注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「三重県で、輸入住宅っぽく建てれる工務店をご存知な方いませんか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 三重県で、輸入住宅っぽく建てれる工務店をご存知な方いませんか?
 

広告を掲載

ま [更新日時] 2019-06-30 18:05:25
 削除依頼 投稿する

三重県内で、輸入住宅のような雰囲気で建てられるオススメ工務店はありませんか?

ちなみに建設予定地は津で、広さは35坪程、予算は2000万ぐらいで考えてます。

イングランドカントリーハウスさんとメープルホームズさんとバリアフリーホームズは一度お話を聞きに行ったので、出来ればそこ以外でお願いします。

[スレ作成日時]2010-10-29 17:22:11

 
注文住宅のオンライン相談

三重県で、輸入住宅っぽく建てれる工務店をご存知な方いませんか?

24: 匿名さん 
[2011-04-02 07:14:13]
半年前までインターデコ、セルコ、GL、東急、三井、工務店など他数社で検討していました。
セルコは2番目にいい条件でした。営業さんも好感が持て断るのが惜しいくらい素晴らしい対応でした。
少しこだわって42坪1950万だったかと思います。
最終的には輸入系の施工が得意な工務店で、よい条件を提示いただき決定しました。


25: ま 
[2011-04-02 09:15:20]
>24さん
はじめまして!情報ありがとうごさいます!
セルコさんは二番目に良かったんですね!実は最近、セルコさんに一度話を聞きに行ったのですが、確かに営業さんは好印象でしたし、値段も安い(平均坪単価が45万ぐらい)ようですし。一度、ラフプランを出していただくことになりました。こだわりを入れても42坪で1950万は確かに安いですもんね!セルコさんからの連絡が楽しみしてます!
ちなみに、差し支えがなければ最終決定された工務店さんを教えていただけませんでしょうか?(ーー;)
26: 匿名さん 
[2011-04-04 13:25:10]
24です。
こちらのセルコもFCなので、対応や価格はそれぞれ違うと思います。施工面積42坪で延べ床は38です。
あと、気になる点としては、パパママハウスのフレンチ、ナチュラルな感じは、セルコの得意分野ではなさそうです。
私はその点もあって工務店にしました。
その工務店は一緒にイメージを練り上げるような丁寧な進め方でした。
連絡方法を書き込みしていいか工務店に確認します。メールになりそうですがよいでしょうか?
27: ま 
[2011-04-04 22:50:18]
24さんが言われるように確かに、言い方はキツイかもしれませんがセルコさんは私たちが好きなテイストは苦手そうだなと感じていました。
メールでも教えていただけると助かります!お願いします!
28: 匿名さん 
[2011-04-08 12:22:34]
24です。

工務店のメールアドレスです。

shome2011あっとnike.eonet.ne.jp
※「あっと」を@に変えてください。

「今現在メールが確実なので、
メールにてご案内させて頂きたく思います。
お待ちしております。」とのことです。

好みのプランができあがるといいですね。
29: ま 
[2011-04-08 22:26:30]
>24さん
早速コンタクトをとらせてもらいます!
ご親切にしていただいてありがとうございました!
がんばって良い家建てます!
30: ご近所さん 
[2011-04-09 05:20:00]
私も以前検討中にいろいろ調べましたが「高増工務店」にも行きました・・
とても好印象でしたよ・・場所はわかりにくい所でしたがすごくこだわりを持っていてしっかりした家を建ててくれそうな」イメージでした・・予算的にはそれなりにかかるかもしれませんがそれ相応の家が建つと思います・・他社の2*4に対し2*8とかで断熱材もしっかり入ってて性能もよさそうでした・・一度行って話を聴かれても損はないとおもいますよ・・
またセルコも四日市の「大藤工務店」ってとこに行きました・・ここもすごく好印象でしたセルコ以外もできますし予算に応じて幅広く対応できる(在来でも鉄骨でもRCでも対応できる経験も技術力も高いイメージ)所です
ここも一度行ってみて損のない所だと思います・・・時間をかけていろいろ回っていい家を建てて下さいね・・
31: ま 
[2011-04-09 17:03:55]
>30さん

はじめまして!スレ主です!

実は、高増工務店さんには何度かお話聞きに行きまして、ラフプランをお願いしているところです。
私の印象も30さんが書込みしていただいたような感じで、とてもポリシーを持っててしっかりした家を建てくれそうだなと思いました。値段はやはり、今まで見たところの中では高い部類にはなってしまいそうな感じでしたが、プランニングのセンスの良さや構造などの説明の丁寧さは1番だなと感じました。
セルコさんも同じくラフプランの完成待ちなのですが、30さんの情報で尚更楽しみになりました!
ご丁寧な情報、ありがとうございます!
ちなみに、30さんはもうお家は建てられたのでしょうか?
32: ご近所さん 
[2011-04-09 23:07:34]
>30です

はい私は今建設中で、8月頃完成予定です・・

いろいろ回りましたが、結局私は古い人間なので2バイ工法になじめず
国産桧で在来パネル工法になってしまいました・・っで外観は洋風の普通の家になりました(笑)
33: ま 
[2011-04-10 22:44:04]
>30さん
8月完成ですか!楽しみですね!
なかなか話が思うように進まないので、早く私達もそこまで話を進めたいものです(ーー;)
他にも、見に行かれたメーカーさんはありますでしょうか?
34: ご近所さん 
[2011-04-11 00:03:54]
>30です

他にもいろいろ回りましたがなかなか自分の感性と合う所は少なく悩みました・・

ところで三重県住宅生協はいかれましたか?

生協は安定しててバリエーションもあるしカタログを見るだけでも間取り外観等の参考になりました・・

私はまず工法を選択し、その中からメーカー工務店等を3~4社に絞り、自分でラフ図面書き、その3~4社に

相談にいきました・・後は自分のこだわりと優先順位を決め予算と相談しながら絞っていきました・・

外観重視か内装重視か性能重視か等でメーカー工務店も変わってきますしとても悩むと思いますがやはり最後は

お願いする所との信頼関係ですから自分の納得できるいい所を選んで下さいね・・
35: ま 
[2011-04-11 00:45:51]
ご親切にありがとうございます!30さんはまず工法から選択していったんですね!三重県住宅生協も一度、カタログを見てみます!
しっかりと信頼できるメーカーさんを見つけて、納得いくまで話合いたいです!
情報とアドバイスありがとうございました!
また何かありましたら、御力添えお願いします!
36: 中田 
[2011-05-15 10:55:56]
松阪のドムスホームはドイツの窓を使った高性能の輸入住宅を建ててくれますよ。社長も面倒見が良く、良い会社だと思います。
37: 匿名さん 
[2011-05-27 14:24:17]
東急ホームズさんはどうでしょう?
本格輸入住宅ですし、会社や施工がしっかりしています。
名古屋ですが三重も施工されるみたいですよ。
予算的にも合うかと。
38: ま 
[2011-05-28 09:26:33]
スレ主です!

皆さん、いろんな情報をありがとうございました!

何とか、やっと自分たちに合う工務店を見つけることが出来ました!

本当にいろんな情報を頂けましたので、勉強になりました。

このスレは、他のかたも参考にしてもらえると嬉しいなと思いますのでこのままにしておきます。

ありがとうございました!
39: 24 
[2011-05-28 11:27:02]
工務店が見つかってよかったですね。
差し支えなければどちらに決めたか教えて頂けないでしょうか?
40: ま 
[2011-05-30 00:01:37]
四日市にある工務店です!

細かいこと書くとあまりよくないと思いますので、詳細はご勘弁下さい!
42: 匿名 
[2012-01-09 02:34:58]
ブルースホームは?
三重はたしか名古屋西店と同じ系列で、結構たててるし、営業の女性が話しやすくて、良いこと、悪いこときちんと話してくれたよ。
多分坪単価60で収まるはず。
ここは、シロアリ10年保証でいいよー
43: 評判気になるさん 
[2019-06-30 18:01:53]
>>36 中田さん
ドツボホームね

44: 通りがかりさん 
[2019-06-30 18:05:25]
貧乏人の集まりか、ここは。お前らは藁の家でも建てとけ。死ねや。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる