注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「茨城 ウイングホームってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 茨城 ウイングホームってどうですか?
 

広告を掲載

ツーバイ建てたいな [更新日時] 2021-10-31 23:09:49
 削除依頼 投稿する

ウイングホームの評判など検索してもヒットしないので立てました。

[スレ作成日時]2010-11-09 00:29:06

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

茨城 ウイングホームってどうですか?

21: ツーバイ建てたいな 
[2011-07-05 00:01:35]
元社員さんありがとうございます。

確かに年間20棟は厳しいかもしれませんね。

会社として20棟ではなくてですか?

個人の営業としては厳しいです。

牛久で棟数が比較的に多い国分さんでも

年間100棟近くらしいですからね。

27: ツーバイ建てたいな 
[2011-07-09 22:35:11]
なんだか否定的な書き込みしか増えませんね~

ただ、確かに私がうけた印象と、みなさんがうけた印象は

かぶる所はあります。

社長さんとはあまり話したことはありませんが、

確かに社員さん達の知識の浅さは問題ですね。

あと、輸入住宅屋さんは、スタッフに(営業、

プランナー、現場監督)センスの良い

人がいないと成り立たないと思います。

施主のイメージがちゃんと具現化出来るのか

不安になりますよね。

28: 匿名さん 
[2011-07-10 18:13:08]
結局口当たりのいい宣伝より実際のノウハウや実績が大事ということですね。
29: ツーバイ建てたいな 
[2011-07-11 15:02:53]
本当なら、実際建ててる方からの情報がほしいですねぇ

建ててない方や元社員さんだけだと、意見が偏ってしまう

から。

建ててるor建てた方いらっしゃいましたら、どんどん

書き込んでください。
32: e戸建てファンさん 
[2011-08-25 22:21:09]
 ようやく、このレスも落ち着きましたね。今度の日曜日に問題の社長さんのセミナーがあるようです。

 良くも悪しくも実際に参加してお確かめいただくのが一番だと・・・。

 うそつき社長なのか?

 いや、本当はそうだったのか?

 ウイングホームのホームページに概要は書いてあります。

 長年やっていて、うまくいかなかった物件の方や、

 なじめなかった社員さんの一方的な話が横行してきましたが、

 やはり、地域にお住まいの方は、実際にセミナーに参加して

 真実を直接体感するべきと思います。

 28日 プレストンガーデン モデル棟で行われます。

 詳しくはウイングホームホームページで!

 
33: 住まいに詳しい人 
[2011-10-09 07:48:23]
社長は建物に対する情熱はスゴいですね、しかし残念ながら社員の能力はないですねデザイン、設計、輸入部材のノウハウなど、すべて出来るプロフェッショナルが居れば日本一のビルダーになれますね!少しでも力にでもなれればと思います。
34: 匿名さん 
[2011-10-09 09:46:01]
その情熱は技術やデザイン力の裏付がないってことですか?
35: 住まいに詳しい人 
[2011-10-14 08:09:05]
そうですね!的確にモールデングなど使いこなしているなど 部材の取り付けノウハウなど海外製品は慣れていないと難しいですね!デザインはプランブックなど参考にすればいいデザインになると思います
39: 匿名さん 
[2011-11-15 22:42:16]
どうですかここは・・・・心配です。
41: 入居済み住民さん 
[2011-12-20 20:49:07]
数年前に建てたビルダーのトピがあるのに気付いて、書き込みます。

うちの家は秋に建てて、台風3個の直撃を受けたので、期日には出来上がりませんでした。

現場監督が毎日来ていたかどうかは、思い出せないのですが、そもそも、現場監督がいないと心配になるような職人さんは最後までいなかったように思います。皆、結構頑固な雰囲気でしたが、話し込むと楽しい人ばかりでした。

コスト管理がずさんとの印象を持った方がいるようですが、追加注文部分以外で、契約金額と別の費用が掛かったことはありませんでした。

デザインは、外観デザインにはこだわりがあるけれど、内装は施主の意向通りでした。あまり派手な外観だったので、もうちょっと地味にといってもちっとも聞き届けてもらえなかった代わりに、内装は、年寄り2人を呼び寄せるために、安く広くと頼んだら、本当にシンプルに広くしてくれました。最後の最後に、ニッチ一つないことに気が付いて、あわててお願いしましたけれど。

住み心地は申し分ありません。各人の寝室は個別のエアコンで空調して、それ以外の玄関、リビング、ダイニング、キッチン、階段、二階廊下は全部ひとまとめで一台のエアコンでまかなっていますが、十分です。電気代のうちのエアコン部分を多めに見積もっても、年間6~7万円の電気代で、冷暖房ができています。当時では、省エネ住宅を強く謳っているところ以外で(いや、強く謳っているところでも)そのような性能の家を手に入れるのはとても難しかったと思います。

一番うれしいのは、水場周りを別にすれば、カビからおさらばできたことです。また、季節外れの衣類、布団を、押入れ、クローゼット、床下収納のどこに置こうと、防虫剤が全く要らなくなったことです。
42: 検討中の奥さま 
[2012-06-24 22:51:05]
輸入住宅を検討してます。ここ最近のウイングホームの実例で南欧風の建物を見て興味を持っています。上記書き込みもまったく気にならないわけではありませんが、今回特に気になっているのが、モデルが取手にありますと説明を受けましたが、ある人に聞いたのですがなぜ、あそこまであのモデルを売り急ぐのでしょうか?そして、かなりの社員が一挙に辞めたらしいですね。事情を知ってらっしゃる方いらっしゃいましたら、可能な限りの情報をお願いします。
 実は、会社(事務所)に伺いましたがとてもいい雰囲気で社長さんも面白い方でしたが、このレスもまったくでたらめではないように思われます。よろしくお願いいたします。
43: 検討中の奥さま 
[2012-06-24 22:56:13]
上記追伸、  誠に勝手ながら肯定的な意見、否定的な意見双方それぞれ参考にしたく思ってますので、情報・体験談さまざまな書き込みよろしくお願いいたします。
44: 住まいに詳しい人 
[2012-07-09 17:31:13]
残念ながら輸入部材の使い方がなってません どなたか詳しい人に相談するか、管理職をお願いすればいいと思います。
45: 購入検討中さん 
[2012-07-11 23:36:48]
どういうところが「なっていない」のですか?
46: いつか買いたいさん 
[2012-07-23 08:54:05]
抗酸化住宅の存在を知ってから、ウィングホームで建てるのが夢です。
ウィングホームの事務所にいると、目の疲れがまったく違う事に、まずびっくりしました。
そんな家に出会ったことがなかったので。

色々なメーカーさんの構造見学会、完成見学会を知人の建築会社の方と見ていますが、ウィングホームの構造はびっくりされてました。画期的な頑丈で素晴らしい構造、大工さん泣かせだと(*^_^*)
なので、この3年ウィングホームの殆どの見学会に行ってます。
現場監督のや○ちゃんも大工さんも、とても優秀な方ですよ♪
いるうちに絶対、建てたいと思っています。

輸入部材の使い方がなっていないとは、どう所がですか?教えてください。
47: 入居済み住民さん 
[2012-07-31 21:59:57]
44 住まいに詳しい人 さん
 現在の会社の方針がどのようなものか分かりませんが、8年前の経験では、インテリアは施主がねだらない限りごくさっぱりしたもので、変な使い方をされた部材はありませんでした。というか、屋根、構造用合板、スタッド、フローリング、カーペット、窓、ドア、キャビネット、階段、手すり、どれも変な使い方のしようがないものばかりです。御影石のキッチントップは冒険だったけれど、すっかり目になじんでしまったし… 見学した家には、メダリオン、暖炉など、凝ったものもありましたが、やはり使い方は普通だったような。

46 いつか買いたい さん
 抗酸化住宅は、効用がいまいち納得できなかったのでパスしました、お値段もかかるし。当時は安い吹付断熱がなかったので、アイシネン断熱になりましたが、これは奮発してよかった。
 
49: 銀行関係者さん 
[2014-11-29 03:54:27]
輸入住宅を検討中なのですが、こちらのデザインやコストパフォーマンス、実際に建ててみての満足な点、不満な点などはどうでしょうか?

実際に建てて住んでいる方よろしくお願いします。
50: これから建てる人 
[2015-01-07 07:52:57]
>>35
ウイングホームでまた本契約はしてないんですが…どうでしょうかね?
51: ターさん [男性 40代] 
[2016-01-28 11:10:54]
ウイングホームで輸入住宅を建てようと検討中ですが、社長は、やたら外観を重視していますが、家の中身は、どのくらい力を入れているのでしょうか?たとえば、高気密、高断熱、24時間換気システムなど、それに伴いエアコンは、各部屋に一台は必要なのか、それとも平屋なら、エアコン一台あればすべての部屋が冬は暖かく、夏は涼しいのか? つまり、どのくらいの高気密、高断熱なのかが他社と比較できないので、それを数値化して説明していただけるのか、実際に住んでいる方からの生のお話しなどがお聞きしたいと思います。
52: 匿名さん 
[2016-03-10 17:34:46]
家の中も施主としては力入れていきたいですよね。
勿論外観も大切ですが、住み心地に直結してくるのは内部のことですから。

エアコンの設置などは、家の広さにも夜と思いますし、吹き抜けの有無でも随分違ってくると思います。
ケースバイケースなのでなんとも言い切れないのではないでしょうか。
53: 施主の一人 
[2016-07-01 17:39:38]
日本の住宅は、間取りから組み上げるボトムアップになっている。合わせると窓の大きさも位置も統一性のない、でこぼこした外観になる。一方、北米住宅は、外観のカッコよさを決めてから中身(間仕切り)をどうするか決める。発想の違い。日本の住宅メーカーが提示するのは「間取りプラン」だよね。社長はまずかっこいい外観にしましょうよ、2×4工法の「箱」の間仕切りは自由だから、と説いているはず。キャラが強い社長なので人によって好き嫌いはあるでしょうね。
我が家は築15年以上、リビングが吹き抜けた延床40坪、無垢天然木フローリング、アイシネン断熱、ドライウォール、24時間換気の家。当初から余裕で等級4をクリアする断熱性能。吹き抜けを有効活用し、夏は2階のエアコン一台、冬は1階のエアコン1台の運転で家じゅう快適に過ごせる。エアコンはつけっぱなしの方が経済的。すべてケースバイケースなので参考まで。41番さんと同様の意見。
構造:頑丈。補強なしにピアノが置け、瓦屋根になる。東日本大震災を経験しているが、どこもなんともない。フィートモジュール、406mmピッチで2×4の材が使われている(日本の2×4は尺モジュール455mmピッチ)。16番の元社員さんの書き込みの通り。
家の内装:ドライウォール仕上げで壁紙を張る人はまず居ないので(安普請でよければくぎ打ちの石膏ボードに好きなクロスを張ればよい)。
住宅設備:住宅設備の広告のようなビルダーの折り込み広告を目にするが、毎日使う住宅設備(ガス給湯器、電磁調理器、食器洗い乾燥機、エアコン等)はほぼ10年1巡で順番に壊れていく。これは、どこの工務店で建てても同じ。
欠点:24時間換気の排気口に毎年鳥さんが巣を作りたがる(あったかいんでしょう)。建築当初のウッドデッキが腐り、去年アルミのテラス囲いにした。
これから大変かも:照明器具も輸入した。今後LED化が進むと電球がなくなり、夜の雰囲気が変わるかも。
54: 匿名さん 
[2016-07-21 14:11:21]
モニター住宅募集というのがありますが、これって何なのでしょうか。
建てる家を見学用にも使わせてほしいということなのか、
モニター住宅に実際に住んで、その様子をたまに人が見に来るとかなのか
完全に本当にモニターとして住んで、乾燥を書くだけでいいのか??
なんだか詳しいことが書かれていないので、どういったことなのだろう?と思いました。
55: 匿名さん 
[2016-10-30 18:11:28]
平屋モニターハウスについては

ウイングホームの家づくりにご興味を持っていただいたお客様で
建物完成後に2か月間ウイングホームモデルハウスとして建物を
お貸しいただけることが条件となります。

ということです。
実際の家には建てた後すぐには入れず、2ヶ月ほど見学用に使わせてということだそうで。
素敵な特典ということが書かれていますが、
特典ってなんだろう?
使用料とかではなくて、なにか物品でということになってくるのでしょうか。
うーん。
56: 匿名さん 
[2016-12-24 18:51:22]
平屋とはいえ輸入住宅なんですか。
純和風なイメージを持ってしまったけど、良い意味で期待を裏切られました。
ずっと以前に行ったことのある米軍住宅の平屋を思い浮かべたのですが、
そんな感じだとするととても機能的で広々していて住み心地が良い家ではないかと思います。
見た目もシンプルで美しいと思います。
で、モニターの特典が載っていました。
特別値引き・輸入カーテンプレゼント・輸入照明器具プレゼント・輸入洗面化粧台
プレゼント…etcで、それらの中から選ぶのだそうです。
見学は引渡しする前までと書かれていました。
選択性ではなくて、全部付けてほしい気がします。
57: 匿名さん 
[2017-01-11 11:03:29]
モニターは家具や家電のプレゼントはあれど、特別価格で提供という話ではなく
自由設計、オーダーメイドの正規の価格になるんですか?
モニターハウスという呼び名から、既に出来上がっている家を格安で
購入し、完成見学会に協力するものだと思い込んでおりました。
58: 匿名さん 
[2017-03-15 17:26:43]
持っている土地に平屋を建てるモニターというのを募集していますが特典は
・特別値引き
・輸入カーテンプレゼント
・輸入照明器具プレゼント
・輸入洗面化粧台プレゼント
ということだそうで、家そのものは特にお得にならない。
でもモニターということだから工事自体はかなり丁寧にやってもらえたりしないだろうかと思ったり期待したりはする。
59: 匿名さん 
[2017-03-29 11:02:04]
公式ホームページ上でモニター募集のお知らせを見つけられませんでしたが、もうキャンペーン期間が終了してますか?

家作りの流れを見ると、地鎮祭の後に地盤調査が入り、何か問題があれば地盤改良工事を行うようです。
という事は契約後に地盤が弱いと分かれば、見積もりに地盤改良の費用が上乗せされてしまうのでしょうか。
60: 戸建て検討中さん 
[2018-01-16 00:50:09]
こちら昔はかなり社員も多く手広くやっていたようですが、今は家族経営のような小さな会社のように感じました。
いきなり事業縮小するとは昔なにか問題があったのでしょうか?
61: 匿名さん 
[2018-01-29 09:05:40]
公式サイトのスタッフ紹介では、代表取締役、板金工事の方、木材会社の方、塗装業者の方、フレーマー(どのような作業になるのでしょう?)の方がコメントを寄せられています。
みなさんそれぞれ別会社に所属しているようですが、家を建築する際協力する契約会社という事でしょうか。
62: 匿名さん 
[2018-02-23 13:07:39]
公式サイトのスタッフ紹介って自社の社員を紹介するところがほとんどですけど
ここは社長以外すべて他社の方ですね。
いつもこのメンツで施工しているという紹介ということなのでしょうか。
施工には下請けに出すところも多いでしょうから、そういったところの社名がはっきりしているのは悪くは無いですけど。
営業その他の内部スタッフって何人いるのでしょう?前に事業縮小があったとも書かれてますが
打ち合わせ等を円滑にできる程度にはいらっしゃるんでしょうか。
63: 匿名さん 
[2018-04-07 16:23:20]
元請けが誰かを把握もしていない人をいれているよりは
きちんとこのメンバーでやっています、というのがわかって良いのかなぁと見ていて思いました。
どちらにしても、家づくりっていろんな職人さんが入って作るという
共同作的な感じなんで、
他社のメンバーが入っているのは全くおかしくないことです。
64: 匿名さん 
[2018-06-11 01:37:06]
もうだいぶ前にウイングホームで建てました。
建て終わるまでにかなり時間がかかりました。
風呂の換気扇が曲がっていたりコンセントが曲がっていたり、テキトーです。
雨漏りもして、見にきてもらいましたが原因わからず放ったらかし。他にも色々不具合が出て社員が見に来るんですが知識がないからか曖昧な返事でアフターフォローなし。やはり大手で建てれば良かったと後悔してます。
最近は知りませんが印象としては社員の出入りが多く家族経営のような感じ。
65: 匿名さん 
[2018-07-28 09:42:40]
輸入住宅ですが、デザインは、あまり輸入住宅過ぎないというか、基本的にはおとなしめのシンプルな作りのデザインがとても多いなという印象を受けます。

このデザインだったら、住宅街の中で、周りのデザインから極端に浮いてしまうという心配をしなくてもいいだろうなぁ。

普通の他の注文住宅だとヨーロピアンっていうのとか、カナディアン!というのが多いような気もして。
66: 通りがかりさん 
[2021-10-31 23:09:49]
>>46 いつか買いたいさん
現場監督や◯ちゃんの本名ご存知ですか?

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる