住宅ローン・保険板「7000~8000万円の住宅購入者の年収はどのくらい?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 7000~8000万円の住宅購入者の年収はどのくらい?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-24 15:21:15
 削除依頼 投稿する

「いくらの家を買いますか」シリーズの逆を建ててみました。
年収・借入額・返済期間・家族構成・間取りその他、お願いします。

[スレ作成日時]2010-11-01 13:51:49

 
注文住宅のオンライン相談

7000~8000万円の住宅購入者の年収はどのくらい?

855: マンション検討中さん 
[2021-01-09 10:20:11]
夫 28歳 年収950万、10年後1800ー2000万想定、退職金なし
妻 29歳 年収800万、2年後に1000万、40歳まで1500万、退職金あり。子育てと仕事両立できなさそいなら年収を下げて転職することも考えている
子なし予定あり、車購入予定なし
貯蓄2000万(半分は親支援)
15年ぐらい買い換え前提で自己資金800万、8000万-9000万の都心中古60平米台2ldkを想定しているが、厳しいでしょうか。。。
育休、時短勤務及び教育費など、どこまでダメージあるのかを予想できないです。

856: 匿名さん 
[2021-01-14 15:08:33]
新築8000万物件

夫900万
妻650万(今年5月から産休)
子供 1人生まれる予定
貯金 500万

夫はなんとかいけるだろうと。キツかったら売ればいい。と楽観的な考え。
私は産休明け、年収も時短で下がるかと思いますし、不安です。

ご意見お願い致します。

857: マンション検討中さん 
[2021-01-14 16:18:24]
中古8300万物件(都心65平米)

夫→33歳800万 10年後1000万見込
妻→33歳650万 10年後年収700万見込
貯蓄3000万
(現金2000万、不動産取得用財形500万、株式等500万)
将来的に子供1人を希望しております。

頑張れば返せるかと思うのですが、転勤等により妻が離職し収入減の可能性もあり、不安です。
どなたかご意見賜れますと幸いです。
858: マンション検討中さん 
[2021-01-14 16:24:58]
>>846 匿名さん

蓄えが充分にありますので大丈夫だと思いますよ!
859: 職人さん 
[2021-01-15 01:18:51]
>>857転勤なければ大丈夫そう。
転勤=単身赴任で会社から割り増しと家賃補助あればいける。

>>856新築8000を5年後6000売却でも大丈夫?
景気悪化したら5000かもよ。今、破産住宅の競売が大盛り上がりらしいよ。

>>855想定通りなら余裕。仕事次第。



860: 検討板ユーザーさん 
[2021-01-15 15:38:43]
ローン返済や老後に破綻ないか、診断、ご意見お願いします。

独身 42歳、子供なし。
年収 約1400?1500万
   今後も大きく変動なし
退職金 期待できない。ないものと想定。
物件価格 7500万、
 (頭金700万、ローン6800万)
頭金支払い後の資産 
 預金 1000万
 株、投資信託 650万

不動産 現居マンション(転居時で築18年)
    ローン完済。
    引っ越し後は売却か賃貸未定
    ざっくり査定で売却4500万、
    賃貸 17万/月

自宅売却か賃貸かも迷ってます。
861: マンション検討中さん 
[2021-01-17 01:02:16]
頭金なしで7000万のマンション購入を検討中です。。

子なし夫婦(妊娠2ヶ月)
夫 35歳 年収:通信業 800万 / 退職金あり 2-3000万
妻 32歳 年収:大学職員 650万 / 退職金あり 2-3000万
貯金 : 300万
夫は出世がない限り、年収が概ね並行で、残業の有無で100万ほど変動、妻は昔ながらの年功序列で毎年上がる予定

購入可能であるか不安です。ぜひともご意見ください。よろしくお願いします。
862: マンコミュファンさん 
[2021-01-17 13:29:48]
>>860 検討板ユーザーさん
築20年いくとその後売るの大変そう。売却してローン控除後返済にあてた方がよさそう。でも立地によるから不動産やに相談した方がいい。
退職金ないならローン払いつつ老後資金も貯めていかないとだから少し不安になりますね(´・ω・`)
863: マンション検討中さん 
[2021-01-17 19:25:02]
夫45歳 750万(商社/退職金あり2500万予定)
妻45歳 700万(情報サービス/退職金あり1000万予定)
子供1 17歳(私立高校3年、私大進学予定)
子供2 15歳(公立中学3年、私立高校進学予定で)

自己資金 4800万(株式投資で保有中。頭金には一部現金化予定、年利3%程度で運用中)

9000万円の築浅マンションを頭金の2000万円入れて購入予定ですが、無理しすぎでしょうか。
864: 匿名さん 
[2021-01-21 23:10:19]
>>863 マンション検討中さん
自己資金結構あるからお子さん二人とも私立大学でも行けそう。
もうちょい年収あると安心なんだが、これからコロナで下がったりが不安くらいか
865: 職人さん 
[2021-01-22 12:04:40]
>>863貯蓄性向が高いので無理ではないのだろうけど、子供の大学費を考えると、老後カツカツ。孫のお年玉にも難儀しそう。株はここ3年、15%/年上昇してます。それ以下の運用益の人は撤退or手数料高いインデックスした方が無難かと。
866: 買い替え検討中さん 
[2021-01-22 15:09:37]
>>856 匿名さん
無謀すぎる・・
ご年齢や業種・職種にもよりますが。子供の教育費と老後資金まで手が回らなくなるよ。
5000万の物件くらいがちょうどよいところ。
867: 買い替え検討中さん 
[2021-01-22 15:20:32]
>>863 マンション検討中さん
危ないと思います。
世帯年収同等で子供いませんが、6000万で抑えました。老後貧乏は嫌ですから。
868: 買い替え検討中さん 
[2021-01-22 15:26:42]
>>857 マンション検討中さん
7000万の物件でなんとか大丈夫・・だと思います。
一馬力になったらカツカツでしょう。
869: 買い替え検討中さん 
[2021-01-22 15:40:21]
>>861 マンション検討中さん
社会に出て10年以上、その年収なら1000万は貯蓄があるのが普通。7000万は購入できても潤いのない生活になること必至。教育費にしわ寄せが出ないか心配。
870: 匿名さん 
[2021-01-22 21:14:14]
>>861 マンション検討中さん
いけるとおもいますよ

871: 匿名さん 
[2021-01-22 21:14:56]
>>869 買い替え検討中さん
普通なのかなぁ?
それこそ貧乏人の考えだと思う
872: マンション検討中さん 
[2021-01-24 17:25:46]
はじめまして。ご意見お願い致します。

夫(35): 1400万
妻(32): 400万(育休中のため現在は200万)
子供1人6ヶ月(もう一人希望)
貯金&金融資産: 3000万

7900万のマンションを検討しております。私は2500万を頭金にして、5400万のローンで十分購入できるのではないかと思うのですが、夫が厳しいと反対しております。
夫は金融資産は崩さず4000万程度の中古フルローンが妥当なのではとの意見なのですが、やはり7900万の購入は難しいでしょうか?

結婚して4年でほぼゼロから今の資産が貯まったので、今後も派手な出費はしないと思います。子供の教育は夫の希望で高校まで公立、大学は国公立なら出しますが私立なら奨学金を借りて自力で進んでもらう予定です。
873: 匿名さん 
[2021-01-26 08:55:26]
>>872 マンション検討中さん
一つ確認ですが、新築7900万のエリアに4000万の中古ありますか?
我が家もそのくらいの価格帯のエリアですが、中古もほとんど変わらない価格でしか出てきません。
4年で3000万貯められる生活なら収入から見ても余裕に感じられます。
素朴な疑問、その貯蓄ペースの生活水準で高校まで公立で大学奨学金とすると何にお金を使うつもりなのでしょう?
874: 匿名さん 
[2021-01-26 09:17:00]
>>860 検討板ユーザーさん
>>862さんに全面同意ですね
20年超えると売れにくいし、維持費もドンドン高くなるのでよほど付加価値のある物件でない限り私なら売却して流動資産での運用か控除後の返済に回したいところです
4500万を年利5%の運用すればローン返済額の大半を賄える計算です

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる