住宅設備・建材・工法掲示板「リンナイのエコワンの評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. リンナイのエコワンの評判ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-03-14 00:54:09
 削除依頼 投稿する

今度新築するのですが、プロパンガス地域です。
ガスコンロは譲れないため、①給湯のみ電気②給湯もガス
にしようと思っています。
リンナイのエコワンであれば②でもガス代が半分になるので良さそうなのですが、情報が少ないので設置された方など意見を聞いてみたいです

[スレッドタイトルを更新しました 2017/12/06 管理担当]

[スレ作成日時]2010-11-09 01:20:15

 
注文住宅のオンライン相談

リンナイのエコワンの評判ってどうですか?

279: エコワン暮らし一年 
[2018-06-05 09:14:57]
はじめまして。自分もこの投稿見て悩んだ結果エコワンにしました。なかなか希望の地域の人がいなかったりと不安になりますよね。
東北と言っても広いので結構差があると思いますのでハッキリ言います。秋田です。その中でも雪はすごい地域です。今年は雪が多かったのでいいデータがとれました。
とりあえずエコワンにしたのはオール電化に対抗したガス屋さんの値下げに魅力を感じた。またアレルギーなので埃が舞わない床暖が希望、これが第一でした。
エコワンはシングル100リットルになります。
家は35坪リビング南向き、LDK16畳と繋がって6畳の部屋に床暖があるだけで一応エアコンもあります。二階に3部屋ありますが寝室のみエアコンがあります。
夏場はガスあまり使用しないので基本料こみで3000円ですが電気が深夜電力ではないので9000円弱と正直オール電化より高いと思ってます。それが少し痛い。冬は2月が一番高かったんですがそれがガス16000円電気16000円でした。冬はまぁ近所のオール電化が30000〜35000円とのことでしたので同じくらいなんだと思います。
次に住んでみてはっきり言って床暖になれると他の暖房は寒く感じます。実際エアコンのみで1カ月データ取りたくて試しましたが寒かったのと電気代が高くなりました。あと床暖は快適です。
あとはシングルで良かったこと。うちの単価ではいくらでもガスを使った方がいいということがわかりました。もっというと50Lのエコワンでもいいのではとさえ思います。もっというとエコジョーズでいいじゃんってなります笑ただ単価が上がるので。。。
あと凍結防止に冬はお風呂のお湯を抜かないってのが嫌。
そしてこちらの地域ではエコワンにすると電気の基本料金が高い!!重量電灯Cの10kvaの契約になるからです。
あとガスをいくらでも使ったらいいのでIHじゃなくてガスコンロにすれば良かった!IHは電気かなり使いますしね。でもIHは嫁の希望でしたので。



[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる