リフォーム相談板「大阪ガス住設ってどう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. リフォーム相談板
  3. 大阪ガス住設ってどう?
 

広告を掲載

かめさん [更新日時] 2022-01-18 10:55:52
 削除依頼 投稿する

大阪ガス住設でリフォームされた方、
もしくは、評判を聞いたことのある方いらっしゃいますか?

大阪ガスのリフォーム請負会社なのだと思いますが、
知り合いが、ここの営業と設計の方が親身になって考えてくれたり、
何度も足を運んでくれるので、、、ということで、
他との相見積もとらずに決めようとしています。

結構大がかりなリフォームを検討しているので、
総額900万程度で予算を考えているようなのですが、
詳しくない私は、それだけの額でリフォームをしようとすると
まぁまぁの上客なのかな・・・という印象を持ちます。

なので、大阪ガス住設の人も、そりゃー何度も足を運ぶし
親身になって考えてくれるのは、普通の会社じゃ当たり前なんじゃない?
と思ってしまいます。

問題は、価格です。
相手の会社へ“他の会社で検討もされていますか?”と
質問されて、“いえいえ!他では考えていません”と
早い段階(見積もりを出してもらう前)に正直に答えてしまっていて
そこが気になります。

大阪ガスのブランド名を背負っているだけに、
その安心感のお金ももちろんプラスされているはずで、
相見積をとらない旨も正直に言ってしまっていては、
値段交渉もあちらのペースに乗せられて終わり・・・となるのではと心配です。

ヤバい会社ではないと思っていますが、
少し、値段設定も割引など一切されていないような
すべて定価じゃないか?と思うような金額なので、
予算900万もあれば、もう少しリフォームの範囲を広げるとか
品質を上げた材料を使うとかできるのでは?と思ったりもします。

ちなみに、屋根、リビングと和室2部屋の増改築、浴室、キッチン、給湯
が対象だそうです。

しかも心配なのは、もうすぐ契約するというのに
出されている見積もりが「△△一式」などの書き方で、
一体何の機種でどの型番かなどの詳細が書かれていないのです。
システムキッチンなどのカタログだけ持ってきて「これです」と印をつけて
もらっているので、本人たちは何が入るかを一応“知ってはいる”といった状態です。
でも、壁紙屋根の材質なども、一般的な名前だけを教えられているだけで、
品番などは知らないといいます。


こんなのでどう検討すりゃいいの?
施工が始まって実際違うものを入れられてても確認のしようがないじゃんって
私は思うのですがどうなのでしょうか?

[スレ作成日時]2010-10-25 10:46:57

 
注文住宅のオンライン相談

大阪ガス住設ってどう?

1: 看板背負ってる 
[2020-09-25 15:39:56]
見積もりはびっくりするほど高いです。

ドラム式が2台買えます。

期間限定キャンペーンというセリフに騙されてはいけません。
他社の方がもっと安いです。

諸経費10万円の中身が不明。

丁重にお断りしました。

お金がある方は、どうぞ。
2: 見積もり重要 
[2020-09-25 17:49:35]
あやふやな事を言うのて、相見積もりします。と発言したら、態度がかわりました。
大きな看板背負っているのて、契約してくれないと、見積もり書は出せない。

自信がないからじゃないかな。

検討できないと言い、なんとか作成してもらった見積もり書は、本体値引きしてます。的に見せているが、一つ一つに、?料?料一式と倍近い値段がつけられてました。

下請けにふっても、利益をだしたいから、高いです。

下請けにふるのに、まだ諸経費を10万円程度計上。

結局、予算の2倍になったので、払えません。とお断りしました。

高かったですか?と最後一言いただきました。

安いと思ってたのか、会社の理念が知りたい。
3: 名無しさん 
[2022-01-05 19:47:52]
大阪ガスの代理店でキッチンのリフォームをしました。後日アンケート依頼がありアンケートの返信をしました。謝礼に図書券を貰えるとの事でしたがなしのつぶてです。返信の期限がありましたが期限内にて返信しました。大阪ガスには良いイメージがありましたけどこの件以来不信感だけです。それまでの契約は破棄してガス会社も他社に変えました。
4: 通りがかりさん 
[2022-01-18 10:55:52]
同様にウチも夫の取引先関係で大阪ガスでキッチンリフォームを依頼しましたが、やはり他社よりも高いと思います。カタログ相談もなしに見積書を郵送され、分厚いカタログを郵送されました。希望のLIXILシンクをなかなか理解してもらえず結局提示された商品に。
あと支払い回数の相談が事前になかった事も不満。
こちらはローンを組む思惑でしたが2回に分けての支払い請求書が送られてきたりでほとんどその相談はされませんでした。可能ではありましたけれど、なんとも感じの悪い営業対応でした。夫の手前渋々契約はしましたがあまりお勧めはしません。
あと、押入れのクローゼット化のリフォームもお願いしようと思っていましたが、あまりの高額提示にさすがにお断りしました。
あとで地元の工務店さんにきいてるみたところ倍近いお値段での提示だった事がわかり驚きでした。

ガス関係だけの依頼にとどめられたほうが賢明だと思います。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

戸建てリフォームの相談サイト

リフォームの相談をする
外壁塗装・戸建リフォームに関する相談は「ヌリカエ」専門のプロが悩みに答えてくれます。

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる