注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「兵庫の信和住宅さんはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 兵庫の信和住宅さんはどうですか?
 

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2018-10-09 23:56:30
 削除依頼 投稿する

初めて掲示板に書き込みしますので、失礼がありましたらごめんなさい。
近々兵庫の建て売り住宅を購入予定です。まだ工事は始まっていません。
信和住宅、と検索すると京都の信和住宅とよく出てきますが、あまり良いことがかかれていません。
同じ信和住宅さんなんでしょうか?
まだ契約もしていないので、詳しくわからないので、兵庫に建て売りをしている信和住宅さんについてご存じの方、是非教えてください。
よろしくおねがいします。

[スレ作成日時]2010-10-29 00:46:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

兵庫の信和住宅さんはどうですか?

1: 匿名 
[2010-10-29 17:53:58]
兵庫の信和さんで購入しました。営業さんはすごくいい人で、工事の人たちも挨拶したりと比較的丁寧です。クレーム対応も非常に早かったし。京都の信和は悪い噂しか聞きませんけど、兵庫は大丈夫な気がします。一番いいのは、そこに住む方々に話(できればぶっちゃけ)を聞くことができればいいのですが。
あとは自分でじっくり話を聞いて、物件をみる、それもなるべく時間帯を変えて、朝、昼、夜、平日、休日、てな感じで!一つ言えるのは車がないと不便きわまりないですよ。
2: 匿名 
[2010-10-29 17:54:59]
上です。京都と兵庫(川西市)の信和は同じ会社です。
3: 匿名 
[2010-10-31 19:43:11]
2に同じく川西市の信和は見に行ったことあるよ。普通に良かったよ
4: 周辺住民さん 
[2010-11-02 10:02:53]
クレームはどんなところでしたか?
契約をしてきましたが、倒産とかないか、とか心配性なんでいろいろ不安でいっぱいです。工事が始めたら週3くらいで見に行こうと思っています。
周辺の住環境はよく聞いているので、不安はありませんが、完成した後に欠陥があったり、ということにとても心配しています(信和さんに限らず、他の会社でお願いしていたとしても同じく不安だったと思います)
5: 匿名 
[2010-11-02 11:35:36]
僕が不在中に妻が処置してくれたので詳しくはわかりませんが、確か、備え付けの洗面台がずれていました。
6: 周辺住民さん 
[2010-11-02 15:31:29]
ありがとうございます!
水漏れとか地盤のこととか大がかりなことなのかな?と思って心配しました。
7: 匿名さん 
[2018-10-09 23:56:30]
とにかく対応が上から目線で最悪。
10年ほど前に滋賀で購入しました。

電気の配線ミス、和室の雨漏り、トイレのタオル掛けが普通に使っていて、ある日突然取れ、トイレの壁に穴が空いた状態。

極め付けは、この数年でリビングの天井の2か所が変色。ある日上を見るとその内の1つに切れ目が入り雨漏り。
電話して営業さんが何日かして来てくれましたが、切れ目に指1本分の穴を開けて帰り、何週間も経って、ようやく来た工事担当さんにももう1か所指1本分の穴をあけられ、外からの簡単な補修で帰宅。

「また連絡します」と言ってそれっきり。
1ヶ月ほったらかしにされ、電話すると、のらりくらりの対応できっちりした修理の日程も全然決めず「また連絡します」の一点張り。(前も同じ手口で1ヶ月ほったらかし)

挙げ句の果てに、逆ギレして客からの電話をブチ切るという感じでした。

最初に電話して早、3ヶ月、我が家の家はいまだに2か所の雨漏りとリビングに大きな穴が2つあいたままです。

新和住宅だけはやめておいた方が良いです。
とにかく対応が上から目線で最悪。10年ほ...

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる