注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アエラホームって。。。」についてご紹介しています。
 

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2005-11-26 17:45:00
 

アエラホームって知ってますか?
今日、展示場へ行って来たんです。チラシやHPでは印象が良かったので少し期待していたのですが、
営業の方は私たちの質問にはまともに答えられず、資料片手に棒読み状態。
逆にこちらには年収や自己資金のことばかり聞いてきて、イイ気持ちはしませんでした。
展示場内には防犯カメラが設置されていて応接間の私たちだけをずっと録画しているし、
(今思うと席にも着いていないのに、お茶が2つ並んで置かれていた意味がわかります…)
おまけに盗聴もされていたようで机の下にマイクが貼り付けてありました。
営業の人が途中で席をはずしたけど、こちらの会話をずっと聞かれていたのかと思うとゾッとします。
住所・氏名を記入してきた紙を持ち帰ってこなかったのが心残りでなりません…。
みなさんも気を付けて下さいね。

    ーーーーー
    アエラホームの口コミ、坪単価・価格など最新情報を総合スレでチェック。
    アエラホームの評判ってどうですか? (総合スレ):https://www.e-kodate.com/bbs/thread/582531/
    ーーーーー

[スレ作成日時]2004-05-23 23:06:00

アエラホーム  
所在地:東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワー20階
公式サイト: http://www.aerahome.com/

アエラホーム口コミ掲示板・評判

コメント  

No.2  
by Ge 2004-05-24 00:28:00
 坪●●万円 チラシ 高級装備 家具付き 照明付き 俺は信じない。
結局高い買い物に、安い買物探す人を向こうも探してる。
 何をつかませても裁判費用も無い人だと知っている。
No.3  
by 注意 2004-05-24 01:05:00
 Geの投稿は、アエラホームを中傷記事だはありません。
   Geの投稿は、アエラホームとは一切関係ありません。
No.4  
by 匿名さん 2004-07-08 23:12:00
一坪198,000〜の注文住宅
アエラホーム
http://www.aerahome.com/
No.5  
by 01 2004-07-10 10:48:00
↑そう、このホームページみたんです。。。
私だけでなく、アエラホームの展示場に来ていた他の家族も怒って帰ってましたよ。
やっぱり同じ様な思いをした人は多いみたいですね。
参考↓
http://www.nandemo-best10.com/ltvframe.cgi?ranking=f_house-maker&sample=&disp=recent&area=&place=&format=com&sel=167&name=アエラホーム&click=com&rank=24
No.6  
by 同感人 2004-07-17 16:09:00
チラシを見て、不覚にも展示場に行ってしまった。
棒読み、質問攻め、カメラ、マイク、全て同じ状況。
同様に住所等の情報を残してきてしまい、ものすごい後味悪かった。
こんなところがあるんだと知り、またひとつ大人になった。
No.7  
by 長野県からです。 2004-07-25 07:58:00
「カメラ」「マイク」
違いますよ、あれはセコムの防犯システムですよ。
モデルハウスの脱衣所に、コントロールシステムがあるの見ました?↓
http://www.secomtown.com/second/multi_frame.asp?Group=3

私は現在、アエラホームと着工の準備を進めている者です。一番最初、
バリバリの新人に応対されたのですがあまりにもぎこちなく、今後が不安だったので
早期に申し出たら、快くベテランの方と替わってもらえました。
現在は、誠実な態度で準備もスムーズに進んでいます。
No.8  
by 山梨県からです。 2004-07-25 20:24:00
07の長野県からです。様へ。
是非、参考にさせて下さい。宜しくお願い致します。
我が家も、アエラで悩んでいます。
色々情報いただきたいです。
もし、よろしければメール等での情報いただければ尚一層光栄です。
No.9  
by 同感人 2004-07-25 22:30:00
百歩譲って「カメラ」はセキュリティだとしましょう。 でもセキュリティ
「マイク」をテーブルの下に置きますか?普通。
私が話をしたとき、不快モードから激怒モードに変わったとたんに店長
さんが飛んできましたよ。 「セコム」兼務の店長さんってことはないから
やっぱり盗聴、いや、モニタリング用のマイクでしょう。
でも建物は「マイク」とは別問題なので、広告通りなら、立派なもんです。
広告記載以外は知りませんが。 なんでも実績4000棟だそうで、その
うち建てた人からレスが来ることを期待してます。
No.10  
by 01 2004-07-26 11:47:00
01です。こんにちは。
私も、セコムとマイクは関係ないような気がします。。。
あと、私の場合、おそらく対応して下さった営業マンはベテランな方だったと思います。
何故かというと、他の家族を担当していた(新人らしき)営業マンが
ちょこちょこ報告(もしくは相談)しにきていて、
そのたびに席を外し、その家族に説明していたようでしたから。
でも、その(ベテランらしき)営業マンの方も資料棒読み&質問したことには1つも答えて
貰えない状態だったのです。(私は素人なのでそんなに難しい質問では無いと思うのですが。
ちなみに他のハウスメーカーでは同じ質問でもすぐに答えてもらえるような事ですよ)
それでコチラには資金のことを質問責め。。。で、嫌な気分になってしまったと言うわけです。

でも、「同感人」さんのおっしゃるとおり、本当に広告通りなら立派ですよね。
展示場を見たときに、仕様について質問したら「これはオプションです」というのが
色々あったと思うので「山梨県からです。」さんはちゃんと確認したほうが良いですよ。
プランについても、ウチの場合は「契約前にプランを立てる場合、10万円頂きます」って言われました。
私がそれまでに伺った、他のハウスメーカーでは契約前にお金がかかることはなかったので
それもちょっとビックリした記憶があります。

私も「同感人」さんと同じように建てた人からの意見が聞いてみたいです、お待ちしてます。
閉鎖  
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。
アエラホームの総合スレへ

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スポンサードリンク 広告を掲載

スポンサードリンク 広告を掲載

お知らせ

Powered by feedwind

最近見たスレッド

Powered by feedwind

スポンサード・リンク

アプリでサクサク探せる
一戸建て住宅探しはYahoo!不動産物件検索アプリ

 

一戸建てを建てる
都道府県からハウスメーカー・工務店を探す

 

主要ハウスメーカー・工務店

積水ハウス一条工務店住友不動産住友林業ミサワホーム大成建設ハウジングタマホームセキスイハイムパナホーム三井ホームアイフルホームトヨタホームアキュラホームスウェーデンハウスクレバリーホームイシンホーム住宅研究会ダイワハウス日本ハウスHDレオハウスアエラホーム桧家住宅富士住建ユニバーサルホーム近鉄不動産ウィザースホームヘーベルハウス一建設サーラ住宅アイダ設計セルコホームヤマダ・エスバイエルホーム土屋ホームフジ住宅無印良品の家三菱地所ホームヤマト住建泉北ホームヤマヒサレスコハウスサンヨーホームズ フィアスホームカンパニーイムラJPホーム東急ホームズダイケンホーム&サービスフリーダムアーキテクツデザイン県民共済住宅夢ハウスBESS秀光ビルド株式会社イシカワオープンハウスアーキテクト神出設計エコアハウス古河林業三栄建築設計北洲ハウジングノーブルホームハーバーハウス日栄商事株式会社トヨタウッドユーホーム四季工房オーガニックスタジオ新潟昭和建設グランディハウスエスケーホームコンセプトハウス東京組センチュリーホーム納得住宅工房ニューハウス豊栄建設ケイアイスター不動産悠悠ホーム山下建設サンユー都市開発コンフォートハウス創建ホームヤマダ・ウッドハウスアイ工務店

おすすめの注目コンテンツ

住宅コラム

専門家による住宅コラム
戸建住宅に精通した達人による住宅コラムを提供します。

おすすめの施工会社

東京都杉並区西荻北2-1-11三栄本社ビル

 

宮城県富谷市成田9丁目

 

茨城県水戸市笠原町1196-15

 

新潟県新潟市中央区明石2丁目

 

茨城県常総市水海道山田町4663

 

栃木県宇都宮市一ノ沢町256-7

 

福島県郡山市南ニ丁目

 

新潟県新潟市西区山田3077

 
 

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真:       

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる