一戸建て何でも質問掲示板「高圧線って・・・・・」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 高圧線って・・・・・
 

広告を掲載

心配マン [更新日時] 2010-05-23 11:20:07
 削除依頼 投稿する

現在購入を検討している分譲地の近くに、高圧線がはしっています。
昔から高圧線は色々悪影響があると聞きますが、実際のところどうなんでしょう?
知識をお持ちの方、教えて頂けますでしょうか。

[スレ作成日時]2005-08-15 22:34:00

 
注文住宅のオンライン相談

高圧線って・・・・・

4: 匿名 
[2005-08-15 23:09:00]
私は高圧線のあるところは絶対に避けました。高圧線、駅、スーパー、学校など100%揃った土地は無いと思います。
あっても一般の人には無理です。相当なお金持ちか”こね”でもないと。
どこを妥協するかですね。
5: 匿名さん 
[2005-08-15 23:30:00]
>03
sourceお願いします。
6: 匿名さん 
[2005-08-15 23:38:00]
7: 匿名さん 
[2005-08-17 00:19:00]
私も、探す際は高圧線の見える土地は一発で候補から外していました、。
ただ、最近は第三世代携帯の基地局が無法地帯となっているみたい
な記事が今年の3月ころありましたが、そちらも気になります。

8: 重複 
[2005-08-17 11:32:00]
9: 匿名さん 
[2005-09-05 21:25:00]
高圧線は見えるだけでもXなんですか?
10: 匿名さん 
[2005-12-01 21:45:00]
高圧線ぜんぜん気にしてませんでした。家電だって電磁波でるんだし携帯電話だってと思って。
でも知り合いが高圧線下の家に住んでて本当に白血病になってしまいました。
これって関係あったんだろうか。それとも偶然?
11: 匿名さん 
[2005-12-02 01:06:00]
鉄塔が万一倒れた場合に家にかかるほど近いと、ちょっと圧迫感ありますネ。
12: 匿名さん 
[2005-12-02 01:16:00]
高圧線自体の電磁波は相当あるみたいだけど、
家の数十メートル上のモノだから大して影響ないよ。
よっぽど、電気カーペット、ドライヤー、電子レンジの電磁波の方がガウスは高い。
携○電話なんかはもっとすごいらしいし。
だからつって、「高圧線より携○電話の電磁波がすごい」のフレーズは、
携○電話会社の営業妨害になるとかならないとか。
13: 匿名さん 
[2005-12-03 02:04:00]
でも実際、基地局の電磁波凄い
14: 匿名さん 
[2005-12-03 09:57:00]
アメリカでは高圧線と白血病の因果関係はなかったということになっていますが・・・
15: 匿名さん 
[2005-12-03 10:44:00]
頭が良いのであれば、議論する前に周りを見回してごらん。
同じようなスレが乱立しているから。

高圧線下
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/13637/

↓住宅ジャンルより。
★敷地内に送電線★本当に大丈夫?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15418/
16: 匿名さん 
[2005-12-04 23:11:00]
1、細胞、組織そして生物(人を含む)への商用周波電磁界の
影響に関して公表されている研究の総合評価に基づき、
現在の主要な証拠は、これらの電磁界への曝露が
人の健康への障害となることを示していないと結論する。

2、特に、居住環境での電磁界の曝露が、ガン、神経や行動への
有害な影響、あるいは生殖・成長への影響を生じさせることを示す
決定的で一貫した証拠は何もない。

以上、全米科学アカデミーの結論です。(1996年10月)

よく言われるだろ。
アメリカで流行った10年後くらいに、日本で流行る。
17: 匿名さん 
[2005-12-04 23:55:00]
何が目的で送電線必死に肯定してんだか・・・。
コピペまでしてご苦労!
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/13637/
以後こちらで!
18: 匿名さん 
[2005-12-20 23:47:00]
健康問題もそうだけど、高圧線(普通電線も)の下は電力会社が
何とかという権利を持っているそうなので、注意した方が良いかも
実際建売の売れ残りを見に行った時、売れない理由を聞いたら
そうだった。 真上には送電線がしっかりあったね
土地の価値自体はかなり低い様です
19: 匿名さん 
[2005-12-20 23:52:00]
>18
でも電力会社から毎年、お金くれるよ。
20: 匿名さん 
[2005-12-20 23:54:00]
実家が高圧線下です。
雨が降るとチリチリ
風がツヨイ日は、ブーンブーンと風きり音
天気のよい日は、朝から鳩が止まって鳴くし
聞こえます。
21: 通りすがり 
[2005-12-21 01:29:00]
電磁波が気になるようだったら、
ネットで探せば測定する機械をレンタルしているところがありますよ。
参考までに!
22: 匿名さん 
[2005-12-21 11:34:00]
23: 匿名さん 
[2010-05-23 11:20:07]
危険ですね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:高圧線って・・・・・

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる