分譲一戸建て・建売住宅掲示板「千都の杜(鶴川 小田急線) 3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 千都の杜(鶴川 小田急線) 3
 

広告を掲載

前スレ516 [更新日時] 2006-03-27 14:05:00
 

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/13735/
が500超えましたので新しくたてました。

※前スレ422で管理人さんも書かれてますが、嫌がらせと思われるおかしな投稿はすぐに削除板に
 報告しましょう

[スレ作成日時]2005-11-20 18:27:00

 
注文住宅のオンライン相談

千都の杜(鶴川 小田急線) 3

82: 匿名さん 
[2006-02-13 17:59:00]
フォレストタウン能ヶ谷だけではなく地域の建売余っちゃっててもう大変。
某パワービルダーなんか不良在庫を一部隠してるくらい余っちゃってる。
今年は住宅(建売・マンション)業界の家作りすぎ問題が話題になるんじゃないかと思う今日この頃。
83: 匿名さん 
[2006-02-14 09:29:00]
住宅ローン減税のため12月に駆け込みが多かったから
日本全国的に今の時期は売れない。
12月に値下げしていて売れてなかったら地域の問題。
フォレストはどこか知らんが、駅から徒歩圏なのか?

また秋口に完成した物件が多いっていうのは事実で、現在は供給調整をしている。
住宅着工件数は数ヶ月ぶりに前年度割れ、予測調査では6.9%アップの予測が
0.9%減。大規模なベクトルが急に働いている。

 パワービルダーが物件を隠しているというのは誤解。通常は売る機会は最大限
活かす。もし事実なら供給調整を兼ねて、今後の値上がりを見越して売り出しを
停止している。未着工の土地は駐車場化したりしている。ここ首都圏だろ?そし
たら地価が反転しているから、今無理に売る選択肢はないだろう。

今月の着工件数を見極める必要があるが、今月も低下したままだと、新規購入者は
金利アップに加え、住宅価格アップ。所有者は税金アップで売却予定者以外は
いい事ないから、なんとかしてほしいね。
84: 匿名さん 
[2006-02-14 10:11:00]
>>81
成建ですね。宮前区で手広くやってます。堅実とは思いますけど。
私は成建と同ランクの戸建ですが、千都と比べるのも申し訳ないよ
うなグレードですよ。
85: 278 
[2006-02-14 14:27:00]
>>83
建売&マンション業界は明らかに供給過多&仕入困難の危機的状況に入ってくると思いますよ。
で、今月の着工件数は伸びないと個人的には思います。
千都のフォレストタウン能ヶ谷は2棟のうち1戸は売れたようですね。
成建さんは建売業界の中では評判のいいほうなんですが、かなり苦戦してますね。
86: 匿名さん 
[2006-02-14 16:17:00]
感覚で発言しない方がいいよ。
精神回路が千都が高すぎて家が買えなくて指くわえている、
前々スレあたりから荒し、粘着している酎そのものですねw
87: 匿名さん 
[2006-02-14 21:33:00]
酎って何ですか?
なんかオタク用語並んでて感じ悪いですね。
88: 匿名さん 
[2006-02-16 23:25:00]
11期の販売開始は3月上旬とHP上にはありますが、10期でさえ売れ残りの物件があるようですので、また販売時期がズルズル延期になるのでしょうか?
89: 匿名さん 
[2006-02-17 13:17:00]
10期はどのくらい残っているのですかね。。12期の基礎も始まっているようなので販売時期は変わらないのでは?
新百合山手のこともあるし。
90: 匿名さん 
[2006-02-17 21:51:00]
10期の入居はもう始まったのでしょうか?夜になってもまだ電気がついていない家が結構多いようですが...
91: 匿名さん 
[2006-02-18 18:11:00]
幼稚園以上のお子さんがいるご家庭は春休みに転居してくるので、入居はまだこれからでしょう。
(学期中での転園、転校は普通避けますので)
92: 匿名さん 
[2006-02-20 21:12:00]
小田急線側から登るあの坂を異常だと思えない人間は異常だ。
93: 匿名さん 
[2006-02-23 00:26:00]
>>92
確かに〜!なんだ坂、こんな坂・・・モノごっつ大変な坂!あれは生活に支障をきたすでしょう・・・
 
94: 匿名さん 
[2006-02-24 10:54:00]
みなさんこんにちは。千都の杜に越してきました。
この辺りのランチのおいしいお店やおすすめのカフェ情報などおしえてください。
95: 匿名さん 
[2006-02-24 11:19:00]
>>94
まちBBSの僻みっぽい住民に追い出されてきましたね。
ただちょっと質問が漠然としすぎてる気が。徒歩圏で? それともクルマでもOK?
徒歩圏限定だと期待しないほうが。とりあえず、奥さんならばコメダ珈琲をチェック。
96: 匿名さん 
[2006-02-25 09:51:00]
>>94
私も詳しくは知りませんが、今まで行ったお店では金井のマ・メゾンや
シャーロック・ホームズは美味しかったですよ。
ご存知かも知れませんが下記のHPを登録しておくと重宝します。
http://holyweb.hp.infoseek.co.jp/

まちBBSも含めてインターネットの掲示板には心無い人からの書き込みも
多いのは残念ながら事実です。(対策はスルーしか無いのでは)
皆で前向きな情報交換の場にしていきたいものですね。
97: 匿名さん 
[2006-02-28 09:36:00]
千都ってなんでそんなに嫌われてるんですかね?
98: 匿名さん 
[2006-02-28 15:30:00]
嫌味ったらしい書き込み&他を**にしたかのような書き込みが多いから。
また、事実(自分に不利な&耳障りな)を認めたがらない傾向が強いからかな。
まともな人も多いんですけどね。
99: 匿名さん 
[2006-03-01 22:18:00]
ただ単にウザがられてるだけなのに、
「妬まれてる」「僻んでる」って書き込むおめでたい奴も多いし。
100: 匿名さん 
[2006-03-01 23:23:00]
>>97
理由は分かりませんが、千都、あるいは鶴川が住みやすいなんて書き込みを見ると精神の平穏を
乱される気の毒な人がいるんですよ。
彼(彼女?)にとっては現実はどうあれ、鶴川は住みにくくて、治安が悪くて、そんな所を高掴み
した人が住んでる地域という評判の立っている地域でないとだめなのです。

彼または彼女にとってはそういう結論しかありえないので議論になりませんからあまり気にしないことです。
101: 匿名さん 
[2006-03-02 09:05:00]
なんで千都を嫌いな人がここにいるんでしょうね?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる