿名さん 
[2012-09-16 16:50:34]
今日、近くの一建設の値段を聞いて驚きました。
私の父と私で買った11年前の値段の半分だと聞いてかなりショックでした。
おまけに、品質が底辺って言うのも聞いてやっぱりっと思いました。
何か外国人労働者を使って外部工事をしてるのも悪影響なイメージがありますね。
51: 匿名さん 
[2012-09-17 00:43:43]
11年前の半値ってことはここ以外の他社も5~6割程度じゃないの?
ここだけ5割で他は9割?もしそうならその物件を知りたいです。というより欲しいです。
そうでないなら価格下落率の高い地域か単純に高値掴みになると思います。
それはこのデベに関係ない。
ただの八つ当たりじゃないの?
ショックであまりにも安いから調べてみたら悪い例が出てて
だから安いと自分を納得させてるに過ぎないよ。
言える事は11年前には倍の価格の価値はあったはずです。
だから後から安いものが出てきてもあまり気にしない方がいいですよ。
住居に限らずきりが無いです。
52: 周辺住民さん 
[2012-09-23 00:38:48]
 悪いうわさは当たっていますね。
 近隣に一建設のマンション建設が始まったのですが、建設説明会、建設されていた建物の解体、施工開始まで時間がかかりすぎ(下請け業者が見つからなかった?、2ヶ月遅れ)ているのに、売り急いでいるためか入居時期は同じ、どこかおかしいですね。近隣マンション、住民ともトラブルを侵しているみたいですし、家族もちは購入しないほうが良いのでは?
 ただ、相場からするとかなり安いですね。そこにもからくりがあるように感じます。
53: 入居済み住民さん 
[2012-09-23 12:19:22]
>>52
今かなりスレが伸びている物件ですよね。あちらはかなりもめている感じがします。
もし掲示板の内容が本当だとしたら、その物件は私は買いたくありません。

私はこの物件と同じ売主のマンションに住んでいますが、そういったトラブルは無かったです。
なんか悪い物件(もしくはそう思われてしまう物件)と、そうでない物件がはっきりしている感じがします。

特に近隣とのトラブルは、建設中のみならず、竣工後も後を引くことが多そうですね。
54: 匿名さん 
[2012-09-24 22:01:21]
名前とネットだけで悪いと決めつける人ばっか。安いのは部品の共通化による大量購入でのコストダウンとMRの簡素化。
企業ならよくやるでしょ。それが悪い製品に結びつくとは思いませんし高い=よい製品と思うのは日本人の性ですね。
実際に購入しましたが、同時期の野○不動産より整っている設備もあります。内装もchoiceできました。
百聞は一見にしかずと言いますので皆さん見てください。
後悔はないと思います。
ブランド好きは受け付けないでしょうが…
55: 匿名さん 
[2012-09-24 22:57:30]
ここの物件、販売代理が零細企業なのは
単なるコストダウン?
飯田の師弟?
元々マンション投資の電話勧誘から転身した業者だったりする?
56: 匿名さん 
[2012-09-25 00:23:30]
>54

野村(伏字にする必要ないと思う)より整ってる設備ってなに?
57: 匿名さん 
[2012-09-25 09:00:01]
物件によってはノータッチキーとかあったりしてましたよ!
まぁ、良し悪しあるみたいですけど…
ほぼ今のマンションに必要な設備は揃ってました。

58: 購入検討中さん 
[2012-09-25 23:06:41]
 最近、上の近辺で物件を探しているものです。
 気になることがあるので一言。ここのレスも、マンション単位のレスにも一建設の社員ではないかと思われるレスが多いような気がします。普通土日にレスが多いのに、悪いうわさの反論は月火が多いですね。まあ、どちらを信じればよいのかわかりませんが、まずは自分の目で確かめ、建設中の評判を気にした方が後々良いのかなと。建設現場をうろうろしていると面白い話が聞けたこともあります。
59: 匿名さん 
[2012-09-26 09:18:06]
ステマってやつ?まさかねえ。
でも、確かに宣伝文句みたいなコメが妙に多い気はするな。
妙に不自然ってだけでウソ言ってるわけではないから実害はない、から別にいいと思うけどね。業者が書いてても。

でもやっぱり業者なのに一般人のフリして書き込むのはルール違反か。
60: 入居済み住民さん 
[2012-09-26 09:55:05]
業者と思われる書き込みって、結構ありますね。
もちろん検討者や契約済み者、入居済み者もいらっしゃると思いますが、100%区別するのは難しいですね。
業者であれば何らかの偏りのある書き込みになってしまいがちですから、見ている方の正しい評価に影響しそう。

私としては、掲示板の参考となるものとしているのは、入居者の方の感想が一番かなと。
憶測やネット情報だけで一方的な意見(批判が多い)もありますが参考程度にしているだけです。

情報の選択って難しいですね。
61: 引っ越しから2カ月 
[2012-11-07 11:47:07]
引き渡し前の検査で指摘したところは
引き渡し後にたっても全然なおってない
直してあるところはあまりにも適当
外壁が欠けて降ってきた
キッチンのドアの木がひび割れてきた
欠陥住宅すぎるし
電話の対応も悪い


62: 匿名さん 
[2012-11-07 22:07:36]
そうそう。最近一建設の関東ブロック長とか本社のお偉いさんとかもやることがすごいよね。
俺は知ってるから書き込むけど金物屋とかからすごいキックバック受け取ってるよ。
札束を貰ってるらしいんだ。話によるとどうも飯田とか伏見アーネストなどの会社が金井?っていう所に金をメッチャ廻してるらしい。俺は知り合いの営業から聞いたよ。俺は千葉県のマンション営業だけど聞いてビックリしたわ。
政治家先生にも回ってるって聞いたよ。
とある所だとその市役所の役員にも金を廻してるって聞いたよ。噂じゃなく本当に。
違法もいい所だと伺ってる。
そう。市の裏の資金源になってるってさ。
更にその場所にいる不動産会社を潰す段取りのマニュアル書までこの会社は作ってるらしい。
知り合いの営業に聞いたら「違法もいい所だな。***並だ。宮城県とか被災地だってその土地に居る建築業者を一気に一の中に傘下に収めるやり方を行ってる。安く仕上げるって言うが会社は太る一方だ。業者は事実やせ細ってる。日本の建築業界を壊したのは飯田だ。ブロック長とかは平気でプールした金を持ち遊んで役所の公務員並みの待遇。更に未払いの業者の金を持って使ってる。ここは建築業者を食い物にしてる。」
って聞いたな。
まあ、ばれなきゃいいやって思ってるみたいだけど実際はライブドアみたいになるんじゃねぇかって俺は聞いたな。
これを読んでるジャーナリストが居たら調べる事をお勧めする。
内部は悪党でごった返してるらしい。
一時期、7年前、東栄が5000円の株になったらしいが今じゃそこそこ。東栄を潰して一に総力を挙げるって話も持ち上がってるみたいだな。
63: 匿名さん 
[2012-11-07 22:09:32]
米印は…
矢と九と挫って言わせろ!!!
64: 匿名さん 
[2012-11-09 07:13:53]
no62さん
本当ですか?
私は以前ブロック長の側近だったんですが…
あのS,oさんですよね?
67: たくめいさん 
[2012-12-11 23:31:45]
一建設のキャッシュフローを見て、心配になってきました。

http://www.hajime-kensetsu.co.jp/ir/highlight3.html

営業活動によるキャッシュフロー = 大幅マイナス
投資活動によるキャッシュフロー = 大幅プラス
財務活動によるキャッシュフロー = 大幅プラス

決算書解説書籍によると、この状態は、「ほぼ死亡型」となっています。

営業活動でプラスに出来ないので、投資、財務でキャッシュを得ている状態で
最悪の状態になる前兆とあります。

当方、一建設が売主のマンションに住んでいますが、
一建設の下請け?会社の対応も遅すぎというか、音沙汰なしのようです。

会社の資金面・対応力がとても不安です。

一建設のアフターサービスはいかがなものでしょうか。
よろしくお願いします。
68: 匿名さん 
[2012-12-13 22:15:10]
当方も売主が一建設の物件(プレシス)に住んでいます。

特にこれまで大きなトラブルや問題はありませんでした。
入居後しばらくして不具合(照明固定部分)があって管理会社(伏見管理)経由で連絡しましたが
その日の内に連絡があり、こちらの希望日に合わせて訪問&修繕してくれました。(施工会社とその下請け?が来訪)

管理会社と何回かやりとりしましたが特に問題は感じませんでしたね。
物件によって差があるのでしょうか?

売主とのやりとりって結構少ない感じがします。契約時の契約書、購入金の振り込み位?
でもアフターでは管理会社側でうまくやってくれているので、売主が表立って関わらなくても特に不具合は感じていません。
69: 匿名 
[2012-12-16 01:54:13]
>68日本の古い体質のデベはだいたいそんな感じです。

理由は値引きが蔓延していることに乗じた使途不明金の多さと、ご指摘通りの債務超過ですね。

要は取引先から一斉に督促されれば即アウトなのですが、そこは建て続け売り続けで、自転車操業って形が定着してる業界なので何とかなってます。

ただし外国人投資家は評価しないため大手は軒並み値引きなし売りぬけなしで地道に資金を回してます。
70: 匿名さん 
[2012-12-17 10:14:02]
>69
68です。勉強になります。資金の回し方、大手との違いがあるとは知りませんでした。
71: 入居済み住民さん 
[2013-02-04 18:55:54]
売主が一建設のマンションに住んでいます。
入居から二ヶ月経ち内装の不備が目立ちます。レンジフードのガタツキ、コーキングの剥がれ。
管理会社経由で修理を頼んでいますが、施工会社がそれらは不備ではないと言っているようで、一年点検の時に修理をすると言われました。
こちらとしては、すぐにでも修理して欲しいのですが何か方法はありますでしょうか?
72: 匿名 
[2013-02-06 11:57:23]
>>71さん

内覧会で建築士の方に同行していただきましたか?
私は同行していただいて、数か所修繕がありましたが速やかに対応してくださったのですが・・・

私も購入しているので気になります。
73: 匿名さん 
[2013-02-07 20:34:17]
>>71さん
施工会社が不備でないと言っているなら、その理由をきちんと説明してもらった方が良さそうですね。
それにしても1年点検で直すなら先に直しても良さそうですが。

私のところは入居から半年を過ぎました。不備とは言えないかもしれませんが、壁紙の境目?が少し開いてきた感じです。最近乾燥気味なのでその影響かな?気になるレベルではありませんけど。
74: 入居済み住民さん 
[2013-02-21 12:33:54]
71です。
あれから管理会社に破損部分の写真を送り、何度かやりとりした結果、修理に来ました。
72、73さんコメントありがとうございました。




75: 匿名さん 
[2013-07-28 13:31:29]
上井草価格でこの価格 、やや高めの設定と感じました。
建具の仕様は良いですが、この規模でディスポーザーは管理費に響きそうです。
また、図面をみると、モデルルーム以外は下がり天井が結構入っています。
ホントにプラウドなのか疑いたくなるレベル。
構造の仕様はあまり良くなさそうですね

77: 物件比較中さん 
[2013-08-16 01:07:26]
実家の近くの公園だった土地が一建設に売られ、マンションが10月着工予定で、施主は一建設、施工会社:未定 この時点でもあやしいですが、建ったとしても、内装の不備や色々ありそうですね、これから何十年も住むのを考えると、1年目からメンテ箇所が多いと、不安ですね。

78: 入居済み住民さん 
[2013-08-22 19:31:32]
プレシスに住んでますが、1年点検では特に重要な不具合は発生しなかったな。
どこかのスレにもあったけど、物件によってバラツキがあるのでしょうか。まあ、これも好ましい事ではありませんけど。
79: 一建設の物件 
[2013-12-09 13:21:34]
一建設の家を買いました。シンプルIS安い ってっ感じで建物自体は悪くないと思います。ただ契約時に司法書士を指定してくるのが気に入らなかった。普通銀行や仲介やに相見積もりをとるところ、ここの司法書士を使わないと売らない!それがまた高い!土地130㎡ 建て述べ98㎡ 新築でいくらだと思います。45万円ですよ!それが嫌なら買わなくてもいいですよってノリで営業マンは言ってましたね。
81: マンション投資家さん 
[2013-12-25 13:18:16]
仕上げ関係でいろいろと不備が出てくるのは、施工者(建築工事を受注したゼネコンさんが抱えている下請けの職人さんたち)の質が悪いからではないでしょうか。
デベさんもランクによってはスーパーゼネコンや準大手には発注できないため、それなりの業者に施工を任せざるを得ないのが実情ではないでしょうか。
請負(発注)金額が折り合わないのが一番の理由ですので、その分物件購入者は安く買えているはずです。
『設備が良いのにこの値段』『都心で駅に近いのにこの値段』を売りにしているデベさんには、上質なものは期待できないのかも知れませんが、投資用に買う物件でないのなら「住むには快適」で良いと思います。
82: 匿名 
[2014-01-31 23:47:37]
81の人がザ•パークハウス グラン 南青山高樹町の三菱地所レジデンスと鹿島建設のことをどう認識しているのか気になるところですね。
83: ご近所の奥さま 
[2014-05-01 15:45:17]
二か月前ごろに市川市の市川駅より15分という新築一戸建てなんですけど、現地へ見学しましたが、3800万円で販売してもちょっと良くないと思います。
自分の感想はちょっと書いて、みなさんに参考になれば幸いです。

三月の始めで、一建設の建築会社と連絡して、3800万円で販売するって、諸費用を含めて4000万円に抑えてできます。

駅より15分って、実際は20分ほどかかるよ。
一階の日当たりが基本的になくなる、暗い感じであります。
西の袖壁は本当に危ないらしい、コスト減少の為にそんなに作れましたね。
一階玄関の前は隣のアパートさんのゴミ置き場で、夏の場合匂いはちょっとね、汚いと思う。
駐車庫の面積は多すぎで、車庫の以外の敷地の面積はほぼ25坪、最大80平方メートル、二階の戸建の一階の間取りは狭い感じである。もし車両二個があれば良いかな。
部屋の施設はまあまあで、すべて普通以下のレベルで、網戸もないし、コーティングもないし、住宅性能証明書もないし、
安心保障は全然ありません。

スーパより近いです、これは良いです。


最後に諦めました、価額は良いのに。

今仲介さんに買わされました、価額は4000万円以上になるかもしれません、価値は全然言えません。
84: 不動産購入勉強中さん 
[2014-05-01 15:56:53]
上の奥様へ

その戸建はネットでまだ見えますね。

確かにまあまあです、3800万円なら買っても良いと思います。

三月末までに、一建設会社は3800万円で売れました。業者さんは買ったら、3700万円ぐらいかも。

この価額は良いです。

今はいくらですか?物件は4000万円?そうすると、他の戸建を考えた方がいいじゃない?
86: 購入検討中さん 
[2014-11-04 12:41:06]
セカンドで、横浜馬車道のプロスタイル検討しております。
早期にモデルルームに行ける予約をしましたが、パンフレットも間取りも出来ていないお粗末さ。
間に合わなかったと言えば、仕方がありませんが(笑)具体的な話も出来ず、優先でもなく何のために早期の見学に行ったのか解りませんでした。

実は、近隣マンションに住んでおりますが、工期が間に合わないのか最近は遅くまで工事しています。
この辺りでは、中古でもこんな安くは購入出来ないので不安が過ぎり(最上階の億超えは別)知り合いの不動産業者にモデルルームへ同行してもらいました。修繕積立や管理費を聞くと、段階方式で上がって行くらしいのですが、聞くまで説明もなしで「随分安いけど将来大丈夫なのかしら?」と疑問に思いました。その知り合いから「場所は申し分ないけど、ちょっとリスキーな物件だね」と、ご意見を受け、昨日の抽選会には行きませんでした。
手付金の5%といっても、200万以上になりますから・・・。
一建設自体、私は存知上げなかったものですから、聞いて良かったと思います。

関内では、プレシスを建設中の様ですね。
そちらは、どうなんでしょう。
89: [女性 30代] 
[2015-03-26 02:26:53]
>>79
司法書士については私も
納得がいきませんでした!
私は弁護士事務所に勤務しており、
司法書士も周りにいるため
非常に納得がいきませんでした。
もし私が司法書士だったら
どうするんでしょうかね、、、
3月12日から住んでいますが
細かいことは目を瞑って来ましたが
納得出来ない事が出てきてしまい
一建設の営業担当者に明日お話をして
どう対応されるか見てみたいと思います。
すみませんが内容はまだ伏せておきます。
90: 匿名さん 
[2015-03-26 21:36:58]
プレシスマンションは全部屋狭すぎて、購入する気にもなりませんでした。
93: 購入経験者さん 
[2015-09-27 20:34:01]
この会社のマンションを購入しましたが大変満足しています。悪い評判を流している人がいるようなので
注意した方がよいですよ

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる