一戸建て何でも質問掲示板「土地購入のテクニック」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 土地購入のテクニック
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-06-07 08:57:35
 削除依頼 投稿する

現在新築予定(住み替え)で土地を探しています。
気に入った土地があったのですが、価格の点で少し躊躇しています。
ぶっちゃけ、土地を購入された方、どのくらい値引き交渉ってでき
るものなのでしょうか?(ケースバイケースでしょうが・・)
その際のテクニックなどありますか?

[スレ作成日時]2006-03-04 12:38:00

 
注文住宅のオンライン相談

土地購入のテクニック

2: 匿名さん 
[2006-03-07 07:12:00]
ウチは不動産屋の担当営業さんが交渉してくれたけど、無理でした。
ウチの場合、売り主が不動産屋で、元々の土地購入のために銀行からの資金を借り入れしていて、
その借り入れ金から算出されたギリギリの価格設定だと説明された。
確かに、登記簿に設定された抵当権(つまり不動産屋が銀行から融資された額)を見ると
ギリギリまで利益削られてる売値だと判ったから納得できたけど。
3: 匿名さん 
[2006-03-07 08:10:00]
周囲の土地と比べて、同じような値段だと、あまり期待は出来ないと思います。
この値段なら買うという金額を提示して、向こうが折れなければ不可能かと。
4: 匿名さん 
[2006-03-07 08:39:00]
相場っていうものがあるし土地購入で値引きを期待するほうが無理な話・・・
うちは古家有りだったから解体費用80万引いてもらったけど。
それもたまたま売主がいい方だったから・・・
5: 匿名さん 
[2006-03-07 09:40:00]
やはり周りの相場と自分がどれだけ価値を感じるかですから、ただ値引きしろって言うのは難しいと思いますが・・・。
うちも古屋つきでしたので100万値切りましたが、いくらまでなら値引きできる〜?というより、この値段なら絶対に買うという意思を示したほうが、交渉しやすいと思います。
6: 匿名さん 
[2006-03-07 10:17:00]
住宅営業のやり手の人は地主に直接掛け合って500万だった土地を300万に値切ってました。
たまたま地主に急なお金が必要になっていたらしい。
○日までに現金を用意するという約束になったとか。
運が良いのか営業の腕が良いのか・・・?
8: 匿名 
[2010-06-07 08:57:35]
基礎の段階では、
すごく狭く感じます。実際建ちあがれば、そこそこの広さになるので・・・

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:土地購入のテクニック

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる