賃貸マンション「アパート|セレコーポレーション 評判はどうなのかな~」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 賃貸マンション
  3. アパート|セレコーポレーション 評判はどうなのかな~
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-18 21:25:49
 削除依頼 投稿する

セレコーポレーション
建築された方いますか・・・・いろいろ調べてると
かなり追加工事もありますねー

いろいろと検討中。

[スレ作成日時]2010-11-08 23:39:33

 
注文住宅のオンライン相談

アパート|セレコーポレーション 評判はどうなのかな~

101: 通りがかりさん 
[2019-03-20 22:26:39]
元入居者です。
本当に酷い会社なのでオススメしません。

私のような被害者が増えないよう、書き込みさせていただきます。
(問題点が多い為箇条書きにて失礼します。)
どうか参考になれば幸いです。

・気密性はゼロに等しい、住み始めてすぐに玄関ドアがキチンと閉まらず隙間が沢山空いている事に気付き、管理会社に連絡するも建付けの悪さが原因で直しようがないと対処してくれませんでした。
・対応がとにかく悪い。人にもよりますが、トラブルが会った時に相談しても鼻で笑うような人を見下したような喋り方でまともに対応してくれません。
・廊下や階段などの共有スペースの掃除は年に1度ほどなので、住んでるうちにどんどん外観などが汚くなっていました。鳥の死骸もずっと放置されていたので電話をして掃除してもらいましたがその時も対応はいい加減でした。
物件を維持をする気が感じられず、使い捨てのような感覚なのかと思いますので大家さんは気を付けたほうが良いです。
・敷地内の草刈りも1年に1度ほどなので、ほぼジャングルのような状態で汚らしいです。管理共栄費用の無駄です。
・壁がとにかく薄い。隣の部屋の咳払いやアラーム音はもちろんですが、夜中に隣が大音量で音楽をかけていると思い部屋の外に出て確認してみると二件隣の部屋だった事がありました。更に他の部屋の住人の方達にも聞こえていたようで複数人が廊下に出ており、そこにいた全住人で苦情を言いに行きました。一人でも騒音を出す人が居るとほとんどの部屋に聞こえるので住めたものではありません。
・多額の退去費用を請求されます。私の時は法律で定められた原状回復のルールを無視した金額を請求されました。法律違反を指摘したところすぐに下げては来ましたが他にも入居の時に払ったはずの鍵交換費用を二重に請求されたりと、完全にぼったくりです。
・他の物件で同じ使い方をしても月6千円程だった電気代が月に2万円程請求されていました。相談しても原因が分からず大変困りました。

思い出せるだけでもこれだけの問題点があります。本当に最悪の物件でした。
102: 匿名さん 
[2019-04-07 10:52:26]
>>100 匿名さん

103: 通りがかりさん 
[2019-04-21 14:24:48]
>>101 通りがかりさん

私の知り合いも被害にあい、消費者センターに通報していました。
通報されたほうがいいかもしれません。今後の被害者を減らすことに繋がるかもしれませんので。管理会社へ罰金を課す権限を持ってますので。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1156607061
104: 通りがかりさん 
[2019-04-24 19:27:07]
高額な退去費用を請求された場合は、
消費者センターに連絡して下さい。
以下の手続きが可能です。
また、消費者センターに連絡されると、
ブラックリストデータベースに管理会社の
情報が登録され、消費者センターの監視対象
となります。
①退去立会中に消費者センターに電話する等
 間接的に介入してもらう
②消費者センター直接介入
③少額訴訟ADR
④民事調停
105: マンション比較中さん 
[2019-05-11 23:13:26]
今日、大家向けイベントでセレの出展ブースに立ち寄った際、男性社員にひどく不快な扱いを受けました。

アンケート記入直後、まだ会話も交わしていないのにいきなり「旦那さんは何の職業ですか? または既婚・未婚どちらですか?」と尋ねられたのです。

「ちょっと! それは立ち入り過ぎじゃないですか?」と反論すると、「いや、あの銀行の審査が通らない場合もありますので...」と、まったくわけのわからない言い訳。

あまりに頭に来たので「うちはすべてキャッシュでやっていますので!(真実) 全員がローンを組むと思ったら大間違いですよ! ローンしないとできないような身の丈に合わない事は我が家はしません。だいたい、こちらから質問も相談もしていないうちにいきなりそんなプライバシーの勘ぐりは失礼ではないですか!」と言い放って出てきました。

せっかく建物の写真が素敵でブースに立ち寄ってみたのに、一気にイメージダウンしました。
もちろん建替えの際は一切ここには頼みませんし、イベント後の大家同士の懇親会でもひどい会社だからやめておいたほうがいい旨しっかり宣伝しておきました。
当然ながら他の大家もみな「旦那がいようがいまいが、何の職業だろうが関係ないじゃないね」と呆れていました。
夫がいたからといってこのご時世ではヒモというケースもありますから、未婚既婚は何の尺度にもなりません。
いつの時代の観念でしょうかね。

一社員の態度が会社全体のイメージをいかに損ねるか、業績悪化で痛感してみればいいと思います。





106: 匿名さん 
[2019-05-27 09:58:16]
以前倒産している会社だからね
値引きして安売り始めて資金を回し始めたらヤバイよね
そうならないように僕らオーナーは祈るだけ・・・
107: 匿名さん 
[2019-05-27 10:04:12]
レオパレスもそうだけど、問題になった会社、倒産した会社の建物によく住もうと思いますよね?
家賃がお安いのかしら?
私なら恥ずかしくて住めないわ。
108: 不動産 
[2019-06-04 18:33:39]
施主を紹介したら紹介料を必ずくれるって言ってたけど、その分建築費は高くなるんじゃ施主は可哀想だと思うけど?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる