注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉にある 藤島建設はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉にある 藤島建設はどうですか?
 

広告を掲載

クッキー [更新日時] 2023-06-06 18:14:13
 削除依頼 投稿する

埼玉にある藤島建設が有力候補になりつつあります。どうでしょうか?
あと、どれくらい値引きしてくれますか?

[スレ作成日時]2010-10-26 05:26:08

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

埼玉にある 藤島建設はどうですか?

41: 匿名さん 
[2013-12-18 14:31:43]
>工事中の近所からのクレームに施主に謝りに行かせられました

あんたは監督さん?それとも大工か?
あんたがクレームになるようなことやったから施主に謝りに行けって言われたんだろ
そんなもんあんたが謝りにいくのが当然だよ
42: 匿名さん 
[2013-12-18 23:38:39]
No.40さんは ”入居済み” で投稿されているので施主なんでしょうね。
日本語、文章が変ですよ。
43: 匿名さん 
[2013-12-19 09:41:01]
施主が施主に謝りに行かせられました

日本語が良く分からん?
共同施主である旦那さんが共同施主である奥さんに謝りに行かせられた?
う~ん、日本語って難しい!
44: 匿名さん 
[2014-01-03 01:12:16]
去年の6月ごろまでの投稿を拝見していると、この会社の印象は少し地味でも堅実で真面目で良い職人がいて、コストもまあまと思っていたのですが、10月頃からの契約中様や入居済み様の投稿を拝見していると、色々なご指摘が多く、私も共感できるところもあり段々不安になってきました。
検討中ではありますが、今後どのようなことを心掛がけて、又気を付けて話を進めれば良いのでしょうか。

何方様か助言を頂けると幸いです。

いっそのこと、もう少し勉強するか、コンサルタントでも付けて一度検討した県民共済住宅も又検討してみたいような気もします。
私にとっては営業が居ないのが一番のネックだと思っているので外したのですけどね。その分コストパフォーマンスは抜群だと思います。
45: 申込予定さん 
[2014-01-25 11:27:05]
藤島住宅で申込みを予定しています。会社の先輩は県民共済住宅で家を建てました。県民共済は値段は安いが打合せ等が何回もあり大変だったみたいです。建物はそこそこ良いみたいですが信頼出来るハウスメーカーがあれば他でも良かったと言ってました。私は、現在藤島住宅物件で検討しております。使われてる仕様も他のハウスメーカーより優れており良い仕様の割には価格も良心的なので藤島住宅物件を買う予定です。一度、藤島住宅の物件を見に行かれて話だけでも聞いてみたらどうですか?お互い良い物件が見つかる様頑張りましょう。
46: 入居済み住民さん 
[2014-03-01 13:39:39]
この度、藤島住宅物件(さいたま市)にて購入致しました。建物のデザイン(サイディング)も各建物ごとに違うので建売ではあるが注文住宅みたいな感じがして良かったです。クロスもまだ建築途中の段階で選ばせて頂き少し注文住宅を選んだ様な感じで良かったです。今回、藤島住宅を選んだ理由として15年前に購入した人と話す機会がありとても快適な建物であると言っていましたので私も選びました。耐震性や内部の仕様(無垢のフロ-リング)等仕様も髙水準だったので気に入っています。今後住宅購入検討している方は候補に藤島住宅を入れたら良いかと思います
47: 購入経験者さん 
[2014-10-02 09:21:14]
最高でしたよ!!
コーディネーターさんも監督さんも丁寧で、打ち合わせが楽しくてしかたありませんでした。
48: 匿名さん 
[2014-10-03 15:40:55]
それはよかったですね。
気持ちよく進めて行けることが何よりですもの。

15年前に購入された方だと工法もその当時の物だから
今よりは古いも物でしょうに
快適であるのならいいですね

46さんはその方はもともとのお知り合い?
OB宅訪問みたいなことでお話を聞いたのですか?
49: 入居済み住民さん 
[2014-10-30 09:54:45]
>>39
私も、全く同じ感じです。
建てちゃえばこっちのもんみたいな感じがアフターには感じております。
照明の見積もりも百万近かったです。

50: サラリーマンさん 
[2014-12-07 19:39:37]
藤島建設で自宅を建てました。営業マンの「当社は建ててから本当のお付き合いが始まります。当社は無借金経営です」など地道な経営をしていると思っていました。実際は請け負い期間は説明もなく遅延、設備はタオルハンガー一つもオプション、手すりなどは玄関に1本つけるのに数万円でした。相手の懐具合をみて値段をつけている感じがしました。また、予算内で希望する部屋数が得られなく依頼するのを迷っていると、「いい考えがあります。小屋裏を作って後からクロスを張れば部屋になります」こんなこと良いんですかね。極めつけは役所に返却するものを長期間放置していました。
51: とおりすがり [男性 40代] 
[2015-01-22 19:32:55]
打合せ通りの施工がなされれば、もんくな文句なくよよい建物だと思うのですが、
施工ミス何て当たり前で、いっても相手にされませんし、施主都合で変更扱いになります。
また、施主に報告なく設計変更、図面は無修正なんてあたりまえです。 

ここでたてたら、せいしんてきにひろうこんぱいです。
52: 住宅展示場を見学して… [男性 40代] 
[2015-05-27 16:56:18]
さいたま市にある住宅展示場を見学しました。
藤島建設は、ネットの口コミが良くて、宣伝をしなくても、若いお客さんがなぜか内見に来て、契約してくれると、営業の方が言っていました。それで、ネットを調べたところ、そうでもないような気がしました…。

 その営業の方は、独自の工法とか、いわゆる技術的なことは、具体的には何も説明してくれなかったので、何が良いのかさっぱりわかりませんでした。こっちから、技術的なことを訪ねると、積水とか、ミサワより、上なんだと、言うのですが、その根拠についての説明はありませんでした。
 「お客さんが、本気で家を建てる気があるなら、こっちも本気で説明します!」と営業マンに言われて、正直申し上げて、腹が立ちました。
 本気で家を建てる気がないのに、展示場に足を運ぶほど私は暇な人間ではありません。いろいろな家を見学して、その中から、ベストなものを選択するために、それぞれのハウスメーカーに足を運んでいるのです。
 すごく自社製品に自信を持った営業の方だったので、ある意味信頼できるのかと思ったのですが、具体的なセールストークが無いから、そういう風にごまかしていたような気がします。
 
※あくまで個人的な印象ですが、誠実さに欠けている気がしました。
 こちらのネットの掲示板を見るかぎり、嘘八百の最低営業マンなのかもしれません。
53: 契約済みさん 
[2015-06-13 17:43:22]
藤島住宅さんで建築前の建売を契約しました。
建物部分はやや地味ですが、地盤や建物自体の耐震性を信じて契約しました。
ある程度は追加工事にも応じていただけるのも決め手になりました。
予算内に収まるようにして、追加で生活しやすい工事を依頼しようと思います。
土地、建物の価格は割と良心的で、諸費用もまぁまぁ適切かと思います。
完成を楽しみにしています!!
54: ご近所さん [男性 60代] 
[2015-11-01 09:42:53]
リホーム工事の際、隣との地境の上3mで境を越えるような足場を立て隣になんの説明もありませんでした。工事担当者に説明を求めても、対応しない。担当者が常識的な問題があるのか、会社の体質なのかひどいもんだ。
55: 匿名さん 
[2015-11-02 14:40:36]
地味でもきちんとしている所が良いというこということなのでしょうか。
トピック内の流れを見ていると。
でも工事などはただでさえ周りの方にご迷惑をかけることになるのですから、
それを最小限にしていくようにしてもらわないと、とは思います。
施主も任せきりにしないで、一緒に挨拶に回ったり、
現地に頻繁に足を運んでおくのも大切ですね。
56: 入居済み住民さん [男性 60代] 
[2016-02-08 17:25:33]
建替えで、2015年の10月入居です。
最初の冬を経験中ですが予想以上に、暖かくてとにかく快適です。
光熱費も前の家の30〜40%程度になりました。
大手ハウスメーカーには、今回のような木目の細い設計、施工は絶対無理だと思います(倍位のお金をかければ別ですが)。
勿論、営業、設計、施工の担当者によって差はあると思うので、よいメンバーに当たれば、です。
アフターも今の所満足してます。
57: 匿名さん 
[2016-03-18 23:18:10]
2月の時期で予想以上に暖かいということですのですごいですね。
以前のお宅がどういう感じの暖房だったのか…わかりませんが
純粋に半分以下!?
すごいですね。
建築中のトラブルなどは特に無いということだったんでしょうか。
58: 匿名さん 
[2016-05-26 09:22:05]
冬が寒い地域では更にニーズがありそうですかね。
冬の断熱バッチリならもちろん逆の夏も期待できると思うんで、夏が暑い地域でもニーズがあるということになりますか。

埼玉県は四季の特徴が比較的わかりやすく出ると聞いたことはあるもので、
ちょうど会社の営業範囲と持っている技術が合致してそうかな。
59: 匿名さん 
[2016-06-22 11:53:35]
地域密着で50年以上営業してきているということです。となると、地域から信頼されていると考えて良いのかな…と思うんですがどうでしょう?もしものことがあった時にもすぐに来てくれればとも思いますし、当然期待されるかと。実際のところはどうなんでしょう。遡ってコメントを見ていくと、大体いい感じなのかなぁというのは伺うことはできます。
60: 匿名さん 
[2016-07-26 16:42:33]
近隣の方と思われる書き込みもありますが施主も施主で現地に行って
チェックしたりなどはしないとならないのかなと思います
本当は丸っとお任せしきれちゃうと良いのだろうけれども

実際に契約した人でも満足している人が多いのかなとも思います。
建売でという書き込みが見られますが、
注文住宅で建てたかたで、なにかアドバイスが有ればお願いしたいです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる