注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「府中市ってどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 府中市ってどうですか
 

広告を掲載

とくめい [更新日時] 2010-10-20 18:40:06
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】府中市の住環境| 全画像 関連スレ RSS

府中市の住宅事情はどうでしょうか。
中央線沿線利用のできるところで考えています。
近隣の市(国分寺市、小金井市など)と比較して市政はいいと思うのですが、土地・建物価格は少し高いような気もします。

[スレ作成日時]2005-10-05 20:35:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

府中市ってどうですか

4: Ω 
[2005-11-10 15:20:00]
西原町で今結構新築住宅たってますよ。
私も先月府中にひっこしてきましたが、ゴミがいつでも出せるのは
いいと思います。
また、市役所の事務手続き(住民票等)なども安いと思います。
なかなか緑も多くいいところだと思いますよ。
5: 通りすがり君 
[2005-11-10 22:38:00]
府中は良いところとはよく耳にします。競馬場があるせいでしょうか?
ゴミがいつでも出せるのはいいですが,あの色使いはちょっとなあ,と思います。
府中で住みやすいところはどの辺りなのでしょうか。府中駅に徒歩圏で戸建てって無理かな?分倍河原とかに行けば,環境はいいかもしれないけど,駅周辺があまりにも寂しそう。
6: チラシを見た者 
[2005-11-10 22:55:00]
府中駅徒歩6分の約86平米の土地が約5500万です。
いかかですか?
7: 通りすがり君 
[2005-11-10 23:11:00]
坪 210 もするのですね(>チラシを見た者さん)。それだけ払うなら,私なら調布とか杉並とかもっと都心に近い所にします。
8: 匿名さん 
[2005-11-10 23:32:00]
府中と調布って、どちらがいいのかな?
9: 通りすがり君 
[2005-11-10 23:59:00]
私も知りたいです(>08)。特に子育て支援が気になります。調布が一歩リードかなという気がしますけれど。府中・武蔵野も他の周辺自治体よりは良さそうですが(特別区は別にして)。
10: 匿名さん 
[2005-11-11 11:39:00]
府中の財政は良いと思いますが私もゴミ箱が美観を損ねているような気がします。
一見緑が多く環境が良さそうでも財政が良い所は、(見られたくない部分を緑で目隠しする事が多い)
工場やギャンブル施設、廃棄施設等気をつけなければならない部分があると思います。
財政良き所での土地探しは慎重に、、、
11: 匿名さん 
[2005-11-11 11:59:00]
府中と調布なら、調布のほうがイメージはいいですよね。
市制は競馬場があったりして潤っているので、ゴミ出しもいつでもできるし
道は広いし、育児についても保育園等施設が充実していると聞きますが・・・。
ただ、中央線利用は少し遠いのではないでしょうか? 中央線への抜け道も現在
通行規制が厳しくて朝夕の時間帯には取り締まりもやってますよ。
12: 府中っ子 
[2005-11-11 16:55:00]
府中市の財政は全国でも優良に属すると思います。
府中市役所のHPに収益事業(平和島競艇)と掲載されています。
東京競馬場はJRA(国)に収益が行くので、府中市の税収に直接反映しないと思います。
同じく市内にある多摩川競艇は他の市の開催です。
最近はギャンブル収入が激減し、どの自治体も大変のようですよ。
13: 匿名さん 
[2010-05-16 15:53:01]
私も実は一度検討したことがあります。
あのエリアは結構人気みたいですね。
15: 匿名 
[2010-05-16 19:08:54]
府中もうすぐゴミ出しがいつでもいいわけじゃなくなるみたいですよ!
16: 匿名さん 
[2010-05-20 18:01:03]
府中はダストボックスが無くなってしまいました・・不便です。

府中市在住なんですが、先日深大寺に行ってきました、徒歩で。
帰りはそこから飛行場と味の素スタジアムのそばを通って帰って来たんですが、結構良さげなマンションが所々に建っていますね。

調布の中心、府中の中心がやはりいいのかなと思っていましたが、どちらも全体的に心地よい街だと感じました。
17: 匿名 
[2010-06-23 15:19:38]
府中市は防災無線の放送が、一日2回あります。
しかも、音量を必要最小限にしようといった姿勢がほとんどないようで、
拡声器が近いところに家を建てるとかなりうるさいです。

調布市では昼の放送を週に2回にしていたり、自治体によって姿勢に違いがみられます。
静かな住環境を手に入れたい人は、立地と同時に、市の姿勢も結構大事なので、
事前調査することをお薦めいたします...
18: 匿名さん 
[2010-10-02 10:49:22]
府中市にすんでいたことがありますが、
新旧が混在した町というイメージです。

子育て関係でいえば、
2,3年前に府中駅前のくるるに子育て広場みたいのが出来ました。
登録すれば誰でも使えて、府中市民なら一時預かりもあるので便利です。

ダストボックスがなくなったのは本当に不便ですねっ
19: 匿名さん 
[2010-10-03 17:15:10]
くるるには子供の為の英会話スクールもできましたね。府中市では午後の子供達の下校時間になると、下校を告げる放送が流れます。子供の為の環境整備は進んでいますね。
20: 匿名さん 
[2010-10-16 21:08:41]
くるるには子育て広場だけじゃなくて、英会話スクールまであるんですね!
下校時間の放送は、私はああもうこんな時間か。と
毎日、生活の一部のように聞いています。
でも、気になる人にはちょっと余計な音になるかもしれないですね。
21: 匿名さん 
[2010-10-17 18:14:26]
私の印象ですが、ここ数年は京王線の府中駅を中心とした発展だけでなく、東府中や分倍河原、中河原のほうも著しく物件数が増え、また店舗も増えているように感じます。また多摩川沿いの建設や、府中の森公園の近辺の建設も見られ、非常に広範囲で成長しているように思います。これからまたどんな街に変化していくのかとても楽しみにしていますし、引っ越してくる方々にも愛される街であり続けて欲しいものです。
22: 匿名さん 
[2010-10-17 18:56:34]
競馬場にはそれなりの人種たちが集まってくるからね
23: 匿名さん 
[2010-10-19 20:55:34]
東府中や中河原はやはり府中に比べると電車の利便性が低いので、不便に感じてしまいます。
府中をメインに使っているので、東府中で電車を待っていると、
また特急の通過待ちか・・と思ってしまいます。
24: 匿名さん 
[2010-10-20 18:40:06]
知人の話ですが、本当は最寄が東府中なのですが、あえて自転車で府中駅まで行ってそこから特急に乗ってるそうですよ。それもありだなと思いました。府中駅の物件は高いので、隣駅の物件を選んで駅は府中駅を使うというのも一つの考えですよね、駅間隔もそんなに離れていないですし。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:府中市ってどうですか

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる