住宅ローン・保険板「5000~6000万円の住宅購入者の年収はどのくらい?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 5000~6000万円の住宅購入者の年収はどのくらい?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-17 07:43:06
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】世帯年収別の生活感| 全画像 関連スレ RSS

「いくらの家を買いますか」シリーズの逆を建ててみました。
年収・借入額・返済期間・家族構成・間取りその他、お願いします。

[スレ作成日時]2010-11-01 14:00:34

 
相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

5000~6000万円の住宅購入者の年収はどのくらい?

1338: マンション掲示板さん 
[2023-02-14 23:25:07]
>>1337 マンション検討中さん
妥当です。
一般的な価格ですのでご安心。
もう少し高くても射程圏内なので、もう少し調べてみるのも良い、もう300万円ほど上目指せます。
1339: 評判気になるさん 
[2023-02-18 15:28:39]
>>1337 マンション検討中さん
問題ありません
引き続き教育資金と老後資金がんばって貯めよう
1340:   
[2023-02-18 17:19:47]
>>1336 販売関係者さん
うちは48でマンション買い替えで新しくローン組めたよ。
1341: 管理担当 
[2023-02-20 20:20:24]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
1342: マンション検討中さん 
[2023-02-21 07:39:02]
院卒で公務員?給料少なすぎだし金かかる趣味ないとか言う割に全然貯金ないしでツッコミどころ満載
家賃5.5万の地域で5500万の家って高望みしすぎ
子どもが大学まで公立かなんてわかるわけないじゃん 仮に私立大行くとしても奨学金なしで対応できるように貯金するのが親の勤めじゃねーの?
家なんかに金使う前にまずは最低1000万くらい貯金しとけ
1343: 匿名さん 
[2023-02-21 11:53:41]
給与少ない月の20%が支払額の上限とかよくきくけど、手取り50万でも毎月10万の物件しかかえないってこと?管理費・修繕費いれたら月7万とかだよ?

そんなんで今の相場のマンションなんて買えないんだけど、本当にみんなはそのくらいで抑えてるってこと?
1344: マンション掲示板さん 
[2023-02-21 13:30:48]
さすがにそこは管理費や修繕積立、固定資産税、諸費用抜きで手取りの2割じゃない?
1345: 評判気になるさん 
[2023-02-21 14:57:18]
>>1325 一条の回し者さん
夫35歳 年収850万
妻38歳 年収360万
頭金500万
物件価格5,630万

無謀でしょうか?
ご意見頂けますと幸いでございます。
1346: マンション掲示板さん 
[2023-02-22 10:54:14]
>>1345 評判気になるさん

35年 利回り0.5くらいで月13.5万くらいの返済になる

預貯金や子供など色々分からないと言えないが、基本銀行の審査が通れば買えるって事。
1347: 通りがかりさん 
[2023-02-23 21:38:00]
不安になって他人に確認して買うぐらいなら買わない方がいいよ。環境も地域も違う人に聞いてもわからないよ。買おうと思ったらのなら買えばいいよ。決めた時点で先の覚悟ができているはずだから。
1348: マンション検討中さん 
[2023-02-26 08:11:35]
年  齢】夫33妻33
【雇用形態】夫正社員 妻正社員
【年  収】夫800万 妻0万
【家族構成】子2人
【所有資産】貯金1500万
【現在債務】なし
【物件金額+諸費用】 5500万
1349: 検討板ユーザーさん 
[2023-03-02 10:21:09]
>>1348 マンション検討中さん
頭金1000万入れて借入4500万だったらギリいけるか…?
子供二人で旦那さん一馬力なので結構辛そうな気がするが、めっちゃ節約して切り詰めればなんとかなりそう。
2人目の学費が奨学金頼みになるかもね。
1350: eマンションさん 
[2023-03-02 12:35:59]
>>1348 マンション検討中さん

借入金を書いてないと言うことは、
未計画ですかね?
仮に全額頭金に入れても、一切入れなくもその年収ではきつい。
1351: マンション検討中さん 
[2023-03-03 15:58:11]
夫の手取り年収の5倍までにしとけ
年収800万ならローンは3,000万までにしろ
それで買えないなら不相応だから賃貸に住め
1352: 戸建て検討中さん 
[2023-03-25 09:54:37]
【年  齢】夫44妻42
【雇用形態】夫正社員 妻専業主婦
【年  収】夫800妻0
【家族構成】子供3人(中学2年、小学校4年、1年)
【所有資産】自社株2株
【現在債務】なし
【現在住居】社宅(来年度末に出ないといけない)
【物件金額+諸費用】物件4970諸費用380
【自己資金(頭金・諸費用)】
無し
【ローン金額】5380万
【金利種類】変動 0.4


無謀でしょうか…?
妻には扶養内で働いてもらう予定です。
諦められるくらいにメタクソに言って貰えれば…
1353: 匿名さん 
[2023-03-25 11:37:05]
>>1352 戸建て検討中さん
所有している資産はそれだけしかありませんか?これまで、社宅で居住費が安く、貯金ができないほど、カツカツで生活されているのであれば、相当厳しいと思います。
子供がずっと公立、塾に行かなければ行けそうですが、どのような生活と教育がしたい感じでしょうか?毎月の収入と支出を考えて、良くシミュレーションした方が良いかと思います。
諸費用は、銀行が、貸してくれても金利が高いので、借りずに支払った方がよいですよ。
1354: マンション検討中さん 
[2023-03-25 12:51:44]
光熱費も社宅よりがっつり上がるよー。
1355: 戸建て検討中さん 
[2023-03-25 12:55:50]
≫1353さん
お答え頂きありがとうございます。
資産は後は貯金の100万位です。
一応、子供(上2人)には学資保険を掛けており、18歳になったら200万降ります。
当初社宅は定年まで住める予定だったので、それにあぐらをかいておりました…
5年位前にルールが変更になり期限が設けられてしまい、今になって右往左往している状況です。

今一度シミュレーションし、現実的に考えてみようと思います。
1356: 戸建て検討中さん 
[2023-03-25 12:59:20]
>>1354さん
光熱費はザックリ倍くらいになるのでしょうか?
1357: 通りがかりさん 
[2023-03-25 13:34:35]
>>1355 戸建て検討中さん
流石に貯蓄が現金100万は無理。学資保険は大学の入学費用くらいにしかならんよ、全然足りてない上に5380万のローンは払える気がしない。

今までの社宅の家賃がいくらだったのかはわかりませんし、地域がわからないけどそれだけカツカツでやってきたのに5380万は無理ですよ、しかも戸建だし、逃げ場がなくなりますよ。
光熱費が高くなるのなんてたいした問題ではないです、今の家賃と比較していくら上がるかですが、5380万の仮に35年ローンだとして1ヶ月13.7万+固定資産税。今との差額が支払っていけるかです。

なるべく安い賃貸探して住む方がいいです。学区内でURの築古とかで安いとこないです?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる