注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「熊本のBLESS@HOMEさんをご存知の方は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 熊本のBLESS@HOMEさんをご存知の方は?
 

広告を掲載

家 [更新日時] 2016-12-03 17:14:26
 削除依頼 投稿する

熊本のブレスホームさんで 検討中、建てられた方はいらっしゃいますか?
アフター、施工、対応などどうでしょうか?

[スレ作成日時]2010-10-25 08:34:34

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

熊本のBLESS@HOMEさんをご存知の方は?

5: 匿名 
[2012-04-13 16:27:47]
家の断熱材や気密性
外壁のランクなど確認して下さいここの1000万の家がありますが総額1500万近くなります かなりぼろいです これなら新産などの青空とかまだコスモホーム
カシマホーム(オプション有り)の方がましです
6: 購入検討中さん 
[2012-04-17 01:03:12]
ブレスさんってそんなにヤバイんですか…
ちょっと興味があったのですが。
ちなみに、コスモさんがましって事ですが、
ましって事はコスモさんもイマイチって事ですかね?
素人で検討中なので教えて頂けると助かります。
7: 購入検討中さん 
[2012-04-17 22:42:52]
私はブレスさんに間取り出してもらいましたが、他社と比べてすごく凝っていて真剣に考えてくれた感じが好印象でした。
あとは見積もりで考えますが今のところ自分の中で上位です。

だからこそNo.3さんのご意見を聞きたいです。お願いします。
8: 匿名 
[2012-04-23 00:45:35]
断熱材は何を使っていますか? 例えばグラスウールやロックウールの70ミリとかなら無いよりましですが コスモホームのセルロースファイバーと比べたら雲泥の差が有ります 長期優良住宅仕様ですか?認定ですか?
確認して下さい
長期優良住宅と普通の家では将来資産価値として雲泥の差が出ますよ
あと快適性は輻射熱によって決まります
床下の断熱は他社より低いです 因みに1000万の家の標準の外壁は海砂の吹き付けでした
疑問に感じたので耐久性はと聞いたら5年位ですねと言われました
他にも有りますが今日はここまで
9: 購入検討中 
[2012-04-23 23:50:27]
No.7です。
色々と教えていただきありがとうございます。
確か長期優良住宅というのは話に出たことないので違うんでしょうね…
けど完成保証制度になってるので基礎までの途中で潰れる.等は無い様子。

1000万のブラン?は本当評判が良くないみたいですね~笑
けどブランにしないなら他は本当の注文で色々な仕様が出来そうなんでそこは関係無いかな

外壁も海砂は提案されませんでした
10: 匿名 
[2012-04-29 14:08:37]
ここに書けない事も沢山あります
11: 賃貸住まいさん 
[2012-06-09 00:09:09]
ブレス検討中です。  no.10さん、詳しく教えてください。
12: 契約済みさん 
[2012-06-10 16:51:25]
No.7・No.9です。
結局契約しました!
ギリギリまで迷いましたが、プロヴァンス風の家にしたくて要望を叶えてくれ、細かく提案してくれるブレスに決めました。
これから楽しみです。
13: 購入検討中さん 
[2012-07-11 16:15:03]
ヤバイっすよ
14: 匿名さん 
[2012-08-11 03:13:47]
セルスクエアってどうですか?
すごく気になってます。
15: 購入検討中さん 
[2012-10-29 10:26:46]
ブレスホームと他社数社で選定を迷っています。
やはり他社にはない提案が魅力です。
私の希望するテイストも理解されていると思います。

ですが、スピード感に欠けるというか・・・。
見積りも他社に比べると算出にけっこう時間がかかりました。
営業さんは提案重視で、数字のことはアバウトというか、あまりピンとこられないようで
そこが心配です。
アフターも気にかかります。

入居された方の直接の話も聞けなかったので、どなたか購入、入居された方
いらっしゃいましたら教えて下さい。
16: ころがり 
[2013-02-16 17:42:27]
No12さんどうなったんでしょうね?
その後の展開が気になります。
17: 住まいに詳しい人 [男性 40代] 
[2016-03-09 08:38:34]
私は「不動産」「家」に縁があるのか、これまで2戸注文住宅(土地から購入)を建て
建築請負の仕事もしてたことがあるため、各住宅会社の特徴や業界のことは知ってるつ
もりですが、先般、たまたまブレスホームの完成見学会を見たのですが、確かにそう
悪くない、結構いいんじゃないかと思います。
が、しかし・・・、他に書かれていた方がいましたが、営業の男性(おじちゃん)が
とにかくひつこい!熱心なのとひつこいは紙一重とも思うのですが、「ひつこい」。
一回見学しただけで、オタクで建てる訳ないでしょう!
どんなにいい家、好みの家を提案できる会社だとしても、こんなおしつけな営業された
ら嫌になります。
それと、見学会に行った際、社長もおられたのですが、帰り際、3mと離れてない中
また他にお客さんいないのにあいさつもされず従業員と会話されていた・・・のが
印象悪かったですね。
で私は、検討段階でお断りしました。
※提案力、金額等大事ですが、建てて終わりではないので、将来にわたり存続していく
 「会社・企業」かも念頭においておく方がいいと思います。
18: 匿名さん 
[2016-03-10 09:42:25]
そうなんですか…
家自体は良いのであれば、かなり気持ち的には傾きそうな感じはしますが…
あとは担当する営業さんが、
親身になってくれて、いろいろと善処してくれるような人ならば良いのですが。
17さんが書かれているように、家を買ってからのお付き合いの方が長くなってまいりますから。
19: 匿名さん 
[2016-04-04 16:06:22]
通気にすごく気を使っているのか。ってどこもそうなんですけれど

ここでいろいろと書かれていますが、
結局は自分で見て感じてみないとならないです。

その上で、ですよね。
家自体は正確に作っていただけるのかしら。
20: 匿名さん 
[2016-05-04 17:02:46]
17さんが最後に書かれているのはすごくわかるかも 長く続く会社であるということは今後のことを考えてもとても大切なこと 信頼されるような感じじゃないと厳しいなと思います 丁寧にそして新設であって欲しいし挨拶も最低限していてほしいなと思ってしまうものですよね
21: 匿名さん 
[2016-09-15 14:43:48]
ヨーロッパぽいおしゃれな家づくりができそうです

輸入住宅を取り扱っている会社さんですが、アフターケアや住み心地はどうでしょう。
北欧風の家は見た目もいいですし、家具も北欧風なら最近ではいろんな店で取り扱っていますから、揃えやすいのではと思います。
こういった家は土地が広いからこそ建てられるのかもしれませんね。
22: 匿名さん 
[2016-09-27 10:27:26]
長期優良住宅の家とそうでない家では将来資産価値の差が雲泥であると
書かれている方がいらっしゃいますが、資産価値とは売却を念頭に置いた
話ですか?
何らかの都合で売却する際、販売価格に大きな差が出てくるという事ですか?
家族で永住する場合は長期優良住宅でなくてもよろしいのでしょうか。
23: 匿名さん 
[2016-10-09 13:02:37]
家族で永住の場合は資産価値は考慮しなくてもよいのでしょうが、長期優良住宅にする事で耐震性や耐久性能、省エネの観点で住みやすさ・快適性が大きく変わってくるのでは?
光熱費や各種補助金、住宅ローンの金利優遇など、コスト面でも有利になってくるのではないでしょうか。
24: 匿名さん 
[2016-12-03 17:14:26]
永住するから資産価値は考えないというのも1つの考え方ではあるけれど、
いつ何時何があるかわからないし、その時に家を売らなければならなく鳴ることを考えると
なるべく資産価値が高く、とか維持しやすくっていう方向に持っていくのは
しかるべきことであるという考え方もありますよ。
それぞれのご家庭の考え方次第なのではないかなぁ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる