住宅ローン・保険板「7000~8000万円の住宅購入者の年収はどのくらい?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 7000~8000万円の住宅購入者の年収はどのくらい?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-26 00:22:20
 削除依頼 投稿する

「いくらの家を買いますか」シリーズの逆を建ててみました。
年収・借入額・返済期間・家族構成・間取りその他、お願いします。

[スレ作成日時]2010-11-01 13:51:49

 
注文住宅のオンライン相談

7000~8000万円の住宅購入者の年収はどのくらい?

1277: 匿名さん 
[2021-12-18 12:48:10]
>>1274
いやぁ、最近は司法試験制度が見直されて弁護士がめっちゃ増えているのに訴訟は増えてないから弁護士は稼げなくなりつつありますよ
年齢構成も3,40代が全体の約60%を占めててこの年代は厳しい状況。
ローン担当にそういう事情を知られていたらキツいと思います。
1278: 匿名さん 
[2021-12-18 14:57:09]
それなりに流動性の高い業界で、人材が余っている状態なので、待遇の悪化は止むを得ないですね。ただ、これまで弁護士を目指していた層が、弁護士より待遇の良い外資企業や日系の優良企業を目指すようになっているので、いずれ10年、20年とか経てば需要と供給のバランスが戻っているかもしれません。
1279: 匿名さん 
[2021-12-18 18:30:25]
>>1275 マンション検討中さん
都心住みじゃないからなんともわからんけど子供3人予定でその年収ではきつくないか?
1280: eマンション 
[2021-12-18 20:58:03]
>>1272 戸建て検討中さん

年収の5倍ですし、いけると思います。
貯蓄もしっかりされてますし。
いざ塾代が足りないとなれば、奥様がパートなどで働けばいいと思います。
1281: eマンション 
[2021-12-18 21:03:32]
>>1273 目指せ都内戸建てさん

弁護士って世知辛い感じなんでしょうか。
超難関の国家資格なのに苦しいですね。

正直、年収に比して貯蓄が少ないです。かなり生活レベルが高いように感じます。
さらに奥様が次の子を出産する際にお休みになることなどを考えると…
貯蓄の500万をすべて諸経費と頭金に使うつもりですか?それは危ないと思います。

弁護士って言えば貸してくれるかもしれないけど、貸してくれるかどうか以前に、生活レベルの見直しや物件価格の再検討がいいかと思います。
1282: eマンション 
[2021-12-18 21:08:36]
>>1275 マンション検討中さん

無謀ですね。
旦那様だけ考えて、年収の8倍以上。
しかも子供3人希望…
ペアローンって言っても、奥様は今産休中だからどこまでおりるか…
都心部の公立高校って結構レベル高いですけど…私立で見積もっておいた方がいいんじゃないですか?

色々無謀です。
マネーフロー考え直した方がいいと思います。
1283: 匿名さん 
[2021-12-21 00:06:21]
23区内の新築マンションを検討中です。
【年齢】夫38 妻32
【年収】夫1000万(大手企業)妻580万(公務員※育休中)
【家族構成】夫、妻、子(1歳)、もう一人欲しい
【資産】1000万 
【希望物件】7500から8000万(諸費用300万) 35年ローン

当初は5000から6000万で検討してましたが、今の不動産の価格帯を知ってこのような値段が視野に入って来てしまいました。やはりキツいでしょうか。
1284: 通りすがりさん 
[2021-12-21 00:21:40]
>>1283 匿名さん
キツいと思います。
このトピでよく聞く、同程度の年齢・年収の方に比べて貯金が2000万円くらい少ないように思いました。
他に資産はありますか?
1285: 匿名さん 
[2021-12-21 07:42:15]
>>1284 通りすがりさん
お恥ずかしながらありません…。もともとお互いの貯金も少なく、3年前に結婚式&ハネムーンで一度すっからかんになっております。やはり5000から6000万の中古物件が妥当でしょうか?
1286: 匿名さん 
[2021-12-21 07:50:12]
>>1285 匿名さん
年間400万位貯めることができれば、あと22年で8500万貯まるので行けるんじゃないでしょうか。
中古も結局仲介手数料とリフォームすると7000万いくのでは…。
1287: 匿名さん 
[2021-12-21 10:05:59]
>>1286 匿名さん
この3年間は特に節約せずに1000万を貯められたので、ちゃんと生活費を見直して節約をすれば年400万も可能かもしれませんが…ただこれまでの3年間と大きく違うのは子供が生まれたことなので、そこも含めて考えると…頑張らなくてはならないですね。
確かにおっしゃる通りかもしれません。中古でもなんやかんやでそのくらいの価格に行ってしまいますね…。ありがとうございます。
1288: 通りすがりさん 
[2021-12-21 12:22:58]
>>1285 通りすがりさん
3年間で、貯金できる生活ができているなら大丈夫かもしれないですね。
駄目そうになったら、ためらいなく売る覚悟があればなんとかなると思います。
1289: 匿名さん 
[2021-12-21 19:07:59]
>>1288 通りすがり
いざとなった時は手放す覚悟で臨むのもありですね。ありがとうございます。
1290: 通りがかりさん 
[2021-12-21 22:46:23]
【年齢】夫30妻27
【年収】夫1200万(大手企業、40で1800くらい)
妻500万
【家族構成】今は子ナシ、今後1人欲しい
【資産】2500万 
【希望物件】9500万

大丈夫ですかね?または、急いで買う必要も無いので、あと数年様子見たほうがいいですかね?
1291: 評判気になるさん 
[2021-12-23 05:10:23]
有識者の皆様、こちらにて無理がないかご意見いただけますと幸いです。
【家族構成】夫34歳 妻32歳 子供なし(将来的に2人は欲しい)
【年収】夫1150万(会社員)
    妻550万(会社員)
【所有資産・貯蓄】預金・株等 5,000万
【物件金額+諸費用】8,500万+諸費用400万
【頭金】400万円(諸費用分)
【金利種類】35年、変動金利
【返済想定】30万/月(+ボーナス月0万) 、管理費3万
1292: eマンション 
[2021-12-23 09:14:45]
>>1290 通りがかりさん

大丈夫だと思います。貯金もできてるし。
子供1人なら回ると思います。

でも、子供が双子かもしれないし、子供生まれたら奥様が子育てに専念したいってなるかもしれないし、慌てて買う必要性はないように思います。
1293: eマンション 
[2021-12-23 10:22:45]
>>1291 評判気になるさん

預貯金かなりありますが、純粋にご自身で貯められたものですか?

ご自身のお金だけなのであれば、かなり貯蓄体質と思われ、やや世帯年収低めですがその価格のマンションはいけると思います。しかし、教育費にどれぐらいかけたいかも関わってきます。中学受験は、貯金など使えばいけるかなって感じです。

もしその貯蓄内に贈与や相続が含まれている場合は、どれぐらいの生活レベルが不明であり判断困難です。
1294: マンション検討中さん 
[2021-12-24 22:46:44]
夫(32) : 年収800万円(将来的に1,000万円くらいまで昇給見込)
妻(33) : 年収400万円(育休中のため現在は200万円。)
子供 : 2歳、0歳(8か月)
金融資産 : 5,000万円(投資信託:2,500万円、預金:2,500万円)
検討物件 : 8,000万円(諸経費込)

子どもは小学校までは公立、中学から私立で考えています。
あまり無駄遣いはせず貯蓄出来ましたが、このままいけば上記物件の購入も可能でしょうか?ご意見いただければ幸いです。
1295: マンション検討中さん 
[2021-12-26 14:00:27]
【家族構成】夫34歳 妻34歳 子供2人(5,2歳)
【年収】夫2000万(専門職)
    妻450万(会社員)
【所有資産・貯蓄】預金・株・投信等 4,000万
【物件金額+諸費用】8,000万+諸費用400万
【頭金】800万円
【ローン】35年、変動金利
子供達は中学から私立予定、大学は国公立と私立どちらでも選ばせてあげたいです。いかがでしょうか。
1296: マンション検討中さん 
[2021-12-26 15:20:28]
いい新築マンションがあったので、購入を検討しています。
以下の条件なのですが、購入可能なものでしょうか?ご意見いただけますと幸いです。
【家族構成】夫:25歳 妻:27歳 子なし(将来的に1?2人予定)
【年収】夫:500万(会社員)、妻:500万(会社員)
【貯蓄】預金:2,000万円
【現在債務】なし
【物件金額+諸費用】7,900万円+諸費用500万
【頭金】1,500万円
【金利種類】35年、変動
【返済想定】16万/月(ボーナス払い20万/回)
【その他】貯蓄ペースは年300万

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる