住宅ローン・保険板「5000~6000万円の住宅購入者の年収はどのくらい?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 5000~6000万円の住宅購入者の年収はどのくらい?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-17 07:43:06
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】世帯年収別の生活感| 全画像 関連スレ RSS

「いくらの家を買いますか」シリーズの逆を建ててみました。
年収・借入額・返済期間・家族構成・間取りその他、お願いします。

[スレ作成日時]2010-11-01 14:00:34

 
相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

5000~6000万円の住宅購入者の年収はどのくらい?

1298: 検討板ユーザーさん 
[2023-01-21 18:33:02]
>>1297 通りがかりさん

首都圏、子供一人、妻パート収入程度。
貯金は頭金を一割入れたので減ってしまいましたが。
買わずに賃貸の方が良いのかもしれませんが、家賃補助も無くなり(35歳迄)、賃貸に払い続けるのがどうしても無駄に思えてしまったので購入い至りました。
皆さんの動向が気になります、、、
1299: 匿名さん 
[2023-01-21 22:17:36]
夫35歳年収750万円(もうすぐ年収800~850万円になる)
妻34歳専業主婦(子どもが大きくなったら働きたい)
子2歳、0歳
物件価格6000万円
頭金2500万円

ご意見頂けたら幸いです。
1300: 口コミ知りたいさん 
[2023-01-22 06:53:29]
>>1299 匿名さん

もうすぐとは具体的にいつですか、いきなり100万も上がるならその年ならすでに1000マンないとねえ。
頭金は貯金全額ですよね?年収から予想するに貯金全額頭かな?
1301:   
[2023-01-22 14:02:25]
>>1299 匿名さん
マルチいくない
1302: 匿名 
[2023-01-25 23:31:49]
 夫600万   30歳
 妻100万   31歳

マンション購入を考えてます。
夫の収入は年々上がっていきます。

5500万円の住宅ローンは無謀でしょうか?
頭金はなしで考えています!
子供のは幼児が2名。
1303: 匿名さん 
[2023-01-26 00:23:08]
無理です。公団へどうぞ
1304: 通りがかりさん 
[2023-01-26 03:46:26]
>>1302
貯金が1500万円くらいあればいけそう。
1305: マンション掲示板さん 
[2023-01-26 06:41:37]
>>1303 匿名さん 1304 通りがかりさん
回答ありがとうございます!

1306: 匿名さん 
[2023-01-26 22:50:30]
>>1303 匿名さん

トータル年収1000だったら?
1307: 通りがかりさん 
[2023-01-27 20:59:59]
無理でしょう。
幼児2人という住宅ローンより大切なものがあるから…

借入は年収の3倍までが一つの目安かなと思います。
1308: 戸建て検討中さん 
[2023-01-27 21:40:44]
さすがに3倍はビビりすぎ
1309: 評判気になるさん 
[2023-01-29 17:06:44]
さすがに3倍じゃどこも買えないでしょ。
7-8倍は必要では?
一般サラリーマン首都圏住みの感覚ですが。
1310: 通りがかりさん 
[2023-01-29 21:10:28]
【年  齢】夫27妻25
【雇用形態】夫正社員 妻派遣社員
【年  収】夫600万 妻350万
【家族構成】子ども(1歳)1人
【所有資産】夫1,900万 妻500万
【現在債務】なし
【現在住居】賃貸16万円 住宅補助手取り10万円
【物件金額+諸費用】
 23区マンション5,000万円+諸費用
【車】なし
【自己資金(頭金・諸費用)】
 親からの500万含め2000万円
【ローン金額】夫のみ3,000万円
【金利種類】35年固定1%(利子補給制度)
【質問内容】
ローン3,000万円は無謀でしょうか。。
1311: マンコミュファンさん 
[2023-01-30 00:01:20]
>>1310 通りがかりさん
いけるいける。まだ若いから今後年収も上がるやろ?
1312: 匿名さん 
[2023-01-30 00:08:04]
煽るなよ、業者と気づかれるぞ
1313: 名無しさん 
[2023-01-30 19:05:27]
>>1311 マンコミュファンさん
いけるなら嬉しいです。
いい物件が見つかったので
40歳課長級で900万程度だと思います。
1314: 口コミ知りたいさん 
[2023-01-30 20:31:15]
>>1312 匿名さん
業者ちゃうw
買い替えで2回目住宅ローン支払い中の一般人や。

1315: 匿名さん 
[2023-01-31 00:52:24]
業者も多いけど1%くらいヒトもいるのかね。
1316: 教えてください 
[2023-02-05 22:05:15]
夫30歳 年収420万
妻30歳 年収330万
世帯年収750万
子なし 将来1人を考えています

5200万のマンション購入検討中です。
フルローンの予定で、頭金も恥ずかしながらありません。
親からの援助もありません。

シミュレーションで出してもらいましたが、月々16万ほどの支払いになるそうです。(管理費や修繕積立金込み)
現在子供はいないため、数年は大丈夫かなと思いますが、やはり無謀でしょうか?
1317: 戸建て検討中さん 
[2023-02-05 22:50:11]
車は?趣味は?その他の貯金は?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる