注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セキスイハイムはどうですか? パート10」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セキスイハイムはどうですか? パート10
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-11-30 17:39:57
 

パート9が1000を超えましたので次スレです。
引き続きよろしくお願い致します。

前スレ↓
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/95608/

[スレ作成日時]2010-11-02 15:55:13

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

セキスイハイムはどうですか? パート10

578: 匿名さん 
[2010-11-12 12:34:32]
>574

営業さん?  お疲れ様です。

スポット溶接の強度? ボルトの強度?

大丈夫、ボルトが飛ぶ前に軽量鉄骨が変形するから。
 
579: 匿名さん 
[2010-11-12 12:41:40]
>578

営業ではありません。

軽量鉄骨については、話をつくらずに
工場見学に行き、目で見て専門の方に話を聞くと知識になります。
知れば、自分の書き込みがきっと恥ずかしくなりますよ(*^_^*)

http://www.sekisuiheim.com/appeal/safety/quality/unit_heim.html

580: 匿名さん 
[2010-11-12 12:44:02]
>574

大丈夫、ボルトが飛ぶ前に、玄関の上の軒が取れるから・・・

ステンレスの屋根の強度はどれくらいなのですか?
壁の強度や2X4の強度は?

静岡かどこかのブログで、リビングに不自然に柱があったけど、
いくら柱が強くても、あんなのは嫌です。

教えてください。営業さん
584: 匿名 
[2010-11-12 13:23:01]
施主ですが確かに玄関庇はナイなと思いますw
あのタイプは他HMも採用していますが特にハイムは…w
もう少し素材とデザインをどうにかした方がいいですね
585: 匿名さん 
[2010-11-12 13:33:53]
>584

やはりターゲットが低所得者層なのでしょう。
家賃を払う位なら田舎でも70坪で500万円くらいの土地を開発しているようです。
九州の開発責任者が、全国から問い合わせが来ると、威張ってホームページに乗せていましたよ。

玄関だけ普通にしても他が、ケッタイですからあれで良いと思いますよ。

最近、CMに低所得者層に絶大な人気の森永さんを起用したのもそのためだと思います。
586: 匿名さん 
[2010-11-12 13:35:26]
>584

もしかして、一番ショボい上に庇があるだけのものをつけたんですか?
確かに、そのタイプの玄関はデザイン的にちょっと・・・ですね。小さいし。

クレスカーサクラスでも
玄関だけはケチらずに、いいグレードのものを付けている人が多いですよ。
これから建てる人は、玄関のグレードは出来れば下げないよう、意識した方がいいですね。
587: 匿名さん 
[2010-11-12 13:36:46]
>585

低所得者層が、数千万単位のローンが通るんですか?(笑)
588: 匿名さん 
[2010-11-12 13:47:21]
>587

あなたが通ったのなら心配いりません(笑)

そこまで気にする人がいるんですね。
勉強になりました。

お仕事頑張ってください。
590: 匿名さん 
[2010-11-12 13:59:34]
>586

勝手口みたいなやつですね。

ハイムらしくて素敵と思いますけど・・・。

巨人の星に出てくる長屋とかは軒がなかったですよねー
591: 匿名 
[2010-11-12 14:02:11]
>>586
一応ワイドポーチにしましたが見栄えはあまり良くないですね
いっそのことプラスGあたりで造れば良かったと後悔中です
外構もいじりたい部分があるからまとめてやろうかと思考中
593: 匿名さん 
[2010-11-12 14:05:59]
>585 >588-589

>やはりターゲットが低所得者層なのでしょう。

ハウスメーカーのターゲットになりたいと言う願望はよく解りますが
低所得者Ⅰ、Ⅱ、どちらだったとしても、まず市民税を払えるようにならないと
家は建てられませんね。

>そんなに借りるのは立派に低所得ですよ

アラアラ、
社会に出れば、自分が言っている事↑がどれほど無知か
理解する事が出来ますよ(*^_^*)

就職したら、3千万くらいの住宅ローンを
ご自分で一度組んで、審査してもらってみてもいいかもしれませんね。
594: 匿名 
[2010-11-12 14:09:17]
現金で買えばいいじゃん
つか3千万て頭金いくらの妄想?
595: 匿名 
[2010-11-12 14:10:18]
数千万住宅ローンで借りたら、低所得!?(爆笑)

家を建てたアンチはいないの?ってか、社会人でもなかったの!?
596: 匿名さん 
[2010-11-12 14:12:24]
>594
お金がある人も、現金よりローンの方が得ですよ。
お金を稼がないと、意味は解らないかもしれませんが。
598: 匿名 
[2010-11-12 14:13:52]
3千万で損得もないだろ
599: 匿名さん 
[2010-11-12 14:15:47]
低金利のこの時代だから現金あまっている人は頭金にあてた方がいいよ
602: 匿名さん 
[2010-11-12 14:20:06]
>591

あ、あなたはワイドポーチなんですね。勘違いしました。すみません。

そうですね。もう少し玄関にバリエーションが欲しいところですね。
丈夫さはよく解るんですが(笑)
603: 匿名さん 
[2010-11-12 14:25:11]
話を戻しましょう。

大多数の施主さんたちは、
柱は丈夫だけど
玄関が安っぽいし、壁がかっこ悪いが

九州の土地開発者が頑張って開発してくれている70坪500万円くらいなら、35年ローンで土地代1ヶ月17000円くらいの返済ですみますから、長屋の家賃を払うこと考えたら、とりあえず仮設住宅として建てようということじゃないかなー。

施主さんは低所得者という言葉に妙に敏感だからこれからは使わないようにしましょうね。
論点がずれてしまいます。

ここは、ハイムについて真剣に討論する掲示板ですから・・・


605: 匿名さん 
[2010-11-12 14:31:48]
>603

500万なら、2~3年、どんなに長くても5年くらいのローンでいいのでは(笑)
607: 匿名さん 
[2010-11-12 14:37:25]
>603

低所得者という言葉に敏感なのではなくて

“ハウスメーカーが低所得者をターゲットにしている”と言う妄想が笑える。
と言う事かと。
低所得者は、家を買うまえに、まず最低限の税金を払わないとね。
608: 匿名さん 
[2010-11-12 14:40:03]
>606

あなたの周囲には、出来ない人も多いのかもしれませんが
全国で家を買いたい人・・・と枠を広げて考えた場合
それくらい、出来る人も多いでしょ(笑)
611: 匿名 
[2010-11-12 15:17:16]
不良固定資産とか言われてもピンとこないんじゃないか?
お金に疎いと大変だぞ
だから修繕時期になって高い!ぼったくり!と怒り出す施主が多いんだな
ハイムも人生キチキチにローンで固める阿漕な商売やめればいい
612: 匿名 
[2010-11-12 15:24:13]
bj、クレスカーサは若い世代向け(安価)で結構売れているみたいだが、あくまでも廉価版だからな。
営業にどうして安いのか質問するといいよ。企業努力と答えるだろう。次にドマーニはなぜ高いと聞け。
あとは各自判断すること!
613: 匿名さん 
[2010-11-12 15:51:17]
クレスカーサとドマーニで躯体の構造に違いがあるのですか?
躯体ですよ、躯体ね
躯体の違いだからね、聞いてんのは
616: 匿名さん 
[2010-11-12 16:21:50]
>613

躯体の違いはないのでは?
617: 匿名さん 
[2010-11-12 16:26:33]
>612

決定的な違いは、屋根と、間取りや外観の自由さ。標準仕様のレベル。
618: 匿名さん 
[2010-11-12 16:29:56]
>609

年収500万のどこがお金持ちなんでしょうか?(笑)すごい感覚ですね。
625: 匿名 
[2010-11-12 18:39:13]
掲示板だからでしょ
635: 匿名 
[2010-11-12 22:22:59]
>811
北の方の寒い地域でなければ、暖房は2階もきくみたい。
冷房は、2階のききは評判わるい。
641: 匿名さん 
[2010-11-13 11:27:51]
つまり家自体の価格がクレスカーサとドマーニで違っても躯体が同じであれば
躯体にかかっている金額(=本来の坪単価)はドマーニの計算でいいわけですね。

そうするとハイムは40万円台からか。。立派にローコストだな


643: 匿名 
[2010-11-13 14:01:49]
装備なんかも無視なんだね(^-^)

躯体だけの計算なら積水ハウスもタマも地元工務店もだいたい同じだね

三井やSWHとローコストツーバイも同じようなもんだぬ。
646: 匿名 
[2010-11-13 19:20:45]
坪単価ってなんの参考にもならないよ。
647: 匿名 
[2010-11-13 19:24:34]
ドマーニって、太陽光発電は屋根一体型?
648: 匿名 
[2010-11-14 02:11:22]
セキスイハイムってなんで鉄骨なのに火災保険高いんだ?
なんとかならん?
650: 匿名さん 
[2010-11-14 03:15:03]
>>648
いろんなところから見積もりとった?
保険会社によっては軽量鉄骨は木造扱いだったりするよ
651: 匿名 
[2010-11-14 05:47:34]
ハイムの畳は良くないです!厚さミリの畳で硬いし休んだ気がしません。畳の裏面はタッカーでパチパチやってガムテープでビー!です!基本的に張り替えは出来ません!もう施工するのがヤダです!畳の厚さは最低でも一寸はほしいです!
652: 匿名 
[2010-11-14 05:49:39]
厚さ15ミリです↑
653: 匿名 
[2010-11-14 08:00:10]
15㍉しかないなんて偽物大国もビックリするぞw(*゜o゜*)w
654: 匿名さん 
[2010-11-14 08:02:35]
本畳がはいらないなら畳なんか入れなきゃいいいのに。

ホント意味不明だよね。家と一緒。住めりゃディティールには何もこだわらない
ってスタンスだね。
655: 匿名 
[2010-11-14 08:11:19]
普通の畳にも出来るよ。
高くなるかもしれんが
656: 匿名さん 
[2010-11-14 08:15:11]
>普通の畳にも出来るよ。
>高くなるかもしれんが


できるの意味が違う。どうせ厚みの差分は段差になって表れるだけだろうな。
そのレベルの「できる」はサルでもできるの「できる」ってやつだ

【一部テキストを削除しました。管理人】
659: 匿名 
[2010-11-14 08:37:07]
ハイムの代人に厚さのことで確認したところ、15ミリ以上だと段差が出来てバリアフリーにはならないから、と言ってました!
660: 匿名 
[2010-11-14 09:42:41]
なぜ畳をタッカーで打つの?
661: 匿名 
[2010-11-14 09:46:06]
勉強だけしまくって、想像力を駆使して文句言ってる人はいるけど
実際に家を建てられる人は、いないのかな??

ひたすら理論だけって妄想癖があるみたいでなんだかな〜。実際に家を建てる事が出来た人同士で交流出来たらいいのに。
662: 匿名さん 
[2010-11-14 09:46:12]
ハイムに住んで1年。満足してはいるのですが・・。ただ、クロスがすぐに傷つき、はがれます。クロスの種類だと思いますが、ハイムに住んでいる方はクロスで悩んでいませんか。今度、クロスを張り替えようと思っています。
663: 匿名さん 
[2010-11-14 10:30:06]
ハイムの畳はやめたほうがいいね見た目も悪いし

>>662
クロスは地厚がないのはどうしても傷つきやすいよ。IC(IA)から説明なかった?
665: 匿名さん 
[2010-11-14 10:38:50]
個人的にはあの畳で和室を造るのであれば市販の置き畳で十分だと思う
667: 匿名 
[2010-11-14 11:04:27]
うちは畳部屋つくらなかった
建売は相変わらずあるの多いよね
注文では少なくなってきてるんじゃないかな

>665
レポートって何をするの?有益?
検索して画像付き実例見たほうが早いよ
669: 匿名さん 
[2010-11-14 11:24:28]
置き畳が安い前提なのはどうして?
670: 匿名さん 
[2010-11-14 11:39:29]
トヨタで畳にカビ生えた人いたがハイムでは大丈夫?
671: 匿名 
[2010-11-14 12:38:48]
不潔な施主じゃなければ、大丈夫だよ。
672: 匿名 
[2010-11-14 13:42:23]
天然の藺草の畳表を使って気温25度以上で湿度60パーセント以上の無風状態で畳に養分があれば必ずカビは生えます!養分が抜けるのは2年ぐらいかかります!
673: 匿名 
[2010-11-14 15:25:13]
畳にカビ…??

私の実家や、私が過去住んできたいくつかの賃貸マンション、そしてどんな人の家にお邪魔しても
(親戚、家族、友達、知人、子供関係、習い事関係…)
カビがはえた畳なんて、過去生きてきて見たことがないんですが
畳にカビがはえてるお宅ってそんなに多いんですか?

驚きますね(笑)
674: ビギナーさん 
[2010-11-14 17:10:54]
http://www.kasaihoken-s.com/mobile/
火災保険ならこのサイトは補償を自由で選べて保険料も格安ですよ。
携帯からも見積り依頼できて結構便利。
銀行提案とこういう格安サイトを比較してみるといい。
セコムよりもかなり安かった。
675: 入居済み住民さん 
[2010-11-14 18:32:29]
うちは子供も小さいし、犬もいるからセキスイの化学畳にしたよ。
美草とかいうやつ。
確かに水をこぼしても、おしっこされても拭けばいいのは楽かも。
厚みはあまり気にならないな。住んでみると。
677: 匿名 
[2010-11-14 19:01:58]
すみません!積水科学の美草の畳表はあまりお勧めではありません!メリットはカビがはえない、変色しづらいことかな。デメリットは熱に弱い。ドライヤーなどでは伸びてしまいます。燃えはしないけど溶けます。数年使うと毛羽立って見ぐさいです!水をこぼした時に畳床までしみます!お勧めは大建工業の和紙の畳表です!この商品は調湿性があり水などをこぼしても撥水加工がしてあるので、畳床までシミません!3時間ぐらい実験してもシミませんでした!価格は少し高いけど通常の天然い草より3倍もつと言われてます!お勧めです!
679: 匿名 
[2010-11-14 22:44:33]
うちは畳の部屋は作らなかったな…。
680: 匿名さん 
[2010-11-14 23:03:33]
>677へーそんなのがあるんだね
681: 匿名 
[2010-11-15 07:40:07]
大建工業の健やか畳おもて、と言う商品です!銀白、黄金白、清流、綾波、彩園、床龍といろいろなカラーと折り方があります!積水科学の商品よりはお勧めです!ちなみに積水ハウスの畳はほとんどがこの商品です!ハイムは畳については少し遅れています!家自体はしっかりしてると思います!
682: スペイシーッチ 
[2010-11-15 11:59:36]
684: 契約済みさん 
[2010-11-15 14:37:26]
お!
ようやくアク禁解けたか!
685: 匿名 
[2010-11-15 16:14:56]
お帰り!

毎度ご苦労さん!
686: 匿名 
[2010-11-15 16:44:42]
>681
家自体はしっかりしてると思います。

最後のこの一文は余計ですよ~
687: 匿名 
[2010-11-15 17:52:53]
686何が余計なんだよ。しっかりしてると思うんだからいいじゃねーか。お前こそ余計だ。
688: 匿名 
[2010-11-15 17:56:15]
〉682
お〜さすがは粗利四割超ぼったくりハイム!!
689: 匿名 
[2010-11-15 18:15:03]
>>686
余計だよ
嫌われてるよ
690: 匿名さん 
[2010-11-15 19:08:50]
良いと書こうが悪いと書こうが勝手
ちなみに私はハイムは強度不と思うよ。
691: 匿名 
[2010-11-15 19:09:29]
魅力ある商品で利益を得ていれば良いと思います!利益を出している会社はダメだってことですか?
692: 匿名 
[2010-11-15 19:10:13]
>690
じゃぁ他所を検討すればいいじゃん
粘 着するのキモイよ
695: 匿名 
[2010-11-15 22:02:02]
>693
>もちろん他社で建てましたよ

家を建てたのに
違う会社の掲示板に、しつこく粘 着しなきゃならない家って、どんな家?
696: 匿名 
[2010-11-15 22:03:29]

アク禁何日くらった?
697: 匿名さん 
[2010-11-15 22:06:15]
私はアクセス禁止になんかなったことないですけど?
海外出張中でしたので書き込みができなかっただけです。

698: 匿名 
[2010-11-15 22:33:53]
>696
誰に対して?
699: ハイムの大工さん 
[2010-11-16 10:07:24]
今は、仕事量は倍に増えて貰える金額は一緒です。
キチンとした仕事をすれば、僕達はコンビニの時間給になっちゃいます

はっきり言ってロクな仕上がりにはなりませんよ(笑)

700: 匿名 
[2010-11-16 11:54:26]
いつと比べて倍になったのですか。仕事が増えたというのは受注が増えたのですか、それとも人が減らされたのですか?
701: 匿名さん 
[2010-11-16 11:55:15]
なるほど、それであの仕上がりなんですね。
まああなたも職を失うよりはマシでしょ

702: 匿名さん 
[2010-11-16 12:45:00]
>>699

匿名の掲示板だと思って いい加減な事を言わない方がいいですよ。

ハイムの家は工場施工の高品質住宅ですから。
703: 匿名さん 
[2010-11-16 12:54:52]
>702

匿名の掲示板だと思って いい加減な事を言わない方がいいですよ。

工場でつくるから高品質だなんて学術的根拠でもあるんですかね?

704: 匿名 
[2010-11-16 13:11:43]
内装がちゃちいよ雑だし必ずやりなおしがある
705: 812 
[2010-11-16 14:26:41]
>703 >704

一度工場見学に行けば一目瞭然で解りますよ。
まさに今造られている方々の家が、ライン上にたくさんあるので
内装がちゃちくて雑かどうかも、しっかり自分の目で見る事が出来ます。

>699

どの工程の仕事をされている大工さんなんですか?


やり直しは確かに多いようですね。
工場施工なので図面が間違っていたり、見間違えたりしたら、致命的。
ただ、そのような場合はすぐに直してもらえます。
706: 匿名 
[2010-11-16 15:16:49]
建て売りや内覧会を勧めるのであれば理解できるけど
内装の話で何故工場が出てくんだろ?

工場でやるったって内装は現場ですよ
あと基礎と据え付けまで工場で出来たらいいのにね
屋根貼りも太陽光搭載も工場が良いね

あとハイムカタログ標準で建てると凄く安っぽい、建て売りみたい
せっかくの注文なんだからオプションで選びつくしたが良いよ
現場施工なので手直しばかりは変わらないけど
707: 匿名 
[2010-11-16 15:20:17]
ハイムの内装は必ずと言って良いほどやり直しがあります!多分100パーセントだと思います!どんなやり直しかというと、本当に細かいやり直しです!あんなやり直しは工務店ではやりません!例えばクロスの隙間が1ミリまでいかない隙間(線にみえる程度)なのにやり直しをやってます!
708: 匿名 
[2010-11-16 15:26:18]
それ施主チェック受渡前にできる事なのに何故「やり直し」になるの?
指摘されなかったらスルーするってことですね
ハイムらしいですね何のための現場監督やら呆れます
709: 匿名さん 
[2010-11-16 15:28:15]
>>707
クロスに線(笑)
賃貸でもそんな物件当たったことないわ
710: 匿名 
[2010-11-16 15:40:55]
ハイムのクロスには隙間があるの?どこの職人つかってんの?
つなぎ目が浮くのは聞いたことあるが隙間はないなー
711: 匿名 
[2010-11-16 16:08:11]
ローコストだから仕方ないべ
712: 匿名 
[2010-11-16 18:29:57]
据付の時は誰にご祝儀渡しましたか?
713: 匿名さん 
[2010-11-16 19:00:43]
内装ってこんな感じ?

http://www.sekisuiheim.com/lineup/north/parfait_n/sp_edition.html



>712

ご祝儀っているの?
714: 匿名さん 
[2010-11-16 19:33:09]
え?祝儀いらないの??
715: 匿名 
[2010-11-16 19:50:27]
ハイムの社内検査は厳しいですよ!表面は中身は解りません!
716: 匿名さん 
[2010-11-16 19:51:56]
>713
なんつーかこの
アスペクト比が縦に異様に長く壁が迫ってくる感じの圧迫感がたまらない
色の合わない壁つけラック、高さが実に中途半端。
極めつけはいまどき4枚はぎの床板

モデルルームだというのに閉塞感バッチリだね~
やっぱり勉強したインテリアコーディネーターはいなそうだね
「ダサい」ハイムは今日も健在ですね
717: 匿名さん 
[2010-11-16 21:24:47]
ハイム九州
ウシなんで更新した?
顔晒して大丈夫か??
718: 匿名さん 
[2010-11-16 21:56:25]
1ヶ月以上も放置のブログ
何がしたいんだ?
719: 匿名 
[2010-11-16 22:22:14]
九州はひどいね
良い話は聞いた事がない
このホームページの企画まじでつづけるのかなー?
異常にもほどがあるね。
他の地区の方注意してあげた方がいいよ。
マジでやばいよ
720: 匿名さん 
[2010-11-16 22:34:53]
タマホームとセキスイハイムどっちがよいですか?
721: 匿名さん 
[2010-11-16 23:31:52]
>http://www.sekisuiheim.com/lineup/north/parfait_n/sp_edition.html

眺めてみたけどホントダサいよね。
「あ、この家近所に建ってるよ」っていうのばかり。
展示場と近所のハイムが外観がまるっきり同じなんだよね~
つまり展示場が庶民臭いんだよね。

モチロンそれも一つかも知れんが逆に高級感は絶対に出せないようですね。
まあ10年やそこらで基礎が割れちゃう=建て替えになるのでしょうからあまり金かける意味もない
のでしょうけどね。
722: 匿名さん 
[2010-11-16 23:36:55]
最近の展示場はどこもハイグレードではなくなってるよ
モデルハウス全体だと80坪とかあり得ない広さだけど
部屋の広さ、インテリアは現実的だもの
景気が悪いせいかしらね見ていてもつまんないわ~と母が申してました
723: 匿名さん 
[2010-11-16 23:45:44]
↑いやいや、そんなことないよ。ハイムは古い時代から変わってないし。
 他社は光るセンスでオシャレ度高い。

だいたいハイムのデザインは昭和50年代だと思わない?
今時4まいはぎはないでしょ~笑

724: 匿名さん 
[2010-11-16 23:46:31]
基礎、割れちゃいました!

725: 匿名さん 
[2010-11-16 23:52:03]
>723
標準はダサいよ
オプションにすればいいだけ
高くなるから嫌だって人は
他のメーカーあたったほうが
内装に関しては正解
726: 匿名さん 
[2010-11-16 23:55:41]
でも展示場って精一杯やってるんだよね?
それであのザマだよ。特に醜いのが外観。
まあ、ハイムはでたてから度肝を抜く格好悪さ。

ヨタはそこそこまとまってるのにこの差は一体なんなんだか。
727: 匿名さん 
[2010-11-16 23:58:13]
トヨタも外観はひどいもんだよw
あそこは無難無難にまとめすぎて
展示場では地味で目立たない存在
内装はあまり金かけてない
728: 匿名さん 
[2010-11-17 00:02:52]
>内装はあまり金かけてない

金かけりゃいいってもんじゃない。
いくら金かけたってハイムみたいにダサくしたら意味ないじゃ~ん!

無難にまとめるのだって案外難しい。事実ハイムなんか昭和50年代の意味不明なセンス。
無難どころか終わってるよね♪

729: 匿名さん 
[2010-11-17 00:05:14]
トヨタもないぞ
ハイムもないが
マンション内覧会みたいなインテリア見せられてもなー萎える
730: 匿名さん 
[2010-11-17 00:31:42]
>マンション内覧会みたいなインテリア

マンションって結構勉強になるんだよ。使ってるものはかなりグレード高いから。
ああ、もちろんあなたが目にしてる痴呆の2~3000万のそれはマンションとは言わず団地って言うのね。

自分がしてるのは都内に建つハイグレードマンションの話ね。全然違うから
まああなたのような痴呆辺境地に住む人が一生足を踏み入れることもないんだろうけど
世の中にはそういう世界もあるんです。

まあ、ハイムはちょっとダサいにもK点越えてるよ。
731: 匿名さん 
[2010-11-17 00:36:37]
昔そう、ちょうど昭和50年代くらいに磯村建設ってのがしきりにCMやってたのだが
今のハイムってあの雰囲気あるよね。
 ハイムのデザインは今ようやく昭和50年代になったのかな。。。。

732: 匿名 
[2010-11-17 00:41:24]
連投ご苦労様!
733: 匿名さん 
[2010-11-17 00:41:54]
スーパーゼネコンのヤツかw
お前は本当に人を下にみないと気がすまないんだなw
734: 匿名 
[2010-11-17 07:30:35]
ヨタ?動けない車か
735: 匿名 
[2010-11-17 07:47:23]
>730
都内という言葉に独創的な幻想や妄想を抱いているようですね。夢が有って良いと思います。いつかあなたの夢(上京)が叶いますように。
736: 匿名さん 
[2010-11-17 08:00:52]
トヨタがよっぽど気に入らないんだな。
だが企業力はどう考えてもトヨタのほうが上、鉄の扱いもノウハウが継承可能なうえ遮音や雨仕舞いもクルマのほうが過酷で高い技術蓄積がある。
性能的には既にハイムの比にあらず。

あとは実績と認知度だけだな。
むろん賢い消費者はヨタを選んでいるがね。
(なぜユニットがいいのか理解に苦しむが。)
737: 匿名さん 
[2010-11-17 08:07:05]
>都内という言葉に独創的な幻想や妄想を抱いているよう

どうする?ウチ実家も住まいも足立区だよ?
親戚もたくさんいるよ。
738: 匿名 
[2010-11-17 08:13:28]
足立区www
739: 匿名 
[2010-11-17 08:13:31]

もういいよ、痛々しいから。
740: トヨタホーム施主 
[2010-11-17 08:20:56]
トヨタ自動車=トヨタホームではありません
トヨタホームは普通のハウスメーカー住宅です
741: 匿名さん 
[2010-11-17 08:25:08]
大阪とか九州とかって絶対インフラ未整備というイメージだが書き込みがあるということは
つながっているんだろうね。虫の息でね。
ネットの中だと対等になれるから気がでかくなってハイム支援活動するんだろうね
744: 匿名 
[2010-11-17 13:02:16]
ハイムでたてました!内装も悪くなく満足してます!
745: 匿名さん 
[2010-11-17 15:05:39]
↑毎度出てくるよね。何回建てた?笑

746: 匿名 
[2010-11-17 17:31:22]
自称足立区在住、都内のハイグレードマンションがインテリアのお手本。野球帽に黒のジャンパー。
747: 匿名さん 
[2010-11-17 18:07:03]
新築なのに床鳴りがひどいなんて可哀想
748: 匿名さん 
[2010-11-17 18:19:49]
まあ剛性不足のハイムでは床なりも仕方ないですよ。
全壊するよりはマシですよ。
749: 匿名さん 
[2010-11-18 03:10:11]
相手を非難することはやめにしませんか!
ハイム様と契約しようと思っている人が実際にハイム様に住んでいる人に質問をする。
そしてハイム様に住んでいる人がこれから住む人にアドバイスを送る。
ハイム様に住んでいる人が悪かったポイントを言うならわかりますが、
住んでもいない人が悪評ばかり投稿するのは見ている人の気分を害します。

情報交換の場にしませんか?
750: 匿名 
[2010-11-18 03:16:07]
まったくそのとおりです!ハイムに住んでいない奴は来るな
751: 匿名さん 
[2010-11-18 06:38:01]
残念!
住まなきゃ分からないことばかりではないんだよ。
カタログ見ればわかること。
調査すれば分かること
住人からの情報。

メリットや良いことはパンフで当然謳っており逆に客を遠ざけるような短所はカタログには絶対に書いてありませんね?
これから建てようとしてるひとはカタログに書いてない「言われざるデメリット」が知りたい。
失敗したくないからね。

既築の施主の気分に配慮した書き込みはメーカーが三陸南地震だけを省いてHPに載せる「隠蔽行為」と同じですね~

ということだ。
752: 匿名 
[2010-11-18 07:40:00]
最近のハイムはそんなこと無いのでは?
753: 匿名 
[2010-11-18 08:12:38]
751
在日厨房クスクスww

754: 匿名 
[2010-11-18 08:23:53]
ハイムがHPでいくら隠蔽工作を行おうとも、全壊認定を受けたという事実を風化させないよう、あらゆる場面にて語り継ぐのが我々一般消費者に課せられた責務ではないだろうか。
755: 匿名さん 
[2010-11-18 12:32:24]
数年前まで住んでいて
ハイム 夏の2階は異常に暑く窓を開けても変わらない
躯体が熱をもち断熱材があっても 室内側に熱をそのまま伝えている
外気温より室内温の方が異常に高く 夏の2階に人がいるときはエアコン常時稼働しなければ
いけなかった

家の周りに田畑や林がないのが理由かとも思ったけど、今まで住んだ木造住宅ではそのような感じを受けたことは無かったです。

冬の寒さは普通の家と同等ぐらいだなと思います。


756: ビギナーさん 
[2010-11-18 16:26:57]
新築に住んでます。
かなり満足です。
アフターが対応早いから、良いよ。
757: 匿名 
[2010-11-18 16:34:16]
新築なのにアフターのお世話にならなきゃいけないなんて、
758: 匿名 
[2010-11-18 17:42:23]
ハイムは可愛いJKが育ちます
へーベルはブスばかり
これはガチだよ

759: 匿名さん 
[2010-11-18 17:57:31]
娘は旦那似だから該当しないわ
760: 匿名 
[2010-11-18 17:59:34]
新築のハイムに住んで約一年経ちますが、今のところ何も支障は出てません。エアコンもそれほど入れなくても大丈夫なので電気代も比較的安く済んでます。
761: 匿名 
[2010-11-18 18:02:31]
住まいブログ読むと入居一年未満でアフターの世話になる家庭多いよーそれが真実だと思います
762: 匿名さん 
[2010-11-18 20:54:54]
ウチは安物軟鉄住宅じゃないけどアフターよ呼ぶ程の不具合なんて5年やそこらじゃないけどな。
あってせいぜいクロスが一部はがれたとかダウンライトが切れた位だな。
入居1年未満の不具合は入居前のメーカーチェックで兆候ありそうだよ。
一年も持たないなんて劣化はやすぎだよ。
やっぱり仮設ユニットは劣化が早そうだね。
763: 入居済み住民さん 
[2010-11-18 21:14:48]
うちは点検以外でアフターを呼ぶことはありませんでしたよ。(現在2年半が過ぎましたが)

決め付けないでくださいね。
764: 匿名 
[2010-11-18 22:10:04]
>763
何万棟のうちの一つくらいそういう運の良い家もある事くらい分かってますよ
765: 匿名さん 
[2010-11-18 22:31:58]
九州のホームページでまた「本社編集室より」というくだらないページが出来ている。頭が悪いにもほどが有る。

他の地区の暇営業マン少しは注意してやれよ。

ここの地区は一つの展示場に3人も店長がいる。

社長が内容証明送った地区だろ。
やはり普通じゃないな。

営業の張本人Kも未だにKの店長か。

やるきないの見え見え、誰も更新していないもん。

「牛」も出なかった方が会社のためには良かったんじゃないかなー
766: 匿名さん 
[2010-11-18 22:40:31]
>住まいブログ読むと入居一年未満でアフターの世話になる家庭多いよーそれが真実だと思います

こうありますからね。ハイムで2年間もアフター呼ばなかったというのはよっぽど我慢したか
よっぽどのレアケースだったんだろうね。

一般に温度管理された工場から短期間に据え付けられたものは据え付け後急速に変位しますからね
ハイムのような一夜城型の製品は不具合も多いのが普通です。

もちろんそれが悪いことだとは言っていませんよ。何度でもアフター呼んで何度でも修理すればよいのです。すぐに来てくれるんでしょうから。
 何度でも何回でも。笑

767: 匿名 
[2010-11-18 22:46:04]
http://house.blogmura.com/apart
こんなとこには娘を就職させられないな
768: 匿名 
[2010-11-19 12:37:53]
766
うちも 入居1年経って 1年点検しましたが 特に問題ありませんでしたよ。

763
ものづくりわかっている?製品には規格があって規格内でもばらつきがあるから何万棟のなかには 数棟運がないのもあるんだよ。そういうことは わからない人には いくら説明してもわからないからね。
769: 匿名さん 
[2010-11-19 13:10:07]
住まいブログ村にエントリーされてるのを読む限り新築で定期点検外でアフター呼んでいる人多いですよ
乾燥しやすいユニット工法上あるのが当たり前かと思います
中には有り得ない理由の方もいますけどね、そんな家に当たると大変ですよね
770: 匿名さん 
[2010-11-19 13:22:50]
>製品には規格があって規格内でもばらつきがあるから何万棟のなかに

ふーん。じゃあ品質を追及するために工場生産を選択するという考えは意味をなさないということだね

【一部テキストを削除しました。管理人】

772: 匿名さん 
[2010-11-19 17:27:59]
>764
家を建てた人全員がここを見てたりブログ等で報告してたりしてると思うなよ。
ここがすべてって思ってる人って居るんだな。
773: ビギナーさん 
[2010-11-19 17:34:46]
アフターを呼ぶのは、ちょっとした直してほしい所です。
知り合いの工務店に建ててもらったのなら、気が引けてお願いできない
(泣き寝入りしてしまう)ような、部分。

とにかくどんなハウスメーカーでも完璧な建築はない。
どれだけ誠実、迅速にホローしてくれるかがすべて。
その点、いまのところ文句はないです。
今から建てる人は、参考にして下さい。
※ハイムから一銭ももらってないよ(笑)
774: 匿名さん 
[2010-11-19 17:59:32]
>アフターを呼ぶのは、ちょっとした直してほしい所です。
>知り合いの工務店に建ててもらったのなら、気が引けてお願いできない

気が引けるような手直しをわざわざ呼んでまでやらせるんだ。定期点検までも待てないんだ。

クロスが多少剥がれた程度じゃあ普通呼ばないよね。
それでいちいち呼ぶのはただの嫌がらせか剥がれたていどが大きいか。
どちらにころんでも異常は異常。
やはりハイムは初期不具合多そうだね。
775: 匿名 
[2010-11-19 18:10:16]
クロスの剥がれは普通に呼ぶ
剥がれても気にしないヤツがズボラ
776: 入居予定さん 
[2010-11-19 18:17:43]
呼ぶだろ・・・普通(笑)
777: 匿名さん 
[2010-11-19 18:46:23]
なるほど、呼ぶほど剥がれが大きいわけね。
やはり不具合がでかいね。
778: 匿名さん 
[2010-11-19 18:50:18]
剥がれ話で盛り上がってるがそんなに剥がれるんだ。ハイムって。
さすがブレハブは環境変化でかいね~
ダセ
779: 購入経験者さん 
[2010-11-19 18:58:05]
いや、チョットでも気になるなら普通は呼ぶ。アンタのHMはどういう体制か知らんが。
780: 匿名 
[2010-11-19 19:01:04]
けなす人の方がはダサい。
781: 匿名さん 
[2010-11-19 19:05:02]
ちょっとでもというと一ミリ浮いただけで呼ぶわけだ。
神経質を越えた異常者だよ、そういうのはさ。

自分でつけた汚れのほうがよっぽど気になるって奴だよ。
ガハハ
782: 購入経験者さん 
[2010-11-19 19:09:08]
いや、1ミリ浮いてたら呼ぶでしょ・・・
すぐ来いとは言わないが。急がなくて良いから今度見にきてねって言うよ。
普通は。
783: 匿名さん 
[2010-11-19 19:10:01]
ハイム施主って変わった奴多いよな。
784: 匿名さん 
[2010-11-19 19:16:07]
>すぐ来いとは言わないが。急がなくて良いから今度見にきてねって言うよ。

一ミリのためにわざわざ呼ぶのはやはり異常だよ
オレならほっとくか自分で直す。

どうせ治してもらうなら全壊癖でも治してもらったら
ガハハ
785: 匿名さん 
[2010-11-19 19:20:10]
>アンタのHMはどういう体制か知らんが。

一ミリの剥がれをメーカーの体制とまで言及するのはやっぱり変わってるよ。
そりゃ言えば断られるわけないが、ねえ?

アタマ狂ってるよ
786: 匿名さん 
[2010-11-19 19:23:40]
営業さんとアフターさんが
小さな事でも連絡くださいね
そう言ってくれましたから

何かの折に見に来てくださいと連絡すると
早いと次の日、遅くてもその週には来てくれます

最近は連絡することないですけど
入居当初は色々とお世話になりました
787: 購入検討中さん 
[2010-11-19 19:33:03]
毎度のことながら、連投ご苦労さん


普通は少しでも気になることがあれば、見てくれって頼むよ。
それを文句も言わず見てくれるのは有り難い。


君のHMでは1mmの剥がれが一般的で当たり前だからでしょ。
816: 匿名さん 
[2010-11-20 01:34:04]
管理者さん!連投やら中傷を繰り返す気持ち悪いアンチハイムの荒らしを投稿禁止にしてください!
817: 匿名さん 
[2010-11-20 06:12:40]
批判はあるが人の中傷は主に施主がしてるよ。
829: 匿名 
[2010-11-20 11:15:11]
なにこれ?

理論だとコテンパンにされるから、とうとうこういう荒らし方になったの?
息抜きに来ていると言ってたアンチなねに、今や必死さが痛々しいね。
自分が建てられもしない大手ハウスメーカーに、そこまで執着しなきゃならないのも
気の毒すぎるし…
830: 匿名さん 
[2010-11-20 12:36:22]
あのプレハブに自分で大手って言ってしまうところがハイムラーらしいですね。

ですが、意味の無いコピペの嵐は十分にアク禁に相当する罪でしょうね。
831: 匿名さん 
[2010-11-20 12:48:51]
同じレスの投稿はちょっとやりすぎ
見ていても面白くないし
程度が低いかな
835: 購入検討中さん 
[2010-11-20 13:49:03]
大手ってのは自分たちで決めるものではなくて、世間で決まってるものなんだけどね・・・
ハイムは大手HMの1つとして認知されている。
838: 匿名さん 
[2010-11-21 01:48:01]
わからない施主だな~ 
大手って言うのは会社を指す言葉だよ。
ブレハブは大手が建ててもプレハブ。
言うなれば 「トヨタ製の軽トラック」 けど価格は普通車並み。
高いけど軽トラックはどこまで行っても軽トラック。
「気密悪いから冷暖房標準装備」それだけでは燃費悪いので「ソーラーパネル搭載」、そんな感じでしょ。
839: 匿名 
[2010-11-21 16:18:41]
因みにトヨタもプレハブだから軽トラなんだね!これが本当のトヨタ軽トラ!
840: 匿名さん 
[2010-11-21 21:04:52]
No.838
この人本当はどんな家に住んでるんでるんでしょうか?
Net上ではなんでも言えますが・・・
841: サラリーマンさん 
[2010-11-21 21:06:04]
たぶんコイツは賃貸(--〆)

可哀そう・・・
842: 匿名 
[2010-11-21 21:41:31]
本当にかわいそうですね。
843: 匿名 
[2010-11-21 22:41:30]
賃貸、間違いない
844: 匿名 
[2010-11-21 22:51:11]
そういえば、モデルハウス移築の当選者は営業成績にならないから、打ち合わせもほどほどにしないといけないんでしたっけ
845: 匿名さん 
[2010-11-22 08:09:10]
わからない施主だな~

そうです。賃貸さんの気持ちがわかりません。

NETで賃貸。どっかでこんなCMやってたような?
846: 匿名 
[2010-11-22 08:47:40]
>>844
熊本の知り合いが当たりましたが打ち合わせも丁寧にやってくれたそうです
地域や担当次第ではないでしょうか
そもそもあの方は売却ですよねリユースでないのであれば、もっと丁寧であって当然です
その地域(茨城でしたっけ?)の担当が相当程度が低いのでしょう
営業だけでなく監督他も問題だったようで気の毒でしたね
847: 匿名さん 
[2010-11-22 10:08:11]
844恥かくから適当なこと書かないほうがいいよ。

みっともない。
848: 匿名 
[2010-11-22 10:16:22]
あのモデルハウスの人は気の毒でしたね。奥さんもすっかり落ち込んでしまったみたいで。
849: 匿名さん 
[2010-11-22 10:20:31]
ハイムで建てるとだいたいあんなもんだよ。
ここで「良い」といわれてるのは、ここに集う施主が積水マニアなので積水に何言われても
かえって好きになっているからだけのことです。

ここの施主の書き込みはアテにしない方が無難。施主ブログやリンクを参考にしたほうが
のちのちがっかりしなくてすみます。

以上。

850: 匿名さん 
[2010-11-22 12:34:04]
ハイムに住んでいる方は、独特な雰囲気がありますね。
851: 買い換え検討中 
[2010-11-22 12:36:58]
ばかじゃねえの?住めねえくせに。
852: 匿名さん 
[2010-11-22 12:52:10]
買い換え検討中のわりには、どっぷりハイムラーだね。
よほどハイムが好きなんだね、あばたもエクボに見えるといいですね。
853: 匿名さん 
[2010-11-22 13:24:44]
>ばかじゃねえの?住めねえくせに。

ちげえねえや。
あんな仮設小屋に何千万も払うなんて余命宣告受けた時くらいしか買えねえぜ。

いやぁ、あの構造、あの性能。全壊が全てを立証してる。

854: 入居済み住民さん 
[2010-11-22 16:17:25]

青い家なら全壊の心配は要らないな。
855: 匿名さん 
[2010-11-22 16:35:02]
853、茶色の吸水性がいい断熱材のおかげで冬も快適だな。
856: 匿名さん 
[2010-11-22 17:03:56]
>855
そうだな。ハイムは壁内すぐ結露して一気にずり落ちる。
で大地震では全壊。免れても10年たったら基礎割れ。
ハイムの家はイベント盛りだくさんで飽きないな。
(外見は入居前から早くも飽きるのにな)
857: 匿名 
[2010-11-22 19:24:12]
へ〜。壁内がずれ落ちるんだね。すごいね。
基礎まで「割れる」んだね。
真っ二つになるのかな?(笑)
858: 匿名さん 
[2010-11-22 19:41:12]
真っ二つじゃなくて3つにも4つにも割れてたぞ

859: 匿名 
[2010-11-22 20:16:44]
へ〜。突然基礎が4つに割れるのが、ハイムの話特徴なんだね!
860: 匿名さん 
[2010-11-22 20:22:28]
やぱーり基礎は割れたくないよね~

861: 匿名 
[2010-11-22 21:03:09]
まさかクラックを「割れる」と大げさに書いてるんじゃないよね?
いくらなんでもクラックくら解るよね?

862: 匿名さん 
[2010-11-22 21:53:57]
>まさかクラックを「割れる」と大げさに書いてるんじゃないよね?

おぅっ?つまりクラックは事例があるということかね????

863: 匿名 
[2010-11-22 22:32:47]
どのハウスメーカーでももちろん事例はありますね。クラックなら。

「割れる」は別ですが。
864: 匿名さん 
[2010-11-22 23:08:25]
>どのハウスメーカーでももちろん事例はありますね。クラックなら。

ありません。
クラック=全壊ですよ。

勝手によそまで道連れにしないでください。
サイアク

865: 匿名 
[2010-11-22 23:44:31]
クラック=全壊!?

アンチはまた理論を捨てたんですか?(笑)
866: 匿名 
[2010-11-22 23:45:50]
ハイムってダメなんですね…
867: 匿名 
[2010-11-22 23:49:20]
先日積水ハイムに決めた者です。口コミ見てビックリしました。東海の営業さんはすごく親切でレスも早く、毎回家作りに必要なことを丁寧に教えてくれました。他社も話を聞きに行きましたが、積水ハイムの営業さんが一番良かったのでこちらに決めました。
868: 匿名 
[2010-11-22 23:55:27]
積水ハイム×→セキスイハイム。この間違いは積水ハウスに凄く失礼だと思う。
869: 匿名さん 
[2010-11-23 00:28:18]
>867

まあ、心配せず。
この掲示板は一人の粘 着君に荒らされて正しい情報得られない状態ですから。
嘘・誇張・一事が万事。
870: 匿名 
[2010-11-23 00:32:54]
施主ならともかく

家を建ててもいない人の非難中傷発言は、“口コミ”とは別だと思いましょう。
871: 匿名 
[2010-11-23 00:34:55]
>864
どこのハウスメーカーが、クラックが一例も過去にないんですか?
872: 匿名さん 
[2010-11-23 00:53:24]
873: 匿名さん 
[2010-11-23 08:02:48]
↑アーーーッハッハッハッハ!
必死になって探したんだな。

ご苦労なこって。
今後もいろんなハイムの欠陥事例出すから他社ネタ見つけてこいよ!

ピエロ野郎(笑)

次は全壊事例だ。
ハイムはたいした地震でない地震で何と全壊判定!
これも他社大手では全くない事実。

874: 匿名 
[2010-11-23 08:21:20]
必死になって探したんだなといいつつ、今から必死になって探す宣言をするピエロ野郎

深夜に高笑い…
877: 匿名 
[2010-11-23 08:58:12]
》875
日本語変だよ。

小学校ぐらいからやり直しましょう。
878: 匿名 
[2010-11-23 09:03:33]
>>877
何?そんなアンカー初めて見た
879: 匿名さん 
[2010-11-23 09:08:19]
でもハイムだけって言ったら必死に探してハイムのスレッドに貼り付けるという行為はピエロだよね?
要するに864にどうしても見てもらいたくて必死に探したんでしょ?
まあ、ハイムの割れはこの事例とは比較にならないほど醜いから何の弁解にもならないけどね。
しかもお次は全壊。メーカーまで隠ぺい工作に走ってる事実だかんね~

あーーははははは。
自身には何の利害もないからただただ楽しいよ。君らが必死に検索してるのを見てると。
これからももっともっと必死になってスレッド荒らしに精進してくれよ!


880: 匿名さん 
[2010-11-23 09:16:10]
>873

いや、3分で全部見つけた。相変わらずお前は検索能力低いな。
どこのHMも労せず見つけられる。
ちなみにダイワもあったが、はてなのブログで、はてなへのリンクは書き込み禁止になるらしい。

全壊はレポートや別のリンクでも言っているように地盤や丘陵地形に依存する特殊事例。
あれが一般例だったら神戸でも十勝でも全壊多数のはず。そこで全壊報告が無いのはどうしてかな?

次は室外機?
881: 匿名さん 
[2010-11-23 09:18:53]
>879

いや、お前じゃなくて、ここに来て心配になってしまった867さん。
882: 匿名 
[2010-11-23 09:38:24]
嘘の嫌がらせ情報を、何ヵ月も何ヵ月も延々と書く人。
「それは違うよ」と、違う証拠を探してソースも貼った人。

…前者なら解るが
後者の何がピエロなのかさっぱり解らない。
883: 匿名さん 
[2010-11-23 09:50:35]
>いや、3分で全部見つけた。

投稿までに約2hかかってるね。
内容は必死に上げたかった感じだから少なくとも3分では見つけられてないよね~
ほぅらまたまた得意のホラ吹き。

てかね、賢い奴は証拠を残すように行動する。本当に3分で探せたのならせめて10minいないには書き込まないとね~
いくらここで「ワンワン」吠えても犬の遠吠え。

そんなことよりどうした?全壊例だよ。
自慢のそのアフォ検索で5分で見つけて来い!

ギャーーーッハッハッハ

884: 匿名さん 
[2010-11-23 09:51:29]
おいおい、あまり責めるなよ。

いつもの事だが、理論的な論調が一転小学生レベルのレスになっているだろ。

こういう時は釣り失敗というのは本人も理解しているので、話を逸らして次のお題を提供するわけだ。
次のお題と言っても新ネタじゃないがな・
885: 匿名さん 
[2010-11-23 10:01:10]
>883

ハイムと同じ事例が他HMであるかを探すのが趣旨じゃなくて、君がうそつきなのが証明されれば良いので探さない。
ごめんな、うまく食いついてあげられなくて。
886: 匿名 
[2010-11-23 10:01:54]
妄想だけでも痛々しいけど
妄想なのに自信満々で笑う姿ってさらに痛々しいな。
887: 匿名さん 
[2010-11-23 10:51:57]
まあ、基礎割れも全壊もハイムだけのオリジナルだからな。
探せないのもうなずける。

888: 匿名さん 
[2010-11-23 11:52:01]
>嘘の嫌がらせ情報を、何ヵ月も何ヵ月も延々と書く人。

ウソはありませんよ。
ハイムに関する話は全て事実ですけど。

889: 匿名さん 
[2010-11-23 12:04:17]
>887

ねえねえ、マイブームのキモいカン高い笑いはもうしないの?
釣れないってわかったから勢いが無くなったの?
それとも恥ずかしいって気がついた?

クスクス
ガハハ
ギャーーーッハッハッハ

うわっ、書いてて恥ずかしい。
890: 契約済みさん 
[2010-11-23 12:04:55]
>ハイムに関する話は全て事実ですけど。


嘘つきがそう言ってもね〜

事実は
全壊した事例がある。ただし他社にもある。
クラックが発生した事例がある。ただし他社にもある。
室外機を他人の家に向けた事例がある。でも、そのブログ書いてる会社も室外機は他人の敷地に向けて設置している。
だけでしょ??

過去レス読むと他にも嘘ばかりだよね。
ハイムの太陽光は非結晶だとか・・・鉄骨なのに筋交いが入ってるとか・・・外壁がゆがむとか・・・
あまりに多すぎて全て書くのも大変だけど。
891: 匿名さん 
[2010-11-23 12:39:09]
まあ他社の批判ばかりしてる人は、心に傷を持って毎日の
生活を送ってる人。かわいそうだよ。

他人がどんな家に住もうが、検討しようが、お金を出して
くれるんじゃないから、関係ないよ。私も書き込みしていながら
なんだが、ネットって、姑息なまともに顔をみて相手を批判できない
日本人を大量につくったな。がつんと言ってやれよ、ハイムに。
そんなに文句あるなら。
895: 匿名さん 
[2010-11-23 13:37:26]
他社で今建設中です
色々と悩んだ結果そうしたのですが
やはり今でも未練があります
ハイムさん良いですよね
建築中ずーっとこんな気持ちでいくのかとブルー
自分の場合は競合はあってませんでした
898: 匿名 
[2010-11-23 16:52:23]
>895
ハイムを選ばなかったのは、やはり独特の安っぽさに嫌気がさしたからなのでしょうか
900: 匿名さん 
[2010-11-23 17:11:51]
>全壊した事例がある。ただし他社にもある。

他社にはありません。
他社を巻き込まないでください

912: 匿名 
[2010-11-24 10:04:27]
>882
どっち…
913: 912 
[2010-11-24 10:08:43]
間違った。すまない。
914: 匿名さん 
[2010-11-24 10:47:11]
やっぱり他人のブログの話題やメーカー評論に対して単に「ハイムで建てた」というだけでメーカーや内容を擁護する行為はおかしいよ。
あんたらには何の関係もなければ影響もない。

絶対変わってるとしか言いようがない。
915: 匿名 
[2010-11-24 11:01:25]
いや、だから社員なんでしょ?セキスイハイムでは社員が昼間にこんなサイトに書き込みする事を野放しにしているんですね
922: おまん施主バスター 
[2010-11-24 13:51:13]
おまん施主は、ハイムに住んでます。
3LDK、WF設置のあったかハイムに住んでいるようだ。
928: 匿名さん 
[2010-11-24 20:03:47]
930: 匿名さん 
[2010-11-24 22:21:42]
ハイムは大手だから価格は高いけど物もアフターもバッチリなので安心して買えますよ
932: 匿名 
[2010-11-24 22:38:38]
11月の締めが25日だからと昨日は、3時間も居座れた、今月は契約が少ないので大幅値引きしますと来月は、この条件だせないからと、安い今月がお客様のためだとかクーリンクオフ出来るから、とりあえず安い今月に契約 して下さいとか。
断ると見積もり引き上げて頂きますと持ち帰った。
来月だって同じ条件出るだろうに!
あと
神妙な顔つきだったのがころっと変わりやがった。猿芝居営業に引っかかるかよ 。
933: 匿名さん 
[2010-11-24 22:44:18]
>とりあえず安い今月に契約 して下さいとか。

契約を急がせる会社は基本的に危険だと思ったほうが良い。
935: 匿名さん 
[2010-11-24 22:54:22]
>931
それはたまーに出る破格の金額だと重います。
普通はそんな値段で買えないでしょう。
そんなレアケースを持ってこられてもね(笑)
936: 匿名さん 
[2010-11-24 23:00:05]
別に破格でもなんでもない。
契約をちらつかせりゃすぐ出る金額です。

937: 匿名さん 
[2010-11-24 23:22:42]
30%引きが普通だったらHM潰れますって
938: 匿名さん 
[2010-11-24 23:30:03]
はじめから30パーセント上乗せしてあるからメーカーとしてはまるで問題ない。
(メーカーだって赤字になるまで値引きする義理なんかないからやるわけない。
 逆に引けるということはできるという証明でもある)

939: 匿名さん 
[2010-11-24 23:42:44]
そりゃ利益出さないといけないから原価で売るわけないじゃん
今の元値で全員30%引きで売ったら潰れるって言ってんの
940: 匿名さん 
[2010-11-24 23:49:07]
だから今の元値がすでに30パーセント上乗せしてるんだよ。
なんでそれが理解できねえんだよ。
何度も言うが特定の客だけに破格の割引をする義理なんかないんだよ。
これはモノを売ってるにんげんであればジョーシキ。

特定の客に30パー割引ができるとしたらそれは30パーセント引いてもきちんと元はとれている
という証拠なんだよ。

941: 匿名さん 
[2010-11-24 23:52:00]
じゃぁ10%引きの人はどんだけのせてんのよ
他社比較で同じくらいの元値だとしたら
HM全体がそれだから別にハイムが特別じゃないじゃん
942: 匿名さん 
[2010-11-24 23:52:12]
「決算前なので特別に割引」
「今月契約してくれれば割り引く」
「あなただけ特別」

騙されやすい殺し文句に気をつけようね~
(騙されると言っても値引き額の問題で契約内容云々ではないから安心してね)

943: 匿名さん 
[2010-11-24 23:57:03]
>HM全体がそれだから別にハイムが特別じゃないじゃん

ハイムだけ特別なんてどこに書いたよ?おおっ!
定価を大きく設定して大幅に値引きしてるように見せかけるのはどこの世界でも共通だし
何ら問題ない。クルマだって10年前くらいまではそうやってうってただろ?
特に家なんか薄利多売が見込めないわけだから一棟でたくさん利幅を得るのは当然。
同じ商品なのに「特割」があると思い込んでいる奴はホントおめでたい。
944: 匿名さん 
[2010-11-25 00:01:06]
じゃあ競合させて一番安く出したところで決めたらいいじゃん
ハイムの値引き率は良いとか、ハイムは以外と安いというのは
ハイムが利益削って他所のHMより安く売ってくれるってことでしょ?
じゃぁハイムで良いじゃん。
945: 匿名さん 
[2010-11-25 00:02:47]
だから安売りするハイムに対して誰か「ハイムはダメだ」なんて書いてるか??
良く読めよ。アフォ!
946: 匿名さん 
[2010-11-25 00:07:10]
>945
ハイム安くて良いんだってさ!買えるよ!買えば?
947: 匿名さん 
[2010-11-25 00:12:51]
おあいにくさま、
ウチは積水ハイムのような仮設住宅よりいい家を既に建てましたので。
948: 匿名さん 
[2010-11-25 00:23:35]
自分の予算内で自分が納得いく家が建てられたら、それでいいのでは?
営業さんや設計さんやインテリアさん達と気持ちよく相談して建てられるのが一番いい。
949: 匿名さん 
[2010-11-25 00:25:26]
>947
でもハイムスレに来てハイム弄くりたくて仕方ないんでしょ?
よかったねハイムがある限り遊べるね♪
950: 匿名さん 
[2010-11-25 00:26:46]
全くその通り。
たまたまハイムでは納得行く設計士やコーディネーターがいなかったというだけのことですからね。
951: 匿名 
[2010-11-25 00:28:19]
>948
それは実際に家を買う人の話だよ。

ここで安い安いってバーゲンセールのような話をしてる人は家が買えない人。
掲示板で夢を見たいんだよ。
952: 匿名さん 
[2010-11-25 00:28:20]
>>947
ダメだよ
セキスイハイム○
積水ハイム×
これくらは常識だろ
953: 匿名さん 
[2010-11-25 00:32:24]
さて、今日のまとめ。

例えば「30パーセント特別割引」とあった場合、出血大サービスしてるわけじゃなくて
30パーセント引いても十分利益が取れるような価格設定をしているだけのこと。
スーパーの卵の安売りとは意味が違うので同じ「商売」だからと混同しちゃダメよん!

ひとつおりこうになったかな?

要するに
「今だけ特別3割引」と言われたら値引き交渉はそこからスタートすれば良いだけのこと。

954: 匿名さん 
[2010-11-25 00:33:16]
>950
それは残念でしたね。
人は、どうしても当たりはずれがあるようですね。

自分は、とてもいい方に当たったので大丈夫でしたが
人に納得いかない場合、(コーディネーターや営業など)
変えてもらう事も出来ると聞きましたよ。
956: 匿名さん 
[2010-11-25 00:36:23]
>人は、どうしても当たりはずれがあるようですね

会社の「顔」である営業に当たり外れがあるのでは一流とはとても言えませんね~
もっとも売上に必死な会社は営業の出入りが激しく、ろくな教育ができないので必然的に質の悪い営業が増えるというわけです。

957: 匿名 
[2010-11-25 00:39:47]
でも4割というのは聞いたことがないな
958: 匿名 
[2010-11-25 00:40:32]
>956
ハズレのないHM、及び工務店、及びビルダーなんでもいいから教えてよ
959: 匿名 
[2010-11-25 00:41:57]
積水ハウス、ダイワ、三井、ミサワ、ヘーベル、パナ、トヨタ、大成、スウェーデン、
どこの営業もクソはいるぞ
960: 匿名さん 
[2010-11-25 00:42:02]
>956

でも、どのジャンルのどの会社でも
それはありますからね~。
こればかりは大手の宿命ですね。

その代り、人を変える事も選ぶ事も出来ますからね。
961: 匿名 
[2010-11-25 00:43:16]
割引き率より、予算内でいい仕事してもらう方が重要なんですね。
963: 匿名 
[2010-11-25 08:03:17]
工場生産による簡易組み立て式で徹底的に低コストに抑えているからそれだけの値引きができるんでしょうね。
964: 匿名 
[2010-11-25 08:43:49]
買ってから言いたいものですね。
965: 匿名さん 
[2010-11-25 09:43:08]
>>963さんの書かれている事は正解だと思う。
最初の定価から下げちゃうと安く感じて逆に不安に思われ売れないのかもね。
966: 匿名さん 
[2010-11-25 12:28:51]
もともとハイムの設立時の謳い文句は、「工場で作る安くて品質の良い住宅」だったはずだが
いつの間にか「品質の良い物は高い」路線に変更していった。
申し訳ないが、外から見ても中から見ても価格に見合った代物ではないように感じる。
自分で納得して購入したとは思うが、見る人が見れば・・という商品だと思う。
建てたい人は建てればよい、お好きなように。
967: 匿名さん 
[2010-11-25 15:25:28]
なんのための書き込み?
意図(なんとなくわかるが)は?
968: 匿名 
[2010-11-25 16:49:25]
なんの為?書き込みするのに何かしらの意図なんて必要なんですか?みんな自分の意見を自由に書き込みしているだけですよね。
969: 匿名 
[2010-11-25 16:57:02]
日本の物作りの悪い面が出てるよね
見てくれは大切なんだけどな
971: 匿名 
[2010-11-25 21:32:31]
布基礎をやめてベタ基礎オンリーにしたんじゃなかったっけ?
973: 入居済み住民さん 
[2010-11-25 21:48:50]
全壊、全壊って何度も何度も書き込んで、肝心のソースは表面的な記事しか出してこない。

【一部テキストを削除しました。管理人】
974: 匿名さん 
[2010-11-25 22:44:13]
>肝心のソースは表面的な記事しか出してこない。

メーカーが隠すことばかり考えてきちんと解明しないから表面的な記事しかないんだよ。

【一部テキストを削除しました。管理人】
975: 匿名さん 
[2010-11-25 22:46:14]
何度も何度も同じこと書かれていて分かっているのにそれでも毎回きちんとレスつけてくる

【一部テキストを削除しました。管理人】
976: 匿名さん 
[2010-11-25 23:30:30]
>970
トヨタこそハイムの上をいって見てくれが・・・
977: 匿名さん 
[2010-11-25 23:46:46]
ヨタのほうが新しいっぽくはできてるよ。
ハイムはどこをどう見ても昭和50年代の建物にしか見えない。
ま、そういう中途半端な古道具フェチってのもいるんだろうけど

978: 匿名さん 
[2010-11-26 00:08:55]
あー外観はそうだねハイムよりは新しい感じはする
内装はお粗末だよマジで
979: 匿名 
[2010-11-26 02:29:05]
ベタ基礎後に全壊事例はありますか?
980: 匿名 
[2010-11-26 05:07:04]
>968
買えないからって貶す事だけが目的で書き込んでる不幸な人は
少ないと思う。
982: 匿名さん 
[2010-11-26 07:28:35]
大地震の後、基礎は無事で建物外見は無傷なのに室内全壊はここですか?
983: 匿名 
[2010-11-26 07:33:58]
なんでもかんでも地盤のせいにしちゃうから進歩しないんでしょうね。
984: 匿名 
[2010-11-26 08:59:00]
耐震性能3に文句つける前に、まず家を買った方がいい。
986: 匿名 
[2010-11-26 10:35:33]
素人のうんちくは要らない。ベタで全壊があるのか無いのかだけ知りたい。

987: 匿名 
[2010-11-26 10:46:19]
もう全壊有りでいいじゃん(笑)
何万戸の1戸だよ
989: 匿名 
[2010-11-26 14:09:38]
ハイム九州のホームページに「熊本県住宅着工20年間累積棟数No.1」て書いたPDFがアップされているけどその下の但し書きがどうしても読めない。もしかして「福岡県内に本社を置く建築業者」とか訳の分からないことかいてないだろうねー。誰か解読できたら教えてください。
991: 匿名 
[2010-11-26 15:57:09]
>985
言ってる内容が支離滅裂。
全壊を信じようと信じまいと関係なく
耐震性能は「3」が、最高ランク。

どこの会社でどんな商品だろうが「3」が一番上。

「3」でも倒壊する!倒壊する!ハイムで建てればすべて倒壊!と
あなたが毎日毎日必死に叫んでも
耐震性能は「3」が最高なのは事実。

ハイムは「3」

1002: 購入検討中さん 
[2010-11-26 19:08:40]
契約したからハイムで建てる事になるんだろうけれど・・・

いろいろ施主がカヤの外っての事が多くてね・・・

土地もハイムに頼んだ訳だけれど、途中土地が変更になっても連絡なしに
変更になった土地で勝手にプラン作りを始めちゃうし・・・

地盤調査の日程もアバウトで、運良く私は調査に立ち会えたけれど、
ハイムの営業は来てないし連絡もなし・・・  調査会社は孫請けで、丸投げって感じ・・・

ハイムが立ち会わないから変な誤解も生じて、ただ今私的には契約自体を白紙に戻したくなってます。


「私のハイムは違った!」っていう人は羨ましいですよ、本当に・・・
1008: 匿名さん 
[2010-11-27 12:33:38]
安く買える人もいれば定価に近い金額で買っちゃう人もいる
どーにかなんないかねこの業界姿勢
1009: 匿名 
[2010-11-27 13:19:09]
自分の予算内で自分が納得する家を建てるのを目的にするのがベスト。

1010: 匿名さん 
[2010-11-27 14:37:04]
>>1009
予算に余裕があって素直に言う事聞いてくれる施主はまさに鴨ですね。

自分が納得して建てても、全く同じ仕様の同じ大きさの建物が人によって数百万円も値段の差が出るのが
この業界。
1011: 匿名 
[2010-11-27 16:25:43]
これは店で売られてる1つの「モノ」じゃなくて、注文住宅の話だよ。

いったいどれくらいの確立で、注文住宅で全く同じ家があるの?(笑)
予算に余裕があろうが金持ちだろうが、自分の意思はあるだろ。

家を建てれば簡単に想像出来ると思うけど…
1012: 匿名 
[2010-11-27 16:45:14]
>1010
つまり「あなただけ特別に割引」は、事実?

1014: 匿名さん 
[2010-11-27 17:47:47]
全く同じ仕様は存在しないだろうけど
そう大して違わない仕様は存在するよ
それで数百万も違うとやっぱり嫌だな
1015: 匿名 
[2010-11-27 18:09:16]
>1014
数百万の差は、100万?それとも900万?
2千5百万中の数百万?それとも、6千万中の数百万?

ここまで具体性がないと、意味をなさないよ。

1017: 購入検討中さん 
[2010-11-27 21:53:09]
書き込みしようか迷いましたが・・・

1002の者です。

この話は事実ですよ(^^;


昨日担当者に電話してその旨の話を伝えたら、今日この地域を統括している部長さんが
じきじき、車で100km程の道のりを走って我が家にやってきました。

地盤調査の日程連絡の不備や担当者が立ち会わなかった事、その他の説明不足を謝りに来ました。

まぁ私も昨日は頭に血がのぼってましたからね・・・

でも正直に、この1ヶ月の間にこれらの連絡不備等があったのでこの先の事を考えると
ハイムに任せるのが不安であるとは伝えました。

こういう事への対処は本当に迅速で丁寧なんだけれどね(^^ゞ

今夜も家族で話し合いですよ。

1018: 匿名 
[2010-11-27 23:37:13]
土地が勝手に変更されてプラン立てられちゃうし…
なんて悠長に言えるあなたも不思議です。

NOは、はっきり言うべきでは?それでも話が噛み合わなければ
きちんと叱るなり、営業を変えるなりしてもいいでしょう。
大きな買い物です。すべてを委ねず、自分も参加するべきです。

営業を変えてもらうか、ハウスメーカーを変えるか、このままか。

まずは自分の意思を確かめた方がいいですね。
1019: 匿名 
[2010-11-27 23:39:36]
つか、契約後に勝手に土地変更とかありえるんですか?
1020: 匿名 
[2010-11-27 23:40:41]
>1016
解るなら答えて
1021: 匿名さん 
[2010-11-28 08:19:16]
>>1015
2500万で数百万だよ。

数百万と言って、普通の教育を受けて来ていれば100万や900万は想像しないと思うけど。

アナタはあまり読解力無さそうだね。
1022: 匿名 
[2010-11-28 09:44:42]
>1021

教育を受けた場合「数百万」は何百万から何百万を指すの?
1023: 匿名さん 
[2010-11-28 09:54:17]
衝撃の全壊事例。内部は跡形なく崩落
http://www.hinet.bosai.go.jp/topics/miyagi030526/kikaku/JET030606.pdf

「これ程激しい被害を受けるとは考え難く、傾斜地であったために振動が増幅されたのか、
土留め擁壁の破損により振動が増幅されたのか定かではないが、
①地区に於ける地震動は平地でのそれとは明らかに異なるものであったと想像される。」
防災科学技術研究所 西山誕生、建築研究所 五十田博、
東京大学大学院工学系研究科 山田文男

http://www.master-builders.ne.jp/webnews/01/01column.html#jutaku
「なぜ2棟に被害が集中したのかについては、地形と地盤の特殊性があったようです」

http://www.jyutaku-news.co.jp/news/2003/6-25.html
「大船渡市の地震被害助成金制度による判定基準では」全壊扱いとなったものだ。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

参考)
http://www.bousai.go.jp/hou/pdf/030110.pdf
全壊=「住家全部が倒壊、流失、埋没、焼失したもの、
または住家の損壊が甚だしく、補修により元通りに再使用することが困難なもので、
具体的には、住家の損壊、焼失若しくは流失した部分の床
面積がその住家の延床面積の70%以上に達した程度のもの」

近隣トラブル
ハイム
http://180.222.85.213/blog/2010/05/post-1156.html
ブログ本人の施工例
http://180.222.85.213/blog/2008/11/post-749.html
ブログ本人の評判
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9776/

そこまで自分の施主を思うんならルーバーくらいサービスしてあげても良いんじゃない?
後だしジャンケンなんだし。

上棟時について
http://moderuhausu.blog67.fc2.com/blog-entry-206.html

ユニット組について
http://moderuhausu.blog67.fc2.com/blog-entry-225.html

「後悔はしていませんよ。
当選したのも縁ですし、こちらも散々言って監督を困らせながらの家づくりでした。
今は満足しています。」

基礎亀裂
ハイム
http://www2s.biglobe.ne.jp/~nakao/83113068/
積水ハウス
http://blogs.yahoo.co.jp/tokuda1122jp/21160225.html
ミサワホーム
http://pub.ne.jp/kumanonedoko/?entry_id=1421512
パナホーム
http://blogs.yahoo.co.jp/kasuganootoko/37188990.html
パルコン
http://kotsuwo.fc2web.com/review_image/180502/review.html

クロス亀裂
http://blog.livedoor.jp/heimbj/archives/764290.html

クロス亀裂
http://orange.ap.teacup.com/confidence/

クロス亀裂(積水ハウス)
http://bokuno.cocolog-nifty.com/house/2007/12/1_0263.html

クロス亀裂(ミサワ)
http://blogs.yahoo.co.jp/mirai_no_papa/32225075.html


補修履歴
http://blue.zero.jp/beagle/heim/maintenance.html

積水ネズミ
http://www.sekisuinezumi.com/
→セキスイハイムではなくて積水ハウス。ミスコピペを消すこともできないお粗末な粘-着。

土の上に野ざらし

http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10212/res/1012
ユニットの下に見える板は土なのだろうか。

一棟でこれだけの重大欠陥
http://www5f.biglobe.ne.jp/~toship-/toraburu.htm

「何事にもトラブルは有ります。トラブルが問題ではなく
どの様に処置するかが、問題なのです。」
1024: 匿名さん 
[2010-11-28 11:38:39]
言いたい事が意味不明だけど、過去に何度も出た同じ記事をいつまでも見つめてるんだよね。

家を買えて、人の家の過去なんて気にもならない人生になるといいね。
1025: 匿名さん 
[2010-11-28 12:25:57]
全壊って大船渡ローカル認定なんじゃん。神戸だと半壊レベルだな。
1026: 匿名さん 
[2010-11-28 12:41:12]
>972
>そうそう、原因を地盤だと決めつけて躯体に手を入れず簡単な基礎の変更だけで逃げた。

実際地形・地盤のせいみたいですね。
政府機関や東大の先生のレポートでもそう書いていますし。

地盤調査をきちんとしたか、地盤に対して自社製品が適・不適を認識した上で施工したか、と言う点ではハイムの責を問いたい。

これから持ち家を検討している人はこの辺注意したほうが良いですね。
1027: 匿名さん 
[2010-11-28 12:45:51]
>1025

全壊と半壊では助成額も違うし、件数も少ないから田舎役人の温情が働いたんじゃないですか?
1028: 匿名 
[2010-11-28 13:24:21]
>1206
今はハイムは、地盤調査、地盤改良は力を入れてるようですね。
1029: 匿名 
[2010-11-28 13:30:18]
昔の同じ記事で、
同じ内容のやりとりをひたすら繰り返すスレですか?
1030: 匿名さん 
[2010-11-28 13:37:43]
http://www.hinet.bosai.go.jp/topics/miyagi030526/kikaku/JET030606.pdf

の写真とコメントを見つつ、

http://www.bousai.go.jp/hou/pdf/gaiyou.pdf

の判定基準を適用すると、

屋根 10% ×
柱(又は耐力壁) 20% ×
床(階段を含む。) 10% ×
外壁 10% 適用
内壁 15% 適用
天井 5% 適用
建具 10% 適用
基礎 10% 適用
設備 10% 適用

合計60%・・・内閣府のガイドラインでは半壊ですな。
1031: 物件比較中さん 
[2010-11-28 18:37:27]
値引きって、どうなんでしょうか?
定価が存在しない商品なので、
「○○○万値引き」
と見積もりに書いてあっても?って感じですね…
大手さん全てに言える事ですが…
1032: 物件比較中さん 
[2010-11-28 18:58:56]
今、世の中で定価が無いものは増えてるでしょ。
オープン価格の商品。
そんなことを言いだしたら、キリがない。
1033: 匿名さん 
[2010-11-28 19:34:45]
>>1031
大抵の場合は3000万円の見積もりなら3500万位で提示する。
素直な客ならそのまま契約。
普通の客なら300万値引き位で契約する。
ごねる客なら500万値引き位で契約する。
それでもダメなら素直な客からボッタくった+α分を値引きする。

赤字になってまで仕事はしません。

1034: 匿名さん 
[2010-11-28 20:20:09]
>実際地形・地盤のせいみたいですね。
>政府機関や東大の先生のレポートでもそう書いていますし。

ろくすっぽ調べもせずにね(何をどう調査したかは全く記載がないところから)
本来調査するのは政府や学者じゃなくてメーカーだからね。
あたりまえだけど。

それができないメーカーは存続価値などない。

1035: 匿名さん 
[2010-11-28 20:22:23]
>赤字になってまで仕事はしません。

もっと言えば本来得ようとしている利益を削ってまでも値引きもしない。
家の場合は。

だからハイムで400万の値引きが出てもまだまだ余裕があるということが推測できる。
ま、工場生産だから安いの当たり前。

1036: 匿名さん 
[2010-11-28 21:39:19]
>1034

記載が無い=ろくすっぽ調べない

ということでは無いよね。

誇張、婉曲、捏造、成りすましの粘-着アンチよりは、よっぽど信憑性が高い。
1037: 匿名さん 
[2010-11-28 21:44:08]
1034のケースは婉曲パターンだね。

記載が無いことをろくすっぽ調べないと置き換え。
メーカーが調べていないと言うソースもなし。
1038: 匿名 
[2010-11-28 22:43:05]
昔から口からデマカセ君ですから
1039: 匿名さん 
[2010-11-28 22:57:16]
1034には事実の記載が一切無いなぁ・・・
1040: 匿名さん 
[2010-11-28 23:07:25]
>メーカーが調べていないと言うソースもなし。

メーカーが調べたという証拠もなし(メーカーはこの地震の事実を避けて通っていることから容易に推測できる)
買わない人から見れば単純に調べてないと思うのは当然。
既築の施主からみると恥ずかしいから調べていないという根拠はないといいたいところ。
少なくとも何一つ構造は変わってないので今後も全壊する可能性はあるということだ。
安物住宅にありがちな「負のスパイラル」って奴だよね~

施主がここでどんなに頑張ったところでハイムが良い家になるわけではないことは事実。

1041: 匿名さん 
[2010-11-28 23:13:35]
>1040

激しく同意。
同じタイミングで倒壊した40年以上も前の伝統工法の家よりも破壊度が激しかったわけだからこの「伝統工法の家」よりも弱いという推測は成り立つ。
ここに来ている施主の家の話じゃないのになぜそんなに熱く否定するのか理由がわからないけど
1048: 匿名さん 
[2010-11-29 10:10:10]
1041 1045 1046 アサカワってどこ?

おしえて。
1053: 匿名 
[2010-11-29 18:09:06]
その執着心はどこからくるの?
1054: 匿名さん 
[2010-11-29 20:12:21]
>1041

こっちは一っ事も「メーカーが調べた」なんて言っていないし。
メーカーが調べていない、と言う事に対するソースが無いという指摘。

結局推測か。捏造のパターンだね。

「施主がここでどんなに頑張ったところでハイムが良い家になるわけではないこと」も事実ではない。

住んでて良い家だよ。買って住んだものだけが言える感想。
あくまでも個人の主観によるものでお客様全てが体感できるものではありません、ってか。
1055: 匿名さん 
[2010-11-29 20:15:25]
>1041

これは一人二役のパターン。

”「伝統工法の家」よりも弱いという推測は成り立つ。 ”

成り立ちません。

強いて言うならば「大船渡の特殊なケースでは伝統工法の家よりもハイムの方が被害は大きかった。」

固有振動数って知っているかな?
五重塔が今まで倒れずに現存しているのはなぜ?



1056: 匿名さん 
[2010-11-29 20:18:22]
>1045

ハイムで建てて幸せです。

唯一不幸なことは、折角気に入っている家をたった一人の粘-着ちゃんに、誇張、婉曲、捏造でコケにされている事かな。
1058: 匿名さん 
[2010-11-29 20:56:12]
>1057

いや、詰めが甘いっつうか、誇張・婉曲バレバレだから心配してない。

ハエや蚊がブンブン飛んでいるんだけど、なかなか落とせない程度の不幸。
1064: 匿名さん 
[2010-11-29 22:43:01]
ハイムも伝統工法も柔構造。

要するに今時柔構造なんて人の家にもできないということだ。

それが分かっただけでも収穫だろ。

1066: 匿名さん 
[2010-11-29 22:49:28]
>1062

政府機関や東大の先生が特殊と言っていますから。

>1061

それは論理じゃなくて茶化しです。
謝罪はいらないので腸捻転でしばらく寝込んで、そのまま消えてください。おやすみ!
1067: 匿名さん 
[2010-11-29 22:53:58]
特殊だと言っておかないとメーカーから訴えられますからね。
メーカー名を公表しちゃっているのでマトモに書けないわけです。

例えると自動車評論家がアウトバーンのテスト走行をして怖い思いをした車に対して批判を書けないのと同じ。それが教授や政府と肩書がつけば余計です。

あぁあ、明日のわが身か。。気の毒ですね。。。。


1076: 管理人 
[2010-11-30 22:00:27]
管理人です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、
本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。

http://www.e-kodate.com/bbs/thread/139569/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場として
ご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる