株式会社松原工務店の福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「アレグレッタ宮崎南ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 宮崎県
  4. 宮崎市
  5. 恒久
  6. アレグレッタ宮崎南ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2017-09-15 12:41:58
 削除依頼 投稿する

プログレス&エコロジー装備のアレグレッタ宮崎南。
本物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:宮崎県宮崎市恒久1564番地1(地番)
交通:
「月見ケ丘入口」バス停から 徒歩3分(宮崎交通)
間取:2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:77.82平米
売主・事業主:松原工務店
事業主:増田工務店


施工会社:株式会社増田工務店・株式会社松原工務店 建設工事共同企業体 
管理会社:株式会社イーデン

[スレ作成日時]2010-10-29 10:32:43

現在の物件
アレグレッタ宮崎南
アレグレッタ宮崎南
 
所在地:宮崎県宮崎市恒久1564番地1(地番)
交通:「農高前」バス停から 徒歩3分(宮崎交通)
総戸数: 48戸

アレグレッタ宮崎南ってどうですか?

1: 最悪 
[2010-12-05 21:51:14]
やめた方がいいと思います。
アフターは対応悪いし、遅いし、内装は最悪、とりあえずいいとこはエコキュートだけでしょうか?
生活音はするし、
傷の補修、洗面台のヒビ、クロスの張り替え、未だに対応なし、最低最悪ですね。
購入してしまったのはしょうがないですが、以前住んでいた築30年のアパートのほうが、まだ上の音もしないし、隣の音も聞こえない。ここよりよっぽどましですね。

2: 購入経験者さん 
[2011-04-10 16:55:09]
内装等に不満が残らぬようにするには、購入検討中に足繁く現地に行って、モデルルームではなく、購入予定の物件そのものをじっくり見て、納得してから契約するとよいと思われます。私は、この物件の購入を竣工前に申し込み、建設段階から現地に行って、細々注文をつけていたので、満足ゆく住居を購入できました。既に完成しているものや中古であっても、とにかく現物を直に見ることが大事かなと思います。営業マンとのやりとりの中で売り主側の誠意や腹黒さも見えてきますし・・・。
3: 入居済み住民さん 
[2011-07-09 14:26:10]
築30年のアパートのほうがましと書かれた方がいましたが、とんでもないです。
ホテルに暮らしてるような感覚で、十分満足してます。音もそこまで気になりません。
しっかりした造りだと思います。
バルコニーも広々しており、周りに気にする建物がなにもないので、ゆっくり外を眺められます。
休みの日の朝は主人とゆっくりバルコニーで朝食をとり、まるでリゾート地にいるような感覚です。
最近、IHヒーターにも慣れてきて、料理もしやすいですし、主婦にはほんとに助かる機能満載です。
大好きなスシローに近いのもいいです☆
4: 匿名さん 
[2011-07-12 13:15:15]
いろんなバリエーションがありゃいいのに...
5: 匿名 
[2011-07-12 18:19:49]
バルコニーで朝食を取り、大好きな回転寿司のスシローに行く優雅な生活うらやましいです。
やっぱりスシローが近いと優雅ですよね。
6: 匿名さん 
[2011-07-13 01:24:32]
リゾート地のホテルに暮らしてるように感じれるくらい、素敵な家具をお持ちなのですね。羨ましい。
バルコニーから見える風景も、さぞかし素晴らしいのでしょう。

大好きなスシローが近くにあるとは確かに優雅ですよね。
7: 購入検討中さん 
[2011-07-18 23:02:58]
このマンション
オール電化
外断熱
以外に魅力なし
駅からも遠いし、間取りも微妙
8: 購入経験者さん 
[2011-07-21 21:35:34]
結構満足してますよ。
間取りも基本的なプランのようです。
大人数でなければ十分だと思います。
部屋数確保のために部屋面積を単純に狭くするよりは
今の状態でよかったと思います。

最寄り駅からは遠いですが、
鉄道の発達してない宮崎では『駅からの距離』という選択肢は
購入条件の下位に位置すると思います。

車で少しのところに生活必需品を仕入れられるスーパー・ホームセンターが
あることがとても魅力です。
9: 入居済み 
[2011-10-26 02:30:38]
 平均価格2000万円という物件にしては満足感があります。自家用車が生活に不可欠な土地柄ですので、駐車場が十分確保されているのは魅力です。周りに高層の建物がないので、上層階は眺望もよく満足しています。内装、間取りも平均的なものなので、入居前使っていた家具類も、難なく、すっきり収まりました。家族で住むには収納が少し少ない感もありますが、作り付けのクローゼットの使い方を工夫すれば十分だと思います。
10: 匿名 
[2012-06-03 13:12:35]
築30年のアパートの方がマシと書いた方はただのクレーマーだと思います。他のサイトでも同じ内容でスレたちあげていました、今は今年できた南駅真裏の新築マンションに越したみたいですが またそこでなんらかのトラブルおこすでしょう。
アレグレッタは何度も足を運ばせていただきましたが買い物も便利だしオススメします。私もそこに住みたい
11: 入居者の知人 
[2012-06-04 18:34:22]
入居者の意見を聞くためのポストができていたり、建って年数が浅いマンションのわりに管理組合の活動がしっかりしているなとたずねる度に思います。管理会社に丸投げでないあたり、じっくり検討して、長く住むつもりで購入した人が多いのだろうなと思います。投資目的で買ってる人が多い物件は、後々、賃貸と変わらない様相になってきて、最悪・・・ですが、ここはよさそう。
12: 入居済み住民さん 
[2015-08-13 11:38:32]
住んで数年が経ちました。買い物は車が必要ではありますが、周辺に色々とお店があり生活するのに不便を感じません。駐車場も各世帯1台もしくは2台使用できています。新管理会社になってから建物の管理が良くなったように思えます(気のせいかもしれませんが)。ゴミ出しルールができてから、ゴミ出しマナーが見違えるほど改善されています。とても良いことです。難点といえば、川沿いだからでしょうか、夏場はクモが多いです。
13: 匿名さん 
[2015-10-19 19:04:41]
12.5万円で賃貸が出ていますよね。

http://www.miyazaki-bestroom.com/chintai/?T=shousai&TARGET=1840

住んで数年の人からクチコミが届いていますが、「建物の管理が良くなった」とあり、住みやすそうに思いました。

入居者ポスト、いいですね。長期で住むにもいい環境そうです。
16: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2016-03-14 18:06:35]
間取りが全て同じで公団住宅みたいですな。設備も安物感が否めない。
20: 入居済み住民さん 
[2016-05-07 17:36:45]
壁のタイルが禿げたらしい。宮崎の田舎工務店の仕事は所詮こんなもの。
21: 入居済み住民さん [女性 30代] 
[2016-06-23 14:15:08]
またタイルが落ちたみたい けがでもしたら誰が責任とるのですか?
22: 匿名さん 
[2016-11-30 11:38:15]
もちつき会、楽しかった。
35: 評判気になるさん 
[2017-06-08 09:52:14]
[No.23~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]
36: 口コミ知りたいさん 
[2017-06-24 13:30:43]
貴重なご意見が削除されてて残念ですね。
とても参考になりました。
37: 評判気になるさん 
[2017-09-15 12:41:58]
また来客駐車場で問題?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる