分譲一戸建て・建売住宅掲示板「湘南めぐみが丘」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 湘南めぐみが丘
 

広告を掲載

管理人 [更新日時] 2024-03-09 00:33:31
 削除依頼 投稿する

こちらの購入検討者の皆様は、どしどし投稿してくださいね。

[スレ作成日時]2005-12-04 15:58:00

 
注文住宅のオンライン相談

湘南めぐみが丘

2: 匿名さん 
[2005-12-04 16:53:00]
マンションじゃなくて戸建てだろ。

http://www.s-megu.com/new.html
3: 教えて!! 
[2006-03-03 20:09:00]
ただいま結婚を控え湘南めぐみが丘(東急不動産)の物件を検討中です。誰か住んでいらっしゃる方など
住み心地、不便さ、住んでわかったことなど何でもご意見聞かせてください。
4: 匿名さん 
[2006-03-03 23:31:00]
住んでませんが何度も見に行きました。そんな人の所感です。

平塚市ハザードマップ上では、真っ赤な地点が延々と続く平塚平坦地と違い、少なくとも、めぐみが丘は安全圏です。
駅から正味バス30分、限られたバス本数、上り坂ばかり、徒歩圏に一切スーパー・コンビニなし。
不便さと引き換えに静かで広大で贅沢な区画使いの、床面積も広めで凝った建売が低価格で購入できますよね。

お勤めがどこかによりますね。
めぐみが丘に住んで、東京に通勤する気になりません。
もし自分が今の勤めでめぐみが丘を買ったら、多分家に帰れなく/帰らなくなります。
若しくは、引きこもりになりそうです。

超がつくほどの大規模な開発ですよね。町並みは魅力があります。注文住宅を建てる人にとって大変参考になります。
5: 匿名さん 
[2006-03-07 00:59:00]
めぐみが丘、日向丘はすぐ側に活断層走ってるよ。
勿論、いつ動くかなんて予想は不可能だけど…
でも俺は遠慮しとく。
7: 匿名 
[2010-06-24 03:49:38]
何を重視するかじゃないですかね・・・?
価格、デザイン、機能性、ネームバリュー、それこそ日当たりとかも。
ご近所のお付き合いはどこにいてもある程度はありますしね。
私は楽しいご近所さんとのお付き合いができましたのでよかったです。面倒ばかりではないですよ!
8: 匿名 
[2017-07-31 20:39:37]
日向ヶ丘は山、めぐみヶ丘は埋立地です。
湧き水が出ててクレソンやサワガニがいた頃が懐かしい。
それにしても、よくあの高さまで埋め立てたなーと感心しちゃいますね
9: 匿名さん 
[2021-04-03 22:07:50]
日向ヶ丘は山で合ってますが、
めぐみが丘は埋め立て地ではなく、
山を切り開いて出来てますよ。
埋め立て地は海ですよ。

元々山なので坂が多いですが、
とても良いところですよ!
10: 匿名さん 
[2021-04-30 12:50:54]
なんか、いいところなんだなというのが伝わってきました。
めぐみが丘で検索したらバス時間表が出てきて、平塚駅行きの始発は5時台に1本、6時台から8時台まで一時間に4本~3本あるようです。
なんとかバス通勤バス通学ができる感じでしょうか。
あとは車で通勤する方にはあまり気にならないのかなと思います。

中古の情報も出てきました。
3千万円弱~4千万円弱。
この価格はどうなのでしょう?
高いのでしょうか、お買い得なのでしょうか?
11: 匿名さん 
[2024-03-09 00:33:31]
めぐみが丘は、同じく東急が開発した近隣の日向岡とセットで検討される方が多いですね。

両者とも区画整理された高台の住宅地で、治安や水害の心配はないと思います。
めぐみが丘にはロピアがあるほか、日向岡から車で5分の場所に24時間営業のマックスバリュがあります。大型商業施設の集まる平塚駅・平塚田村・二宮・伊勢原・秦野がいずれも20分圏内で、買い物の選択肢が多いです。

東海道線は平塚始発が多く、15両編成が3分毎に出ているため、朝の通勤時間帯も座れることが多いです。また、並行している京浜東北線・横須賀線に対して快速運転のため、横浜や東京までの移動も快適です(停車のための加速減速が少なく、ドアも開かないので冬も車内が暖かい)。

また、東京と静岡を結ぶ4本の有料道路が、丹沢山地と湘南海岸の間の狭い範囲に凝縮されているため、意外と車移動も快適です。

東京までの距離がネックですが、定期代が出る会社であれば定期で行ける範囲も広くなるので、かなりお得だと思います。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:湘南めぐみが丘

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる