注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「札幌のアートホームについて教えて下さい。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 札幌のアートホームについて教えて下さい。
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-01-25 12:20:41
 削除依頼 投稿する

現在、新築を予定しておりますが、札幌とその近郊で建設しているアートホームに関心があります。モダンな雰囲気が、かっこいいですね。施主さんの感想をお聞かせ下さい。住み心地、特に冬場の暖かさやアフターケア、実際にかかった購入費用等を教えていただければ幸いです。

[スレ作成日時]2010-11-09 12:51:04

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

札幌のアートホームについて教えて下さい。

203: e戸建てファンさん 
[2021-11-26 07:20:25]
素晴らしすぎるモデルハウスのせいで、人が集まりすぎて、見込みの薄いお客の対応が雑になるのは仕方ないことかと。
私は断られました
204: 通りがかりさん 
[2021-11-26 15:56:20]
2020年に建築基準が変わって、建物も高くなったんですね…私が購入時は、建物2300千万ぐらいでした。
営業さんは、?って方いますが、アフターフォローはきちんとしてますよ。
定期点検には、必ず早めに葉書きますし、少しのことなら無料で直してくれます。
205: 戸建て検討中さん 
[2021-11-29 11:04:37]
確かに対応が雑感は否めない
206: 通りがかりさん 
[2021-11-29 11:13:43]
「定期点検には、必ず早めに葉書きますし、少しのことなら無料で直してくれます。」

そういうこと書かない方がいいのでは?と思ってしまいます

だって、はがきはこないし、すこしのことなら無料で直してくれないお客様もいるわけでしょ?

「わたしは特別にこういうふうにしてもらっている」というアピールではなく、ほんとうにそうならいいんですけど…ね?
207: 検討者さん 
[2022-05-03 16:29:05]
>>206 通りがかりさん

クチコミの意味、わかってる?
クチコミなんて書く人の主観的なもので当たり前なのにね。その理屈だとクチコミシステム自体を否定してる事になるけど。
自分は特別アピールしてるとか…なんか卑屈すぎません??
208: 匿名さん 
[2022-05-21 15:23:10]
>>207検討者さん

自分に対してのブーメランになっていると思うのですが…横からすいません。
209: マンコミュファンさん 
[2022-06-14 08:16:25]
>>208 匿名さん
特にブーメランでもないw
210: 匿名さん 
[2022-07-05 22:38:58]
アートホームで建てました。ちなみに企画住宅です。たしかに、丁寧さ細やかさは「うーん」と思うところもありましたが、「四人家族でこんなフリースペースにしたい」とか、「〇〇をメインにした建物にしたい」とかの相談をすると、こちらが考えている以上の提案をしていただきました。また、コンセントの位置など、こちらが想像していなかった部分を教えてくれて、助かりました。自分の兄弟は別のハウスメーカーさんで建てたのですが、こちらの要望を伝えたところ、それをなんとか作ろうとはしてくれたのですが、それを超える提案などはなかったようです。
こちらから何度も相談をして、それこそ施行中は日に何十回も連絡した時もありました。タイルの目地の色までも相談したら、きちんと応えてくれました。確かに連絡が遅い時もありましたが笑笑
一緒に建てていこう、家づくりを共に楽しみたい、という人には向いているメーカーさんだと思います。逆に、こちらは素人だから、プロであるメーカーさんにとにかくお任せしたい、という人にはあまりお勧めできないかなぁとも思います。
あと、お家の性能はかなりいいと思います。機密性が高いので冬場でも暖かく、以前住んでいたマンションよりも光熱費が安くなりました。アフターで言えば、胆振東部地震の時、すぐに会社の方が来て、安否確認や家のコンディションなど見てくれました。社員で手分けして、見て回ってるとおっしゃっていました。ドアの開閉が調子悪い時など、電話したら快く(たしかに時間がかかる時もありますが)対応してくれます。なので、自分はとてもおすすめのメーカーさんだと思います。(たしかにお金はやや高めですが、それだけの値はあったなぁと思ってます。)
長々すみませんでした。もし、参考になれたなら幸いです。
211: 評判気になるさん 
[2022-07-06 14:36:19]
>>すみません。注文住宅の間違いでした。
212: 注文で建てました 
[2022-07-31 19:59:21]
デザインと無垢材が魅力的で建てました。
建ててから2年経っても家に入ると木のいい香りがします。
デザインというか間取りはちょっと不満。
そしてコンセントの位置はバツ。
こちらのメーカーと提携なのか水回りはタカラです。
また家を建てるならタカラは絶対採用しないですね。
お風呂はすぐ冷める。
キッチンも汚れやすい。
そういったお金のかかる設備系は
本当に最低限のモデルをご提案されるといった印象です。
あと吹き抜けだから音が響きやすくて、ストレスです。
213: 匿名さん 
[2022-09-08 09:52:21]
そうなんですね。あまり設備仕様には力を入れてないのかなあ。オプションで変更は可能なのでしょうか?
キッチンや浴槽・洗面所ですと経年で劣化していくのでリフォームの際の対象になるかと思いますが
20年以上は普通なら使うものですしね。
やっぱり最初にコストを掛けて自分の満足にいく設備を入れていった方が生活の質が上がりそうです。
214: 匿名さん 
[2023-02-09 19:49:32]
家を売る仕事なのに実際に自分の家も持ってない人が家を勧めてくるって説得力・信頼できますか?営業マンは独身ばっかりで、建築の知識もくそもないですよ。
215: 評判気になるさん 
[2023-03-22 15:49:47]
数年前にアートホームの規格住宅を建てました。デザインに惹かれ最初は満足していましたが、隙間風が気になります。営業の方は、うちは気密性高いです。換気扇を回すとドアが重たくて開かないくらいです。とおっしゃっていたので、無知な私たちはそれを鵜呑みにし気密測定を行いませんでした。HPにもC値に関する記載はなさそうですね。また、雨の音がすごく響きます。床鳴りもひどく、子供が寝た後は音が鳴らないよう慎重に歩いて生活していました。(これは無垢なので仕方ありませんが…)

また、建築前土地を探していただき話を進めていましたが、急にここの土地はダメになりました…と。気に入ったいたのでショックでしたが、営業の方が言うには地主さんの体調云々とのことだったのでそれなら仕方ないと諦めて別の場所に建てましたが、数か月後、ダメになったと聞いていた土地にバンバン新築が建ち始めました。その中にはアートホームさんの家も複数軒建っており、さすがに不信感を覚えました。後日同業の方にその経緯を話すと、どうやら地主さんはルーズな営業マンが嫌いなようで、期日を守らなかったりすると土地を売ってもらえなくなるとのこと。おそらく担当営業の方が、地主さんの気に障ることをしてしまったのではないか…とのことでした。
引き渡しから数年経ちましたが、担当者からは一度も連絡はありません。1年点検はハガキが届き、当日は設備?の方が一人で見えられ、コーキングとドアを直してもらいました。それ以降一切音沙汰なしです。
デザインは好みがあるのでなんとも言えませんが、性能、アフター、住み心地、全てにおいて満足のいく買い物ではなかったなと思います。
216: 匿名 
[2023-03-23 08:32:36]
どこの営業マンもそんなものですよ、家を売る行為が好きで別に建築に興味があるわけでないので、、所詮素人なんで本当に家づくりをしたいなら営業マンではなく建築家とか専門家と行ってみるのがいいと思います。
217: 匿名さん 
[2023-03-23 13:14:46]
売って終わりなんて言葉をよく聞きますが、本当にここの担当さんは典型的な売って終わりパターンの方でした。営業は、当たり外れがありますね。アートホームの家は、夏は暑くて冬は寒い。天然の木を使っている家なので、メンテナンスをする時間やお金に余裕のある方はいいかと思います。そうじゃない方にはお勧めできません。
218: 評判気になるさん 
[2023-03-28 07:29:40]
オール電化
やっちゃってる~
220: Mrインドア 
[2023-09-19 11:04:44]
cityに住んでる方やここの家について知ってる方に質問なんですが、トイレが引き戸でリビングのところも引き戸なので音漏れとかってどうなんでしょう。
221: 匿名 
[2023-09-19 20:33:28]
音漏れはしますね、ちなみに開き戸でもアンダーカットされているので同じく音漏れはします。
音漏れが気になるなら防音ドアにするのがいいと思います。
222: 匿名さん 
[2023-09-25 21:36:27]
コンセントの位置はバツはあなたの問題だろ。
ここで家を建てたが、コンセントの位置は自由だし数も増やせる。

適当なこと書かない方がいいかと。
223: 通りがかりさん 
[2023-10-14 14:41:49]
他の工務店と悩んでいることや伝えると
そちらにすればと投げやり
アートホームはやめると断ると既読無視
価格も高い上、営業の対応もとても雑でした。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる