住宅ローン・保険板「自殺でも団体信用保険はおりますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 自殺でも団体信用保険はおりますか?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2010-11-26 07:28:09
 削除依頼 投稿する

家族に家を残したいんです。

[スレ作成日時]2010-11-20 19:04:02

 
注文住宅のオンライン相談

自殺でも団体信用保険はおりますか?

15: 匿名さん 
[2010-11-22 16:39:50]
何でみんなマジレス?
16: 匿名さん 
[2010-11-22 16:48:34]
自殺するくらいならまずは売却です。
家族に家を残しても奥さんは売ってしまうでしょうね。
思い出の家に住みたくないという人もいますよ。
17: 匿名さん 
[2010-11-22 16:58:16]
家売ってタイに住めばいいよ
一生家族と楽しく暮らせるよ
18: 匿名 
[2010-11-22 17:59:53]
>「なぜ、自殺しそうなのに感づかなかった??」 とか責められるんだぜ。

他人に責められるのではなく、自分で自分を責めてしまいます。
19: 匿名さん 
[2010-11-22 18:07:02]
普通の団信の規定は
1年以内の自殺は、保険対象外。
2年目以降の自殺は、出る。
んじゃなかったか?

だって契約後にうつ病にかかって自殺して、団信が出ないとしたら何のための団信か
って話だ。
20: 匿名さん 
[2010-11-22 18:29:01]
みんな人がいいな・・・
どう考えても釣りだろこれ。。。。。
21: 匿名さん 
[2010-11-22 18:52:38]
一昔前までは生命保険会社でも自殺は1年まで出ないが一般常識だった。
最近は不景気で自殺者が増えている為か、契約後3~5年間は自殺しても出ません。
22: 匿名さん 
[2010-11-22 19:24:15]
他殺の場合だとどうなんでしょう

自分が帰宅時通り魔(他人)に刺されて死んだら
妻に刺されて死んだら
離婚して他人となった妻に刺されて死んだら
23: 匿名 
[2010-11-22 19:54:47]
他殺は出るんじゃないの?
妻に刺されて……だと保険金殺人の疑いがかかるから手間取るだろうけど。
24: 匿名さん 
[2010-11-22 22:13:17]
>>自分が帰宅時通り魔(他人)に刺されて死んだら
>>妻に刺されて死んだら
>>離婚して他人となった妻に刺されて死んだら

受取人の故意は免責となります。
よって、妻に刺されて死んだ場合は利益を得る受取人の故意になるから免責です。ただし、過失で刺したとかは別です。
ちなみに、だいたいの保険会社は契約後2年間は自殺(故殺)免責としています。
25: 匿名さん 
[2010-11-23 11:53:18]
最近は釣りだと思ったら本当に…ってのがありますからね。自殺はやめましょう。
26: 匿名さん 
[2010-11-23 12:24:53]
フィッシング詐欺・・・言ってみただけ
27: 匿名 
[2010-11-23 20:47:55]
 スレ主さ~~ん
その後どうされましたか?
28: 匿名さん 
[2010-11-23 20:50:57]
普通考えて死んだら書き込めないし、死ぬのを諦めたら
こんなところとっととおさらばするだろうから書き込まない

だからどの道書き込みはないでしょう
29: 匿名 
[2010-11-23 21:29:35]
みんな優しいよね。スレ主さん、がんばれ!  俺、首をつり掛けたことあるよ。でもね、生まれてくる子供のこととか考えたら死ねなかったよ。今は子供の寝顔が一番の楽しみ。  死ぬな。生きろ。
30: 匿名さん 
[2010-11-23 23:11:07]
今は不幸な人増えてますから。
私は親が自殺したみたいですが、特別、不幸だとは思っていません。
老後の面倒みなくていいという側面もありますし。
31: 匿名さん 
[2010-11-24 00:10:02]
普通の親子関係、夫婦関係を築いていたら、身内が自殺するというのはどうしようもなくやりきれない。
子供が物心ついた後ならなおさら。
スレ主の苦しみは想像しかつかないけれど、なんとか乗りきってほしい。
32: 匿名さん 
[2010-11-24 00:18:39]
ほっといたって、いつかは死ぬんだから自分から死ぬ事はないよ
33: 匿名さん 
[2010-11-24 00:20:47]
こういう悩みなら他の解決方法の方がいいですよ。
残された方が辛いです。

でも本当に自殺するときはそんなこと(家を残したいとか、残された家族のこととか)
考えられないくらい病気なんです。

だから、スレ主さんはそこまで行っていない。
がんばれ。
34: 匿名さん 
[2010-11-26 07:28:09]
車で崖下に転落すると、自動車保険(任意)からの自損事故での支払いがあるやも知れんぞよ。

そしてこれは運転の誤りによる事故であり、決して自殺ではない。

単なる事故なので余り表には出ないが、他者による殺害方法としても不動の人気があるぞよ。

つまり団信+車の保険金じゃな。


[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる