住宅ローン・保険板「7000~8000万円の住宅購入者の年収はどのくらい?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 7000~8000万円の住宅購入者の年収はどのくらい?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-17 00:30:02
 削除依頼 投稿する

「いくらの家を買いますか」シリーズの逆を建ててみました。
年収・借入額・返済期間・家族構成・間取りその他、お願いします。

[スレ作成日時]2010-11-01 13:51:49

 
注文住宅のオンライン相談

7000~8000万円の住宅購入者の年収はどのくらい?

835: 匿名さん 
[2020-11-15 04:30:43]
>>833 匿名さん
さすがにその条件で8000万ローンは危険すぎでは。
子供いなければなんとか、っていう感じでは?
6000万くらいの物件に抑えるのが妥当かと。
836: 匿名さん 
[2020-11-15 12:01:58]
>>835 匿名さん
コメントありがとうございます。子供がいると流石に厳しいかなと思って悩んでおりました。


837: 名無しさん 
[2020-11-15 20:59:08]
>>835 匿名さん
どんな保守的だよ。
余裕でしょ。
838: マンション検討中さん 
[2020-11-16 08:00:35]
妻 年収 1600万円 35歳
私 年収 750万円 35歳
子供 1歳
車あり(ローン月4万、残債400万円ほど)
貯蓄 2000万円
頭金1500万円程度で8500万円の住宅を購入検討中です。
妻の年収が高いですが、子供をもう一名考えているのでまた1年ほど休む可能性があります。
生活水準はそれほど旅行や高価なものは買ってませんが節約などはしておらず普段の生活用品とかは気にせず買うくらいです。

妻も私もわりとズボラな性格なので8000万円+の買い物をすることで生活費を切り詰めないといけなくなるのであれば無理しない方がいいと思うのですがいかがでしょうか?
839: 匿名さん 
[2020-11-16 19:20:59]
8000万円戸建てを検討中です。
主人38歳額面年収1600万円
妻35歳専業主婦(下の子が小学生になったら、パートしようと思ってます。)
子供、8歳、5歳
頭金2500万円
住宅ローン5500万円
住宅購入後、貯金残高2200万円

いかがでしょうか。
840: 匿名さん 
[2020-11-16 22:44:37]
>>838 マンション検討中さん
奥さん次第でないでしょうか?
一年程度休んでも今後子供が成人するまでその年収を維持できるなら余裕でしょう。
841: マンション検討中さん 
[2020-11-16 23:36:10]
>>840 匿名さん
ありがとうございます。
これ以上上がらないかと思いますか少なくとも1300万円くらいはキープは可能のようです。
私の年収は5年ごとに+200万円程度を想定しMAXで1400万円(50歳)までは到達し定年までは維持できるかと思います。
842: たろう 
[2020-11-17 00:09:41]
夫 額面年収 850万円 33歳
妻 額面年収 1050万円 36歳
子供 1人 2歳
貯金 2500万(頭金含む)
妻も私も定年まで今の年収くらいはキープ出来そうです。(これから少し上がって下がるなど多少並みはあるイメージ)
頭金1500万円くらいで8000万円(諸経費抜き、都内建売新築戸建) を購入検討中です。
7000万円程度のローンを組むことになりますが妥当ですか?
843: 匿名さん 
[2020-11-17 22:24:42]
>>839 匿名さん
その年収の半分でも5500万くらいのローンであれば子供いて借りてる人もいますよ。
贅沢しなければ大丈夫ですよ。
844: 匿名さん 
[2020-11-17 22:32:51]
>>842 たろうさん
その年収を定年までキープされるなら毎年車買い替えとかでもしない限りは余裕では。
繰り上げとかで比較的早く完済できそうですけどね。
845: マンション検討中さん 
[2020-11-23 13:28:10]
>>839 匿名さん
大丈夫です。子供2人なのでそれなりに節約しながら。
846: 匿名さん 
[2020-11-24 21:57:59]
夫 額面年収 600万円 36歳
妻 額面年収 940万円 36歳 (育休中)
子供 2人 4歳0歳
貯金 現預金 3700万 
   株式及び投資信託 2700万(税引前時価)
   確定拠出年金 330万

妻は復帰後時短で800万程度に下がる見込みで、その後40半ばには1000万にはなると思われます。
私は40歳前後に700万円、そこから徐々に上がっていって定年ころには800-900万円見込みです。妻は専門職で転職可能性があり退職金は計算に入れていませんが、私は退職金ありです。
頭金2000万円くらいで8000万円(諸経費込み)を購入検討中ですが、問題ないでしょうか?
847: マンション検討中さん 
[2020-11-25 01:49:43]
夫:額面年収800万 28歳
私:額面年収600万 25歳
頭金: 500万

7500万?8000万のマンション購入を検討していますが無謀でしょうか。

お互い技術職で、
夫は30で年収1000万、35で1200万まであがりそうです。(それ以上は厳しそう)
私は30で年収800万まであがりそう(それ以上は厳しそう)
私の職種は育休をとってもすぐ同じ年収をキープしたまま働けそうな職種です。
848: 匿名さん 
[2020-11-30 08:29:21]
私 年収 1600万円 33歳
妻 年収 0円 33歳
子供 1歳 、3歳、6歳
車あり(ローン月3万、残債200万円ほど)
貯蓄 1000万円
不動産収入 月10万円
頭金100万円程度で8000万円の住宅を購入検討中です。
今後、副業や妻のパートで200?300万増(金額幅は流動的)

FPと話して、きちんと計画的に保険や資産運用方法など設計しましたが、生活してみてからではないと実感が持てないのでご意見いただけたらと思います。
849: 匿名 
[2020-12-17 15:24:17]
頭金1000万で7500万のマンション購入を検討中

子なし夫婦
夫 42歳 年収:自営 1600万 / 退職金あり 7000万
妻 40歳 年収:建設業 時短勤務 350万 / 退職金なし
貯金(夫): 600万
貯金(妻):900万
投資信託(妻):350万
配当金 (妻):100万/年
不動産(夫):投資用マンション3軒
 月々の返信額15万 ローン残り20年1軒のみ完済
 1軒は現住まいー1LDK(新しいマンション購入後
 賃貸に出すー家賃収入13万の予定
850: 通りがかりさん 
[2020-12-17 17:51:51]
>>849 匿名さん
無理かと

851: 通りがかりさん 
[2020-12-17 17:53:15]
>>847 マンション検討中さん

余裕かと
852: 通りがかりさん 
[2020-12-17 17:54:10]
>>846 匿名さん

現預金がもったいない
7000マンくらいにおさえたら?復職するか分からんよ
853: 匿名さん 
[2020-12-18 17:59:23]
>>852 通りがかりさん

ありがとうございます。
現預金はあまり頭金に入れず運用に回すことにします。
妻の職場はコロナで完全テレワークになっており、家事育児と両立がしやすいため、この4月から復帰するようです。
そのため保育園から近いマンションを購入したいのですが、やはり高いですよね。
854: 青汁王子 
[2020-12-19 00:05:59]
不安なので教えてください

検討物件:中古マンション
検討価格:7,000~8,000万円

独身・持家・車有
年収:1,000万円
不動産所得:360万円
貯蓄:800万円

自宅の売却益は2,000万円
賃貸では月額20万円想定

自己資金は低金利なので入れません

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる