住宅ローン・保険板「5000~6000万円の住宅購入者の年収はどのくらい?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 5000~6000万円の住宅購入者の年収はどのくらい?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-04 12:56:59
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】世帯年収別の生活感| 全画像 関連スレ RSS

「いくらの家を買いますか」シリーズの逆を建ててみました。
年収・借入額・返済期間・家族構成・間取りその他、お願いします。

[スレ作成日時]2010-11-01 14:00:34

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

5000~6000万円の住宅購入者の年収はどのくらい?

82: 購入経験者さん 
[2011-05-16 07:17:27]
物件 6600万円
間取り 4LDK
頭金 5100万円
借入額 1500万円
期間 10年変動
年収 1000万円(公務員)
家族構成 夫婦(専業主婦)
年齢 50

2軒目のマンションへの買い替えです。
1軒目が売却できたので頭金に入れました。



83: 匿名さん 
[2011-05-16 08:47:56]
50歳で買い替え(グレードアップ?)って、
どういう必要性ですか?
84: 匿名 
[2011-05-16 09:15:31]
同居予定?
85: 匿名さん 
[2011-06-05 21:39:12]
物件  5680万円 都内マンション
頭金  2400万円
借入額 3280万円
期間  30年


年収  1500万円(1000万円+500万円)
家族構成 夫婦+小学生1人
年齢  37歳

このスレでは平均的かな?
10年で完済したーい!

86: 匿名さん 
[2011-06-05 22:39:34]
皆さん堅実ですね!我が家も似たような感じで親近感を抱きました!

しかし周囲には子供3人で同じような物件買っていたり、しかも年収は我が家より
大幅に少なかったり、さらに奥さんは専業主婦だったり・・・。

どういうライフプランなのか?!って思うことが多いです。

遺産相続があてにできるとか、親から頭金だしてもらったとか、
そういうことなんでしょうかね・・・解せない・・・最近の頭を占める解けない疑問です。
スレ違いでしたね、失礼しました。
87: 匿名さん 
[2011-06-06 00:05:41]
物件 5480万円
間取り 3LDK
頭金 1300万円
借入額 4180万円
期間 35年 変動
年収 900万円(外資IT)
家族構成 夫婦(共稼ぎ、妻年収600万) 1才の娘有
年齢 34


ちょっと無理しましたが、ローンは私一人で組みました。

ローン返済と娘の教育費を含めた基本的な生活は私の給与から、プラスアルファの貯蓄と旅行などの贅沢ごとは必要に応じて嫁の収入から何とかすると言う思いで、清水の舞台を飛び降りました。

デベには70M円の部屋を進められましたが、私にはこれが精一杯。


88: 購入経験者さん 
[2011-06-11 14:47:32]
52歳でマンションを買い替え。
共働きでメーカ勤務。
世帯年収1500万。
一軒目は新築で購入し、11年で今のマンションを新築で購入。
価格は6500万、頭金は2000万。
一軒目のマンションに不満がないが、駅近、内廊下、免震のスペックに惹かれてました。前のマンジョンは11年住んでいましたが、20パーセントの値減りで売却出来ると言うので、買い替えに踏み切りました。実質利息は1パーセント未満なんで、とても満足しています。
89: 匿名さん 
[2011-06-11 15:25:41]
物件自体は4800万、諸経費込みで5000万ちょっとです。

マンション売却→戸建て(注文)マンションは駅4分、次の戸建ては同駅5分

頭金(売却含め)2800万  借入れ 2300万

37歳 世帯年収 1100万 子供2人(単独)700万
年齢と単独収入を考えるとギリギリかちょっとオーバー目かと思っております。
4800万でスレ違いかもしれませんが、庶民ではこれが精一杯でした。
家だけのために節制しての生活が多分私には出来ないため(といっても年1回の旅行と週2回の外食と余暇のスポーツくらいしかしてませんが)このような選択で落ち着きました。

といっても25坪くらいの土地に述べ床30坪くらいの狭小住宅です(泣)

6000万超えたりとかの人は1500~の年収がないときつくないのか?
90: 購入経験者さん 
[2011-06-11 17:45:38]
88です。子供 の人数によって教育費の面でかなり差が出るかしれません。うちの場合、こどもが一人で、高校から国立で、正直、馬力一人でもいける気がしますが。外食は滅多にしませんが、全員スポーツクラブには入っています。
92: 匿名さん 
[2011-06-12 05:45:08]
この年収帯で子供が少ないのは多少の小金持ちで平均よりは少し上のため、自分にも多少は投資して良い人生を、子供にも教育費をかけて良い環境で、となると3人も4人ではちょっと足りなくなる。ということなのでは・・・
私は子2人ですが今の収入では・・・です。(720万)世帯だと1150万くらい
93: 購入経験者さん 
[2011-06-12 08:23:37]
88です。話題から逸れているようで、すみません。うちの場合、子1人は、結果的にそうなっているだけで、本当は2人欲しかったです。いろいろありましたが、製造業のIT部門でフルタイムで働いている妻は、当時、2人目はどう考えても無理でした(体力的に)。兄弟がないことは、良いことではないと思いますよ。
94: 匿名さん 
[2011-06-12 08:49:20]
稼ぎたいから子供が少ないってことだね
95: 匿名さん 
[2011-06-12 23:36:53]
私ももう一人欲しいかなと思いましたが、育児休暇取得ー復帰ー育児休暇ー復帰、というのが、しんどかったので、産むなら辞める、と思いました。

でも夫と話し合ったうえ、子育てにはお金がかかる、二人を不足なく育てるには妻も働いていた方がいい、共働きフルタイムでは二人育てるにはきつい、と思い、今一人っ子です。

結果的にとても幸せな子育てライフです。

お金のかかる習い事をしたいといっても全然問題なく出せますし、伸び伸びと育っています。

お友達も多く、学校大好きで明るい子供に育っているので、今どき一人っ子も多いし、心配するほどではなかったなと思ってます。

家族三人もいいものです。
96: 匿名さん 
[2011-06-12 23:51:52]
一人っ子は、将来親の介護が大変だよ。沢山貯金して、自ら進んで老人ホームに入る位の思い遣りが必要だよ。
97: 匿名 
[2011-06-12 23:52:48]
うちの子の幼稚園ではめんどうな親、いわゆるモンスターペアレンツは一人っ子のご両親ばかりです。
時間に余裕があるからかな。


スレ違い失礼。
98: e戸建てファンさん 
[2011-06-13 00:04:23]
親の期待を一身に受けるからね。
親より先に死んだらどうするんだろう。
その前に結婚もできない、孫がいない場合もかわいそうだね。

(期待しなけりゃモンスターペアレントにもならないだろうに。)
99: 匿名 
[2011-06-13 01:07:50]
大した怪我でもないのにわざわざ相手の親に電話したり(一応「うちの子も悪いんだけどさ」とモンペではないと言いたげ)職員室に怒鳴り込んだり(しかも父親が)毎日、先生を捕まえてたり、少しだけお金持ちの一人っ子の親ばかり。
少しだけ金持ちと言うのがポイント。大金持ちは大人しい。
100: サラリーマンさん 
[2011-06-13 01:07:52]
ひとりっこの親=モンスターペアレントの勝手な図式やめて!

その親自身の育ちの問題だろ!

そういう偏見持ってる奴が、モンスター予備軍でしょ。
101: 匿名 
[2011-06-13 01:15:16]
決めつけてはない。うちの園ではそうだという話。
102: 匿名 
[2011-06-13 01:32:18]
>100
親の育ちの問題よ。
一人っ子だろうが、兄弟姉妹がいようが関係ない。
偏見な目で見て、ココに書き込む人が一番の予備軍だから気にするな。

スレ違い失礼。
脱線してるから、そろそろ話を戻さないか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる