賃貸マンション「アパート|セレコーポレーション 評判はどうなのかな~」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 賃貸マンション
  3. アパート|セレコーポレーション 評判はどうなのかな~
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-18 21:25:49
 削除依頼 投稿する

セレコーポレーション
建築された方いますか・・・・いろいろ調べてると
かなり追加工事もありますねー

いろいろと検討中。

[スレ作成日時]2010-11-08 23:39:33

 
注文住宅のオンライン相談

アパート|セレコーポレーション 評判はどうなのかな~

2: 匿名 
[2010-12-23 21:09:20]
5年程前に在籍した社員だけど、家賃保証とか言いながら2年後にはほとんど賃料が見直しに
なるようなシステムだった。それでもまだ見直しになるだけならいいが、大きく下げられ、
建築した時と比べて差が大きかった。承諾してくれない家主は契約解除である。

つまり、部屋が空室になる前に、入居者が決まるような立地や賃料でない限りすべて搾り取られる。
契約した時の営業は、見直しの事は確かに報告はあったが、ここまで下がるような事は言わなかったらしい。
これはセレだけではない、一般の住宅メーカーの手口である。

管理と言っても、素晴らしい管理をしている訳ではない。東京の港区から社員が埼玉や千葉、神奈川まで
電車で訪問するので、とにかく時間がかかる。そして、それから作業開始だから本当に遅い。
管理は自分でやるか、又は地元の信頼のおける会社に頼むのが一番いいと思います。
5: dd 
[2011-07-23 09:20:18]
一括借り上げも、マナー違反もセレとまったく関係ないと思うのですが、、、、、

私も情報しりたいのでお願いいたします。
6: 入居済み住民さん 
[2011-07-23 13:25:06]
家賃保証は2年更新、直ぐ入居者が決まって同じ条件で入れば家賃は下がらないけど入居が決まらずにいると家賃が毎月数千円下げて募集する、空き物件が多い地域は大変だよ家賃を下げれは入居者の質も落ちる、ゼロゼロ物件などは家賃を払う気が無い人も入居する事も有る。

今空きが増えてアパートの経営は大変だよ、間違ってもローン100%はしない事だ、手持ち資金を隠してるなら別だけど。
7: 6 
[2011-07-23 13:28:53]
これは何処の会社でも同じだ、バブルの時十万が今では六万まで下がってる、半分返済したから良いけどローン100%なら大赤字だ。
8: 購入経験者さん 
[2011-07-26 06:33:23]
立ち退きから、融資、設計、建築、入居决めまできめ細かく対応してくれます。  

すべて自分でやるのでしたらそれなりの知識を集めて、時間をかけて、
それなりの物件で妥協すればよいのです。   
時間、手間、安心に費用がかかるのは当たり前です。

サブリースもメリット。デメリットがあるので理解してれば問題ないです。   
ちなみにセレの手数料は、掃除費用、電気代など全て込みで、10%ですので
安いと思います。  
家賃の90%-数百円の振込み手数料がひかれて振り込まれます。

そこから税金を支払った分が、税引き前のキャッシュフローになります。

土地持ちの方は、NET利回り10%くらいでしょうか。

土地から仕入れてやるには、借地、旗竿地なども探してくれますが
融資が厳しいのである程度の年収のある人が対象となります。

9: 分譲賃貸入居者 
[2011-09-14 17:06:20]
対応悪いです。
不都合箇所の修理をお願いしても数カ月放置され忘れられてました・・・


電話に出る女性が無愛想すぎで感じ悪いです。

ここの管理物件は二度と借りません!
11: 入居済み住民さん 
[2011-10-13 11:42:26]
マンションの管理がセレに変更になってから日々の対応が非常に悪くなりました。

テレビの共有アンテナの調子が悪くなり受信出来なくなったので
対応をお願いしたところ、管理人から「自分は担当では無い」と言い切られ
唖然とした事がありました。誰が担当してくれるのか?と聴くと
「ここに電話してくれ」と連絡先を指示される始末。

マンション周りの掃除はすっかり行き届かなくなり汚くなって行く一方。
ここに引越して以来長く親しくしていた近隣住人もここ数ヶ月で退去して行き、
他の住居も住人は退去の方が多くなっている様子。

日々の些細な対応もして貰えない上に感情的な対応をされるので、
このまま住むのは無理かも知れないと感じ始め、最近引越先を探し始めました。
信頼出来ないので近々退去する予定です。
12: 最悪です 
[2011-10-13 15:32:24]
光導入済みインターネット使えます

と書かれていたにも関わらず
引越し当日に電話線が部屋まで来てない事をインターネット工場業者から言われ
セレに電話したら「勝手に業者呼ばれても」と…
引越ししてネット使うには業者来るだろ!!

14: 匿名 
[2012-02-17 18:11:18]
壁が薄いうえに下の階の学生の騒ぐ音に毎晩悩まされてます(笑)警察にも通報して何回か直接注意してもらいました。

そしてセレコーポレーションに何度も電話してどうにかしてほしいと訴えたのですが、最初は話を聞くだけはしてくれましたが今は逆切れされます。

一年間夜な夜な騒ぐ音で寝れません(笑)

管理費を払ってるのに対応してくれません。
16: アパート検討中 
[2012-03-01 13:23:19]
1K8坪タイプ 10世帯くらいだと総費用でどれくらいですか?
現場は更地からのスタートです
17: 賃貸 
[2012-03-08 08:48:30]
賃貸だけど更新のときの女性社員の態度最悪でした。
18: 大家 
[2012-03-08 17:03:31]
なんか変だな~。   質問は、アパート建築予定の人がハウスメーカーとしての評判を聞きたいのに、管理に関す事や部屋の仕様に関する感情的な苦情ばかりです。  価格が高いのならなぜ高くなるのか説明してください。  安かろうで、地盤強化もしないアパートを建てられても 3.11以降、安心できません。  また、苦情を書き込むのなら、具体的に書いていただかないと参考になりません。  よろしくお願いします。
19: さくら 
[2012-04-04 01:18:06]
私は6年に渡り色々な建築会社とアパートを建てる為様々な営業の方と話をさせて貰いました

価格的にはセレさんは何処の建築会社の営業も安いと言います

実際私の見積りも他の同じ軽量鉄骨より安かったです

始めの営業が良くなかったので変えてもらいましたが今の担当は良く勉強して私の面倒な質問にも忍耐強く対応してくれます

私が思うに短期間で高収入を得たいならセレが良いと思います

長期で安定収入を望むならRCを選んでは如何でしょうか

私の場合はRCにしました
21: 匿名さん 
[2012-10-21 11:42:07]
最悪です。

色々とよく分からないお金を支払いさせられる。

二度とこの会社が持ってる物件は使わない。

金の亡者な会社。そんなイメージしかありませんでした。
22: 匿名さん 
[2012-10-21 23:31:35]

最初は安く見積もりでしたが、打合せをすると・・・
追加金 追加金

怖い 怖い

辞めました。

23: shigemine 
[2012-11-30 20:20:27]
NO.19さくらさん

私も今セレと交渉中です。
都内50坪ほどに軽量鉄骨の3階賃貸アパートの建築を見積もってもらいました。
見積もりは他所と比べ格段に安いです。

ほぼ同じ規模で、最大2500万ぐらい高く言われたメーカーもあります。
建築中の物件も見ましたが、
外装、内装と見てくれのセンスはなかなか良い感じでした。

それでほぼセレに決めかけていたところに、
このコミュの書き込みを見つけ、
壁が薄いだのヒビが入るだのの悪評を見て、
ちょっと躊躇しております。
見てくれはわかっても素人には材質や
防音、耐震などはわからないので・・・

お互い情報あれば交換お願いします。

24: 匿名さん 
[2012-11-30 21:10:29]

ハッキリ言って、賃貸人は 逃げますよ

ひどい
25: 大家 
[2012-12-04 06:22:16]
セレでアパート建ててから3年目ですが、退去してもすぐ次の入居者で埋まります。 管理が心配で1度独自に入居者にアンケートをしましたが、投稿にあるような”壁が薄くてうるさい”などのクルームはありませんでした。 いい加減な投稿者が多いのでご自身で物件を数件ご覧になって決められたほうが良いです。
26: shigeminen 
[2012-12-09 21:57:40]
No.25さん
もちろん実際の物件見ましたが素人目では、
壁の圧さや防音はわかりません。
それから会社設立10年しか経っていないので、
築十年が最も古い物件となります。
耐久性なども知りたいところです。
27: とあるフロントマン 
[2013-01-16 20:55:41]
セレは素晴らしいです。
元ニッセキハウス、構造体には定評があります。是非ともオススメいたします!
30: 匿名さん 
[2013-01-26 19:11:30]
ところで、No29 の OLさんは、どこの建築メーカー勤務?

31: とあるフロントマン 
[2013-01-29 02:11:41]
いいところに移転しましたね。事務所。
伸びている会社は違いますね…やはり
32: サラリーマンさん 
[2013-02-01 12:26:55]
セレで現在建ててもらってます。
遮音性能が気になったので、床と壁を厚くしてもらいました。

通常軽量鉄骨構造だとマンションに比べると遮音性能が悪いため、
そのあたりもオーダーに盛り込む事をおすすめします。

対応は普通でした。
33: サラリーマンさん 
[2013-02-01 12:39:15]
ちなみに金額は少々高かったです。木造にするか
迷いましたが、融資の都合で軽量鉄骨にしました
34: サラリーマンさん 
[2013-02-01 12:41:13]
セレで現在建ててもらってます。
遮音性能が気になったので、床と壁を厚くしてもらいました。

通常軽量鉄骨構造だとマンションに比べると遮音性能が悪いため、
そのあたりもオーダーに盛り込む事をおすすめします。

対応は普通でした。
35: 購入検討中さん 
[2013-02-02 09:07:55]
No.32 サラリーマンさん

>床と壁を厚くしてもらいました。

差し支えなければ、

標準仕様と今回の違いを教えていただけますか?

xx mm  →  ○○ mm   に変更

料金㎡ 当たり  万円  UP

よろしくお願い致します。
36: サラリーマンさん 
[2013-02-02 15:22:06]
壁はボードを両側1枚ずつ増やしてもらったみたいです。金額は1世帯3~4万円でした。厚みはわかりません。

床は遮音の材料(たぶんマットみたいなもの)を4mmから2mm厚くしてもらいましたが、
それはサービスしてくれました
8mmまでできると説明してもらった気がします。

それほど追加が高いとは感じませんでしたが、広告の金額とはずいぶん違いましたね(笑)
37: サラリーマンさん 
[2013-02-07 22:33:46]
ここの管理の社員はろくなヤツがいない。対応悪すぎ。
38: 不動産業者さん 
[2013-02-08 13:58:50]
○○パレスに引っ越せば良いです。
39: とあるフロントマン 
[2013-02-08 17:00:19]
37さん
ちなみにどんな事がありましたか??
40: 入居済み住民さん 
[2013-02-18 14:03:41]
鶴見区内の駅から徒歩3分くらいにあるセレの管理のオーパス○○に住んでいます。
201が夜中3時くらいに音楽をガンガンかけ、軽量鉄骨だからかもしれませんが、重低音が1階に響いて寝付けません。
耐えかねて5回くらいセレに対応を求めていますが、一向に静まりませんので引っ越します。
また、ポストに水が入るのを抑えてほしいと言っても改善が見られません。雨の日は郵便物がぐちょぐちょです。
とにかくセレの担当者は対応悪いです。
101に引っ越そうとしている人がこれを見たら数年はやめた方がいいです。
建てる側はこれだけ設備よければすぐに次の人が決まるだろうから軽量鉄骨で十分だと思います。
借りる側は音が気になるなら軽量鉄骨は最上階に住んだ方がいいと思います。
42: サラリーマンさん 
[2013-03-19 22:41:44]
ここの管理は特に中途採用のやつが無能なやつが多い。すぐにげる
43: 物件比較中さん 
[2013-03-20 11:55:01]
以前、見積もりをお願いして、クルマで一時間以上の我が家まで来ていただいたことがある。
50代後半の男性営業?マンは、こちらがまだ質問している最中に立ち上がり、帰ろうとしていた。
こいつらじゃ買えない、とでも思ったのだろうな。それなら初めから相手するなよ。

44: とある住民 
[2013-03-24 05:06:39]
»42さん
まだ居らっしゃるのでしょうか…
管理職だったIさん?
46: 大家A 
[2013-06-27 16:05:35]
2年ほど前にセレで、自宅兼アパートを建てました。管理は地元の不動産屋さんですが、完成前に満室になり現在も入れ替わりなしで順調です。建物については、私が一階に住んでいるのでよくわかります。設備ともにいいですよ。建築費や対応その他、かなりいい感じでした。
50: 不動産購入勉強中さん 
[2013-09-04 18:01:50]
こんちわ、セレのアパートを所有し管理をしていただいてる者です。
見積もりについてですが、耐震・準耐火アパートのなかでは、とても安価だったと思います。
担当営業マンも、迅速に対応していました。

壁厚や床については、標準仕様であっても設計図書があがるまでわからないのは事実ですね。

あと、現場監督が工事現場にいらっしゃる頻度が少ない感じだったかな。

駅前・商店街の立地ですが、隣地との騒音も住人からのクレームは無いようです。
51: 不動産購入勉強中さん 
[2013-09-04 18:16:40]
追記

管理もセレさんにしています。 少数精鋭のようですが、素人さんって感じ(不動産屋さんとして)です。
中途の社員さんのほうが俊敏ですね。

賃貸経営がはじめてであれば、一括管理は、避けることをおすすめします。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる