住宅ローン・保険板「5000~6000万円の住宅購入者の年収はどのくらい?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 5000~6000万円の住宅購入者の年収はどのくらい?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-04 12:56:59
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】世帯年収別の生活感| 全画像 関連スレ RSS

「いくらの家を買いますか」シリーズの逆を建ててみました。
年収・借入額・返済期間・家族構成・間取りその他、お願いします。

[スレ作成日時]2010-11-01 14:00:34

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

5000~6000万円の住宅購入者の年収はどのくらい?

163: 匿名さん 
[2011-08-15 13:22:05]
そうかなあ、私の会社(一部上場製造業)は、ピークは50台です。逆に、これからは大学卒が全員管理職になれない時代なので、ピークは30代ではありません。
15年後に3倍は無理でも、30歳(600万)が管理職登用で、45歳で2倍(1200万)は可能です。
まあ、当然、同期入社の上位10%にいて、日本の経済が崩壊せず、会社も倒産しなければですけど。
164: 匿名 
[2011-08-15 13:27:43]
>>163
それを計算できてるとは言わないでしょう。
165: 匿名 
[2011-08-15 14:07:36]
ウチはそこまで年収は高くないけど
東証一部の企業は福利厚生がそれなりに充実してますね
フィットネスクラブがあってテニスコートとゴルフの打ちっぱなしが出来るようになっています
年二回、領収書は必要ですが旅行手当が出ます
予定の半分で行けますよ
家族ぐるみの組合イベントでも会社から補助出るので助かります
166: 匿名さん 
[2011-08-15 22:22:21]
組合費、高くないですか?

うちは組合費が結構高くて、その代わり福利厚生が充実はしてますけど
旅行手当とか組合からの子供の入学祝とか(笑)スポーツクラブ優待とか
いらないから、組合費減らしてほし~なんて思ってます。。

組合費って、組合の方のお給料でもあるんですよね。。
167: 匿名 
[2011-08-15 23:33:42]
会社によって違うかもしれませんが
組合費は闘争積立金なんですよ
ストライキ何ヶ月やっても大丈夫のように自分の為に自分で積立しているだけです
管理職になると戻ってきますし
組合員の場合だと退職するときに戻ってくるのですが400万近くになりますね
退職金と合わせると3000万超えます
自分が退職の時は2000万あればいいかなって

上場企業で組合ないと可哀想ですね

168: 匿名さん 
[2011-08-17 13:23:53]
上場企業サラリーマンの方々はいいですね。
雇われ師業ですが退職金なんてありません。
家族旅行行きたいですが3連休以上は取ったことありません。
169: 物件比較中さん 
[2011-08-18 16:16:15]
私32歳。
徒歩10分、5000万で戸建て購入。
幸いローンなしでしたので、今後投資でもしようかと。
投資にローンは駄目ですよね
170: 匿名 
[2011-08-18 16:53:58]
29歳。年収1200万。5000万の物件買ったよ。
171: 匿名 
[2011-08-18 19:42:55]
物件価格 6000万
借入 5000万
変動35年
その他貯金 1000万

年収
32歳 800万
嫁 600万
子 1人

2馬力じゃないとかつかつすぎて買えません。
172: 匿名さん 
[2011-08-19 01:55:07]
>171
夫婦仲良くで完済して下さいね。
子供と住宅ローンは夫婦の結束を高める?
173: 購入経験者さん 
[2011-08-19 07:51:15]
縁起でもないけど、2馬力信者の方が夫婦仲がどうにもならなくなったら、どうするつもりでしょうか?
1馬力の場合、同じく困窮するだろうが、破たんはしない。
子供が大きくなると、夫婦間は色々と不都合が出てきますからね。Hが無くなると、覚めますよお互いに。
174: 入居済み住民さん 
[2011-08-19 10:41:03]
ローンが5000万円

世帯年収1300万円。
子供二人
月々の返済19万円。

はっきり言ってキツイです。
夫の義両親に夫婦で100万円ずつ
生前贈与をもらい繰上返済しています。(その他自分たちの賞与等からも年200万円繰上返済しています。)
私立の子供の月謝も義両親
車も親の名義だし。

自立できてません。
でも夫が基本お坊ちゃんすぎて、生活切り詰めるのが難しいのも事実。
怖いので、私はなるべく流されないようにしています。
ネイルサロン行ったら?とかエステ行ったら?とかブランド品買ったら?って、夫の悪魔のささやきは
断固拒否しています。贅沢していて自力で生活できなくなりと困りますもん。(貧乏性?)
175: 匿名さん 
[2011-08-19 20:07:59]
>174

義両親が面倒見てくれるのであればそれはそれでいいのでは。
そして、それが完全返済まで余裕で続くのであれば。
裕福なご両親の遺産等もそれなりに期待できるのであれば
無理にかつかつな生活しなくてもよいのではと思います。
親の資産も運のうちというか。

うちの世帯年収は1500-1800くらいですが、一切親の援助はなかったので
5200万の物件を二人の収入だけで購入しました。

頭金2200万入れて3000万の借入。
購入2年半で1000万返済し現在残債2000万。

子供は一人ですが、共働きなので、お金はともかく時間がなくて。。
親が資金援助してくれてたらな~(泣)と思うこともしばしばです。

羨ましいです(笑)

ただ本当の資産家はお金を使わないというので(そうじゃないと代代わりしたら
資産を食いつぶしてしまうとか言いますよね)、注意ですね!
176: 171 
[2011-08-20 09:40:33]
>172
子供と住宅ローンは夫婦の結束を高める?

そうですね、結束を高めた気になってる状態です。

私(夫)的には専業主婦して欲しかったのですが、
嫁は子育て、家事だけして暮らしていくのは性格的に耐えられないそうです。
で、どうせなら1馬力で余裕で変えるとこよりちょい上を狙おうと。

家事も子育ても全て二人で分担して行こうと自分に踏ん切りをつけさせてくれた、
簡単に切れない契約を交わしたようなもんかと。

まぁ、ぶっちゃけ夫婦の仲が悪くなった場合の事まで考えてないです(笑)
177: 174 
[2011-08-20 17:58:16]
私は、サラリーマン家庭で育ったので、どうも相続というのが感覚的に肌に合いません。
でも夫は、親のお金を使うのは相続税を払わず、消費税を払うだけだ。って言ってます。

舅って基本は、ケチなんですが、突然「???」ってことで、何百万円とか使うんで、
私は金持ち体質になる才能はないと思います。(笑)


178: 匿名さん 
[2011-08-20 21:02:29]
>171
男前だよ。頑張れ!
179: 匿名 
[2011-08-22 16:18:40]
年収600万円ぐらいが30代の平均と思うがとても買えそうにないようだね。
180: 匿名さん 
[2011-08-27 13:17:30]
国税庁「民間給与実態統計調査」によると、08年の30代前半(30歳~34歳)の平均年収は398万円、30代後半(35歳~39歳)は447万円でした。

2008年のデータなので現在はもっと下がってるでしょうね。
共働き世帯年収でいえば600万強でしょうか。
181: サラリーマンさん 
[2011-09-27 00:18:56]
物件 6300万円 (諸費用込み)
年収 1200万円(1馬力)
ローン 5700万円 (変動 35年)
頭金支払後 貯金 500万円
年齢 41歳
妻 専業主婦
子供 高1+小5

郊外のマンションを完済し2件目。1件目のマンションの賃料収入と妻のパート収入があるが、無いものとして当てにせず。(子供の教育予備費として聖域扱い)
余り贅沢出来ませんが何とかやっていますが、今の返済ペースだと定年までに払い終えるのは少々厳しいか・・・

182: 匿名さん 
[2012-01-17 11:29:33]
該当の方いらっしゃいましたら書込みお願いします。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる