分譲一戸建て・建売住宅掲示板「アーバンカーサ高槻中央」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. アーバンカーサ高槻中央
 

広告を掲載

高槻 [更新日時] 2010-06-06 13:29:20
 削除依頼 投稿する

アーバンカーサ高槻中央の購入を検討されてる方いますか?
ここの評判はどうなんでしょうか?色々情報下さい。
またモデルハウスはどんなところに注意して見たらいいですか?
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2006-02-11 00:31:00

 
注文住宅のオンライン相談

アーバンカーサ高槻中央

2: 匿名さん 
[2006-02-19 22:29:00]
モデルハウス見てきました。
先ず、会社の印象ですが余りよくありませんでした。
法律の遵守が出来ない会社です。

売り方ですが、「売り建て」です。間取りとか細かい仕様が決まっていない段階で標準の仕様と称する物で契約させます。
その後、フリープランと称して仕様を決めます。それから建築確認申請を出して建築に移っていく訳です。
これって宅地建物取引法違反です。
土地と建物を一本化して売る場合(いわゆる建売の形態)は最低でも建築確認申請が終わり、建物の仕様が決定していなければ売る事が出来ません。

その辺を曖昧にして売っていますね。これって怖いですよ。

それとモデルハウスのロフトですが、天井高さが1400mm以上有ります。普通に立てます。
これはロフトとは見なされず3階建ての家となってしまいます。
木造3階建ての家は建築確認申請時に構造計算をしなければいけないのですが、実際の申請は木造2階建てです。
これも建築基準法違反となります。

「違反していても誰も見に来ないので大丈夫です。」と言っていましたが、完成時の確認検査はいったいどうするのでしょうか?
出来てから改善命令なんか出た場合の改修費用は誰が払うのでしょうか?
固定資産の問題でも3階建て認定されたら高くなりますよ。
構造計算書を出しなさいとなったらその費用もどうするのでしょうか?

最近の金融機関は違法建築物件には貸し付けを拒む事もあるようです。気を付けて下さい。

この会社はこの様な法令違反を知っていても「お客様の都合が良い様に」と詭弁を使い良しとしています。
もし会社に取って都合の悪い問題が発生した場合、「会社にとって都合が良い様に」とお客さんを蔑ろにしないか心配です。
法令遵守が出来ないで平気で法を犯す会社は怖いなと感じました。

モデルハウスはなかなか凝っていましたが、オプションてんこ盛りでイメージがわかなかったです。
3: 高槻 
[2006-02-21 01:20:00]
詳しいレポートありがとうございます。
私もモデルハウスを見に行きました。私の印象ではあまり悪い感じはしなかったのですが、
ここの立地条件からパスしました。
でも02さんのレポートを読んでもっと勉強しなければいけませんね。
どうもありがとうございました。
4: 02 
[2006-02-21 02:50:00]
高槻さん
いえいえ、お役に立てて良かったです。
和室の感じとかモデルハウスは悪くなかったのですが、会社の印象が悪かった。
なんか会社の姿勢が見て取れて怖くなりました。
もしも、いくら家が良くても私にはちょっと・・・。

私はかなり家の事を研究していますので、最近では家の佇まいで何となくわかる様になってきました。
営業マンの態度でも見抜けます。
高い買い物ですから慎重に×のない物件を選びましょうね。

上に書いた事で実際に法令違反ですが、得をされると思われた方は買うと良いですよ。
1400mmの天井のロフトよりは実際使いやすいでしょうし。
この物件を否定している訳ではありませんので・・・。念のため。
5: 匿名さん 
[2006-02-21 03:21:00]
完成時の検査は通さないのでしょう。違法建築の常套手段です。
この場合はもちろんのこと公庫使えないですよね。
あと、何らかの理由があって売ることになっても多分売れない。。
6: 匿名 
[2010-06-06 13:29:20]
設計図書も検査機関の原本を確認しなければなりません。
というのは、検査機関に提出した図面も後に変更したりもするので、何が本物なのか、なかなか解りません。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる