注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「札幌のアートホームについて教えて下さい。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 札幌のアートホームについて教えて下さい。
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-01-25 12:20:41
 削除依頼 投稿する

現在、新築を予定しておりますが、札幌とその近郊で建設しているアートホームに関心があります。モダンな雰囲気が、かっこいいですね。施主さんの感想をお聞かせ下さい。住み心地、特に冬場の暖かさやアフターケア、実際にかかった購入費用等を教えていただければ幸いです。

[スレ作成日時]2010-11-09 12:51:04

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

札幌のアートホームについて教えて下さい。

163: 匿名さん 
[2020-05-29 22:03:38]
事務所も、注文住宅のお家も、
ミニプロトシリーズもアートホームの質を落とさず、いい物を使われていて、感動しましたよ。

当初、検討していなかったのに
アートホームさんの魅力に引き込まれ
最後まで検討していましたが、
コロナの関係で費用的な不安があり諦めました。
ご担当頂いた方には今でも申し訳無く
思います。

毎月のアートホーム通信もとても楽しみに見ていました。
見に行かれた方は皆さん分かるはずです。
よく分からないけど何故か、ホッと。落ち着く
憧れのお家です。
家に対して何を求めるか?
皆さん違うかと思いますが、
これからこちらで建てると決めれる方が
諦めた私からすると、羨ましいですけどね。
164: 匿名さん 
[2020-05-29 23:23:20]
>>162 e戸建てファンさん
ガルバの中でも高い方なんですね。正直そうは思えなかったので意外でした。
どちらにしても外観でガルバは好みではないので、塗り壁を希望しています。ここはガルバ以外あまり選択肢がないんでしょうか?
内装の雰囲気は好きなんですが。
165: 戸建て検討中さん 
[2020-11-20 14:21:03]
>>155 通りがかりさん
アートホームって雨が降り続いたりした場合、床下に水が溜まると聞いたのですが、どうなんでしょう?
166: 口コミ知りたいさん 
[2020-11-21 13:49:34]
>>165 戸建て検討中さん
建築するエリア、土地によるからアートホームだからというのは間違いですね。
どこのハウスメーカーで建てたとしても、エリア、土地によっては起きる場合があります。
ご参考までに。
167: 匿名さん 
[2020-12-11 00:43:55]

>>155
気密性が高い家って冬暖かく、夏涼しいですよ。
168: 通りがかりさん 
[2020-12-30 01:39:03]
札幌でアートホームとセキスイハイム、ミサワホーム、一条工務店で検討しました。
最初アートホームのExz38が気に入りとんとん拍子で話が進み、契約一歩手前まで行きました。断熱性能をとても重要視していてオプションで三重サッシ等を入れていくと、建物だけで3,200万ぐらいになってしまいました。HPで謳っている耐震性能も、構造を繋ぐリンク金具の強さは分かるのですが、地震の時に要の構造体である木材にその分の負担がかかり破断することが心配だったことと、断熱材の厚さが薄いこと、もし住まなくなったときのリセールバリューを考えたときにスムストックの対象にならないこと、などを考えてハウスメーカーに結局しました。

アートホーム検討のあとから訪問したハウスメーカーでは、予算も大して変わらずに、標準で三重サッシだったり鉄骨だったり、太陽光乗せれたりと、安心して家を決めれました。営業さんの力も強かったです。ハウスメーカーの用意している分譲地が手に入り、同時期に建てた若い人が多く、近所のしがらみが少なくて良かったと思っています。ハウスメーカーのアフターはピカイチです。

別荘がもし手に入るなら、アートホームにしたいなあとは今でも思っています。一条工務店の全館床暖房システムはオススメしません。温度管理がクソむずい。
169: 168 
[2020-12-30 01:54:54]
>>168 本人です。

とても格好が良いガルバリウムは、トタンと同じような犠牲防食という防サビ機能を持っていますが、傷ついて塗装とメッキが剥がれた瞬間からサビが始まります。始まったサビは気づかずに放置したらオワリです。また綺麗にしていても塗装しなおしは10年ごと、耐用年数もよくて30年など、気にしなくてはならないので、この点は十分気をつけてください。ハウスメーカーのサイディングは再塗装まで30年は持ちます。
170: マルマル 
[2021-01-05 02:27:05]
アートホームのミニプロ建てて8年目
冬の暖房はあまり暖かく感じません。
床に埋め込みの電気パネルのとこにはゴミや埃が溜まって掃除が大変です。
夏場は暖房使用しないのに基本料金が5,000円ほどとられます。最初に説明ありませんでした。
玄関は狭く暗いしトイレのドアを開けるとリビングから丸見えで来客の方は気を使います。
キッチンの建具の開け閉めの音が2階にいるとすごく響くのでこちらも気をつかいます。
窓の配置があまり良くないのか夏場は風通しが悪く感じます。
雰囲気は好きですが今は違うハウスメーカーで建てたかったと後悔しています。
オシャレにこだわりすぎていて実用性がない気がします。
171: あ 
[2021-01-05 02:38:24]
気密性が高いのも良いですが幼児の子だと1人で玄関ドアが重く開けられず毎回呼ばれて開け閉めをしないといけない状況でした。
子供部屋も狭くベッドと学習机置いたらほぼスペースがありません。

172: e戸建てファンさん 
[2021-01-05 13:00:30]
>>170 マルマルさん
窓の位置とかは注文住宅なので決めたのはご自分では?
床の電気パネルはよくわかりませんがこれも自分で要望したのでは?
ガスの基本料金はどうしろと??
プロパンと比べたら大分安いと思いますよ?
173: 通りががり 
[2021-01-06 18:45:36]
>>172 e戸建てファンさん
ミニプロだから注文じゃないよ
174: e戸建てファンさん 
[2021-01-06 22:23:31]
>>173 通りががりさん

規格住宅なのに窓の位置も自分で決められないのですか?
それでは建売と変わらないのでは??
175: マルマル 
[2021-01-07 01:42:14]
>>174 e戸建てファンさん
希望の土地がありましたので?
規格住宅は窓の位置も変えられずでした。
最初はわからなくても実際に住むと不便が色々出てくるものですね、、
勉強不足でした。


176: e戸建てファンさん 
[2021-01-07 10:43:25]
>>175 マルマルさん
ミニプロトだと窓も変えられなんですね。
検討されている方には結構大事な情報だと思います。
177: 口コミ知りたいさん 
[2021-02-07 22:32:25]
色くらいしか変えれないっすよ。
規格住宅だけど、色々理想の形に足していくと注文住宅くらいになる。気をつけた方がいい。感じだけ良いですから。笑
178: 検討者さん 
[2021-02-16 03:00:22]
>>166 口コミ知りたいさん
溜まった場合どうするんですか?
179: e戸建てファンさん 
[2021-02-16 10:59:58]
>>178
窯場という穴があって、そこにポンプを入れて水を出すはずですよ
180: 通りがかりさん 
[2021-02-21 22:51:06]
デザインがいいですよね。価値を決めるのは本人です。デザインや設備等はアートホームよりいいところはたくさんあるのは事実です。aprotならあり。miniprotなら他の注文の方が自由が効くと思います。
181: 匿名さん 
[2021-02-24 19:28:52]
アートホームで建てました。
注文住宅です。
色々なハウスメーカーに見積もり、ご提案をして頂きましたが、アートホームさんが一番理想の設計を提案してくれたので、決めました。
お値段もそのハウスメーカーさんによってピンキリでしたが、安くもないけど、高くもなく。
これくらい掛かるかな?言う妥当な値段だったと思います。さすがにお値段は言えませんが。
暖房とガスコンロ、お風呂が都市ガスですが、真冬でも月2万行かないぐらいです。
(今回の検針は185立方メートル14,083円でした。2月24日)
家はとても暖かいと思います。
親や友達にいつも暖かいねと言われます。
確かに夏は暑いと思います。エアコン必須です。
設計してくれた方がとても良い方で、希望を言うと次々叶えてくれました。
その方はもう辞めてしまいましたが、
アフターを引き継いでくれた方もキチンと対応してくれます。
遊びに来た人は皆、オシャレな家だねと言ってくれます。
何年か住んでますが、とても気に入ってます。
担当の方の当たり外れはどこでもあると思います。
良い担当の方に出会えますように。

182: 匿名さん 
[2021-03-13 10:29:17]
近くにアートホームの現場があるんだが、大きい麻袋が道路に飛ばされていたり建築中の家の周りも木くずや金具が散らばってすごく汚い。
家はオシャレな感じなのに周りがこれじゃな・・

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる