注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「神戸、マリンホームってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 神戸、マリンホームってどうですか?
 

広告を掲載

社宅住まいさん [更新日時] 2023-06-02 09:35:16
 削除依頼 投稿する

今度、神戸で建売住宅の購入を考えています。
不動産屋にすすめられたんですが、マリンホームっていかがですか?

[スレ作成日時]2010-10-26 10:47:45

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

神戸、マリンホームってどうですか?

1: 地元不動産業者さん 
[2010-10-30 20:09:41]
アフターサービスもきちんとされていて仲介する立場としても安心なメーカーさんです。

建物は自然素材にこだわった無垢フローリング・珪藻土入クロスや床下へ炭を敷き詰める等、工夫がされています。最近はオール電化バージョンも建築されています。
4: 周辺住民さん 
[2014-01-15 23:47:54]
住宅はいろいろなデザインがありとてもアットホームな住宅だと思います。
しかし、マリンホームの住宅の現場で働く職人さん達をたくさん見かけますがきちんとトイレなど設置してあげるべきだと思います。
たくさんマリンホームの住宅が建っているにもかかわらず現場に仮設トイレがないのに驚きました。
5: 購入経験者さん 
[2014-07-02 23:32:08]
納期も守れない。それに対する謝罪もない。
自分達がやると言った事すらできない。
やる気が全く感じられない。
建築の知識も乏しい。
利益を出すことしか考えていないと思わざる終えない。
ユーザーの事など一切考えていない。
購入した事を後悔しています。
6: 匿名さん 
[2014-07-04 09:26:52]
職人さんにとっても良い環境で作業してほしいなぁと思いますね。
そうすることによって家の完成度がさらに上がってくると思われますし!!

アフター、いいのですかぁ。
お願いするとすぐに対応していただける感じなのですか?
結構待たされる会社もあるみたいにきいたりするのですが
対応が早いと嬉しいかも
7: 購入検討中さん 
[2014-07-22 23:51:19]
No5さんはどうされたのですか?

ネットで調べても悪い評判も少なそうなので、良いメーカーさんなのかと思い、
検討していたのですが。。。

最近流行りの、耐震等級とかそういう表記もないようですが、
基本性能はしっかりしてるのでしょうか?

既に住まわれている方いらっしゃったら住み心地の感想等、教えてください。
9: 匿名さん 
[2014-10-22 09:23:09]
耐震等級とか、長期優良住宅って取得するのに結構お金がかかるっていう話を聞いたことがあります。
だからとっていないんじゃないかな~と。
実際どれくらい相当なのかって聞いてみてもいいのかも。
たまに「耐震等級○○相当」みたいなことを書いているハウスメーカーもありますよね。
11: 匿名さん 
[2015-01-20 14:27:05]
ここのリンクにある公式サイトはリンク切れですね
正しくはこっちみたい

http://www.marinehome.co.jp/

会社的には
「すぐにメンテナンスに行けない所には建てない」ということ。
アフターサービス期待しちゃいますし、そういわれると安心感はでるのかな。
12: まる [女性 50代] 
[2015-04-07 15:00:00]
2年前にマリンホームさんの建てた家を購入しました。
丁度建築途中だったので色々こちらの要望も聞いて下さいました。
とっても良心的な良い業者さんに出会えたと心から感謝しています。
1年後にはきっちりアフターで来て下さいましたが、今の所全く何の問題もなくとても満足していますョ。細かな所もきっちりして(職人さんによるかもしれませんが)行きとどいていると感じます。
N0.5さんは何があったか知りませんが…逆にそんな風に思う方がいるのだと意外でした。
13: 匿名さん 
[2015-04-20 15:48:21]
12さんは施主さんなんですね。
アフターがしっかりしているのはとてもいいですよね。
これから先、年々アフターの重要性が増してくるかと思いますが
その際にもきちんと対応してもらえると良いですね~
細かいところがきちんとされているのはいいんじゃないかと。
それにしてもメンテナンスに行けない所に建てないってすごいですね。
14: 匿名さん 
[2015-05-02 17:54:41]
当たり前のようにも思えますけど、すごいことなのですかね。「すぐにメンテナンスに行けない所には建てない」とは。
そう言い切られると、素直にかなり期待しますし、安心感もありますよね。反面、ちょっとでも怠られると信頼がた落ちだったりしますから、しっかりしてもらわないと。
15: 購入経験者さん [男性 30代] 
[2016-03-05 20:30:42]
レスポンスが凄く遅く購入後のメンテナンス日も連絡が全くありません・・・
すぐにアフターに行ける場所にしか家を建てないと言うスローガンでされてる様ですが対応が悪すぎです
16: 入居済み住民さん [男性 20代] 
[2016-03-10 11:41:24]
最悪な会社です。社長、それから上の方にいる人たちに責任感がない。問題が起こった時苦情を入れましたが責任の押し付け合い。解決しませんでした。社長からは謝罪もないままです。今も入居中ですが未解決のまま、引っ越す元気もないのでそのまま住み続けています。お勧めできません。
17: 匿名さん 
[2016-04-25 15:25:50]
アフターは営業さんが現場監督が責任をもって行っているとのことです。
他の仕事を抱えながらの対応は厳しいのでは。
となると、きちんと担当者を決めておいたほうが良いんじゃないかな−なんて思います。
すぐに対応してもらわないとならない時ってあると思われますし。
会社が大きくなればなるほど必要になってくると考えられます。
18: 匿名 
[2016-05-02 22:48:03]
社長がマリンでたてればいい
20: 匿名 
[2016-05-04 10:49:48]
スタッフがブログしてる暇があれば仕事をしてほしい。ママにやさしいという割には女性のスタッフが少ないのでは・
21: 匿名さん 
[2016-05-05 11:38:38]
女性のお客様に女性スタッフが接客する、ということは重要なポイントだと感じます。
このあたりは、店舗が何を重視しているのか、ということで大きく変わりそうです。
本当にこの点は大切にされた方がよいところだと思います。
22: 匿名さん 
[2016-05-05 12:41:54]
女性のお客様には、女性スタッフに・・ということは
なかなか難しいようには思います。
大切なのは要望にどれだけこたえていただけるかというところかなと思います。
23: 匿名さん 
[2016-05-30 14:28:45]
結局のところは、こちら側の要望をできるだけ汲み取ってくれる営業さんが一番なのではないかなぁなんて思いました
その点で言えばこの会社はどうなのでしょう
予算内で出来るだけのことってやはりしたいじゃないですか
せっかく注文住宅で建てるのですから!
男女差じゃなくって、その人の技量による所がおおきそうだわ、と感じます。
24: 匿名さん 
[2016-06-20 15:00:58]
標準で無垢の床を採用しているところはここのわかりやすい特長ナノではないかと思いました。
素足で気持ちが良い家っていいですよね。
無垢だと床暖をつけることができないというデメリットも有りますが、無垢の床は冬は冷たくなり過ぎないという特長もあるという話を聞いたことがあるものですから、いいな、なんて思います。
25: 周辺住民さん 
[2016-06-30 10:00:22]
最悪です。住宅の基礎工事でコンクリートポンプ車を使用していましたが、テレビの音も聞こえない騒音で、会社に電話しました。責めて大きな音が出る工事に関しては、近隣の了解を得て下さい。と・・・若い営業が来て、そのようにしますとの返事でしたが、再び連絡の無いまま同じことを繰り返しました。防音シートすら掛けず・・・本気で工事の一時差し止め請求を考えています。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる