リフォーム相談板「【大阪・神奈川】サンリフォームってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. リフォーム相談板
  3. 【大阪・神奈川】サンリフォームってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-11-29 18:47:31
 削除依頼 投稿する

実際に頼まれた方いかがでした?

http://www.sunreform.jp/

【スレッドタイトル及び本文を一部修正しました 2015/11/13】

[スレ作成日時]2010-10-24 20:21:45

 
注文住宅のオンライン相談

【大阪・神奈川】サンリフォームってどうですか?

59: 匿名さん 
[2017-04-27 20:16:10]
58 さんへ

確かに。 その通りですね〜。
真摯に向き合わない会社は、20年以上持ちませんよ。
ちゃんとやってまっせ!

62: 匿名さん 
[2017-05-18 16:46:28]
どうでもいいことですが、やはり業者が書き込むのはいかがなものかと思いますね。
64: マンション掲示板さん 
[2017-06-01 01:36:23]
自分らを正当化したいがゆえ、ユーザーになりすまし苦と善を業者自身が書き込む。
数百万〜数千万の金を払うユーザーの不安をどう考えてるのか。
払拭するのは企業努力であり積み上げていくものであり、、藁にもすがる思いで調べて見つけた掲示板が、神だ?貧乏人?
買い手をバカにするのも大概にした方がいい。

この掲示板に書かれてることが全て。
リフォームをここに依頼する前に、ユーザーさんがこの掲示板を見つけてくれることを切に願う。

社員全てが知識のなさを物語ってるわ。
やめとけここは。
65: 通りがかりさん 
[2017-06-01 08:10:33]
なんだか、ユーザーになりすました同業者がサンリフォームを陥れたい感がプンプンしますね。

とても、滑稽です。
だいたい、ユーザーがちょくちょくこんなサイト見ないでしょ?

67: 匿名さん 
[2017-06-02 11:22:10]
>>59
>>ちゃんとやってまっせ!

自らサンリフォームの社員って言ってるようなもんだな(笑)
68: 匿名さん 
[2017-06-02 15:47:36]
>>だいたい、ユーザーがちょくちょくこんなサイト見ないでしょ?

案外見るもんですよ。
私は参考にしました。
あまり醜態をさらさない方がいいと思います。
70: マンション検討中さん 
[2017-06-05 21:55:52]
>>69

なんか書き込みの『質』ってあるのよね。
あなたの書き込みは嫌がらせにしか見えない。
そうなる時もあるし、そうならない時もある。
リフォームだけしてると蓋あけてみないとわからない物件ばかりだし、、それでもクレームは嫌なので施工は万全きするはず。
そんなボロ出たら電話したらすぐ直してくれるでしょ。

私は一般人です。

業者が書き込むのではなく、いい思いをしたユーザーさんの声やアドバイスなどを見たいのです。

住宅に間違いや失敗はつきものですし、そりゃ間違いもあるでしょう。
でもそこはきちんとフォローする体制はどこの業者も昨今とっていますよね。

サンリフォームの味方をしたいワケではないですが、悪く言う意味がどこにあるのか…

業者自信が書き込んだと思われる、金があるないの問題でもない。

デザインやら素材やら。昨今の事情に合わせたスタンスでないと、新築でないリフォーム業者は生き残れない。
そう感じて各社努力してがんばってるワケですよね。

リフォームしたい→各社に見積りとデザイン提案を受ける→理想のカタチ。
それになればサンリフォームであれ他社であれ、選ぶのはユーザーさんですよ。

流れを考えても、バッシングする意味はないのですよ。
72: マンション検討中さん 
[2017-06-08 01:09:01]
[No.52~本レスまで、情報交換を阻害する可能性、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]
73: 通りがかりさん 
[2017-06-19 23:02:53]
昨年サンリフォームで中古マンションをリフォームしてもらいました。
サンリフォームを含め、近畿圏を中心に施工されている3社に見積もりを取り、価格は一番安かったです。

入居後幾つか不具合がありましたが、丁寧にご対応頂きました。
値段は安かったので、その辺は可もなく不可もなくというところかなと思っています。

76: マンション検討中さん 
[2017-09-05 12:53:32]
ここは一般ユーザーの不安を少しでも解消する場であって、サンリフォームが書き込んでること自体が異常。
一般人の意見なんて無視して真面目に仕事していたらいい。
そしたら意見もよくなるよ。
79: 通りすがり 
[2017-10-06 07:55:35]
[No.74~本レスまで、情報交換の阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
80: 評判気になるさん 
[2017-11-01 02:38:31]
リフォーム考えてたのに、そんなに酷いの?
ちょっと考えちゃうな
でも貶めようとしてる他業者かも知れないし、本当によくない会社かも知れないし判断ができない
82: 評判気になるさん 
[2017-11-01 11:59:55]
よく思うんだけど、やはり悪く書かれたら印象悪くなるものだよね。
色んなコミュニティを見ると大絶賛の書き込みなんてほぼ無いし、基本悪口ばかり 色んな人がいるから、満足いかない人だって人は少なくともいると思うし
そんなに不満なら直接言うべきなんじゃ無いかと思う
それでもぞんざいな扱いをされたら、ここに不満を述べるのもいいもいいけどね。
一応は何十年も営業してる会社なんでしょ?そんなに酷い会社なら潰れてんじゃないの?
84: 通りがかりさん 
[2017-11-27 09:54:28]
サンリフォームさんエレベーター内養生しないでやってましたね。
同時期に入ってた他社さんはしっかりしてたのに。
85: 匿名さん 
[2017-12-04 23:19:12]
一度サンリフォームで見積りをとったことがあります。
結構ベテランな感じの方が来られて、詳しい説明や実績なんかを説明してもらい好感度は良かったのですが・・・
残念なことに、凄くタバコ臭いんです。
今の時代、お客の家に上がる仕事なのにタバコ臭いってって思うと冷めちゃって。。
幼児もいたので、私が神経質になりすぎなんですかね。
でも私みたいな人っていまどき多いと思いますよ。
金額もいい感じで、人柄も良かったのですが断っちゃいました。
断りの連絡を入れた時、色々営業トークをされたのですが、本当はタバコ臭いことが断りの理由でした。
「金額が他社のほうが安くって」ってウソの断り文句を言ったので凄く納得できない感じにされてましたが。。。
ちなみに他社から来られた方はタバコ臭い営業は来られませんでした。
それが普通ですよね。
経営者の方も、今後の為に、今時こんなお客がたくさんいる事を真剣に考えた社員教育をした方がいいと思いますよ。
88: 職人 
[2017-12-27 10:58:52]
>>87
ご愁傷さまとしか言いようがないですね。
リフォーム会社すべてがこのようなことをしているわけではないですよ。

下請けの立場で言えば傷を付けてしまったならそのことを元請けに報告し元請けから施主様にどういう風に直すのか話し合いをするのが通常です。
塗装で塗り直すのか、もしくは弁償するのか
弁償と言っても資産価値が証明できなければ当時100万で買った物がいまいくらの価値があるのかわかりませんので高額商品ならもめないように業者は保険を使って施主様と保険会社でやり取りをしてもらうことが多いと思いますよ。

木製のものに養生テープを張る行為はプロの仕事とは言えませんね。
ビニール養生をぐるっと巻いてビニールにテープを張れば食器棚を痛めずにすみますからね。

養生は下請けがする場合もあれば元請けがする場合もあるのでどちらがしたのかわかりませんがもしクロス屋がしたのならクロス屋が元請けにばれると怒られるのが嫌で勝手にやった可能性もありますよ。

施主様が連絡を入れてどういう対応が返ってくるかでこの会社が見えるのでないでしょうか?
いい返事が返ってくることをお祈り致します。


98: 評判気になるさん 
[2018-01-16 13:04:19]
今お願いしてるけど、本当に微妙
なんかこちらが質問しないと答えないし、むこうからの提案は皆無
こちらはリフォームなんて全く無知なんだから、色々と提案してくれてもいいし、ショールームも来ようとしない
もう二度と頼まない
101: リフォーム依頼の心得 
[2018-01-29 07:00:03]
・現状の室内の写真は隅々まで撮影しておく
・リフォーム会社とのメールは残らず保存しておく
・リフォーム会社との電話は必ず録音を残しておく
・リフォーム会社との面談についても、必ずICレコーダー等を使って残しておく
(可能ならば動画データを残しておく)
・物損トラブルを想定し、拇印入りの念書を書かせる
(何かあった際、落とし前を付けさせるため)

頭の悪い私には、この程度しか思い浮かびませんが・・・
とにかく、リフォーム会社に「逃げ道」を与えてはなりません。
102: 職人さん 
[2018-01-29 20:47:16]


逃げ道は、多少なりともないと 業者側は辛いな。 

気をつけて作業はします。

103: マンコミュファンさん 
[2018-01-30 22:03:52]
>>102 職人さん
ここで「私は逃げも隠れもしません」と言えない理由、良かったら教えて頂けませんか?
貴殿にとって「逃げ道」とは何ですか?

108: 匿名さん 
[2018-02-27 16:42:58]
評判って悪いことしか聞こえてこないですが、
とりあえず人が辞めては担当がコロコロ変わるようなことを聞きましたね。
でも自分でまずは聞いてみて、判断したらいいんじゃないですか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

戸建てリフォームの相談サイト

リフォームの相談をする
外壁塗装・戸建リフォームに関する相談は「ヌリカエ」専門のプロが悩みに答えてくれます。

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる