注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「匠の会の加賀妻建設」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 匠の会の加賀妻建設
 

広告を掲載

NONNON [更新日時] 2012-05-13 10:12:40
 削除依頼 投稿する

匠の会の加賀妻建設(茅ヶ崎市)について、建てられた方の情報を教えてください。
見学会などではしっかりとした家造りで好印象だったのですがあまり情報もないのでどなたか教えてください。
詳しい話などは何もしていないのですが高そうだなーとしり込みしています・・・。

[スレ作成日時]2005-06-23 12:43:00

 
注文住宅のオンライン相談

匠の会の加賀妻建設

2: 国産材 
[2005-07-12 13:31:00]
「合い見積もり、お断り!」とか、高ビーではありますが、手抜きはしないシッカリした家づくりという点では信頼できると思います。
使用する木材も国産材中心ですし。と言っても私は建てたわけではなく、評判を聞いただけですが。
確かに最近の安さを売り物にするビルダーに比べれば高いかも知れませんが、「高くても50年、60年、間違いなく住める家を!」とお考えの方にはお薦め出来ると思います。
3: 樹齢100年 
[2005-09-04 22:42:00]
「評判を聞いただけ」とありますが、地元の評判でしょうか?やっぱり地元の評判が一番信頼できるような
気がします。どなたか地元の方で情報をお持ちの方がいましたら教えてください。
4: 建築士 
[2005-09-05 14:02:00]
匠の会に入っている そのことだけでもすごいんですよ!
5: Ž匠の会って 
[2005-09-10 01:03:00]
匠の会ってそんなにすごいんですかぁ、知りませんでした。
地元の人に話を聞くと、地元の人は加賀妻には依頼しないような話も聞きました。
詳しい話は全く分かりませんが・・・。
出来れば、実際に加賀妻で建てた人の話なんか聞けると良いですよね。(自分の家を悪く言う人はいないかな)
そう言えば、どっかのホームページでOMソーラーの家ってシロアリに食われるような話も目にしました。
セルロースファイバーも、まだ実証されてないこともあるようで、例えば湿気を含んだときに
セルロースファイバーがずれ落ちないかとか、防蟻効果はいつまで持つのかとか。
その辺のことも実際に住んでいる人はどのように感じているのか知りたいですね。
6: 第9 
[2005-09-13 01:23:00]
加賀妻の大工の腕ってどうなの?家の出来って大工の腕で決まるよね!
匠の会に入っているのはすごいと思うけど、大工の腕とは関係ないし・・・。
良い材料使っても、それを活かせなきゃ意味ないと思うよ。
どうなのその辺、関連業者の方とか、意見を聞かせてくださいな。よろしく!
7: 板金屋ダス 
[2006-01-28 18:11:00]
加賀妻以外の工務店も何店かつき合わせてもらってるけど、
加賀妻の大工ってみんな良いやつで腕もいいよ。
下職もみんな協力的で、結構若い衆も育ってるし、よくあんな沢山職人抱えてると思うよ。
今度、家を建て替えるんだけど、やっぱり信頼できるから加賀妻に頼んだよ。
去年は解体屋と基礎屋が加賀妻で建てたよ。全体的に問題ないんじゃないの。
8: 匿名 
[2010-06-02 23:14:53]
言われてみれば、建てて終わりじゃなく、その後もいろいろお金が掛かりそうですね・・・
欲を言えば、キリがありませんし・・・
だからこそ、これからも心のリミッターは外さないようにしないと・・・
9: 申込予定さん 
[2012-05-13 10:12:40]
築30年の2階家です。
茅ケ崎市の補助金付きで耐震工事をしたいと思っていますが、湘南のエリアでどこか良い設計事務所、工務店を探しています。
基本は耐力壁ですが、ひびが少しある無筋の基礎の工事も含めてしたいと思っています。
どこか推薦できる所や施工経験のある方のご意見をお願い致します。
また、工務店の方でもかまいません。
よろしくお願い致します。
 

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:匠の会の加賀妻建設

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる