住宅ローン・保険板「6000~7000万円の住宅購入者の年収はどのくらい?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 6000~7000万円の住宅購入者の年収はどのくらい?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-25 08:54:33
 削除依頼 投稿する

「いくらの家を買いますか」シリーズの逆を建ててみました。
年収・借入額・返済期間・家族構成・間取りその他、お願いします。

[スレ作成日時]2010-11-01 13:57:49

 
注文住宅のオンライン相談

6000~7000万円の住宅購入者の年収はどのくらい?

158: マンション購入予定者 
[2021-03-19 16:59:08]
【年  齢】夫37 妻32
【雇用形態】夫正社員、妻正社員
【年  収】
夫850万(今後昇給の可能性はあるが、最低でも850万の給与を65才まで目指す)
妻450万
【家族構成】夫 妻 (2年後には子供を持ちたい)
【所有資産・貯蓄】2300万
【現在債務】なし
【現在住居】賃貸 月11万
【物件金額+諸費用】6800万+250万
【自己資金(頭金・諸費用)】1000万
【金利種類】変動 35年
【質問内容】当初は6000万くらいのマンションを購入予定でしたが、
        納得する間取り・駅近物件を探した結果、上記の物件となりました。
        生計的に無理なく生活できるか、ざっくりしてますが、
        ご教示いただけますと幸いです。
159: マンション検討中さん 
[2021-03-21 21:26:30]
【年  齢】夫28 妻25
【雇用形態】夫正社員、妻正社員 (産休中)
【年  収】
夫800万 妻500万(産休前)
【家族構成】夫 妻 子供1人の予定
【所有資産・貯蓄】800万
【現在債務】なし
【現在住居】賃貸 月15万
【物件金額+諸費用】6900万+400万
【自己資金(頭金・諸費用)】400万
【金利種類】変動 35年
【質問内容】FPの方に数名相談したところこのくらいの年齢でこの年収なら7000万を超えても大丈夫だと思うとは言われていますが、やはり不安です。
都内の人気エリアのため10年後に売却前提で考えています。
160: 背伸びですか?? 
[2021-03-22 22:13:17]
年  齢】夫36 妻36
【雇用形態】夫正社員、妻看護師正社員
【年  収】
夫600万(今後48歳で1000万の可能性大55歳1200万)嘱託社員67歳
妻750万(50歳まで毎年25万年収が増える)嘱託70歳まで。
【家族構成】夫 妻 5歳男 2歳男前の4人
【所有資産・貯蓄】2000万+有価証券1000万
【現在債務】なし
【現在住居】賃貸 月10万
【物件金額+諸費用】7100万+250万
【自己資金(頭金・諸費用)】300万
【金利種類】変動 35年
【23区、徒歩10分 戸建4LDK】
【質問内容】
2人で3,500ずつ借りようと思ってます。少し背伸びしているかもしれませんが、大学生になっても自宅から通わでたいです。
無理のないプランでしょうか??
161: マンション掲示板さん 
[2021-03-22 22:34:48]
>>160 背伸びですか??さん
2歳男前が可愛すぎて気になります笑

昇給見込みもあるみたいですし、いざとなれば貯蓄もあるので大丈夫じゃないですかね
162: 若年寄りさん 
[2021-03-22 22:57:13]
年  齢】夫26 妻26
【雇用形態】夫大手企業正社員、妻正社員
【年  収】
夫750万(今後30代で800?1000万見込み)
妻500万(今後も働く見込み。年収は横ばい)
【家族構成】夫 妻 (子供1人は欲しい)
【所有資産・貯蓄】500万
【現在債務】なし
【現在住居】賃貸 月9.5万
【物件金額+諸費用】6500万(ボーナス払い無)
【自己資金(頭金・諸費用)】300万
【金利種類】変動 35年
【神奈川県 3LDK 新築マンション】
【質問内容】
夫 4500万、妻 2000万のペアローンにて借り入れ予定。
FPからは問題なく暮らせると言われておりますが、不安です。
無理のないプランでしょうか??
163: 職人さん 
[2021-03-23 21:24:04]
>>158これまで通りの生活なら問題なし。

>>159
10年後売却の意味がわかんないけど、収入と貯蓄のバランス的には生活水準そのままでいけそうだと思う。10年ごとに新築に引っ越したいって欲なら、ちょっと分不相応な気がします。土地価格がこの2010~2020と同じペースで上昇し続けた場合に限り可能。

>>160昇給なくても、普通に大丈夫っぽいし、
貯蓄もあるからイザって時も大丈夫そう。

>>162若いし、収入もしっかりあるから、
こっから10年間、妻と喧嘩なく協力していければ問題なし。
164: 匿名くん 
[2021-03-23 21:41:13]
【年  齢】夫27 妻26
【勤続年数】夫5年 妻4年
【雇用形態】夫正社員、妻正社員
【年  収】夫1300万(7年後以降1500?2000万 妻400万
【家族構成】夫 妻 (将来的に子2人予定)
【所有資産・貯蓄】1500万
【現在債務】今後車一台購入予定
【現在住居】賃貸
【物件金額+諸費用】6300万+500万
【自己資金(頭金・諸費用)】800万
【金利種類】変動 0.6 20年
【質問内容】このプランは無理があるのでしょうか。アドバイスをください。
165: 職人さん 
[2021-03-24 00:19:33]
>>164収入・貯蓄は問題ないっす。車は今後ってことはコスパ車だろうから問題ないっす。子供ぽんぽんと予定より早い場合とかを考えたら、返済30年にしておいて、余裕でた時(10年後・子供20歳~)に繰り上げ返済で良いのでは?住宅ローンの金利は学費ローンとか車ローンより安いし。
166: マンション検討中さん 
[2021-03-24 08:28:14]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
167: 匿名さん 
[2021-03-30 21:33:02]
【年  齢】夫39 妻38
【勤続年数】夫15年 妻15年
【雇用形態】夫正社員、妻正社員
【年  収】夫1100万 妻650万→1年後復帰し、その後辞める希望
【家族構成】夫 妻 子0歳
【所有資産・貯蓄】1300万
【現在債務】なし
【現在住居】賃貸
【物件金額+諸費用】6600万+550万
【自己資金(頭金・諸費用)】頭金0円
【金利種類】変動 0.44% 35年
【その他】住宅ローン減税は効かない中古物件、車購入予定なし、子供高校?私立可能性
年齢がいっているため、老後の資金含めて不安があります。このプランは無理があるのでしょうか。アドバイスをください。ローンはこれから組む予定ですが0.44から0.8くらいになりそうです。
168: 金利選択悩み中 
[2021-03-30 22:03:25]
>>167 匿名さん
マンション築25年以上、戸建20年以上の物件でしょうか?
6600万満額借りるの担保評価がかなり高くないと難しいと思いますが

どなたか詳しい方の意見欲しいですね
169: マンション検討中さん 
[2021-03-31 00:03:56]
ちょっと横になるけど、マンションで頭金0なんてできるの?
頭金は総額の1割が普通じゃないの?
7000万なら頭金700万、オプションや家具家電費用150万くらいはいると思うんだけど。
関東は0でいけるのかしら。
170: 匿名さん 
[2021-03-31 21:07:08]
>>168 金利選択悩み中さん
物件は築50年近いです。すでにメガバンクローン金利は通っておりますが、やはり団信つけると0.8くらいまで跳ね上がるので、ネット銀行など安いところにも出そうとしております。通らなかったら、やはり、無謀な金額なのでしょうか、、、
171: 匿名さん 
[2021-03-31 21:10:26]
>>169 マンション検討中さん
はい、マンションで頭金0円予定です。
172: 金利選択悩み中 
[2021-03-31 23:43:46]
>>170 匿名さん
築4-50年でどの様な状態なのか分かりませんがリフォームなども必要だと思います
奥様の収入も高いですし、大変ですが仕事は辞めないほうが良いかと
173: eマンションさん 
[2021-04-01 00:16:33]

>>172 金利選択悩み中さん
リノベーション済みの物件ですので、とくにリフォームはなく引越し予定です。また家具家電も何も追加購入なしでいけます。
主人の収入だけでは厳しいでしょうか。。
174: 金利選択悩み中 
[2021-04-01 12:24:09]
>>173 eマンションさん
それなら10年位何もしなくても良いかもしれませんね
築40-50年なので躯体等に問題は無いのか気になりますね

ご主人のみでローンはいけてもゆとりある生活には2馬力の方が良いと思いますよ
175: 周辺住民さん 
[2021-04-01 22:14:36]
>>174 金利選択悩み中さん
そうですね、私もそれは非常に気になっております。主人はこだわりないみたいで。

住宅ローンの為に私も働くというのは避けたいのです。主人の稼ぎのみでいくには、こちらの価格はどうなのか、、無謀なのかいろんなアドバイスいただけると助かります。
176: マンション掲示板さん 
[2021-04-02 10:22:13]
>>167 匿名さん
その世帯年収、勤続で貯蓄が少ないような気がします
支出が多いのでしょうか
それともご夫婦それぞれに別で千万単位の貯金があるのでしょうか
後者なら問題ないと思いますが前者なら厳しいかもしれませんね
築年が経っているので、管理費や修繕積立金も高額になっているかもしれないですし、修繕一時金が発生する可能性もありますのでその辺りもしっかり調べて考慮する必要があると思います
177: 知りたいさん 
[2021-04-02 10:40:56]
こちらの皆さんの世帯年収は本当に素晴らしいですね!
それでも皆さん不安がっていて、びっくりしました。

我が家は共働きでもないし、会社員なので、そこまで年収は高くないです。
ただ、金融資産があるので、高額物件ではあるけど、頭金で物件の7割を出す予定です。
頭金払った後も金融資産は残るので、ロンを引いても家計はマイナスにならないです。

それで、大丈夫だろうと思っていましたが…
皆さんの年収を見てビックリしてて…

金融資産で物件を選ぶのはあまり良くないでしょうか?
年収が増える余地もなければ、子供の教育費もかかるので、貯蓄よりは資産運用で財産を増やしてきたのもあり、今後市場によっては減る可能性もあります。
それで、現金化した財産で不動産を購入しようと思っています。

不動産はど素人ですが、子供の教育と住居環境を求めて、踏ん張って都内の良い所で購入しようとしていますが、ここのスレを見て不安になりました。
不動産は持ってる資産より自分の年収で選ぶべきでしょうか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる