注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「匠建コーポレーションで建てた方・建てる予定の方」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 匠建コーポレーションで建てた方・建てる予定の方
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-01-30 19:40:32
 削除依頼 投稿する

匠建コーポレーションで、現在住んでる方 建築予定の方、いませんか?

蓄熱床暖房が魅力的だと思ってるのですが、真冬に寒くないかと心配してます。

また、電気代などのトータルコストが灯油と比べて安いとは聞いてますが、実際

住んでる方の意見も聞きたいと思います。

[スレ作成日時]2010-11-14 13:56:49

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

匠建コーポレーションで建てた方・建てる予定の方

1: 購入検討中さん 
[2010-12-07 18:47:37]
札幌市ではありませんが、現在土地探しと間取りの相談をしています。

今年の冬にモデルハウスに見学に行き、そこで「暖かいな」とは感じましたが
まだ家は先の話と思って具体的な相談はしませんでした。

今年の秋(9月)からいよいよと思い、他社との比較をしながら再度こちらに
伺い、11月になって「やっぱり暖かい」と体感してから相談を始めました。

モデルハウスには具体的な電気料金(請求書)のコピーなどもありましたので、
どんな使い方をしているかも聞いてみればどうでしょうか?

冬から通いましたが、こちらの営業は一度も「アンケート」を強要しなかった
ことも安心の一因ではありましたが(笑)
2: 匿名さん 
[2011-02-23 23:04:38]
私も蓄熱式床暖房が気になっています。

モデルハウスを見学した感じでは、暖かくはないが、寒くもない、という印象。
生活していくうえでは、ちょうどいいのかなといった感じでした。

ただ、見学したのは、日中なので、夜はどんな感じが気になります。

それと、ランニングコストが安いこと(実際に入居されてる方の資料もみせていただきました)
も魅力的でした。
さらに、ランニングコストのかからないロードヒーティングも実験中とのことで、
とても気になるメーカーさんです。

たしかに、営業の方は決して、アンケートを強要しないですね。
やる気があるのか?と思ってしまうくらいに(笑)


なかなかスレがのびないので、実際に住んでらっしゃる方は少ないのでしょうか。
実際に住んでいる方、これから建築予定の方、ぜひとも感想をお聞かせください。
3: 購入検討中さん 
[2011-03-19 22:14:24]
私も床暖房が気になり
モデルハウス見に行きました。

1月に見に行ったのですが、
自然に暖かい感じがして、心地良かったです。

また、内装の雰囲気も
わざとらしさ(ねらっている感)が無く、
好感が持てました。

口答でのやりとりだったのですが、
値段も手頃のようで、

今年中に建てたいなぁと思っていますが、
最有力候補です。
4: 匿名さん 
[2011-05-22 21:24:31]
実際、住まわれた方で床暖房のみでも十分暖かいか聞きたいです(冬期間)
5: 入居済み住民さん 
[2011-05-24 09:48:04]
しばらくぶりに掲示板を拝見したら、床暖房への不安が
あるようですね。よくわかります(自分もそうだった)。

昨年冬に引渡しを受けてふた冬を過ごしましたけど
寒くてどうしようと感じたことはありませんでした。
使い方については担当営業や社長さんがシーズン前にも
再度説明をしてくれたので、困ることもなかったですね。

他の床暖房はあまり知らないですが、こちらの床暖房が
標準仕様というのはかなりお得ではないかと思います。
6: 購入検討中さん 
[2011-05-24 22:22:04]
エアコンなどの補助暖房は使われてますか?
床暖房だけでも、十分暖かいものなのでしょうか?
7: 入居済み住民さん 
[2011-05-26 18:02:25]
>No.6様
うちの実情でよろしければお答えします。
現在もエアコンはありませんが、12月から
3月、4月でも寒いとは感じませんでした。

ただ、営業の方も言ってましたけど、秋や
春の少し肌寒い時期にはエアコンで暖房を
入れたほうが経済的かもしれません。
蓄熱するのに時間がかかりますから。
8: 購入検討中さん 
[2011-06-02 17:18:13]
もう決めてしまいましたか???
9: 購入検討中さん 
[2011-06-04 00:12:18]
断熱材はグラスウールですが、最近では外断熱が増える中、どうなんでしょうか?
またダイライトを使用することにより断熱効果などもあるのでしょうか?
10: 購入検討中さん 
[2011-06-10 16:16:46]
匠建コーポレーション

 寒がりの私には本当に足から温まるので暖かくていいなーと
 検討中です。

 価格もいいですね。 営業の方も対応いいです。

 実際建てられて住み心地はどうでしょうか?
 アフターとかも気になります。
 ランニングコストはどうでしょうか?
 
 
11: 入居予定さん 
[2011-06-24 08:03:15]

 蓄熱床暖房が気に入り、匠建で建てることにしました。昨年から 打ち合わせを何度もし

 私たちの要望にも対応してくれ、希望通りの家ができそうです。

 ただ、図面の間違いが多かったのが、大変でした。こちらの要望が図面に反映されてないなど

 何度も営業さんに電話をかけ確認をとってました。

 また すべての設備等に、仕様を聞かなかった部分も有り、その辺は標準仕様となり、

 思っていたのと違う部分もあるので、これから建てられる人は、じっくり時間をかけ

 営業さんと打ち合わせしたほうが、いいですよー。

 営業さんはとても いい人ばかりでした。
12: 匿名さん 
[2011-09-13 02:53:27]
今、検討中です。
匠建さんは床暖なので、吹き抜けにしても寒くないのかな?と勝手に想像しているのですが、実際はどうなのでしょうか?

吹き抜けにされた方の意見を伺いたいです。
13: 入居予定さん 
[2011-09-15 18:08:03]
我が家は昨年から匠建さんの物件確認をして吹き抜けのあるモデルハウスも冬に見せてもらいました。
現在建築中ですが、我が家の吹き抜けは6畳をとってます。匠建さんのモデルハウスが6畳吹き抜けになってましたので、一度ご覧になってみたらどうでしょうか。
14: 匿名 
[2011-09-16 01:23:48]
13:入居予定さん

やはり冬も確認した方が良さそうですね。
吹き抜けは明るいし、素敵ですよね。
お返事ありがとうございました。
15: 匿名 
[2011-09-19 08:50:56]
大工さんは綺麗に仕事をしますか?事務所に行った時にトイレの便座が上がっていて、正直がっかりしました。
何気ない事かもしれませんが、お客様も使うトイレでこれはないな…という印象で、綺麗に仕事をしてもらえるのかと不安になりました。
実際建てられた方、どうですか?
16: 入居予定さん 
[2011-09-29 17:18:11]
>No.15

もうすぐ引渡しと引越しです。
うちはS大工さんだったけど、旦那も私も休みの日や
仕事前も仕事後も寄ってました。
いつも綺麗で説明も丁寧だったですよ。
便座は現場の方とは関係ないのかな・・とも考えます。
でもご自身に否定的な気持ちがあるなら、進めていく
のも考え物ですよね。是非納得するまで確認した方が
いいと思います。
17: 匿名 
[2011-10-02 21:09:42]
>No.16さん

ありがとうございます。

綺麗に仕事されていたんですねっ!
関係ないかなっと思いつつも、どうしても気になっていたのでお話聞けて安心しました。

もうお引越されたのでしょうか?
最近いきなり寒くなったりしますが、暖かいですか?

旦那は早く建てたいみたいです(笑)
18: 匿名 
[2011-11-12 17:47:05]
Q値C値は、どおなんでしょうか?
19: 賃貸住まいさん 
[2011-11-22 17:12:59]
C値、Q値について自分も聞いてみました。
Q値では1.3以下、C値は1.0以下になると言ってましたが
建物形状・窓によって数値は変わると説明を受けました。
他では1棟1棟数値を出す所もあるようですが、そのときの
営業さんは「お客様の求める住んでみてからのご要望を具体的
に教えていただければそういった配置提案をします」と言って
ました。
いちど聞いてみたほうがいいかもしれませんね。
20: 匿名 
[2011-11-28 21:44:53]
19さん

お返事ありがとうございます。
形状などで変わると言う事は、最初に暖かい家を作りたいとお願いしないと駄目だと言う事ですよね?!
良い事聞きました!ありがとうございます♪



皆さん、寒い時期の光熱費いくら位なんでしょうか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる