住宅ローン・保険板「年収400万2000万ローン大丈夫かな?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 年収400万2000万ローン大丈夫かな?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2010-12-02 11:03:08
 削除依頼 投稿する

年収400万で2000万の住宅ローン組みました大丈夫だと思いますか?ちなみに新築マンション2800万1000万ツッコミます。嫁はパートで子供一人です。年齢32才35年ローンく組むのにいい年かと思い思い切りました。どうおもいますか?

[スレ作成日時]2010-10-28 23:26:47

 
注文住宅のオンライン相談

年収400万2000万ローン大丈夫かな?

12: 匿名さん 
[2010-11-14 09:29:29]
会社の先輩がどんな住まいを持っているのか参考にしてみたら?
13: 匿名さん 
[2010-11-14 11:19:58]
今時思い通りの物件で年収の4倍でローン組める事自体が稀。
それに5倍なら年収横ばいだろうと無理じゃない。苦しいだろうけど頑張るしかないよ。
14: 匿名 
[2010-11-15 15:34:36]
年収400万で借入2000万だったら大丈夫でしょ。全然問題なく通ると思いますよ。クレジットとか他で借入がないかとか、勤務年数とかにもよりますけども。うちは年収500万で3200万の審査通してますよ。不動産は全然大丈夫って言ってましたので! 
一度、不動産に相談してみたら?できたら、融資専門の人に。
15: ↑ 
[2010-11-15 18:54:56]
不動産屋が大丈夫って言ってたって・・・
売りたいばっかの不動産屋の話を信じて家買ったの?
借りれる額と返せる額は違うぞ

まぁどーでもいいけど
16: 匿名さん 
[2010-11-17 12:50:18]
はいはい。
17: 匿名さん 
[2010-11-18 00:31:36]
年収500あれば、節約生活すれば毎年100万繰り上げも可能ですよ。がんばれば払えます
18: 匿名さん 
[2010-11-18 08:55:51]
戸建ては戸建てで維持費掛かるからね~まぁ考え方ですな
19: 匿名さん 
[2010-11-18 09:00:56]
>9
それを言ったら家を買わない、買えない人達も沢山いるんだし今の20.30代が定年迎える頃はみんなアウトになるんだから自分自身のモチベーションに繋がるマイホーム購入は賛成です。
年収400万でマンション、大丈夫でしょう。
20: 匿名 
[2010-11-18 13:16:31]
旦那33歳、年収400、1980万の新築一軒家を考えてます。ある程度貯金は残しておこうと諸費用もローンを考えてます。大丈夫だと思いますか?子供は作りません。

自分でも調べたんですが、わからなくて…諸費用は半分払って半分ローンてできるのでしょうか?
21: 匿名 
[2010-11-18 13:32:24]
諸費用は全額払わないとダメでしょ。
不動産屋がいくら大丈夫と言ったってなんの安心にもならないよ。
不動産屋からすれば、無理して借りてもらってお金がゲットできれば儲けもんだから。
22: 匿名 
[2010-11-18 14:06:21]
↑ありがとうございます。

お金の事を聞いても、二件の不動産のうち一件は、大丈夫、大丈夫、なんとかなる!の人なんで…
23: 匿名 
[2010-11-18 20:23:20]
そういう不動産屋は止めた方がいいかも。
親身になってくれていればそんな無責任なことは言わないですよ。
無理なローンを強引に組ませようとする不動産屋は胡散臭くて引いちゃいます。
24: 匿名さん 
[2010-11-18 23:49:36]
諸費用なんて150万位でしょ? もう少し貯金してから買えば?? 

25: 匿名 
[2010-11-19 12:09:46]
買い時だと思います。
1980万円なら2馬力で全然心配ないと思うよ
私は同じ年収で2500万借りましたよ
26: 匿名 
[2010-11-30 20:40:49]
自分も年収400万。
ローン2150万。
ボーナス返済無しで毎月六万の返済。
子供も二人。

贅沢しなければ全く問題ないよ。
27: 匿名さん 
[2010-12-01 15:00:12]
うちの旦那が年収400万、30歳です。
3500万の一戸建てを購入し、ローンは3300万35年で組む予定です。

毎月約10万弱の返済で、旦那の手取りが21万しかないため、私が働かないと生活できません。
子供ができたら家庭に入りたいのですが金銭的になかなか難しい。

なので2000万のローンだったらいけると思います。
返せる金額は年収の5倍目安、と聞いたことがあるので、余裕かな、と。
個人的に思っただけなので実際はわかりませんが。。。
28: ↑ 
[2010-12-01 15:27:32]
勿論アナタも働いていらっしゃるのですよね?
なんか大変そう・・・
頑張ってください。
29: 匿名さん 
[2010-12-01 15:40:47]
27です
はいっ、私も働いていて年収約300万程度です。
※通勤に時間がかかるため9時半~17時勤務で派遣なのでそこまで多い給料ではありませんが。。。

ここの掲示板見るとみなさん現実的で…うちの旦那にも見せようと思います。
当初旦那は4000万の家を買おうとしていて私が反対しました。。。
30: 匿名さん 
[2010-12-01 16:27:40]
2人で年収300万で2000万のローンだからなんとかなるかな。
月25万だから手取り20万くらい。
35年ローンなら、月々の返済が6万強くらい。
まぁ、実際は金利考えて短縮したいだろうから月の返済は7-8万くらいですかね。
戸建てだし自分で修繕管理もしてと・・・、うーん、結構、微妙なところ・・・。

まぁ、その年収ですと賃貸を払い続けても何も残らない(貯金も大してならなない)ので
妥協できるお気に入りの物件であれば買ったほうが良い気がします。
現状であれば住宅ローン控除やら何やら減税もありますし。

4000万の家とか・・・、遺産相続でお金が入らない限りやめましょうね。
遺産相続があっても、丸々家につぎ込むのはやめましょう。
4000万と2000万の戸建では修繕費用も違うと思いますよ。

あと、失礼かも知れませんが、子供を産むことができる、健常であれば生むことも
考えてみて下さい。世帯の年収が低い場合はいろいろな補助があります。
公営住宅というのも1つの選択肢ではあると思いますし。
31: 匿名さん 
[2010-12-02 11:03:08]
27です
すみません、誤解を招く書き方でした。。
夫年収:400万
私年収:300万

なので今は世帯年収700です。
ですが、子供が産まれたら、私は家庭に入りたいので、夫の400万年収のみで3300万のローンを返す形になります。
ただ、夫は公務員なので将来年収が上がると思い、家の購入に進みました。
ローン時は私の収入は書かず、夫の400万年収のみで3300万ローンを組む予定です。
ただ実際には子供が小学校へ上がったら私がパートとか出ないと教育費とか出せないと思うので…
ずっと専業主婦は無理だと思いますが><

4000万の家はやっぱり無理ですよね、実際に3500万の家でもかなりきつい、と感じています。

ありがとうございました!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる