一戸建て何でも質問掲示板「お隣の芝生が進入?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. お隣の芝生が進入?
 

広告を掲載

青々 [更新日時] 2010-11-11 03:10:21
 削除依頼 投稿する

お隣さんが庭に芝生を張っています。
その芝生の庭に隣接してうちの駐車場があり、駐車場を区切るように十字の形に竜のひげを植えています。
その竜のひげを植えている部分になぜが芝が繁殖してきました。

隣とは境界ブロックで仕切っていて、芝生を張るときには境のブロックの内側に
根止めのプレートも入れたそうです。
境界ブロックは三分の二ほど土に埋まっていますが、その下はたぶん地盤がつながって
いると思います。

境界ブロックや根止めプレートをくぐって、芝が伸びてくることって
あるのでしょうか?

[スレ作成日時]2010-11-08 18:57:26

 
注文住宅のオンライン相談

お隣の芝生が進入?

1: 匿名 
[2010-11-08 19:23:24]
西洋芝なら種で増えますよ。
2: 匿名 
[2010-11-08 20:19:34]
駐車場の区切りだと竜のひげの方が綺麗に見えますもんね・・日当たり悪くても枯れないし。
うちは庭に西洋芝張ってますが、境界ブロック越境する事はないです(竹じゃあるまいし)。
さぞ地質が肥えてるんでしょうか? 芝を育てるのは難しいので、自然の恩恵だと
羨ましい限りです。芝を繁殖させる管理は、ほんと大変ですよ、、
3: 青々 
[2010-11-08 22:24:09]
お隣の芝は姫高麗です。

うちの庭にも植えてあります。
温暖な気候のおかげか両家とも元気にふさふさとしています。
季節がら現在は枯れてきてはいますが…。

やっぱり越境は考えにくいですか?
芝は結構強いから切れ端とかが風で飛んでそのまま根付くこともあるのかな?
4: 匿名 
[2010-11-08 23:52:12]
家も芝をはっているのですが、その時一番気にしたことが、根っこが伸びて近所迷惑にならないかどうかということ。でも隣の雑草やタンポポなどが芝に侵入してきてることを考えるとお互い様といった感じ。それに、芝の根っこはすぐとれますし、まぁいいか。
5: 匿名さん 
[2010-11-09 13:31:30]
これを聞きたいんですか?
>境界ブロックや根止めプレートをくぐって、芝が伸びてくることってあるのでしょうか?

ない!
これで終了?
6: 青々 
[2010-11-09 14:36:09]
簡単明瞭な答えありがとうございました。

ないんですね。

よくわかりました。
7: 匿名 
[2010-11-09 16:23:17]
竹やスギナなら普通にあるけどね
8: 匿名さん 
[2010-11-09 19:15:33]
スレ主さん、よかったら画像アップしてください。
興味があるので、ぜひど根性芝生を見てみたいです。
9: 青々 
[2010-11-10 09:46:25]
こんな感じ
こんな感じ
10: 匿名さん 
[2010-11-10 13:32:10]
とりあえず一度全部撤去した方が良さそうですね。
11: 匿名 
[2010-11-10 20:32:19]
ど根性芝生確認しました。。
トリミングが局所なんで、イマイチ状況がわかんないですが、あっさり抜いちゃいましょう。
芝なんて繁殖させるのも難しいから抜いちゃえば、季節も季節だしスギナや竹みたいに
しつこくないと思います。
12: 匿名さん 
[2010-11-10 20:43:33]
羊を飼いましょう。
というのは、冗談ですが、今のうちに抜けば、冬越してまで伸びないのではないでしょうか。
13: 匿名さん 
[2010-11-10 22:12:26]
うちの玉竜も芝生にやられてます。うちのは玉竜はほとんど無くなってしまいました。早めに対処を。
14: 青々 
[2010-11-10 22:24:19]
一番茂っているところをUPしました。
端の方に固まって生えています。

全体に広がる前に生えている部分を抜いて
竜のひげを植え直そうと思います。

みなさん、ありがとうございました。
15: 匿名さん 
[2010-11-11 03:10:21]
スギナに比べれば芝なんて可愛いもんです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:お隣の芝生が進入?

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる