注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「相模原市の三光ホームは?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 相模原市の三光ホームは?
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2024-02-17 10:50:40
 削除依頼 投稿する

HMが高いため、地元の工務店で建てようと計画中です。
三光ホームのスーパーウォール工法が魅力ですが
実際に建てた方など情報お願いします。

また海老名の神奈川住建センターにも興味があります。
情報ありましたらお願いします。

[スレ作成日時]2010-11-06 12:45:13

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

相模原市の三光ホームは?

47: 家ほしい 
[2014-05-07 18:21:44]
三光ホームはかなり昔からあるよね!
自分の友達も三光で家買ってたよ。スキップフロアでかなり
オシャレな家だった。
友達にも三光ホームは融通がきくからっていわれてるし
いま検討中!
確かに長年やってるのは安心だね!
48: ミー 
[2014-05-07 18:32:32]
スキップフロアってBinOですか??
49: 家ほしい 
[2014-05-07 19:09:42]
確かそうですよ!
普通の家と違ってオシャレでした。
50: ミー 
[2014-05-07 20:09:05]
オシャレですよね!
この前モデルハウス見せてもらいました。
私も検討中です。
52: 匿名さん 
[2014-05-27 23:55:24]
私は三光ホームさんに大変お世話になりました。
アフターもしっかりやってくれてます!
ちょっとした相談でも来てくれますし。
本当に醜い会社だったらとっくにつぶれてると思うんですけど。
人それぞれ感じ方が違うとは思いますがあまりにも失礼なコメントで思わず投稿してしまいました!
結局、人と人との関係じゃないですか。完璧な人間はいないんだし。それを三光ホームさんが全部ダメだなんて言い方はあまりにひどすぎると思いますよ。
54: 匿名さん 
[2016-05-10 07:43:15]
ホームページ見ました。53さんと52さんの意見が違うので、ちょっと戸惑いますね。

小さい建築会社で建てた人には、設計士がコロコロ変わるので、不具合が起こっても「担当じゃないからわからない」っていう場合もあると聞きますが、そういった類でしょうか。

地元でコツコツがんばってきた企業なら、潰れない気がしますが。個人的には、BinOと呼ばれるマンションライクな一戸建てがオシャレでいいなと思いました。リフォームもやっているなら検討したいです。
55: 匿名 
[2016-05-17 13:31:22]
担当が違うから分からないってレベルにとどまらないと思いますよ。

ほぼ、下請けに無理をさせて仕事しているようですから・・・

一生に一度の大きな買い物ですから、慎重にお決めになられるといいと思います。
56: 匿名さん 
[2016-07-02 08:19:39]
建築現場をみたことあるけど(あ、ここのじゃなくて、たまたま近所で)、
色んな業者がそれぞれの担当を持っていて車で出入りして材料を持ち込んだり作業に当たったりするんだなーって感想でした。

担当が違う以上は話の摺り合わせが完璧っていうのは難しいと思う。でもこの難しい中で、よくやってるなーって感心も持ちましたよ。
57: 匿名さん 
[2016-07-13 12:34:04]
地域で長くされているということは、ソレナリにきちんとされているから何じゃないかとは思います。

施主も任せっぱなしにしないで、状況は把握はいつもしておけるようにしておいが方がいいのだろうなぁと感じます。
本当はお任せしておいて全部すりわせもしておいて〜なんて思いますけどね(汗)
家造りはやっぱり完璧出会ってほしい。そう思う人が多いのではないでしょうか。
58: 匿名さん 
[2016-07-28 09:02:58]
基本的に現場監督がいて、すべての作業者に作業内容を指示して仕上がり具合を
チェックするものだと思いますが、不具合があるのは連携がうまくいっていない、
あるいはクロスや壁塗り職人さんなど、下請けの作業が雑、工期がシビアで
急がされているなど様々な要因がありそりうですね。
60: 匿名さん 
[2017-06-26 17:05:43]
公式サイトを見ていると、注文住宅を見ていると、基本的には企画住宅で、ということになってきているのかなぁと感じました。無添加住宅もあるのですね。
自由設計みたいなものとかもあったりするのでしょうか。説明も諸々ありますが、どうなんだろうなぁと思って読んでみたんですがよくわからなくって。
61: 通りがかりさん 
[2018-03-04 10:41:05]
どこの業界もそうですが、バブルやバブル後の氷河期時代、リーマンショックも経験し、ここまで経済の荒波を乗り越えて長く経営してきいることは凄い事だと思います。まして取扱金額が大きく、相場のアップダウンの波が激しい住宅業界では尚のことですね。
また、同じ地域にずっと腰を据えている企業さんという事で、地元に対してかなり貢献する活動をされ続けてきた事と思いますし、仮にお客様に迷惑かけっぱなしの住宅会社ならば同じ場所で長く営業できませんよね。
「地元で40年以上やっている」それがお客様と地元の方々にとってなにより安心で、称賛されることなのではないのでしょうか。
63: 匿名さん 
[2018-04-06 23:57:36]
家自体は、かなり個性的なものを作ることができるのだなと見ていて思いました。
スキップフロアの家、こじんまりとした平屋の家、自然素材の家など
これらは規格住宅…ということでいいのでしょうか。
土地の広さに合わせて、いくつもパターン化されているととてもいいのですけれど…。
スキップフロアの家は、とことん空間効率重視って言う感じですね。
65: 通りがかりさん 
[2018-11-14 19:50:27]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
67: 匿名さん 
[2018-11-30 09:32:45]
オプションが相場の1.5倍は、家電量販店やインテリアショップの販売価格に比べて1.5倍という意味なのか、他所のマンションのオプション相場に比べて1.5倍という意味のどちらでしょう?
もし後者であれば一般的な料金設定のように思いました。
78: 通りがかりさん 
[2019-02-19 16:41:42]
何故「三光開発」から「三光ホーム」なったんですかね~
社長も代わりましたよね~
80: 匿名さん 
[2019-03-05 07:16:31]
三光ホームで建てた友人に紹介され、三光さんで家を購入しましたが、従業員のみなさんとてもいい人でしたよ。友人とこの口コミをみてびっくりしましたが…。今のところ特に問題もなく、快適に過ごしてます。

82: 匿名さん 
[2019-04-12 14:50:49]
購入後にこの掲示板のクチコミを見て不安もありましたが、しっかりアフターフォローの対応をして頂けました。
施行時についたような傷や、仕上げに満足出来なかった部分は全てすぐに直して頂けましたし、いつも丁寧に誠意をもって対応してもらえました。
85: 購入者 
[2019-04-17 10:54:03]
おしゃれな家で嫁が気に入って購入しました。担当者にもよるかもしれないが、私の担当者は対応もいいですし、要望も細かく聞いてくれたのでとても感謝しています。
86: 通りがかりさん 
[2019-04-17 11:49:25]
新築で家を建てていただきました。要望が多くかなり面倒だったとは思いますが、嫌な顔せず根気よく付き合っていただいて、理想通りの家が出来ました!

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる