一戸建て何でも質問掲示板「お風呂。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. お風呂。
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-09-07 12:17:00
 削除依頼 投稿する

浴槽の組ふたの収納フックどこに付いていますか?

我が家は頭側?に付いているので入浴時にふたを立て掛けると浴槽の淵に頭を乗せて
リラックスした状態で湯船につかれない感があります・・・。

足側に付けた方いますか?





[スレ作成日時]2010-11-04 07:02:51

 
注文住宅のオンライン相談

お風呂。

23: 匿名さん 
[2010-12-20 12:20:36]
>>12
乳浴ってなんかいいなあ
24: 匿名さん 
[2012-06-23 06:39:27]
お風呂の湯船のフタで、オススメのものはありますか。
蛇腹式を使っていますが、凸凹があるせいか、黒いカビが付いてきます。
床とかは、朝には乾いていますが、フタは丸めて置いておくせいか、完全には乾きません。
ネットで調べるといろいろ出てきますけど、実際に使っている方でオススメがあれば、教えて下さい。
25: 匿名さん 
[2012-06-24 01:39:24]
断熱浴槽の風呂フタは、どのメーカーも厚み4センチ位の板ですよ。
ジャバラと違って断熱性は高いと思います。


つまり新築で考えれば、これからの風呂フタは全世帯、二分割か三分割の板ですね。
でも立掛ける場所は要確認です。

26: 匿名さん 
[2012-06-24 05:55:38]
ネットで見てみて、板だろうなとは思いましたけど、どれかオススメがありますか。
27: 匿名さん 
[2012-06-24 08:01:21]
巻き蓋の方が便利そうなので、断熱性能が落ちることを理解したうえで巻き蓋にしました。
浴槽の上で巻いておくだけで済むので5歳の子供でも自分で蓋を開けて入浴できます。
テレビ見るときも邪魔にはなりません。
気をつけるのは浴槽のすぐ上に手すりを設置しないこと。設置すると蓋の開け閉めの際に邪魔になります。

そのかわり浴室は断熱仕様にしています。
換気扇は湿度センサー付を考えていたんですが暖房機能付で湿度センサー付のものが
見つからなかったのでタイマー付を設置。そのかわり脱衣室に湿度センサー付を設置しました。
28: 匿名さん 
[2012-06-25 20:22:34]
風呂ふたで板タイプのは、ふたをしないときはどうやって置いておくんだろ。
29: 匿名 
[2012-06-25 22:15:20]
>28
壁にフックを3つ付けて引っ掛ける。
ただし頭の上にこないよう注意が必要。
30: 匿名さん 
[2012-06-26 20:54:26]
と言うか、最近のユニットバス付属風呂フタが、断熱板でないものってあるんかな?
31: 匿名 
[2012-06-26 22:46:57]
パナソニックのココチーノ導入予定で、今月から発売されたエスライン浴槽を選びましたが、浴槽の蓋は巻き蓋が標準で断熱蓋はオプションでした。 他のメーカーは断熱蓋が標準仕様なんでしょうか?
32: 匿名さん 
[2012-06-26 23:05:59]
浴室リフォームにおいて、TOTOのサザナを設置した場合、巻き蓋だとエコポイントの対象とならない。
多少の断熱性能はあっても、求められる断熱性能は確保できない事の証。
33: 匿名 
[2012-06-27 00:24:52]
我が家は、巻き蓋だけど十分ですよ。それが標準だったし…
何か…
34: 匿名さん 
[2012-06-27 00:35:43]
うちはフタないわ
各自入浴後に流すので不要
35: 匿名さん 
[2012-06-27 01:25:07]
入浴時は浴槽の底
36: 匿名さん 
[2012-06-27 12:02:19]
>>35
五右衛門風呂いいねぇ~
37: 匿名さん 
[2012-06-27 12:57:25]
それフタじゃないから
38: 匿名 
[2012-09-07 08:17:43]
落とし蓋W
39: 匿名 
[2012-09-07 08:36:48]
風呂蓋なんて使う人いるんですね。

かびだらけできたないですよ。

40: 匿名 
[2012-09-07 11:43:11]
洗わなかったらそりゃカビが発生しますよ。
41: 匿名 
[2012-09-07 11:56:01]
新しいココチーノ羨ましいです。
展示場で見ましたが、酸素美泡湯?でしたっけ。
一目惚れでした。
あと、照明もラインのLEDで格好良すぎでした。
我が家は予算の都合で他メーカーになりましたが、ココチーノほしかったです。
42: 匿名さん 
[2012-09-07 12:17:00]
>>34
>各自入浴後に流すので不要
入浴後にバスタブ内の湯を流すという意味でしょうか?
家族が一人入浴する毎に流してまたお湯を入れなおすということ??

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:お風呂。

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる