住宅ローン・保険板「5000~6000万円の住宅購入者の年収はどのくらい?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 5000~6000万円の住宅購入者の年収はどのくらい?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-04 12:56:59
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】世帯年収別の生活感| 全画像 関連スレ RSS

「いくらの家を買いますか」シリーズの逆を建ててみました。
年収・借入額・返済期間・家族構成・間取りその他、お願いします。

[スレ作成日時]2010-11-01 14:00:34

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

5000~6000万円の住宅購入者の年収はどのくらい?

1358: 戸建て検討中さん 
[2023-03-25 13:57:19]
>>1357さん
厳しいご意見、ありがとうございます。
おっしゃる通りですよね…
ローンの仮審査を通り、月の支払い12万だったのですが、どこを切り詰めればいけるのか色々考えても生活が成り立たなそうです。

こちら神奈川なのですが、賃貸も3DKだと大体同じ金額のため、どうせ払うなら買った方がいいのかなと思ってしまいました。
1359: 通りがかりさん 
[2023-03-25 15:34:58]
>>1352 戸建て検討中さん
奥さんががっつり働く選択肢はないのでしょうか。
2馬力前提かつ、家計の体質改善して生活費を抑えないと
5000万の物件は難しいですね。

これからお子さん3人の教育費かなりかかってきますよ。



1360: 匿名さん 
[2023-03-25 20:15:53]
>>1355 戸建て検討中さん
一度FP入れて検討をされた方がよいですよ。他のレスを見る限りは、購入はされない方が良いかと思います。35年の借金は長く、色々なリスクを抱える可能性が高いです。
1361: 名無しさん 
[2023-03-25 21:05:08]
>>1358 戸建て検討中さん
賃貸と同じは危険な考えです。むしろ同じエリアなら分譲の方が安くないとダメなんです、賃貸と違っていろんなリスクがあるから(金利上昇や、修繕とか)。同じ金額なら迷わず賃貸です。

あとFPには独立系以外絶対相談したらだめです。デベや銀行が紹介する自称独立系FPは「大丈夫、買えます」としか言わんから。
1362: 口コミ知りたいさん 
[2023-03-26 11:55:23]
>>1352 戸建て検討中さん
この情報見る限り無理

3000万くらいが限界
1363: マンション検討中さん 
[2023-03-26 16:21:55]
相談させてください

【年  齢】 夫32 、妻28
【年  収】 夫750万 、妻300万
【家族構成】 夫婦、将来的には子1人
【所有資産・貯蓄】 貯金1200万、投資信託500万
【物件金額+諸費用】 5700万+300万
【自己資金(頭金・諸費用)】 1000万 (貯金を取り崩し)
【ローン借入額】5000万
【毎月の返済予定額】 管理・修繕積立込み16.5万
【金利種類・利率】 変動0.55% 35年
神奈川県の駅徒歩5分ほどの新築マンションを購入したいと考えています。

世帯年収1000万で5000万のローンは無謀とよく見かけますが我が家の場合はどうでしょうか?
私の年収は50歳あたりがピークで900万ほど、妻は一般職なので伸びても350万くらいまでです。

ペアローンにして私が4000万、妻1000万を考えています。いかがでしょうかご意見いただけますと幸いです。
1364: 検討板ユーザーさん 
[2023-03-26 16:40:28]
>>1356 戸建て検討中さん
光熱費は元々の住居と新しい住居の広さがわからないとなんとも言えないけど、倍と見ておけば大丈夫だとおもいますー。
1365: 匿名さん 
[2023-03-26 17:14:27]
>>1363 マンション検討中さん
その貯蓄額は諸費用支払い後の金額ですか?それともそこから諸費用の支払いをしますか?
1366: 通りがかりさん 
[2023-03-26 18:37:53]
>>1363 マンション検討中さん
子供1人であれば、大丈夫ですよ。
1367: マンション検討中さん 
[2023-03-26 18:49:38]
>>1365 匿名さん

ここから諸費用を支払いますので頭金や引越し費用などを支払った後は600万くらいの残高になってしまいます。
1369: 管理担当 
[2023-03-27 06:26:54]
[NO.1368と本レスは、ご本人様からの依頼、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
1370: 管理担当 
[2023-03-27 09:49:56]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
1371: マンコミュファンさん 
[2023-03-27 10:17:43]
>>1363 マンション検討中さん

年収も大事だが、その人の生活状況にもよるから一概には言えない。
大丈夫だと思うが、もう少し借入を多くするのは難しいのかな?
現金を500くらい残し、投資信託もそのまま500残すと良いと思う。
金利は0.55とまだ安いから借入額を増やして現金比率を高めた方が良い
1372: 匿名 
[2023-03-27 10:54:57]
マンションを暑いとか戸建てで良かったなどマンション否定する様なコメントに対して、単純に高級マンションと一括りにしたかったのかなー。
人の揚げ足取りするなんて失礼だし、6000万までだと土地柄によるが、最高級にはならなくてもそこそこのマンションも知らない人だろうね。
1373: 評判気になるさん 
[2023-03-27 12:02:32]
>>1363 マンション検討中さん
神奈川で駅徒歩5分で新築で、5000万なんて安いですね。名古屋より西ですが中古でも高額、新築なら普通に億か億近くでそんな物件ないです。
普通に羨ましいです。
平米数が小さめかな。
自信がないのならこちらで話すより専門家の意見取り入れて考えるのが賢明だと思われます。
1374: 匿名 
[2023-03-27 13:34:16]
稚拙な日本語だろうと、夫だけの収入で高級マンション住めて優雅に子育てできる毎日が幸せです!(^O^)
やはり夫の収入だけでローン考えるのが安全ですよ。
1375: マンション検討中さん 
[2023-03-27 16:09:06]
>>1373 評判気になるさん
神奈川県だってピンキリじゃないですか。小田原も橋本も神奈川県だし田舎駅5分で5700万ならむしろ高いほうでは。多分値段からすると割と都心目だと思いますけど。
大阪や京都だって安い地域ありますよね。
1376: 匿名 
[2023-03-27 16:38:52]
大阪などではございませんが、東京でも知られている人気の高級住宅街に住んでいるので感覚が麻痺というか違っていました。
嫌味ではないです。 
皆さん当たり前に高級外車に乗っていますね。
確かに同じ神奈川でも田舎の駅ではそうかもしれないですね。
1377: マンション検討中さん 
[2023-03-27 19:52:19]
>>1370 匿名さん

書いてる本人もわかってないという事が参考になりました。ありがとう!
1378: マンション検討中さん 
[2023-03-27 19:58:01]
>>1376 匿名さん
以下私の勘違いならすみません。

高級住宅地にある5000-6000万の住宅に住んでるのなら、貴方は一般庶民レベルであり、
この掲示板でマウント取ろうと必死に足掻いてる様が可哀想です。
周りに影響されて麻痺してるのではなく、
あなた自身が麻痺ってるので気をつけたほうがいいです。周りの本物のお金持ちは顔に出さないでしょうが、裏で何言われてるのか分かりませんよ?
病院紹介しましょうか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる