注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉にある 藤島建設はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉にある 藤島建設はどうですか?
 

広告を掲載

クッキー [更新日時] 2023-06-06 18:14:13
 削除依頼 投稿する

埼玉にある藤島建設が有力候補になりつつあります。どうでしょうか?
あと、どれくらい値引きしてくれますか?

[スレ作成日時]2010-10-26 05:26:08

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

埼玉にある 藤島建設はどうですか?

39: 匿名希望 
[2013-11-27 10:25:00]
参考になればと思い投稿致します。
あくまでも我が家が感じたことですので。

正直、大手住宅メーカーに注文してもなんらかの不満はでてきたと思います。

藤島建設に関して、我が家が感じたことは大工さん・総務部の担当者は非常に親切丁寧でした。
現場監督は決して若いわけではない(30代)と思いますがとても頼りない(言ったことをよく忘れたり、上棟式の日日の連絡が遅い等)で話し合いの度に不安でした。
設計に関しても、はっきり言って古臭い。限られたスペースを有効活用するような提案は一切なし。
こちらが色々と提案し、できる・できないの判断のみ。それをもとにまたこちらから提案。その繰り返し。
っといった形でした。
金額的な話も悪気はないんだと思いますが、ん??っと思う感じでした。
例をあげれば、照明。
初めに一般的な金額でこれくらい見ててくださいと言われましたが、いざ照明の見積をみたら倍近く・・・
しかもそれが一枚。普通はこれくらいみててと言ったのだから、それに近い金額の見積書も出しつつ、家の雰囲気などを考えたらこんなのもどうかと高い見積を出してくるなら分かりますが・・・
比較もなにもせずにただただ予定金額の倍のを出してきて、雑だなとも思いましたし、ぼったくりかとも思いました。
初めに予算の提示していますし、でも高いものを選んでのオーバーは仕方ないのでですが、比較対象がなく
楽しいはずの家作りが金額への不安に変わり、また時間がないなかで5日後の打ち合わせまでにキッチンを決めてきてとかとにかく急かされたので全く楽しくない家づくりになりました。

アフターに関しても、我が家は少し離れた場所にあるからかなかなか来てくれません。
3か月前に手直しが決定した場所も連絡が一切ないのでこちらから連絡したら、普通に「連絡しようと思って」ましたと。
これは今回だけではありません。
入居後、直しが必要なとこがいくつもありましたが直しに来たのは2ヶ月後。
直すことはきちんとしてくれますが、連絡が遅い・こないは今や普通です。
そして、あきらかに藤島建設に非があることでも謝罪は一切なし。
責任者と話した時も、社員を信じてかばうのは良いが、実際に起きてる事なのに最後まで謝罪がない。

アフターの件でもう一点。
下請業者さんも、詳しい指示もなくお客さんに聞いてくれと言われることがあるから困ってると3社ほど言っておりました。(下請業者が私にどこがどうしましたか?と聞いてきたので藤島建設が確認に来てるから補修箇所は全て話てますがっと言ったら言われました。しかも入居後色々と直しが必要で5社の下請けが来ました。)

オススメの業者かと聞かれたらやめた方が良いとは断言できませんが、少なくとも上記の内容は事実です。

大きな買い物ですし、何かのお役に立てばと思い投稿しました。













[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる