防犯、防災、防音掲示板「騒音を気にしないようにするには?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 騒音を気にしないようにするには?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-23 17:12:30
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】マンションの騒音問題・騒音対策| 全画像 関連スレ RSS

9月に新築分譲マンションを購入しました。
私自身、音には敏感な方だと思うので最上階を希望していましたが、空部屋がありませんでしたのでその一つ下の階を購入しました。
入居してすぐに、真上から子供が部屋中を走り回るドタドタという音と、飛び跳ねる音が頻繁に聞こえてきました。
そして大人が踵で歩く音もします。
その音は毎日7時~23時まで、頻繁に、尚且つ長時間でしたので、我慢が出来なくて
管理会社へ連絡をして、子供の走りまわる音、足音に対しての注意書きを全世帯へ投函して頂きました。
けれど音は全然改善されなかったので管理会社にまた相談すると、直接上の階の方へ話してくださいと言われました。
あまりにも頭に響く酷い音だったので、上の階へ直接訪問した所、2歳位の女の子と4歳位の女の子が
追いかけっこしていてイスから飛び降り、また追いかけっこていました。
こちらの状況を説明しましたら、響いているなんて思わなかった、とのことでした。

その後、以前よりは長時間走り回ることや、飛び跳ねることは少なくなったのですが、
まだ毎日ドタドタという音が数回聞こえてきます。23時頃までします。
でも子供だから仕方がない。
そう思うのですが、どうしても気になるのです。
主人は「毎日毎日煩いなー!早く寝ろ!」と思うけど、以前よりはいいので我慢できる範囲かなと言っています。
私が、音に神経質になっているでしょう。なので心療内科に行き、精神安定剤と睡眠薬を処方してもらっています。
でもいくら精神安定剤を飲んでも、やっぱり音が気になるんです。

子供だから仕方がない。踵で歩くのも、癖だから仕方がない。
我が家はDINKSなので、音に慣れていないのだろう。
上階の人も気をつかってくれているはず。
そう思うのですが、どうしても音が気になってしまい、今ではマンションに帰るのがとても憂鬱になってしました。
マンションに帰るのが怖いとさえ思います。

今は一人の時には、テレビとラジオを両方つけているのですが(音量は小さめです)それでも上のドタドタ、ドスドスという音を聴きとってしまいます。
なので、在宅中は耳栓をすることにしたのですが、上のドタドタの音は聞こえなくなりましたが
耳が痛く、圧迫感があり、これもまた辛いです。
子供が学校に行くまでの辛抱だ。子供は走るものだ。
と、思うようにしているのですが、あと数年間この状態だと思うと憂鬱になってしまいます。

立地条件もとてもいいですし、上階の音以外の雑音はありませんし、とても気に入っているんです。
どうすれば、音を気にしないように出来るのでしょう。
自分で出来る対策はありませんか?
音は慣れてくるものでしょうか?
折角気に入って購入したマンションライフが楽しめず、哀しくなっています。

アドバイス宜しくお願いします。





[スレ作成日時]2010-11-19 16:03:12

 
相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

騒音を気にしないようにするには?

496: 口コミ知りたいさん 
[2020-02-10 00:18:58]
小学生になっても変わらないと思います。
私も今、騒音に悩まされています。上階は子供小学生3人毎日ドーン、ドスンドスンです。タブレットで毎日ゲームさせてますからそんな音はするわけありませんと上階のバカ女。お金に余裕があるなら売って、新しい最上階でやり直された方がいいと思います。私は分譲ではありませんが、もううんざりで近々引っ越して幸せに生活をやり直そうと考えています。
497: 匿名さん 
[2020-02-10 23:12:39]
将来リフォームする時に、ブローイング工法を試してみようかな。
498: 口コミ知りたいさん 
[2020-02-11 17:46:16]
子供の出す音は重量衝撃音と言って一番トラブルになる音だそうです。そういう家は全体的にバタバタしてますから、何も気にならないんだと思います。だから、何を言われているのか理解出来ていないはずです。
上階はN45とか言う防音材を入れてリフォームして入居してきましたが本当入れてあるの?と思う程、煩いです。
私もうつ病になりかけて、夕方4:00位から睡眠剤精神安定剤を飲んで意識朦朧として夕飯の支度をしたりしてました。バカらしくないですか?分からない人にはどこまで言っても分からないので、今のうちならキレイにお家も使ってらっしゃるはず!!私も、騒音で引っ越すつもりです。
499: 匿名さん 
[2020-02-11 20:19:23]
近所のバカも自分がやるのはいいけどやられるともの凄く怒るクズ。
タヒねばいいのに。
500: 通りがかりさん 
[2020-02-25 11:43:47]
我が家も今、同じ悩みです。
入居して、1年ちょいですがだんだんひどくなり3回目言ってやっと管理会社が動きました。
我が家の場合、お隣がうちの騒音だとおもい壁を叩いてきたり、下の階の**ファミリーは夜中の2時に床を殴り子供たちに怒ったりするため、睡眠妨害もひどいです。
注意をしてもらってからさらにわざと窓を思いっきり閉めたり、かかとで何度もかかと落としをしてきます。
うちの場合、子供が走るよりも親のかかと歩きが天井をギシギシ言わせて、床が震度4くらい揺れます。
注意をして、逆切れする、わざとやる時点で幼稚な家庭なんだと痛感しています。
現在、妊娠中なのでさらに気になるようになりました。お互い一刻も早く新しい家を見つけたほうがいいです。
幼稚な方たちは何をしてくるかわかりませんよ。脳が成長しなかったから理解できないんだと思います。
だいたい、小さな子供がいる家庭で最上階に住むならばそれなりの配慮ができるのが普通です。
できない時点でその程度のレベルの方なのだと思いました。
お互い頑張りましょう!
501: 匿名さん 
[2020-02-28 10:18:43]
新しい物件(戸建て)を探していると気が紛れます
無事に買い手が見つかったら
引き渡し日まで天井ドンドンで、思いっきり復讐します
502: 匿名さん 
[2020-02-28 11:16:34]
騒音被害を訴える人の多くがまた、騒音主そのものだというアルアル

そして被害者として声高だが、絶対に自分が騒音主だとは認めないし
思う事すらないのが、ほんとよくアルアル
503: 匿名 
[2020-03-02 18:15:42]
新しい所に早く引っ越ししたい!!家が決まってもこれから引越代高いよな~それか上階のアホ女よ早く引っ越してくれ!!それは無理か煩すぎて他の賃貸から追い出され+家賃も払えず親の所有のこの分譲に引っ越して来たんだもんな!!私達だってホントにお金なくて分譲マンションならいいと思って賃貸で借りてるんだけど、こんな品のない騒音家族がこの分譲に来ると思わなかった。毎日毎日、ドンドンドスン子供の跳び跳ねる音、0時回ってからベランダの窓を近隣の事も考えずガラガラ~と開ける音、バタバタと歩いて洗濯物を干す音、寝室の扉をバン!!って1時過ぎに閉める音全てが私にとって騒音です。毎日、毎日、気を付けてるというのが全く感じられません。騒音を気にしないなんて、無理な話です。
504: 通りがかりさん 
[2020-03-18 23:00:46]
騒音を気にしない方法を調べていたらここのトピに辿り着きました。
私も上の小学生2人に深夜の3時頃まで鳴り響く走り回る音、部屋のドアを勢いよく閉める音に悩まされております。
小学校がいつまで起きてるんだと私が怒鳴りたいぐらいです。親も私よりも年上なのにいつまでも起きさせてる事にびっくりです。こんな親にはなりたくないな…
苦情も言いたいところですがトラブルは避けたいし、私にも赤ちゃんがいるし、なんとも言えず「私が我慢すればいいか」と思い今は我慢しておりますが毎日夜中に音で目が覚めてしまいます。
赤ちゃんでも10時には寝るのになぜ言えば聞けるはずの小学校がいつまでも走り回っているのか。不思議です。
どうしたら気にせずに済むか悩まされますよね…どうしたらいいものですかね…
505: 匿名さん 
[2020-03-19 15:32:37]
言った方がいいと思います。中には、自分の上階が静かだから、全然響いてないと勘違いしているお宅もあります。さすがに深夜に走るのは、非常識すぎます。
言っても無駄はお宅もありますが、、、少しはマシになるかもしれません。
506: 匿名さん 
[2020-03-19 21:10:23]
通りがかりさん、子供2人の足音とは地獄ですね。夜中の3時ですか?今はコロナで学校は休みで大変ですね。注意しても無駄なんですよ、悔しいですが。もう少し大きくなれば?なんて期待はしない方が良いです。大きくなれば体重も大人と同じになり、ドカ歩きが大きな音と振動が増えるだけです。小学生で夜中まで遊ばせている親に注意しても逆切れです。私もですが、引っ越すことしか解決策はないんですよ悲しい事に。
507: 匿名さん 
[2020-04-01 22:55:06]
凄くわかります。
私の上の階の子供さんは4歳と1歳くらいかな
とても元気です。夜は23時までジャンプしたり走り回ったり
一度勇気を出して菓子折持参で9時以降もう少しだけ静かにしてもらえたらって言いに行きました。
凄く感じのいいご夫婦でしたが走り回る音もジャンプもかわりません。
テレビをみていてもドスンドスン凄いです。
娘は仕事で朝早いので、耳栓をして寝ています。
何人かの友人に何も説明せず来てもらったら
ドスンと言う音に「今の何?」そのあと走り回る音に「嘘でしょ?」とみんな驚いていました。
みんなマンションに住んでいて小さい子供のいる友人ですが、防音マット二枚重ねてひいたり8時以降は静かにと躾けてると言っていました。管理会社に言った方がいいって言われますが、どうしたもんか悩んでいます。
因みに上の子供さんは本日今やっと静かになりました。
508: 匿名さん 
[2020-04-01 23:03:47]
こちらも毎日毎日、下階のキチガイ家族に騒音でヤラれています。踵ドンドンで走り回るから振動が半端ないです。不謹慎かもしれませんが、コロナで消えてほしいと願うばかりです。それぐらい気が狂うほど毎日毎日騒音で参っております。てか、分譲マンションのくせに騒音、振動がアパート並なのはなぜ!?高い金を払って購入したのに。。。近隣のモラルがあるないが重要で建物の質は二の次かもしれませんね。やっと騒ぎが落ちつきましたかねって、もう23時だわ!
509: マンション住民さん 
[2020-04-02 13:16:16]
私も分譲マンションで、高かったのに、こんなもんかと残念に思っています。結局親ですよね。うちは走れば即注意しますし、つま先歩きを伝えています。
注意すればこどもだって聞けるはずです。
510: 通りがかりさん 
[2020-04-16 21:51:28]
うちも気にしないようにしてもやっぱり気になるものは気になります。
私も耳栓をして寝ていますが、低音のドンドンという音は耳栓をしていても響いてきます。
直接注意したこともありますが、無駄。
駐車場で遊んでいるのもついでに注意したら逆ギレしてくるバカ親でしたから。
非常識な人に常識は通用しません。
バカにつける薬はありません。
511: 匿名さん 
[2020-04-18 21:27:24]
私も昨年の夏に新築分譲マンションを購入しましたが、上階の足音に悩まされています。かかと歩きプラス何をしているのかと疑問に思うほど家の中を歩き回っています。時にはお風呂に入っている時も、斜め上から音が響いてきます。しかも、昼はもちろんのこと、深夜2時とか3時過ぎても同じくドンドンと大きな足音が響いて、たまに壁だけでなく建具にまで振動を感じることすらあります。調べたところ、中国人が男女2名で住んでいるようです(間取りは1LDKです)。分譲なので上階は半永久的に住むかもしれませんし、これで上階に子供でもできたらますます・・と恐ろしい思いです。管理組合から注意文を各戸ポストに投函してもらいましたが、自分達のことだと思っていないのか、全く変わりません。これまでに何度か引っ越ししていますが、こんなに騒音に悩まされたことはなく、ノイローゼになりそうです。
512: 購入経験者さん 
[2020-04-20 18:20:14]
[広告・宣伝目的の投稿のため、削除しました。管理担当]
513: 匿名さん 
[2020-04-20 18:29:22]
ありがとうございます
514: 匿名さん 
[2020-04-20 20:25:36]
511の匿名さん、こんばんは。まるで私と同じ状態です。一体、何をして歩き回っているのでようね。不思議で仕方がありません。
512の購入経験者さん。催眠術でもいいので、この生活音から逃げたいです。
515: 匿名さん 
[2020-04-20 20:28:43]
>>511 匿名さん
うるさい子供もモラルハザード起こした大人も寄ってきにくいであろう分譲の1LDKが無敵かと思っていたが、、こういうこともあるのか。
516: 匿名さん 
[2020-04-20 20:39:07]
購入経験者さんが投稿した違う掲示板でも返信しましたが、催眠術を掛けてもらえば、この生活音が気にならなくなりますかね・・・・真剣に考えています。
518: マンション検討中さん 
[2020-04-23 09:14:44]
我が家も購入したばかりで上階からの足音、走り回る音に苦しんでいます。
かといって個人間での話し合いはトラブルになる可能性があるので避けたいですよね。
管理組合(管理会社)の対応もビラや貼り紙が限界。この先どう生活していけばいいのかホントに悩んでいます。

こういう代行屋を見つけたのですが、頼りになるのでしょうか。

http://infoasahi.jp/%e3%83%9e%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%b3%e9%a...
519: 購入経験者さん 
[2020-04-23 12:00:57]
[NO.517と本レスは、広告・宣伝目的の投稿のため、削除しました。管理担当]
520: 購入経験者さん 
[2020-04-24 14:14:48]
動画は削除されてしまいました。(^^;
ここにはアドレス貼れないようなので、困りましたね。。
ツイッターにも投稿しています。
ツイッターの画像検索で『マンション 騒音』で検索にすると出てきます。この投稿も削除されるかもしれませんのでお早めに!
521: 匿名さん 
[2020-05-24 00:28:12]
うちの隣人と酷似しています。深夜時間帯まで家具引き摺り、踏みしめ歩き、打ち付ける音を頻繁に発するため、管理会社を通じ何度も注意を促してもらいましたが対策や改善はなくより悪化。挙句の果て管理会社への打ち上げを逆恨みか夜中にパトカーが数台出動。嫌がらせの虚偽通報を2度も起こされました。現在弁護士に相談し法的手段を検討中です。
522: 匿名さん 
[2020-05-24 02:33:42]
自粛警察が認知されつつある社会ですから、生活音自粛警察があってもいいだろう
523: 匿名さん 
[2020-05-26 07:52:43]
うちは上が引越してきた時にお菓子を持ってきて『子供がいるのでうるさいと思いますがよろしくお願いします』と挨拶に来てくれたので、半年間くらいは賑やかになったと思うくらいで何とも思っていませんでした。
でも、だんだんと音がエスカレートしてきたので天井を叩いて響いていると教えました。そうすると、上は次の夕方から22時きっちりまで柔道場が上にあるのかというくらいの大暴れを毎日開始。
これはたまらないとカーテンレールの上に安物のポータブルスピーカーを置いて音楽を普通の音量で流してみたら少し騒音が紛れたのでなかなかいいと思ってたら、その音が小さいながらも上に漏れたらしく天井が落ちてきたのかと思うほどの床ドンをされこちらも対策を取りました。
ロジクール z623というサブウーファーつきのスピーカーを購入して、天袋の天井ギリギリに音の出る方を向けて設置。ラジオやテレビを普通に流してみたところ、上の振動音や衝撃音を中和してくれます。

上への仕返しというよりはバリアといった意味で使用してます。
上のせいでお風呂に1年近くまともに入れない精神状態に追い詰められ人生初めて安定剤を飲んだ私の唯一のうまくいった対処法です。

今ではかなり静かにしてくれてますが、我慢できずに暴れた時はこちらも遠慮なく音楽を聴いて気にならないという冷戦状態になってます。
524: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-26 07:58:00]
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
525: 匿名さん 
[2020-05-26 17:33:49]
うちも上階からの騒音に悩まされてます。
男性が一日中家にいて何度も繰り返して戸を乱暴に叩きつけたり壁や床をドンと蹴ったりしてきます。夜中もうるさく、ゴミ出しのルールなど守らないし、あまりに酷いので管理会社や大家さんに苦情を言ってもらいましたが益々酷くなりました。
今では主人と二人で対抗して音を出してます。本当にそれしかありません。同じような書き込みを見かけてあーやっぱり、と思いました。本当はすぐに引っ越しが良いのでしょうけど事情があってそれも出来ません。
526: 匿名 
[2020-05-26 20:26:27]
うちは、横の子ども4人の走り回ったり、ゲームなのかドンドンという振動でノイローゼになりそうです。我が家にこんなに響くから、一緒に住む親御さんはどんな神経してるんだ?と思う。
管理会社通じて注意してもらっても変わりません。運が悪い、、、。
しかも上もうるさいときてる。
吐きそうです。
527: 匿名さん 
[2020-05-30 08:34:16]
横の子供がうるさいような壁の施工をした会社や売主に何も責任はないのでしょうか?
管理会社の注意くらいで止まることは期待できません。
少なくとも、施工した会社や売主は騒音問題があることを十分分かっている上で、
二重壁工法を採用していることに罪はないのでしょうか。
528: 通りがかりさん 
[2020-06-11 00:16:45]
うちは階下からの生活騒音に悩まされており、ストレスで睡眠障害の日々を送っています。
気にならない方法はありません、音が聞こえてくる限り。こうしている今も、こんな時間に何をしているのかずっとガタガタゴトゴトとすごい音を立てていてうるさくて眠れません。
もう本当にうんざりです。早く引っ越してほしいとただただ願うばかりです。
529: 匿名 
[2020-06-16 12:42:46]
>>527 匿名さん

本当に、、、。
作りっぱなしであとは知らない顔では困るんですよね。毎日のことですからね。
マンション2度と嫌です。戸建てに移りたい。周りにおかしい住人が居たらそれはそれで怖いけど、振動を伴う騒音からは解放されますからね。
530: 検討板ユーザーさん 
[2020-06-22 05:57:04]
私も以前、1人暮らしをしていたマンションで隣の女子大生の騒音に悩まされて、ノイローゼになりそうになった経験があります。
マンションの壁が薄かったのも原因の一つだったとは思いますが、同じ階の他の住人はそれを分かっていてお互い迷惑にならない様にと配慮して生活していたんですが、隣の女子大生だけは頻繁に友人を連れてきてはドンチャン騒ぎ、部屋の中ではわざとかと思う位にドンドンドタバタ歩く…ベランダや玄関などのドアの開け閉めでも、ガラガラガラッ~~バッチッ~~ン!!と物凄い音を立てて乱暴にする…
夜中にベランダの洗濯機を回す…
あまりに酷いので管理人を通して苦情を言いましたが、管理人から注意されて2、3日は静かになるものの、しばらくするとまた元通りにうるさくする…
揉め事は避けたかったので、その後何とか我慢しましたが、まともに睡眠も取れない日々が続いて身体を壊しそうにまでなった為に、仕方なく再度管理人を通して苦情を言うと逆ギレしてきました。
もう、この隣の迷惑女子大生は常識が通用する相手ではなく、苦情を言えば逆ギレなど逆効果でさらに現状が悪化するだろうし、これはもう改善の余地もないと自己判断して最終的に引っ越ししました!
何で何も悪くない私がお金かけて引っ越ししないといけないんだと腹は相当立ちましたが、それよりまともに睡眠取れない事で体調壊して、仕事でも支障が出る様にまでなってしまい、私自身が精神的にも肉体的にも疲れ果てて、限界を越えてしまったので、やむを得ず引っ越しを選択しました。
今、思い返してもあの女子大生には殺意が湧く位に腹立たしい気持ちにはなりますが、現在は引っ越しして、迷惑な騒音に悩まされる事もなく、静かに快適に睡眠も取れて平和に暮らせてますので、今は引っ越しして良かったなと思っています。
ただ、私の場合は賃貸でしたので何とか引っ越しできましたが、投稿者さんは新築物件を購入したという事ですので、簡単に引っ越しというのは難しいと思いますが……




531: マンション検討中さん 
[2020-07-06 19:13:53]
何度お願いをしても改善されなかった為、ついに顔面麻痺になってしまいました。
数ヶ月分の証拠をとったので、訴訟しようと思ってます。
532: 匿名さん 
[2020-07-07 16:21:59]
>>531 マンション検討中さん
頑張ってください。私も後遺症で治療中で、診断書と証拠を集めて訴訟できたらと思っています。
533: eマンションさん 
[2020-07-14 21:30:57]
関西に○億円する新築マンションを老後まで住む予定で購入したのに、1年後に入居してきた上階親子の騒音でノイローゼになりました。
幼稚園児だから・・・
うちも音がでてるだろうから・・・
と、我慢しすぎました。

この3年間、何度も何度も管理会社に相談し、対策し続けましたが、静かになるのは1日から5日間だけ。
騒音に悩まされたのは、このマンションがはじめてて、騒音で人がこんなに壊れてしまうなんて知りませんでした。

ここの掲示板を読んで、同じ悩みをされてる方がいることを知り、少し心が軽くなりました。私もロジクール z623を試してみます。
ありがとうございます。
今後もこの掲示板を参考にさせて頂きます。

どんなマンションでも、結局は周りに住む人の気づかいにより快適に住めるのだということもわかりました。
購入時に402の「死に」というゴロにひっかかり下の階にしたことが、悔やまれてなりません(T_T)
色々考えてマンションにしましたが、もうマンションはゴリゴリ。
早く引っ越せますように!!!
534: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-18 14:38:01]
昨年秋頃より、上階の子供(2才くらい)が走り回る音に悩まされています。
お子さんなので仕方ない部分もあると思いますので、日中はこちらも我慢します。
ですが、夜間22時23時になっても走り回っており、酷いときはそれが1時間以上続きます。
先日は、走り回る音で目が覚めてしまい、時間を確認すると0時半でした。
2才とまだ幼いお子さんです。
親は寝かしつけしないのでしょうか。
昼間だって、走り回らせるならできればキッズルームに行ってほしい。
管理会社から注意喚起の文書を何度か投函してもらうも改善されず、直接お願いにもいきましたが、やはり変わりませんでした。
管理会社はこういった問題には介入しないとのことなので、文書を入れてもらうか、直接お願いに行くしかありません。
先日も夜間に走り回る音が酷く、直接伺いましたが居留守を使われ出てきませんでした。(角部屋なので部屋の明かりが見えます)
こちらも一切走らせるなと言ってるわけではなく、夜間は気を付けてほしいとお願いしてるだけなんです。
苦情なんて本当は言いたくない。
でも、我慢して我慢して我慢して、我慢の限界で言いにいくんです。
話し合いにも応じてもらえないのはどうしたらいいんでしょうかね…。


535: 口コミ知りたいさん 
[2020-07-19 21:20:22]
>>534 住民板ユーザーさん1さん
直接の苦情や警察だけは絶対にやめた方が良いです。
どうしようも無い時は裁判です。
容赦はいりません。逆恨みをされる隙を作るよりも、反省させる機会を作るべきです。
そもそも彼らは他人に迷惑をかけているという自覚すら出来ない、私たちと全く異なる人種なのですから。

https://news.livedoor.com/lite/article_detail/18594769/

536: eマンションさん 
[2020-07-22 15:15:02]
引っ越し先を探しはじめましたが、すぐには見つからないので、今まで相談していた管理人さんの提案で、管理組合総会で議題として「騒音で困っている」ことを私が発言することになりました。

人前でしゃべることは苦手で、言った後のこともとても不安ですが、他に手段がみつからないので、他の住人の方にも相談してみます。
同じ悩みをもつ皆様、お力もお貸しください。
また、報告致します。
537: 匿名さん 
[2020-07-22 18:32:14]
裁判するか諦めて引っ越すかですね
貴重な人生のリソースを、ウダウダ延々騒音なんかに使っちゃいけない
538: 通りがかりさん 
[2020-07-22 21:10:27]
一戸建てに引っ越しても前後左右5mずつくらい離れてないと共振します。
一戸建てになると道路族という新たな騒音源がいますしね。
玄関まで階段で上がる様な物件なら、道路族もあまり気にならないかも知れませんね。
539: 通りがかりさん 
[2020-07-26 09:07:02]
騒音を出しても何とも思わない親というのは
前頭葉が発達していないんですね。
注意されると逆ギレ。。
人間の形をした下等動物です。
我慢は前頭葉の発達に繋がります。
躾をされなかった子供は我慢が出来ないので将来、キレやすい大人になりますね。負のループですね。
540: マンション掲示板さん 
[2020-08-01 22:32:02]
>>539 通りがかりさん
分かります。
この時間になってもドンドンドンドン、注意できない親が増えましたね。違う人種と考えるしかないです。
541: マンション検討中さん 
[2020-08-02 22:40:58]
この時間にかかとで歩くとか非常識。
昼間は子供、夜は大人、信じられません。
542: 名無しさん 
[2020-08-03 21:30:00]
署名活動されてます。

http://chng.it/fm6nk2NFdf
543: マンション検討中さん 
[2020-08-09 13:00:47]
お盆の帰省自粛で連休注文も朝7時から夜11時まで毎日ドンドンゴンゴン、本当に勘弁して欲しいです。
子供が走り回っても、飛び跳ねても叱らない親、かかとから歩いて下に人が住んでいる事に対する配慮に欠けた大人。
もう二度とマンションは買いません。
544: マンション検討中さん 
[2020-08-09 13:01:53]
逆恨みも怖くて直接注意できない人も多いのでは無いでしょうか。
545: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-11 13:29:05]
今も子供の走り回る音が酷いです。
もう1時間続いています。
何度も配慮をお願いするよう文書を入れてもらいましたが、改善されず。
管理人には直接話にいくように言われ、何度かお願いに行きましたが、謝罪もなく「あぁ
~」と半笑いをされるのみ。
すみませんの一言があるだけで、こちらの気持ちも少しは違うんですけどね…。
昼間だし、こちらも多少は我慢しなければと思っていますが、1時間も2時間も走り回る音を聞かされるとメンタルがやられます。
気を紛らわせる為、ヘッドフォンを購入しましたが、足音にはあまり効果ないんですよね。
キッズルームがあるんだから、行ってくれればいいのに。
引っ越してほしい…。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる