注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「広島本社のトータテ とうたて っていかがですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 広島本社のトータテ とうたて っていかがですか
 

広告を掲載

トウタテ [更新日時] 2024-02-04 18:33:54
 削除依頼 投稿する

とうたて

[スレ作成日時]2010-11-12 07:09:19

 
注文住宅のオンライン相談

広島本社のトータテ とうたて っていかがですか

1: 匿名さん 
[2011-01-03 22:34:18]
営業の対応がすごくわるい。

初めて会った時も隣のイスに肩かけてはなしたり
ため口で話したり、しまいには『その勤続年数でその年収は低すぎませんか?』
など暴言をはかれた。

建築中の土地も、もともとありえないほど土を盛って基礎を作ったりしていたところをみたことがある。

むかしからCMをながして有名だけどここは絶対におすすめできない。
2: 購入検討中さん 
[2011-01-24 00:14:04]
東営業所の方ですが、私の担当の方は、礼儀正しい方です。

その方の車に乗せてもらって不動産を何件も見て回っているのですが、
「分からないことがあったらなんても聞いてください」と言ってくれます。
家の構造や、施工会社や地盤のことなど色々聞くのですが、丁寧に教えてくれます。

タクシーの運転手さんみたいに、乗る時はドアをいつも開けてくれます。

ただ、営業の電話はハウスメーカーより熱心ですので
営業目標がきついのかなあって思うことがあります。
3: 周辺住民さん 
[2011-05-29 00:38:00]
トータテの家が建つときには、近所の家に工事前のあいさつにもこず、住宅地の家の前に無断駐車も繰り返し、大変問題になりました。

苦情が出て初めてやっと営業の方が挨拶にこられて、またコンクリートを流す前に必ず挨拶に来ますといっていたのに、来ず・・・

工期も予定をとっくに過ぎているのに、かなりの騒音でまだ工事が続いています。
もちろん、予定をすぎての挨拶もないです。

営業に電話をしたのですが、折り返し連絡もなく、挨拶ももちろんありません。

なんか変な会社だと、地元の人は思っているようです。


ちなみに、その土地は家が傾きやすい地盤の上なのですが、たいした基礎補強もしてない様子でした。
買われる方は、30年後には完璧に家が傾いているだろうなぁ、かわいそうにと思います。

トータテでは絶対に買わない!
5: 匿名 
[2012-02-13 14:56:20]
あり得ないほど土を盛って…まさにその通りです!現在福岡市で建設中の家も、5メートル近く土を盛って、その上に家を建てようとしています。

近隣の住民とトラブルになり、相当恨みをかっているようです。

6: 匿名 
[2012-03-26 22:16:46]
北の上は最悪でした。あなたならいける、と いい無理ぽかったら電話もカカラナイ。家まで決めさして。
7: 匿名 
[2012-05-26 21:31:20]
中古物件を紹介してもらったとき、主人は仕事だったから私と子供だけて見に行ったけど、上から目線で、携帯鳴りまくり、出まくり、はいはい、はぁ~とか最悪な対応だった…今は注文住宅担当の人が営業で来てるけど、マシンガントーク、他社の悪口…印象が悪いです。
8: 家購入済み 
[2012-06-27 18:13:39]
糞。ていうか購入を考えれば他社の人間ともはなすと思うが・・・
こころにいくのが一番いいよ。だいたいすべてのHM入っているから
さらにどの業者も力入れてるからいい営業をあてがってる。
そのうえでトータテの営業(笑)いったらわかる。
一生で一番高額と思われる買い物いいの?
9: 原田 
[2013-02-20 22:15:26]
この家は駄目だ。話しにならん外壁わやくそやし…
作業人はそこら辺で煙草は吸うわ車迷惑かけるところ止めたり最悪です。
会社が大きいからって偉そうな態度とってから。
作業人なんか挨拶もないし外壁やりかえろ言うても違うところやりかえるし最悪です。
オススメは積水ですかね。後悔しました。
何千万も出して買って…
特に外壁工事はぐちゃぐちゃですね。
色は白なのに茶色の色が塗ってあったり。
まぁ外壁屋さんは気をつけてくださいね。
外壁屋もなんか大きい会社らしく態度でかいよ…
もう最悪です。
10: 主婦さん 
[2013-05-26 18:15:17]
別のマンション購入して1年・・トータテの広告にうちの物件が出てる。どうしたの売るの?と友達から言われ確認したら本当に出てる。何これ?とトータテにTELしたらひどい態度で「お宅が売りに出したんでしょ」の返事 身に全く覚えがない。結局他で調査したらおとり広告の事・・未だに誤りもありません。広告が出る度に今だにいやな気分になります。
11: 周辺住民さん 
[2013-06-13 17:05:38]
隣がトータテで2世帯住宅を建ててます。解体の際は簡単なブルーシートで覆っただけ。だから我が家にはゴミが飛び散ってました。いざ工事が始まれば、朝8時から夕方6時半までの内容で書面を配ってあいさつに回ったにもかかわらず、そんなの最初守ってただけ。夕方仕事が終われば、他人の家の前だろうがなんだろうが無駄話に花を咲かせて帰らないからうるさい。日曜はお休みというのも、工期が遅れていれば無視。基礎を作るときも、コンクリやら土はじゃんじゃん水で流して掃除するから、我が家の側溝に流れ込んでたまる。車も近隣の駐車場の出入りに関係なく停められて、迷惑きわまりない。
ここまでは我が家の話。
3階建てを建ててはいけない区域なのに、中二階とか無理やりのこじ付けで3階建てを建てたので、我が家の裏手の家は電波障害をくらってテレビが見れなくなりました。苦情を言って直してもらったようですが、費用を施主が払うかトータテが払うかでもめて、1週間も待たされたそうです。いい迷惑だ。
すべて事実を述べただけ、これを読まれた人がどうとるか?それは知りません。
でも、隣に住んでいて、えらく迷惑したのは事実です。
13: トータテで中古の一軒家購入者 
[2015-03-19 21:19:32]
中古とはいえ 次から次からの修理にも 仲介料をとり続け あまりの工事費に おかしくないかと問うと 中古ですから。
中古売って仲介料とって修理して仲介料とり続け 挙げ句に 仲介しただけですと言われそうです。
14: 契約済みさん [女性 20代] 
[2015-04-01 19:47:11]
担当者の言っとることがコロコロかわりすぎ。
売りたいばっかり。
15: 匿名 
[2015-09-10 00:13:16]
数年前に建てた建て売りの家、壁紙のクレームスゴいみたいです。対応も悪ければ団体訴訟起きるかもですね。
16: 契約済みさん 
[2016-04-10 23:42:16]
トータテ住宅販売を仲介業者として中古マンション購入しました。
非課税贈与とか住所変更とか、役所での手続面で間違いを教えられることが多かったです。
結局自分で調べて、確認して担当に指示だしてました。まったく信用できません。
何十件も手続き進めてきただろうに、どうしてそんなに基本的な知識がないのかとあきれ果てる。
これで100万以上も仲介手数料とるとか、冗談じゃないわ。
報酬は引き下げるべき。
17: 周辺住民さん 
[2016-04-24 17:07:56]
近所にトータテの建売がたち、朝7時前から夜8時くらいまでカンカンうるさい。
共有の道路にトラックを毎日停めたり物を置いたりするが、挨拶もなし。
ゴミや資料やらが近隣の家に風で飛んでいっても知らんぷり。
隣家の事などまるで考えていないアーネストワンとかいう業者でした。
ネットで調べたら評判が悪い。
夜中2時に大きな音を立ててやって来て、電柱の工事?やるし本当に最悪でした。
こんな人達が建てた家には絶対住みたくないし、オススメしません。
18: 匿名さん 
[2016-05-23 06:08:38]
株式会社トータテホールディングスですか?

>夜中2時に大きな音を立ててやって来て
そんなことってあるんですね。朝の7時は業者は朝早いんだと納得しますが、夜中2時は許可されているんでしょうか?

>非課税贈与
もしかすると、年度の変わり目で非課税贈与額が変わったことは考えられませんか?

ホームページを見ると普通の会社に見えるんですが。夜中2時はさすがに工事許可がないような気がしますよ。
19: 匿名さん 
[2016-07-05 11:29:49]
書斎のある一軒家ってあんまり聞いたことがないかなあ
マンションはわりと書斎部屋がある物件が多い気がします

ただ個人的には一軒家でも書斎があったほうがオシャレだし
積極的に使うようになると思います
勉強の姿勢って書斎の有無でも変わると思うんですよね
20: 匿名さん 
[2016-07-21 10:07:47]
戸建に書斎ですか?
部屋数だけを考えればマンションよりも戸建の方が書斎を設けやすい
環境だと思いますが、マンションに多い気がするのは単にイメージですかね?
マンションはサービスルームのような小部屋、書斎に適した面積の部屋が
作りやすいからでしょうか?
戸建ては居室あたりの面積も広く、書斎に最適ではないとか…?
21: 匿名さん 
[2016-08-07 16:22:33]
トータテって注文住宅やっているのですか?建売が多いという風に勝手に思い込んでいました。
注文住宅のページってどこにあるのでしょうか。

戸建てでしかも注文住宅ならば作りたいような間取りで基本的には作れるのではないかなと思います。
DENも作りやすいと思いますので、
部屋にこだわらずに柔軟にやっていけたらいいんじゃないかなと思いました。
22: 匿名さん 
[2016-08-23 08:44:37]
私もトータテは中古物件の売買及び建売住宅の販売のみだと思い込んでおりました。
公式ホームページを確認しましたが、戸建は建売と土地が出ているだけですし、
お客様の声でも皆さん建売を購入されての感想を上げられているようです。
私が探せないだけでしょうか?
23: 入居済みさん 
[2016-08-24 10:31:31]
>21
>22
トータテハウジングで検索
24: 匿名さん 
[2016-09-16 14:57:48]
トータテハウジングで検索したら出てきました。

施工例見ているとスゴイですね。
1戸1戸自由設計だからかもしれないけれど全然違うんだなと言うのはすごく感じまして。
せっかく作るのならば自分の好みが反映されるような感じにしていきたいなという感じはしますよね。

ガレージがあったり、楽器があったりするようなお宅は特に格好良い。
工法はRCも選択できたりするのでしょうか。
25: 匿名さん 
[2016-09-28 11:19:25]
おかげさまで施行例が出ているホームページを見つけることができました!
一見して敷地が狭いような家も、小屋裏収納がついている事で荷物の収納が
便利ですっきりした生活空間が確保できそうだと感じます。

お客さんの声を見ると、デザインはかなり施主の要望通りにがんばって
くれるようですね。
屋根の形や玄関アプローチが超個性的な家もありました。
26: 検討板ユーザーさん 
[2017-02-14 19:03:33]
テレビCMのぶりっ子をやめさせなさい‼️ぶりっ子すぎる‼️
27: 匿名さん 
[2017-04-20 23:43:33]
私も施行令見たんですが…本当にすごいですね。それぞれが個性的。こういうのって作るのってどれくらい坪単価がかかってくるんでしょう。
ワンオフで作っているものだってありそうだから
結構してくるのだろうなぁ…なんて思ってしまいました。
それにそれらを叶えるのだって結構大変だったりするだろうから、その労力の分のコストも当然かかるだろうし。
28: 匿名さん 
[2017-05-01 10:32:54]
私もようやく施工例が出ているホームページを見つけました。
ナチュラルでカフェのようにかわいい家は、よく言えば全て
手作りで建てられたようなシンプル過ぎるデザインで、
壁や床の自然素材からぬくもりを感じられました。
断熱性など、構造面はしっかりしているのでしょうか。
29: 匿名さん 
[2017-05-18 11:43:19]
差し支えなければ施工実績が確認できるサイト教えていただきたいのですが、どちらにありますか?
公式サイトのお客様の声で紹介されている家は建売らしく、デザインが画一的であまり参考になりませんでした。
どこかに別サイトとして専用ページがあるのでしょうか。
30: 戸建て検討中さん 
[2017-06-05 23:43:10]
どうしてもいい土地が見つからなくて
たまたま希望の地区にトータテが建築条件付きで良い土地を持ってて
土地優先でハウスメーカーは妥協して仕方なくとうとう建ててしまったトータテの家という状況でしか
こんなダッサい!家しか建てない会社では建てたくないです。
31: 匿名さん 
[2017-06-09 09:26:36]
施工事例のページ、ここですね→http://totate-h.jp/example/
前に書いてある通り、トータテハウジングで検索したら出てきましたよ。

デザイン性は好みの問題でしょうけど、とても高いと思いました。
どのくらいの規模かよく分かりませんが、広島住まいづくりコンテストなんてのもあるんですね。
そこで受賞されたということならそれなりに認められてもいそうです。
モデルハウスがいくつかありますがどこが一番規模が大きいんでしょうか。
それとも規模はともかくとして、自分の建てたい土地に一番近いところが良いのですかね?
32: 匿名さん 
[2017-06-20 11:33:45]
メンテナンスは60年点検だそうで、下手すると一生お世話になる事になりそうですね。
ただし無償点検は10年目までで、その後は有償になるようです。
カスタマーセンターの相談ダイヤルは24時間受付だそうで、何かあった時に安心かと
思いますが対応のスピードは如何でしょう。
33: 匿名さん 
[2017-08-28 23:39:58]
全体的に自由設計の注文住宅ということでよろしいのでしょうか。施工例を見ていると、モダングレイスとかテーマがあったりするので、ひょっとして規格住宅?と思ったんですが…。でも注文住宅のメリットというところを見ると自由設計ですよ、とありました。
いずれにしてもガレージを作ったり、店舗兼住宅にしたりとフレキシブルに対応はしてもらえるのだなと思いました。
34: 匿名さん 
[2019-01-12 13:01:05]
建設現場はこんなありさまで後悔しています。契約金捨てでも解約したいくらいです。現場はゴミ置きっぱなし、道路沿いに設置したトイレは丸見え、人として恥ずかしくないのか、通行人からすれば不衛生で不愉快です
工事は進まず3ヶ月間基礎のまま止まっています。納期が迫るという理由で手抜き工事になるのでは、その為、格安販売なのだと思いました
建設現場はこんなありさまで後悔しています...

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる