分譲一戸建て・建売住宅掲示板「千都の杜(鶴川 小田急線) 3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 千都の杜(鶴川 小田急線) 3
 

広告を掲載

前スレ516 [更新日時] 2006-03-27 14:05:00
 

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/13735/
が500超えましたので新しくたてました。

※前スレ422で管理人さんも書かれてますが、嫌がらせと思われるおかしな投稿はすぐに削除板に
 報告しましょう

[スレ作成日時]2005-11-20 18:27:00

 
注文住宅のオンライン相談

千都の杜(鶴川 小田急線) 3

2: 匿名さん 
[2005-11-20 22:07:00]
今日第10期を見てきました。気に入った家の独断と偏見に基づいた評価は
4-15:何よりも3方向が道路で開放感抜群。リビングステアも魅力的だがTVの置き場所が問題(笑)?
3-14:何といっても角地の広い敷地。公園を見渡せるバルコニーも良いが価格がネックか?
4-12:バルコニーからの眺望(駅を越えて緑山の方まで見える)。ウッドデッキも緑道に面しているので実用的。
3-17:これといった特徴は無いが部屋も多く使いやすそう。南向き5LDKでこの値段ならOKか?
こんなところでしょうか?
個人的に大理石調のタイル張りの床が好きなので、もっと多くの家で採用して欲しかった。
迷ってしまいます。
3: 匿名さん 
[2005-11-22 09:34:00]
夜歩くとイルミネーションが綺麗に飾ってある家が何軒かありました。
クリスマスにむけて緑山のようになっていくのか・・・季節を感じる時期になりました。
4: 匿名さん 
[2005-11-24 11:24:00]
【ご本人からのご依頼により投稿を削除させて頂きました。管理人】
5: 匿名さん 
[2005-11-24 14:24:00]
6: 匿名さん 
[2005-11-24 20:20:00]
7: 匿名さん 
[2005-11-29 12:45:00]
第10期はどうだったのかなぁ?(見送り人)
8: 匿名さん 
[2005-11-29 21:02:00]
どうだったんでしょうね〜(見送り人2)
9: 匿名さん 
[2005-11-30 08:26:00]
販売価格はやや現実的になってきてますね。まだ高いけど。
10: 匿名さん 
[2005-12-01 17:19:00]
住人の方にお聞きしたいのですが、ずばりあの坂は苦になりませんか?
何期も前から街は気に入って見に行っているのですけど、最後は鶴川駅からの坂が鬼門になっております。
少し遠回りすれば楽なのでしょうけど、毎日のことですのでやはり最短距離を選びたくなるのが人情です。
果たして慣れるものなのか、何年通っても毎日きつく感じるのかが知りたいのです。
勿論、人によりけりでしょうけど、通っている住人の方のご意見を伺いたく存じます。
よろしくお願い申し上げます。
11: 匿名さん 
[2005-12-01 19:39:00]
健康のためにちょうど良い坂です。
でも病気のときや、疲れ果てているときはムカつきます。
要するにその日の体調によります。
12: 匿名さん 
[2005-12-01 21:07:00]
タイミングを計って30分に一本のバスを利用するようにしています。21:30が最終ですが、、、
最近利用者も増えてるような気もします。最終に間に合わない場合は仕方がないので歩きますが
はなちどりの森の階段を利用しています。
13: 匿名さん 
[2005-12-02 06:35:00]
何年も通ったわけではありませんが,正直,毎日きつく感じます。
特に,夏の暑い盛りと飲み会の帰りは。。。。(@o@)
あの坂の隣に地下駐車場1F+地上6Fのマンションがあります。
要するに7F分をを毎日上下するとお考え下さい。

しかしながら,上りきった後の眺望と,
帰宅して風呂から上がった後のビールが恋しくて,
毎日,せっせと上っています。
14: 匿名さん 
[2005-12-03 07:37:00]
かなりきつそう・・・これからの季節、雪なんか降っちゃうと次の日の朝、凍ってたりして恐怖では・・・?!
15: 匿名さん 
[2005-12-04 08:56:00]
年取ったらあの坂は膝に致命傷
16: 匿名さん 
[2005-12-04 15:51:00]
坂といってもメインストリートはそれなりに緩やかにしてあるから、ゆっくり登れば大丈夫。
むしろよい運動だと思います。坂の勾配に関しては玉川学園よりはマシだと思います。
田園都市沿線含め、多摩地域はある程度の坂があるのは地形的にしょうがないです。
17: 匿名さん 
[2005-12-04 17:02:00]
10でご意見をお伺いした者です。
皆様貴重なご意見ありがとうございました。
運動とビールの為には良いというご意見もございましたが、全体的にはややきつく感じている方が多いと感じました。
だからこそ眺望や静かさが望めるのも、また確かなことであろうとも思います。
広島や栃木で起こってしまった事件やマンションデータ改ざんの事件を見ますと、改めてこちらの分譲地の良さを再認識しました。
資金繰りは大変になるかと思いますが、次の期で是非挑戦してみようと思います。
その際には改めてご意見等をお伺いすると存じますが、よろしくお願い申し上げます。
18: 匿名さん 
[2005-12-04 21:32:00]
>>17
もし通勤で電車を利用するなら、分譲地の見学のたびに
駅から歩いてみることをお勧めしますよ。
とくに>>15氏が指摘しているように、住宅ローンを支払い
終わる頃の年齢で歩くのが苦痛にならないか。
正直、私はあの坂で断念しましたから。
19: 匿名さん 
[2005-12-05 00:06:00]
>>17 挑戦?
物件の選択肢として野村のような大手を選ぶのは正解だと思うが、挑戦とはいかに?
まさかこの後に及んで抽選になってるんですか? たぶん抽選があったとしても見せかけだけですよ。
20: 匿名さん 
[2005-12-05 00:10:00]
鶴川駅から最短になる急勾配の坂は若者が使用。
時間にゆとりがある中高年は川沿いの道から千都中央通りの緩やかな
坂道を。柿生からならイトーピアに入る緩やかな坂道を利用。
バスも一時間に2本走っているし、車や電動自転車なら千都中央通り
の坂は全く苦にならないと思います。ルートはあの心臓破りの坂だけ
ではありません。ご参考まで。
21: 匿名さん 
[2005-12-05 08:48:00]
1時間に2本!
営業の方には「こんなに駅近なのに駅からバスも出ている希少な物件なので、
雨の日にご利用できるのが魅力です」なんて営業トークを
聞かされましたが、1時間に2本じゃ・・・。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる