注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「神戸、マリンホームってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 神戸、マリンホームってどうですか?
 

広告を掲載

社宅住まいさん [更新日時] 2023-06-02 09:35:16
 削除依頼 投稿する

今度、神戸で建売住宅の購入を考えています。
不動産屋にすすめられたんですが、マリンホームっていかがですか?

[スレ作成日時]2010-10-26 10:47:45

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

神戸、マリンホームってどうですか?

48: 通りがかりさん 
[2018-06-02 12:04:15]
マリンホームは最悪です。
解体工事でしたが近隣挨拶なしでチラシ1枚だけ投函、日付間違え、担当者の名前無し、着工日も竣工日も記載なし、重機の出入りや騒音対策無し、アスベストが残った状態で解体、騒音や振動や埃は酷い、最悪です。
49: 通りがかりさん 
[2018-06-02 12:11:43]
住宅ですが着工してから竣工まで早すぎます。色々な住宅の工事を見て来ましたが異常に早い、土日祝日や夜間も関係無しで工事しており近隣はかなり迷惑してる
何かを異常なほど連続して叩いており騒音が酷い、今時内装で叩く作業って何?入る物が入らずに無理矢理叩いて入れてるとしか思えない、その家を買った人はハズレ
50: 通りがかりさん 
[2018-06-02 12:14:55]
まだ引き渡し前の住宅が夜中まで照明が点灯しており人影が見えるが従業員か職人が勝手に使用しているのでは?
51: 評判気になるさん 
[2018-06-16 12:34:28]
控えた方が
近隣とトラブルことは
常識と親切が無いってこと
施工が完璧なる可能性0に近いですよ❗
52: Q 
[2018-06-24 19:31:43]
三和も社長以下顔見れば、、、注文者も皆同族。
53: 戸建て検討中さん 
[2018-07-28 17:00:45]
>>48 通りがかりさん
最近うちの近くでも工事してますが一切連絡もなしで家の前に路上駐車しまくりで、近所から苦情でてるのに1週間たっても未だに無視して路駐し続けてます。迷惑極まりないメーカーです 金さえ儲かれば何してもいいというスタイルがよくわかりますね
54: 北区の藤原 
[2018-08-05 16:54:53]
解体から立ち上げまで、時間があって無いにひとしい。市には無届で解体している。悪徳業者そのままだ。
55: 通りがかりさん 
[2018-10-03 17:46:03]
近所で工事してるが、挨拶なし、路上駐車勝手にしても知らん顔!おまけに、道路にサッシか何か釘で組み立てているが、車が通る道路に広げてやっている、工事があると車のタイヤが釘がささってパンクを何度かしている。片付けているが道路をはいたりしてないからまた落ちているかも。動画撮りました‼️
56: 匿名さん 
[2018-11-16 15:17:33]
公式サイトには標準仕様などが書かれているのですが、あまり具体的にどういうことをするのかみたいなことが触れられていません。
例えば、断熱に関しては、高断熱ですよ!ということは書かれていて、写真は掲載されているのですが…
あの写真のものって、泡のウレタンなんでしょうか?あまり詳しくないので、よくわからなくて。
57: 過去検討者 
[2018-11-16 20:16:48]
>>56 匿名さん
昨年建売住宅を購入した際に、マリンホーム の建売住宅も複数物件見学し少し勉強しました。完成住宅なので現物確認は出来ませんでしたが、HPと仲介会社の資料から、現場発泡の吹付ウレタン断熱だと思います。フォームライトSLだったと思います。
結局マリンホーム は購入しませんでしたが。
58: 匿名さん 
[2018-12-14 09:57:45]
今、うちの近くでも工事をしていますが、解体の時から騒音、埃が凄いです。
もちろん掘削機などでの工事でもシートは一切張らないです。
直接や会社に連絡しましたが、表面的に謝るだけで改善されませんでした。
表面的には良い顔はしますか、信用が無く、そういう気配りが出来ない業者が建てた家が良いかは何とも言えないですね。
59: 匿名さん 
[2018-12-27 11:38:04]
フォームライトSL、、、
ポリオールとイソシアネートを混ぜると化学反応によりウレタンフォームができあがるそうで、熱伝導率は0.040W/(m・K)以下、コストは次世代型で15,000~20,000/坪だそうです。
また吸音性と遮音性にも効果を発揮するとありますね。
60: 戸建て検討中さん 
[2019-02-03 14:16:26]
こちらの施工会社で購入しようとしましたが、
あちらの書類の不備から始まり、色々トラブルが続き(ほぼ向こう有責)、ひとつひとつ問い合わせしていたら契約断られたわ。
今後トラブルが起こりそうだったから、断られて正解かもしれない。
62: 匿名さん 
[2019-04-05 10:59:47]
[No.61と本レスは、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当】
65: 名無しさん 
[2019-05-17 09:18:52]
これもマリンホームですかね?作業時間9時~が、8時からガタガタ煩い。その時間からダンプもめちゃくちゃ走ってる。うるさすぎて窓も開けられない。トイレ囲いなし、なのにドア開けっ放しで入るから中見えて不快。警備員、フラフラと道の真ん中出てくるし、警備しない、トロトロと道の真ん中歩く車で後ろで待っててもお構い無し。旗を外に広げて歩くので横から抜けるの巻き込みそうになるので無理。それでもお構い無しに車のドア全開に開ける。謝罪もなし。マトモな会社じゃ無さそうなので苦情言っても無駄そうですね
これもマリンホームですかね?作業時間9時...
66: 匿名さん 
[2019-05-23 14:58:07]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
67: 通りがかりさん 
[2019-05-26 09:02:47]
現在、垂水区の建築現場の近くに住んでますが、工事中の管理はかなりずさんです。
近隣への配慮と言う事は一切考えておらず、ポスティングされた工事案内に記載された作業時間も守らず早朝からガラガラ音出ししてます。
茶髪の作業員は大声で電話、ペットボトル等は放置と言う感じですね。
施工品質は分かりませんが、まぁー期待薄かと思われます。
だって、社員らしき管理者を見たこと無いので!作業員品質と言って良さそうです。
68: 評判気になるさん 
[2019-08-19 20:22:13]
やめておきましょう!
購入者です。入居してからしばらく経ちましたが、それまでに発生した不具合に対して営業マンに連絡してものらりくらりと言い訳ばかり。
お金のかかる修繕には、はっきり言って対応しようとしません。
逆に費用負担を要求してきます。
不誠実な工務店です。
69: 戸建て検討中さん 
[2019-09-01 19:34:19]
マリンホームさんの子育てママ目線のコンセプトに興味を持って戸建購入を検討しています。

皆さん住んでみてどうですか?

教えてください!
70: 匿名さん 
[2019-09-27 16:20:04]
ママ目線で、ということですが家事のしやすさとか、
動線のとりやすさとか、
そういうものを考えて作られているのでしょうか。
なんとなく公式サイト見ているとそういう感じがしました。
子供がいるとあとは収納はたっぷりほしいですよね。
季節用品がどうしても多くなってきてしまいますから。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる