注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「パナホームとダイワハウスどちらがいい?(比較スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. パナホームとダイワハウスどちらがいい?(比較スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-07 08:06:39
 削除依頼 投稿する

2300万円ぐらいで建てるならどちらがいいですか?
厳しいご意見をお待ちしてます。

[スレ作成日時]2004-02-09 20:17:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

パナホームとダイワハウスどちらがいい?(比較スレ)

42: 匿名 
[2009-12-25 18:06:20]
パナ危ない?
43: 匿名さん 
[2009-12-26 13:37:17]
パナと迷ったけど、ダイワにしてよかった・・
44: 匿名 
[2009-12-26 19:32:59]
パナやばいやん。違法建築があったとか、型式認定取消。
46: 夢のマイホーム 
[2010-03-11 17:30:59]
軽量鉄骨の家を建てたいのですが・・・第一希望は、パナホームです。良い アドバイスをお願いします
47: 匿名さん 
[2010-03-11 19:43:18]
どうして軽量鉄骨が良い?
48: ご近所さん 
[2010-03-11 23:56:40]
<別館>も参考になるよ
http://www.craftheart.com/patio/read.cgi?no=12
49: 匿名さん 
[2010-06-10 08:55:12]
パナホームについてpart7では
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/71921/44

「「パナホームでは、手抜き工事を指摘されると「裁判しろ。」と言うのが、
下記の例にもあるようにまるで常套句のようですが、
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9574/res/470
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9574/res/498
他にも、パート1からじっくり読めば、幾つも裁判しろと居直られた例が出ています。

そこには下記のような事情があったんですね。
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/71921/res/460

実際に欠陥住宅になった場合、
パナホームを選んだ施主が悪い、
施工中欠陥を見逃した施主が悪い、
悪いのは全て施主だとする態度を、
パナホームがとっている以上、消費者はその事実をしっかりと把握しておく必要があると思います。 」」

あなたは、こんな態度のパナホームと契約しますか。
50: 匿名 
[2010-06-10 08:57:45]
ダイワかパナならトヨタホームのがいいだろ。耐震耐火耐久性、気密断熱性にアフター制度、施工性(モジュール)まで全ての面でトヨタがスペック高いのに
51: 住まいに詳しい人 
[2010-06-11 17:39:19]
ダイワかパナならトヨタホームのがいいだろ。耐震耐火耐久性、気密断熱性にアフター制度、施工性(モジュール)まで全ての面でトヨタがスペック高いのに

何の根拠があってかな??? 私は性能、メンテはダイワが良いと思うけど、、。

52: 匿名 
[2010-06-11 21:29:11]
性能、メンテも今やトヨタでしょ。トヨタは家の性能だけならもう業界トップだわ
ただデザインや提案、サービスがついてきてないけど
53: 匿名さん 
[2010-06-11 22:14:50]
ダイワかパナならトヨタホームだろって、日本語がおかしくね?

ダイワか?パナか?

なんだから、二者択一だよ。

ダイワか?パナか?トヨタか?

の三者択一なら、トヨタと答えてもいいだろうが。
54: 匿名 
[2010-06-13 23:36:46]
同感
55: 匿名さん 
[2010-06-15 08:17:33]
平成19年にパナ身売りがテレビ東京や週刊ダイヤモンドですっぱ抜かれたけど、そのときの相手が大和ハウスだ。
大和ハウスは、パナホームのクレーム抱え込むより、新規事業に投資する方がいいと断った。(ダイヤモンドに大和ハウス経営幹部の話として載っていた)

一方これは同時期のうわさだけれども、実はトヨタ自動車にも身売り話を持ち込んでいたと聞いている。トヨタはパナよりミサワのほうに魅力を感じたんだろうね。結果としてパナ身売りは実現しなかった。
56: 購入経験者さん 
[2010-07-20 21:34:39]
大和ハウスは絶対やめたほうがいいですよ。

アパートと自宅両方ダイワですが、建物自体はまあまあですが、営業担当が全くだめ。
現在もクレームを入れてるところですが、この1年近く進展なし。


後悔したくないなら、絶対やめたほうがいい。
会社自体も1部上場企業とは思えないほど、ひどいですよ。
お客様センターがないので、クレームを入れる場所がないです。

お金を捨てたつもりにならないと無理です。

買ったら最後、トラブルになったら裁判覚悟ですよ。
57: 住まいに詳しい人 
[2010-07-21 09:21:21]
性能、間取りの自由度、アフターメンテナンスの良さならダイワですね。
担当営業は、どちらにも優れた営業もいれなば、ダメ営業もいる。(これはすべての会社に言えること)
健全経営してて。今期の目標売上げ達成したら建設業界(ゼネコンも含め)1位 中国のマンション建設のため借金してた返済も2~3年で終え、また無借金経営に戻ります。
何がいいたいかといいますと、ひとくちにメンテといっても経費がかかるわけです。やはり、経営がしっかりしてないとダメだと思いますよ。
59: 入居済み住民さん 
[2010-09-11 16:51:49]
パナホーム営業マンが「社内勉強用」資料で説明してくれたのは、外壁、キラテックは50年間メンテナンス不要とのことでした。大和ハウス、XEVOの場合、目地メンテナンスは10年に1度必要でとのことでした。また、XEVOの外壁は塗装なので長期的にはメンテナンスが必要とのことでした。
下記URLを参考にしてください。

http://www.sakai.zaq.ne.jp/duirg802/
61: 匿名さん 
[2010-09-12 09:52:17]
大和ハウス(10年前の賃貸アパート)はモノは悪くないけど、アフター営業がクソ。
営繕部隊の現場の人はいいのに、営業が施主の信用を無くすことしたら何にもならん。
管理会社(大和リビング、日本住宅流通)の対応は、オーナーには良いほうだと思う。
(店子さんへの対応は知らないのでパス)。
で、戸建は建ててなくて知らないのでパス。

パナ(戸建の上棟前)は、設計段階でのポカミスがいくつかあったけど、対応は迅速で真摯。
下請け測量のミスなので同情してあげたけど、元請けとしての責任がありますから、とちゃんと対応してくれてる。
アフターについては、まだ経験してないのでパス。

63: 匿名さん 
[2010-09-12 13:11:36]
お約束の雨漏りさん乙。あまり貶めすぎると現実性ないですよ。
ちなみにどの地方ですか?
64: 匿名さん 
[2010-09-12 16:24:42]
大阪北部
65: 匿名 
[2010-09-13 18:48:25]
ダイワの防水保証は15年なんだけど…
パナなんて信じたら終わりでしょう

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる