住宅ローン・保険板「5000~6000万円の住宅購入者の年収はどのくらい?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 5000~6000万円の住宅購入者の年収はどのくらい?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-24 00:29:25
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】世帯年収別の生活感| 全画像 関連スレ RSS

「いくらの家を買いますか」シリーズの逆を建ててみました。
年収・借入額・返済期間・家族構成・間取りその他、お願いします。

[スレ作成日時]2010-11-01 14:00:34

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

5000~6000万円の住宅購入者の年収はどのくらい?

123: 匿名さん 
[2011-06-16 12:12:29]
ですよね。

「売り上げはいくらでも捏造できる」←ここでもうアウト。
自業自得でしかない。

1500万くらいだったらそうでもないだろうけど、
もっと設けてたら税務署はいるよ。
124: 匿名さん 
[2011-06-22 00:47:24]
そういや大学の同級生で家が自営のやつが、授業料減免されてたなあ。車乗っていい生活してたのに。
自営だから売り上げは何とでも書けると言ってた。
同じ減免組のうちは、風呂なしアパートぐらしだったのにw

125: 匿名さん 
[2011-06-22 07:51:51]
借入:5950万円 ローン期間:35年 返済額:265万円/年 39歳(借入時)年収:1080万円(海外派遣中は1690万円、家賃収入含む) 5年後の現在はタイムリーな海外派遣となり自宅は賃貸中、繰上返済頑張ってるが残債はまだ3210万円
126: 購入経験者さん 
[2011-07-07 15:22:32]
うちは300軒の大型開発。場所によって5000万前半から6000万の前半がある。
うちは主人が大手企業研究職(所得も雇用も安定)で年収750万30代後半
私は30代前半 乳幼児2名 専業主婦 もと専門職で今後も恐らく正社員での正規雇用は可能。

頭金 2000万、(ローン以外に私の貯金が1000万あり。しかし購入後学資保険で500万つかった)で
ローン金額は3000万
物件5250万、諸経費400万を購入したけれど

もう一つ高い立地(5700万ぐらい)を検討しようとしたら
営業に5250の方が無理がないと進められた。

5000後半の立地に入居している人を見ると、定年後の老夫婦で趣味ヴァイオリンというような人だったり、
奥さんが看護士、ご主人大手のような夫婦で所得が高い人が多い
結構無理した感じなんだろうか?
127: 匿名さん 
[2011-07-07 20:53:15]
5000前半も後半も誤差範囲だろ。まじめに違うって思ってたら笑える。
128: 匿名さん 
[2011-07-07 21:23:06]
ですよね。

500万前後の違いだからそれで生活の違いが出るとは思えないけれど。

でも正直30代後半で子供二人専業主婦で750万の所得で3000万ローンはちょっときついと思います。

まずは子供の教育だと思いますが、ローン返済優先で、生活がきつきつになりそうで
怖いです。

地方都市で私立中学受験がありえないとか、そういうことであれば分からなくもないですが。

首都圏だったら、きつい感じです。
129: 購入検討中さん 
[2011-07-08 11:48:07]
大手なら、ローンの金利補助もあると思うし、そこそこ退職金も出ると思うし、昇給もある程度は見込めるから、アラホーで年収750万、専業主婦、子供2人で、3000万借りても、大丈夫だと思うよ。
実質的は、2500万以下の借金くらいの負担だと思う。

大手、アラホー、一馬力年収1000万の我が家は、とあるFPと話していたら、7000万くらいまで割と普通に返せますよって言われた。
えっマジ??って感じだったけど、ライフプラン上はキチンと成立してました。

年収750万、借金3500万は余裕だと感じます。
130: 匿名さん 
[2011-07-09 00:25:36]
物件 5,300万円(オプション、諸費用込)
間取り 2LDK (都心マンション)
頭金 800万円
借入額 4,500万円
期間 35年 10年固定1.90%
年収 (入居時)1,350万円、(現在)2,300万円(一部上場)
   現在海外赴任中の為、住居費等海外手当700万円が上乗せされています。
   この他に購入物件の賃料収入330万円/年有り。
家族構成 嫁
年齢 35歳

2008年に新築マンションを購入し2年経過後、海外赴任になり現在賃貸中です。
積極的に繰上げをして来なかったので、残債は4,000万円。海外赴任中は年間1,000万円の貯金ができているので、10年固定期間終了迄に完済を目標に繰上げを頑張ります。

131: 匿名さん 
[2011-07-09 00:49:03]
物件5,600
借入4,600

私の年収は600
但し妻が500

一人じゃ家は買えないね(笑)
132: 匿名さん 
[2011-07-09 01:12:24]
>>129 うち40歳、地方政令都市、幼児二人年収1500の1馬力ですが、妻がFP持ってるのです。
妻は当初ギリギリ5000万までと言ってましたが、デベの話を聞いて、結局渋々6000弱の
物件にしました。借入4000です。定年がほぼない仕事だし、子供は全部国公立の予定なので
7000万で戸建てかなと思ってたんですが・・・・財務省には逆らえませんでした。
133: 匿名さん 
[2011-07-14 20:48:46]
131さん

ちょっと無謀にも思えます。
お若いならば、妻が妊娠でもして働けなくなったらピンチかも。
134: 契約済みさん 
[2011-07-14 22:54:17]
物件5700

借り入れ4500

子供2人(幼少)


私 42歳 900
妻 37歳 550

28年 全期間変動0.775

ローンは私だけですが、何とか頑張ってます。
135: 匿名さん 
[2011-07-15 11:13:52]
>131さん

うちも同じような夫婦の収入ですが借り入れは3500万に留めました。
どちらかが病気や事故で働けなくなったら…と考えると恐ろしくて4000万台は借りれませんでした。
お互い頑張りましょうね!
136: 匿名さん 
[2011-07-16 00:57:50]
>130
商社ですか?
メーカー勤務の私は現在東南アジア駐在中ですが、給与の上乗せは2,3割程度、
貯金もかなり頑張っても年間500万円たまるかどうかです。
137: 匿名 
[2011-07-16 06:58:43]
物件 5200万円
諸費用 200万円

年収 880万円

ローン 3400万円
頭金支払後 貯金 700万円
年齢 35歳
妻 専業主婦
子供 幼稚園 2名

138: 匿名さん 
[2011-07-16 17:44:29]
結構同じ物件買ってても年収の幅ってありますね

案外みんなチャレンジャーなんだな、このご時勢なのに、って思って驚きます

139: 匿名さん 
[2011-07-16 17:47:29]
年収800万前後が気が大きくなる所得帯な感じがしますね

平均よりはもらってるぞ!的な。

銀行も貸してくれるし。

140: 匿名 
[2011-07-16 22:18:17]
みなさん頭金しっかり出してて、借り入れがそんなに多くない印象ですね。
頭金…あと1〜2年貯めれば多分諸費用別で1000万とか出せるんですが、その時に金利はどうなっているか…?
141: 匿名さん 
[2011-07-17 01:55:46]
物件価格5,800万円
諸費用200万円


年収1,200〜1,500万円
ローン変動0,775 5,800万円

年齢33歳

妻専業主婦子供1人2歳

年収はよくて2,000万円で頭打ち。
繰り上げ返済頑張るぞ!
142: 匿名 
[2011-07-17 02:46:13]
>>130
釣りか?
一部上場企業で35歳年収1700万の企業なんてあるか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる