注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ミヤザワホームズ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ミヤザワホームズ
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-02-10 18:44:00
 削除依頼 投稿する

現在、松戸近辺で注文住宅検討中です。
ミヤザワホームズさんで建てた方の感想を聞かせてください。

[スレ作成日時]2010-11-06 17:00:49

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ミヤザワホームズ

1: 匿名 
[2010-11-06 18:42:00]
ミサワホームかと思って釣られた。
3: 匿名さん 
[2017-08-17 23:09:41]
東葛エリアの地域密着型の会社さんということなので、何かと小回りがきいたりして良い面もあるのではないかと思います。
MG工法(ミヤザワ・ジーバ)という独自の制震工法で、耐震と制震性能の両方を備えた最先端のテクノロジーなのだとか。
アフターサービスについてはどうなのか不明ですけど、24時間体制で安心ダイヤルサービスをやっているので安心感はあるかも。
4: 匿名さん 
[2021-03-03 00:06:55]
ミヤザワホームズで注文住宅を建てました。
大手ハウスメーカー含め検討しましたが、一番対応が丁寧で親身に対応いただけました。

大手では対応出来ない要望に関しても相談に乗っていただき大変満足しております。

売って終わりではなく、契約後のフォローもものすごく丁寧です。
同世代で購入した友人の話と比較しても圧倒的に対応が違います!

高い買い物であるため、後悔しないように色々なアドバイスをいただけますし、常に物腰柔らかく説明してくれます。
毎回会う度に私達の期待値以上の提案をしてくださる為、打ち合わせに行く事が楽しみでした。
本当に素晴らしいメーカーさんにお会い出来たと満足しておりますし、後悔しない家づくりを叶えてくれるメーカーだと大変感謝しております!
5: 匿名さん 
[2021-03-06 09:29:16]
実際に建てられた方の投稿があり、見ていて安心しました。
経験のシェア、ありがとうございます。

大手では対応できない要望、というのもあったりするのですね。
フレキシブルに対応してくれるところはとてもいいなと思います。
あとは…価格ですね。
見ている感じだと、安くはないんじゃないかと思うのですが
坪単価はどれくらいを見込んでおけばいいのでしょうか。
6: 匿名さん 
[2021-04-09 17:16:53]
大手ではできない対応というのがあるのですか。。。家造りのお勉強、まだ初めたばかりで、どういう場面でそういう情況になるのかすらわからないのですが、注文者の希望に寄り添ってくれるのはとてもいいですね。それそのものができないにしても、なにか代替案を出してもらえたりすると満足度は高くなりそうですね!
7: 匿名さん 
[2021-05-30 16:58:04]
メンテナンス用の24時間受付って、これは他の業者にお願いしているものなのかな。
普段、仕事をしていると
ここの営業時間中に電話を掛けるっていうのがなかなかできないこともある。
何かが起きたタイミングで
とりあえず修理依頼の電話くらいはできるのは良い。
改めて対応業者と日時を打ち合わせないといけなくなりそうではあるけれど。
8: 名無しさん 
[2021-06-11 10:50:45]
こちらは現在の社長の後任がいない為、その後は会社は無くなりますのでメンテナンスお考えだと後で後悔すると思います。
9: 匿名さん 
[2021-07-22 17:21:18]
好印象の投稿を読ませていただき、良い会社さんなのだなと思いました。会社の都合が変わっても、たぶん関係会社さんとかが引き継がれるのではないでしょうか?他社になるのでしょうけど、メンテナンス専門の業者さんもあるでしょうから、そんなに心配はいらないのでは。保証にも期間の限度があるでしょうし、なんらかの道はあると思うのですが。
デザインスタイルが3タイプある中で、トラディショナルが素敵だなと思いました。
10: 匿名さん 
[2021-10-02 15:35:22]
そもそも、今の社長さんっておいくつくらいの方なのでしょうか?
まずは
家をきちんと丁寧に建ててくれることが大切だと思っています。
一緒に一度の大切な買い物ですから
寄り添って、手を抜かずにやってくれるのであれば、ひとまずお願いして、と。
11: 匿名さん 
[2021-10-25 12:10:48]
社長の後任がいないとは、跡を継ぐ子供さんがいらっしゃらないのですか?
もしそうであっても親族・従業員、社外からの募集で事業継承可能でしょうし、選択肢はいくつもあると思います。
他にもM&Aという選択肢もありますし、いずれにしても早いうちに準備を進めてもらっているといいですね。
12: 匿名さん 
[2021-11-18 10:24:42]
アフターサービスの24時間365日専用ダイヤルにて受付は、
もしかすると外部に委託しているのかもしれませんね。
常識的に考えると水回りや鍵紛失などの緊急事態以外は
翌日以降の対応になるのでは?
13: 匿名さん 
[2023-09-10 10:36:21]
建築時期から結果契約には至りませんでしたが(結果、間取りは残念だが希望時期に間に合う建売住宅を購入した)、担当の方及び頂いたプランがとても良く信頼できる方々でした。時期さえ間に合えばこちらでお願いしたかったです。ミヤザワホームズさんについて、インターネット上に情報少なく不安に思っていたのですが、とても良い方々で、僭越ながらこういった信頼できる方々が不動産業界で成長して頂きたいと思いコメントしました。
14: 匿名さん 
[2023-10-15 17:20:03]
地域密着タイプの工務店だと、
あまりネット上に情報がないのでよくわからないなぁってなるんですよね。
担当の方でよい方がおられるならば、それはいいかも。
あとはアフターなどがきちんとされているならば
とても安心だなっていう風に感じております。
15: 匿名さん 
[2024-02-10 18:44:00]
商品のデザインがけっこう斬新というかお洒落なデザイナーズっぽいなと思いました。
トラディショナル、モダン、ナチュラルの各スタイルがあるようです。
でも実際の施工事例を見た感じだと無難な感じの家が多いのかな。
建ててからは長期保証システムと24時間365日の安心ダイヤルサービスというのがあって、
緊急のトラブルや故障に対応してくれるようです。
水回りとか急なトラブルってどうしていいかわからないのでいいサービスだなと思います。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ミヤザワホームズ

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる