注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「リストの輸入住宅って?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. リストの輸入住宅って?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-05-13 00:11:05
 削除依頼 投稿する

リストの輸入住宅に興味があります。
住み心地や会社のアフターサービスはどんな感じでしょうか?
検討中の方、実際お住まいの方など情報お願いします。

[スレ作成日時]2005-06-27 21:54:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

リスト株式会社口コミ掲示板・評判

2: 匿名さん 
[2005-07-01 17:08:00]
リストってだけで、買うの怖いんですが。
実際お住まいの方の情報、私もしりたいです。
3: 匿名さん 
[2005-07-02 23:26:00]
どうして怖いんですか?
何か問題のある会社なんでしょうか?
教えてください!
4: 匿名さん 
[2005-07-12 13:23:00]
リストさんは神奈川を中心としたしっかりした
会社ではないですか?
マンションもリステージシリーズやフリースタイルの
マンションを建てたり、結構良いと思いましたが
実際の輸入住宅のことは良く存じ上げないので
コメントのしようがありません。
5: 匿名さん 
[2005-07-12 20:58:00]
営業の人がみんな若くてよい人なんだけど、なんだか頼り無い。
新しめの会社だし、今後大丈夫なのかな。
正直心配です。
だから別の物件にしようと思います。
6: 匿名さん 
[2005-07-26 20:59:00]
購入者の者です。営業の方は確かに若くて頼りない感じでしたが、購入した後も
何回か電話掛けてきてくれて細かい注文でも丁寧に対応してくれましたよ。
後は保証もしっかりしてるし・・今のところは安心して住んでますよ!!
7: ぱぱ 
[2005-07-31 11:54:00]
リステージやプリーザント(高級使用)など建物はお金かかかっていますよ。
設備や使用も建売とは思えない物を使用してますしね、基本的に2×4です(三井系)
厳密に結うと半輸入住宅なのかな?
営業は若い人が多いですが、お客様に対しては真剣にやる真面目な人ばかりです(ほんとの内面は
分かりませんが、いい人もいます。)なんたって新卒の倍率は一流企業なみですよ。
最近はデレビCMやったり調子もいいようですね。
マンションは、私はよくわかりません。安心して買える会社の一つだと思います。
また、自社物件は仲介に回さないので仲介手数料もかからないし良いですよ。
私は、今は社員でも不動産業者でもないのでわざと誉めたりはしていません。
どちらかというと新卒で不動産の仕事がしたくて入社して色々あり辞めたので良く言うことはないですが、
家を購入する立場でしたら品質、保証、アフターサービスなどは働いているときの社内の雰囲気などから
手抜きはしないと思います。
8: リステージ住人 
[2005-08-06 11:42:00]
元社員さんの登場ですか・・・

それにしても褒めすぎじゃない?w

という私はリステージマンション購入者。今の所問題ありませんです。
9: 匿名さん 
[2005-08-06 16:01:00]
営業の方とても親切で対応よかったですよ。〇〇堀さんありがとうございました。
10: 匿名さん 
[2005-08-17 19:13:00]
去年購入したものです。
基本的にアフターメンテナンスの対応が遅いですね。
ちゃんと来てはくれるんだけど急に来られても困る。
まあ、やらないよりはいいんだけど担当者と管理の人
がうまく引継ぎできてないようなカンジがします。
11: 匿名さん 
[2005-08-17 19:16:00]
友人がマンションの方を買ったみたいなんですけど、
ちゃんと対応してくれたって言ってました。
マンションとは部門が違うようですよ。

っていうか3年前に買った私の家は問題なしで
快適に過ごしてます。
でも狭さを感じてます。
買い替えもやってくれるのかな。。。
12: 匿名さん 
[2005-10-25 19:46:00]
だってもともと仲介会社でしょ。喜んでやってくれるんじゃない?
私は以前、土地を買ってリストで建てました。
イメージとしては、モノとアフターサービスは東急ホームや三井ホームよりやや劣るものの、
総費用がすごく安かったといった感じです。
不具合は多少出ましたが対応はしてくれましたので及第点です。
営業の人は間取りも描いてくれてすごく良い人でした。09さんと同じ人かも・・
13: 匿名さん 
[2005-10-26 20:49:00]
リストもでかくなったな。
14: 匿名さん 
[2005-11-29 22:24:00]
リストはやめた。
詳細は書かないけど、ちょっとね。
いろんな不動産や工務店まわって、比べたほうがいいです。
15: 匿名さん 
[2005-12-21 17:45:00]
去年購入した者です。

確かに営業マンは若くて感じ良いけど頼り無いし、言ってる事が適当でしたね(^_^;)
全般的には満足しています。

良かった点
①50戸の分譲地で街並みが綺麗
②室内も吹き抜けがあったり螺旋階段のデザインとかがお洒落
③他物件だとオプションのような物も標準でついている。(タンクレスフルオートトイレ・キッチン昇降ウォールユニットなど)
④輸入サッシは樹脂コーティングされてて結露しない。

悪かった点
①玄関の鍵がちゃっちぃ。鍵がひとつしかないし、簡単にピッキングされる鍵がついている。
②雨戸がついてないし、風呂・勝手口など格子がついてない。
③他の一戸建はわかりませんが、夏暑く冬寒い。床暖房がない。

その位でしょうか・・・リストの物件に住んでる人いましたら情報交換しましょう!
16: 匿名さん 
[2010-05-13 00:11:05]
日本の高温多湿には
向かないってききましたよ

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる