住宅ローン・保険板「7000~8000万円の住宅購入者の年収はどのくらい?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 7000~8000万円の住宅購入者の年収はどのくらい?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-19 15:22:11
 削除依頼 投稿する

「いくらの家を買いますか」シリーズの逆を建ててみました。
年収・借入額・返済期間・家族構成・間取りその他、お願いします。

[スレ作成日時]2010-11-01 13:51:49

 
注文住宅のオンライン相談

7000~8000万円の住宅購入者の年収はどのくらい?

1397: マンション検討中さん 
[2022-07-06 21:26:02]
【家族構成】夫40歳 妻34歳 子供0歳(これ以上子供作る予定なし)
【年収】夫900万(来年以降は750万) 妻950万 (現在育休中、育休前年収、来年早々に復帰予定)
【貯蓄・資産】夫:1400万(有価証券含む)、妻:1000万、共同:1900万(有価証券含む、結婚してから4年でためたお金)、妻親援助:1000万
【物件金額+諸費用】中古8000万+諸費用300万
【頭金】2500万予定(上記資産から捻出予定)
【金利種類】ペアローン、変動金利35年で借りて20年で返す予定
【その他】都内駅近5分以内の新築マンションを購入予定

保育園が心配で、なんとか確実に入れる認可外保育園を見つけることができたので、そのままマンション購入しようと考えてます。

かき集めたら資産はあるような気がするので、金利が上がっても繰り上げ返済すれば、なんとかなるかなと思ってるのですがいかがでしょうか。
ご意見お待ちしております。
ご意見よろしくお願いいたします。



1398: マンション検討中さん 
[2022-07-06 21:26:56]
>>1397 マンション検討中さん
すみません、中古じゃなくて新築8000万です。
訂正させていただきます
1399: 通りすがりさん 
[2022-07-07 00:35:02]
>>1397 マンション検討中さん
奥様の育休明け復帰後の年収次第だと思います。
頭金は住宅ローン控除を活用するために、入れくてもいいんじゃないかと思いましたが、もしかして住宅ローン控除対象外ですか?新築マンションだと引き渡しがかなり先になるので、よく聞く話です。
1400: 1397 
[2022-07-07 20:55:07]
>>1399 通りすがりさん

ご意見ありがとうございます。
年収が下がる想定はないのでシミュレーションしているので大丈夫かな。。。

頭金については住宅ローン控除は対象なのでおっしゃるとおりかもしれません。
いくらか積んでおけば心理的に安心だったのと、優遇金利を引き出せるかなとおもって積んでみました。
1401: 774医師 
[2022-07-07 22:43:52]
>>1397 マンション検討中さん

もう少し待つべきです。時流を読みとる。私はそう思う。
1402:  
[2022-07-09 02:31:47]
>>1397 マンション検討中さん
いけるとおもいまーす。欲しい時が買い時。
1403: 通りがかりさん 
[2022-08-15 20:43:50]
【家族構成】夫39歳 妻35歳 子供9歳&6歳【年収】夫1300万、妻 専業主婦【貯蓄・資産】2500万円【物件金額+諸費用】新築7500万円【頭金】なし 【金利種類】変動(現状0.68%)【その他】会社の住宅手当8万円/月

よろしくお願いします。
1404: fpです 
[2022-08-19 00:31:11]
真面目にここで質問してる人がいるので一言。
将来が不安であれば、この自慢大会の掲示板を見るより、自分で勉強して必要経費や貯蓄額などから計算した方がほうが早いです。
1405: マンション検討中さん 
[2022-08-20 17:28:21]
>>1403 さん
フルローンなら奥さんにも働いてもらいましょう。


1406: 口コミ知りたいさん 
[2022-08-24 02:34:41]
>>1391 マンコミュファンさん
もう決めた後かもしれませんが、ペアローンのようですが住宅ローン控除の恩恵を考えるなら年収差を考えるとローン半々ではない方が良さそう
持分を半分にしたいなら奥様の方の頭金を手厚くしたりしたほうがバランス良く感じます
ただの感想です

返済自体は収入も貯蓄も多く余裕だと思います
1407: マンション検討中 
[2022-08-24 10:17:42]
【家族構成】夫34歳 妻36歳 子供2歳(これ以上子供作る予定なし)
【年収】夫450万 妻1050万
【貯蓄・資産】預金:1300万、運用:200万、保険:700万
【物件金額+諸費用】新築マンション7400万+諸費用350万
【頭金】諸費用の350万円のみ(上記資産は諸費用支払い後)
【金利種類】変動金利35年
【その他】関西の阪神間、駅から徒歩7分の新築マンションを購入予定

住み替えです。預金部分に現在のマンションの売却益が入ってます。フルローンにして資産は運用予定です。宜しくお願いします。
1408: みなと 
[2022-09-30 22:25:28]

【家族構成】夫36歳 妻39歳 子供なし
【年収】夫400万 妻640万
【貯蓄・資産】預金:1700万、運用:3000万、住み替えなのでマンションの売却益1000万ほど
【物件金額+諸費用】中古マンション8420万+諸費用350万
【頭金】上記の貯金、売却益、一部運用から4000万円ほど
【金利種類】変動金利35年
【その他】駅から徒歩9分の中古マンションを購入予定
1409: マンション掲示板さん 
[2022-10-01 13:36:55]
>>1408 みなとさん

いけますが、今は待ちです。
リセッションですよ。下がればゴー

1410: マンション掲示板さん 
[2022-10-01 13:36:55]
>>1408 みなとさん

いけますが、今は待ちです。
リセッションですよ。下がればゴー

1411: マンション掲示板さん 
[2022-10-01 13:36:56]
>>1408 みなとさん

いけますが、今は待ちです。
リセッションですよ。下がればゴー

1412: マンション検討中さん 
[2022-10-03 14:24:12]
賃貸派でしたが最近購入を検討し始めました。
有識者の皆様、ご意見いただけると幸いです。

【家族構成】夫33歳 妻31歳 子供1人(1歳) 将来もう1人予定しています
【年収】夫1400万、妻0 (夫の移動に伴い退職済み)
【所有資産・貯蓄】二人合わせて預金2500万、その他資産2000万
【現在債務】なし
【物件金額+諸費用】8800万+諸費用700万
【頭金】2000万円+親からの援助1000万
【金利種類】35年、変動金利
【その他】妻は数年後復帰予定ですが、あくまで予定です。子供は中学から私立を想定しています。
1413: 匿名さん 
[2022-10-07 04:19:57]
やはり無謀でしょうか。

【家族構成】夫42歳 妻34歳 子供2人(5、3歳)
【年収】夫1200万(定年70歳)、妻100万
【所有資産・貯蓄】二人合わせて預金2000万
【現在債務】なし
【物件金額+諸費用】8500万+諸費用500万
【頭金】1000万
【借入】8000万
【金利種類】35年、変動金利
【その他】妻は数年後フルタイム復帰予定です
1414: 評判気になるさん 
[2022-10-07 10:34:12]
>>1413 匿名さん
残念ながら無謀ですね。その年齢でその位の資産しか貯められない生活でその金額の物件購入するのは。しかも貯金の半分頭金使ったら子供二人の教育費厳しいです。見栄張っていい物件買っても子供に良い教育受けさせられないのなら意味ないです。諸費用入れて7000万位に抑えられるところ探した方が良いです。
1415: 評判気になるさん 
[2022-10-07 23:34:29]
>>1414 評判気になるさん
概ね賛同です。ただ、良い教育とは何かがわからないですし、高い物件=見栄張ってるのロジックがわからなかったです
1416: 通りがかりさん 
[2022-10-07 23:42:54]
>>1415
「わからない」って、難癖付けてるだけだから、せめて自分の考えを書きましょうよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる