注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「茨城 ウイングホームってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 茨城 ウイングホームってどうですか?
 

広告を掲載

  • 掲示板
ツーバイ建てたいな [更新日時] 2018-07-28 09:42:40

ウイングホームの評判など検索してもヒットしないので立てました。

[スレ作成日時]2010-11-09 00:29:06

株式会社ウイングホーム  
所在地:茨城県牛久市ひたち野東1-7-2
公式サイト: https://www.winghome.co.jp/

株式会社ウイングホーム 口コミ掲示板・評判

コメント  

45: 購入検討中さん 
[2012-07-11 23:36:48]
どういうところが「なっていない」のですか?
46: いつか買いたいさん 
[2012-07-23 08:54:05]
抗酸化住宅の存在を知ってから、ウィングホームで建てるのが夢です。
ウィングホームの事務所にいると、目の疲れがまったく違う事に、まずびっくりしました。
そんな家に出会ったことがなかったので。

色々なメーカーさんの構造見学会、完成見学会を知人の建築会社の方と見ていますが、ウィングホームの構造はびっくりされてました。画期的な頑丈で素晴らしい構造、大工さん泣かせだと(*^_^*)
なので、この3年ウィングホームの殆どの見学会に行ってます。
現場監督のや○ちゃんも大工さんも、とても優秀な方ですよ♪
いるうちに絶対、建てたいと思っています。

輸入部材の使い方がなっていないとは、どう所がですか?教えてください。
47: 入居済み住民さん 
[2012-07-31 21:59:57]
44 住まいに詳しい人 さん
 現在の会社の方針がどのようなものか分かりませんが、8年前の経験では、インテリアは施主がねだらない限りごくさっぱりしたもので、変な使い方をされた部材はありませんでした。というか、屋根、構造用合板、スタッド、フローリング、カーペット、窓、ドア、キャビネット、階段、手すり、どれも変な使い方のしようがないものばかりです。御影石のキッチントップは冒険だったけれど、すっかり目になじんでしまったし… 見学した家には、メダリオン、暖炉など、凝ったものもありましたが、やはり使い方は普通だったような。

46 いつか買いたい さん
 抗酸化住宅は、効用がいまいち納得できなかったのでパスしました、お値段もかかるし。当時は安い吹付断熱がなかったので、アイシネン断熱になりましたが、これは奮発してよかった。
 
49: 銀行関係者さん 
[2014-11-29 03:54:27]
輸入住宅を検討中なのですが、こちらのデザインやコストパフォーマンス、実際に建ててみての満足な点、不満な点などはどうでしょうか?

実際に建てて住んでいる方よろしくお願いします。
50: これから建てる人 
[2015-01-07 07:52:57]
>>35
ウイングホームでまた本契約はしてないんですが…どうでしょうかね?
51: ターさん [男性 40代] 
[2016-01-28 11:10:54]
ウイングホームで輸入住宅を建てようと検討中ですが、社長は、やたら外観を重視していますが、家の中身は、どのくらい力を入れているのでしょうか?たとえば、高気密、高断熱、24時間換気システムなど、それに伴いエアコンは、各部屋に一台は必要なのか、それとも平屋なら、エアコン一台あればすべての部屋が冬は暖かく、夏は涼しいのか? つまり、どのくらいの高気密、高断熱なのかが他社と比較できないので、それを数値化して説明していただけるのか、実際に住んでいる方からの生のお話しなどがお聞きしたいと思います。
52: 匿名さん 
[2016-03-10 17:34:46]
家の中も施主としては力入れていきたいですよね。
勿論外観も大切ですが、住み心地に直結してくるのは内部のことですから。

エアコンの設置などは、家の広さにも夜と思いますし、吹き抜けの有無でも随分違ってくると思います。
ケースバイケースなのでなんとも言い切れないのではないでしょうか。
53: 施主の一人 
[2016-07-01 17:39:38]
日本の住宅は、間取りから組み上げるボトムアップになっている。合わせると窓の大きさも位置も統一性のない、でこぼこした外観になる。一方、北米住宅は、外観のカッコよさを決めてから中身(間仕切り)をどうするか決める。発想の違い。日本の住宅メーカーが提示するのは「間取りプラン」だよね。社長はまずかっこいい外観にしましょうよ、2×4工法の「箱」の間仕切りは自由だから、と説いているはず。キャラが強い社長なので人によって好き嫌いはあるでしょうね。
我が家は築15年以上、リビングが吹き抜けた延床40坪、無垢天然木フローリング、アイシネン断熱、ドライウォール、24時間換気の家。当初から余裕で等級4をクリアする断熱性能。吹き抜けを有効活用し、夏は2階のエアコン一台、冬は1階のエアコン1台の運転で家じゅう快適に過ごせる。エアコンはつけっぱなしの方が経済的。すべてケースバイケースなので参考まで。41番さんと同様の意見。
構造:頑丈。補強なしにピアノが置け、瓦屋根になる。東日本大震災を経験しているが、どこもなんともない。フィートモジュール、406mmピッチで2×4の材が使われている(日本の2×4は尺モジュール455mmピッチ)。16番の元社員さんの書き込みの通り。
家の内装:ドライウォール仕上げで壁紙を張る人はまず居ないので(安普請でよければくぎ打ちの石膏ボードに好きなクロスを張ればよい)。
住宅設備:住宅設備の広告のようなビルダーの折り込み広告を目にするが、毎日使う住宅設備(ガス給湯器、電磁調理器、食器洗い乾燥機、エアコン等)はほぼ10年1巡で順番に壊れていく。これは、どこの工務店で建てても同じ。
欠点:24時間換気の排気口に毎年鳥さんが巣を作りたがる(あったかいんでしょう)。建築当初のウッドデッキが腐り、去年アルミのテラス囲いにした。
これから大変かも:照明器具も輸入した。今後LED化が進むと電球がなくなり、夜の雰囲気が変わるかも。
54: 匿名さん 
[2016-07-21 14:11:21]
モニター住宅募集というのがありますが、これって何なのでしょうか。
建てる家を見学用にも使わせてほしいということなのか、
モニター住宅に実際に住んで、その様子をたまに人が見に来るとかなのか
完全に本当にモニターとして住んで、乾燥を書くだけでいいのか??
なんだか詳しいことが書かれていないので、どういったことなのだろう?と思いました。
55: 匿名さん 
[2016-10-30 18:11:28]
平屋モニターハウスについては

ウイングホームの家づくりにご興味を持っていただいたお客様で
建物完成後に2か月間ウイングホームモデルハウスとして建物を
お貸しいただけることが条件となります。

ということです。
実際の家には建てた後すぐには入れず、2ヶ月ほど見学用に使わせてということだそうで。
素敵な特典ということが書かれていますが、
特典ってなんだろう?
使用料とかではなくて、なにか物品でということになってくるのでしょうか。
うーん。
56: 匿名さん 
[2016-12-24 18:51:22]
平屋とはいえ輸入住宅なんですか。
純和風なイメージを持ってしまったけど、良い意味で期待を裏切られました。
ずっと以前に行ったことのある米軍住宅の平屋を思い浮かべたのですが、
そんな感じだとするととても機能的で広々していて住み心地が良い家ではないかと思います。
見た目もシンプルで美しいと思います。
で、モニターの特典が載っていました。
特別値引き・輸入カーテンプレゼント・輸入照明器具プレゼント・輸入洗面化粧台
プレゼント…etcで、それらの中から選ぶのだそうです。
見学は引渡しする前までと書かれていました。
選択性ではなくて、全部付けてほしい気がします。
57: 匿名さん 
[2017-01-11 11:03:29]
モニターは家具や家電のプレゼントはあれど、特別価格で提供という話ではなく
自由設計、オーダーメイドの正規の価格になるんですか?
モニターハウスという呼び名から、既に出来上がっている家を格安で
購入し、完成見学会に協力するものだと思い込んでおりました。
58: 匿名さん 
[2017-03-15 17:26:43]
持っている土地に平屋を建てるモニターというのを募集していますが特典は
・特別値引き
・輸入カーテンプレゼント
・輸入照明器具プレゼント
・輸入洗面化粧台プレゼント
ということだそうで、家そのものは特にお得にならない。
でもモニターということだから工事自体はかなり丁寧にやってもらえたりしないだろうかと思ったり期待したりはする。
59: 匿名さん 
[2017-03-29 11:02:04]
公式ホームページ上でモニター募集のお知らせを見つけられませんでしたが、もうキャンペーン期間が終了してますか?

家作りの流れを見ると、地鎮祭の後に地盤調査が入り、何か問題があれば地盤改良工事を行うようです。
という事は契約後に地盤が弱いと分かれば、見積もりに地盤改良の費用が上乗せされてしまうのでしょうか。
60: 戸建て検討中さん 
[2018-01-16 00:50:09]
こちら昔はかなり社員も多く手広くやっていたようですが、今は家族経営のような小さな会社のように感じました。
いきなり事業縮小するとは昔なにか問題があったのでしょうか?
61: 匿名さん 
[2018-01-29 09:05:40]
公式サイトのスタッフ紹介では、代表取締役、板金工事の方、木材会社の方、塗装業者の方、フレーマー(どのような作業になるのでしょう?)の方がコメントを寄せられています。
みなさんそれぞれ別会社に所属しているようですが、家を建築する際協力する契約会社という事でしょうか。
62: 匿名さん 
[2018-02-23 13:07:39]
公式サイトのスタッフ紹介って自社の社員を紹介するところがほとんどですけど
ここは社長以外すべて他社の方ですね。
いつもこのメンツで施工しているという紹介ということなのでしょうか。
施工には下請けに出すところも多いでしょうから、そういったところの社名がはっきりしているのは悪くは無いですけど。
営業その他の内部スタッフって何人いるのでしょう?前に事業縮小があったとも書かれてますが
打ち合わせ等を円滑にできる程度にはいらっしゃるんでしょうか。
63: 匿名さん 
[2018-04-07 16:23:20]
元請けが誰かを把握もしていない人をいれているよりは
きちんとこのメンバーでやっています、というのがわかって良いのかなぁと見ていて思いました。
どちらにしても、家づくりっていろんな職人さんが入って作るという
共同作的な感じなんで、
他社のメンバーが入っているのは全くおかしくないことです。
64: 匿名さん 
[2018-06-11 01:37:06]
もうだいぶ前にウイングホームで建てました。
建て終わるまでにかなり時間がかかりました。
風呂の換気扇が曲がっていたりコンセントが曲がっていたり、テキトーです。
雨漏りもして、見にきてもらいましたが原因わからず放ったらかし。他にも色々不具合が出て社員が見に来るんですが知識がないからか曖昧な返事でアフターフォローなし。やはり大手で建てれば良かったと後悔してます。
最近は知りませんが印象としては社員の出入りが多く家族経営のような感じ。
65: 匿名さん 
[2018-07-28 09:42:40]
輸入住宅ですが、デザインは、あまり輸入住宅過ぎないというか、基本的にはおとなしめのシンプルな作りのデザインがとても多いなという印象を受けます。

このデザインだったら、住宅街の中で、周りのデザインから極端に浮いてしまうという心配をしなくてもいいだろうなぁ。

普通の他の注文住宅だとヨーロピアンっていうのとか、カナディアン!というのが多いような気もして。

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
 

最近見たスレッド

住宅コラム・コラムニスト

原田 真

欠陥住宅や近隣紛争など住宅に関わる「法律問題」
原田 真(弁護士/アクセス総合法律事務所)

 
市村 崇

ホームインスペクションの実体験に基づく「ハウスメーカー評価」
市村 崇((社)住まいと土地の総合相談センター)

   

最新のスムログ記事

Powered by feedwind

スポンサード・リンク

アプリでサクサク探せる
一戸建て住宅探しはYahoo!不動産物件検索アプリ

 

一戸建てを建てる
都道府県からハウスメーカー・工務店を探す

 

戸建てリフォームのお役立ち情報

リフォーム価格相場を見る
費用までわかるリフォーム事例も充実!リフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

 

リフォーム会社を紹介してもらう
厳選のリフォーム会社紹介と匿名のやり取り、そして工事完成保証を備えています!

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

住宅実例アンケート

住宅実例アンケート最大8000円Amazonギフト券をお贈りします

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる